住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?

広告を掲載

  • 掲示板
フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?

  1. 1051 匿名さん

    さあ、来週は3月の金利が発表になります。どうなると思います?

  2. 1052 匿名

    上がりはしないのでは?平行か、少し下がるか…。

  3. 1053 匿名

    自作自演 お疲れ様

  4. 1054 匿名

    フラット20で1.3ぐらいまで下がるんじゃないですか?

  5. 1055 匿名

    20年とはいえ1.3%は魅力的だなぁ。

  6. 1056 匿名さん

    下がるという意見が多いですね。根拠は何ですか?

  7. 1057 入居予定さん

    私はあがると思います。

    2月の10年国債の平均利回りは1月より高いですし。

  8. 1058 匿名さん

    俺もあがるんじゃないかな、と思う。でも大して変わらないと思う。

  9. 1059 匿名

    上がりそうに一票

  10. 1060 匿名さん

    2月の平均というより、2月末時点の利回りで決まるんじゃないの?

  11. 1061 教来石景政

    3月の金利は0.1%上昇します。
    ソースは書けません。

  12. 1062 匿名

    業務で知り得た情報を漏らしてるなら守秘義務違反だな。
    管理人さんに調べてもらいたい。

  13. 1063 匿名さん

    ハッタリだとしても重罪。

  14. 1064 匿名さん

    通報しました

  15. 1065 匿名さん

    3月にホントに0.1上がったら犯罪だよね。上がらなかったら犯罪じやないけど、嘘つき。

  16. 1066 教来石景政

    0.1%上昇する件は2日前にはわかっていましたよ。
    毘沙門天様からのお告げです。

  17. 1067 アンチ足長

    お告げでもなんでもええから消えろて(笑)

  18. 1068 匿名

    なんだ、嘘か。

  19. 1069 足長坊主

    心配はいらぬ。来月は下がる。

  20. 1070 匿名


    なんだ、それ?

    1066って、足長本人のなりすましが、部下による代筆でしょ。
    上がると言ったり、下がると言ったり、意味わからん。

    上がっても下がっても逃げれるように、両論併記してるのか?

  21. 1071 匿名

    相手にしない方がいいよ。
    頭のイタい金の亡者だから。
    足長は公的な取り調べ受けたとか言う話もあるし。

  22. 1072 購入検討中さん

    この掲示板最近知ったんで色々みてたけど、変な奴が常駐してるんだな
    どれがホントでどれがウソかわからんサイテーな掲示板だ
    もう二度とくることはないな
    2ちゃん以下の最悪掲示板さようなら

  23. 1073 来月着工

    フラット35Sで最初十年間だけ1%金利優遇なのですが3150万円借りるのですがもし繰り上げ返済しない場合最初十年と残り25年今の金利だと月々の支払いはいくらになりますか?

    元金や利子など計算の仕方がいまいちわかりません。無知なので出来れば誰か教え下さm(__)mい

  24. 1074 匿名さん

    当初10年で支払利息の大部分が支払済になるので、優遇終了後も月々の支払額はほとんど変わりません。

  25. 1075 来月着工

    1074さん


    ありがとうございます。

  26. 1076 契約済みさん

    昨日実行されました。
    来月下がるといいですね。(とりあえず余裕の上から目線。)
    10年国債が昨日は1.3%割れ。これが3月金利に反映されれば下がるけど、月末ギリギリ過ぎ?

  27. 1077 匿名

    金利、いつ決めるのですかね?
    発表は、来週ですね。

  28. 1078 匿名

    月末時点の金利が反映されるんじゃないの?

  29. 1079 匿名

    とすると、恐らく下がりますね。

  30. 1080 教来石景政

    金利の決め方ですが、【フラット35】は住宅金融支援機構が各金融機関から債権を買い取りますので、住宅金融支援機構が決めます。それに各金融機関の利益を金利に上乗せして、店頭金利となる訳です。

    >>1074さん、適当な事書かないで下さい。そんな訳ありません。今は諸事情により足長様はさる場所に閉じ込められておられますので、携帯のパソコンもご覧になれませんが、昨今の誹謗中傷や嘘っぱちのレスをご覧になられたら、さぞ悲しまれる事でしょう。

    私が足長様に代わり、一般的なケースの月々の返済についてレスしましょう。

    平成1月における各金融機関が設定した最も多い金利が2.82%ですので、この金利で計算します。借入額3,000万円、借入期間35年、元利均等返済、ボーナス返済なしの場合です。

    ①【フラット35】の毎月の返済:112,462円(ずっと変わらず)
    ②【フラット35】S 10年優遇タイプの毎月の返済:96,630円(当初10年間)、108,211円(11年目以降)
    ③【フラット35】S 20年優遇タイプの毎月の返済:96,630円(当初10年間)、104,655円(11年目以降)、106,884円(21年目以降)

    となります。

    総支払い額では、①と比較して、②は3,175,405円も少なく支払う事となります。同じく③は3,840,821円も少なく支払う事となります。

    このように、1%といっても、当初10年間という残額の多い時期の金利が低くなる(国民の税金によって)というのは、馬鹿でかい差となる訳です。

  31. 1081 匿名

    普段嘘やデマで駆け込み需要を煽るだけの輩が、そんな誰でもわかる事を書きに出てこないで良いよ。

    足長の代わりみたいなフリをする、なりすましはもう結構。
    それとも、噂通り本当に逮捕されて取り調べ中なのか?

    だとしたら、今まで多くの人を騙し続けてきた報いだな。

  32. 1082 アンチ足長

    消えろて(笑)

    またか!当たり前みたいな内容を(笑)しょーもな(呆)

    ま しょーもなすぎて、からんでいってんのが俺らアンチ側ばっか(笑)誰も頼りにしてませんよ(笑)残念です

  33. 1083 匿名はん

    何行か3月の金利がHPに掲載されましたよ。

    2月より微減で実行されるみたいですね。3月実行予定の自分にとっては朗報です。

    結局デタラメしか言わないどこぞの方はまたもやデマ情報を流した結果になったわけですが。

  34. 1084 匿名さん

    3月は微減なんですね。どれくらい下がったのでしょうか?

  35. 1085 匿名

    足長はまたウソをついたな。
    ウソしか書かんな。

  36. 1086 匿名はん

    1083です。

    まだ2行しか見てませんが、―0.05%ですね。
    自分が実行予定の地方銀行とメガバンクだけですので、銀行によっては
    変わらなかったりするのかもしれませんが。
    ご参考までに。

  37. 1087 匿名さん 1084

    ありがとうございます。

  38. 1088 匿名

    >1061 >1066

    足長が断言したのは、またもデマだったな。
    毘沙門天のお告げとか、笑えないウソが、さらにヒドくなってる。
    元々、自分の商売のためにウソの煽り情報をいれる金の亡者だが、
    ついに気が触れたか?

  39. 1089 匿名さん

    どうでもいいけど、「足長~」「教来~」とかいうペンネームが、ちょっと鳥肌立ちます。

  40. 1090 匿名

    あなが?
    そんなもんに一生懸命なるなよ、あ?

  41. 1091 教来石景政

    例えば、みずほの【フラット35】金利は2月が2.82%→3月が2.77%と、確かに0.05%下がりましたね。
    佐賀県の金融機関は0.1%上昇しましたが、これは【フラット35】ではなかったですね。

    という事は、【フラット35】は益々お得!!
    ここからさらに1%下がる訳ですから。

    こんなとこで閲覧している場合ではないですね。今日、明日は住宅展示場にゴーです。ゴー、ゴー。

  42. 1092 匿名


    嘘つきの足長は来るな

  43. 1093 匿名

    デマを流しておいて、また誤魔化したな。
    間違った情報を断言したくせに、反省も謝罪もない。
    金の亡者の佐賀の工務店め。

  44. 1094 教来石景政

    別スレ「やっぱり固いのが好き!!」を閲覧すると、【フラット35】でも金利上昇している金融機関もありますね。
    やはり、毘沙門堂に閉じこもられた足長坊主様への毘沙門天様からのお告げはピタリと当たりました。
    足長坊主様のブログにもファンの方々からの感謝のレスが殺到していますね。

  45. 1095 匿名さん

    >>1094


    ねえ。。



    別スレ「やっぱり固いのが好き!!」



    ってなに?????

  46. 1096 匿名さん

    >>1095さん
    1094とか足長のいうことは相手にしない方がいいですよ。
    ウソやデマしか書き込まないのですから。
    他のスレでは重要情報漏洩していて、管理人に報告して調べられているようですし。

  47. 1097 匿名さん

    財住金では2.55%(定率・21年以上)と少し下がりましたね・・・

    よかった!

  48. 1098 匿名

    フラットS3月実行1.44で確定しました。(15年物の当初10年間)
    ありがたい。

  49. 1099 匿名

    >1094
    フラットSは微減ですが軒並み下がってますね。また、ウソか。
    デマとウソしか書かんな。

  50. 1100 教来石景政

    >>1095さん
    正しくは「やっぱり固定が好き!!」でした。
    お詫びしないで、訂正します。
    そこには上昇した金融機関の事も書かれています。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸