管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーの評判は?その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-20 18:23:46

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 853 販売関係者さん

    東急コミュニティーは2016年に電力小売りに参入する。
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/20141121.pdf
    ところで、東急電鉄も2016年に電力小売に参入し、グループ内のCATV、セキュリティ、クレジットカードのサービスとのセット販売をする。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/140120141225098993.pdf
    東急コミュニティーと東急電鉄のグループ内での連系はあるのか?

    1. 東急コミュニティーは2016年に電力小売...
  2. 854 サラリーマンさん

    ここの会社はパワハラが多い
    特に用賀のところは飲み会で芸を強要されたりする
    どうすればいいのやら

  3. 855 不動産購入勉強中さん

    監督官庁の国交省に通報してみたらどうか?

  4. 856 匿名さん

    ここはランキング1位なのに評判悪いね
    有資格者のランキングも1位だけど嘘ぱちなのかそれとも社風なのか担当者なのか
    読んでいて思ったのだけど、財閥系の管理会社はどこでも住人より
    出過ぎたマネするところが多く感じる。
    財閥系全体の足を不動産関連の特に管理会社がひっぱてる気がします。

  5. 857 匿名さん

    855さん
    ありがとうございます。
    助かりました。
    国交省、労基へ通報してみます。

  6. 858 匿名さん

    ホテルニュージャパン火災事件、
    横井秀樹社長との関係。
    最後の任侠と言われた、法政大卒の安藤 昇との関係。
    澁谷の白木屋事件。力道山殺害事件等々。歴史をひもとけ、
    大体、見えてくる。

  7. 859 匿名さん [女性 40代]

    先日、東急コミュニティーの方とお食事をする機会がありました。
    役職に就いてる方が酒瓶を持ちながら、アルコールを強要してる姿が見受けられました。
    止めることができず、非常に心苦しいです。
    モラルというものが、この会社にはあるのか疑問に思います。
    建物管理は分かりませんが、少なくとも運営管理はオススメできません。

  8. 860 購入検討中さん

    管理がここの新築マンション検討しているんだけど、
    巡回管理の割にやたら管理費が高額だから、ちょっと検索したら、えらく評判が悪くて驚いています。
    立地間取りが非常に気に入っていたのだけど、考え直すべきかな…。

  9. 861 匿名さん

    引き渡し後の第一回の定期総会前に、理事及び理事長に立候補しなさい。

    管理会社の悪口は絶対言わないこと。

  10. 862 購入検討中さん

    >861さん
    なるほど、ありがとうございます。

  11. 863 入居済み住民さん

    マンションの共用修繕費で消火補給水槽のチャッキバルブ交換ってのが数年おきに出てくる。そもそも単純構造で壊れるようなもんじゃない。

    そのチャッキバルブも数百円程度で買えるものなのに、業者に数十万円も支払うってのはどうなのかしら?

    みなさんのマンションではいかがですか。

  12. 864 主婦さん

    しおみ課長さん、態度超いいし、頭も超いいし、スタイル抜群だし、イケメンだし、おすすめです。
    彼を担当にしてもらえるよう交渉すると、いいですよ。
    特に女性の理事、区分所有者は大喜びでしょう。
    管理組合がハッピーになること間違いなしです。

  13. 865 入居済み住民さん [男性 30代]

    理事会の絡みで電話したんですが、終始上からの物言いで、こちらの言葉尻にすぐ揚げ足とるし、お前らのためにやってあげてるという態度で非常に気分が悪かったです!

    もうこの人とは話したくないし、管理も任せたくないですね、、、
    会社の質が疑われますね!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  14. 869 匿名さん [男性 60代]

    ここの管理会社に管理を任せています。
    担当者はとても良い人で、清掃も行き届いています。
    担当者によって当たり外れがあると思いますが、私のまわりではこの会社の
    悪い噂は聞きません。

    管理費は確かに高いかもしれないけど、その価値はあると思います。
    うちのマンションは、東急コミュニティーに任せてよかったと思います。

  15. 870 匿名

    自画自賛は非常にきけんですよ、冷静に分析することをお勧めします。

    今まで買換えと会社変更で10社の管理会社を見てきましたが、時代とともに進化する組合活動ができるか、その意味で自己責任です。
    現在自宅用と賃貸用で大手2社の資料を見ていますが、どちらも居住者が『良い人』に問題を認識できないように仕向けている、と感じています。

    数年前賃貸用を買い換えた先のマンションが東急ですが、駐車料金を管理費に組み入れ、規約は古いまま改訂されず、各届出書式はコピーを重ねて字がつぶれ、総会でもミスを指摘されていました。

    会社側に緊張感が無いのは、所有者の知識不足もあります。
    が、そこを補うサービスが委託料なのに、自宅も同じレベルで、いかに中間搾取をするか、鵜の目鷹の目で仕事をしている大手管理業界と感じて、自己責任としてノウハウ本を読み漁っている現状です。

  16. 871 匿名 [男性 60代]

    管理会社の仕事を逸脱して、管理組合のすべてに口をだし大規模修繕等の工事の仲立ちと称して15%以上の手数料を取っている、理事会を完全に牛耳っており、管理費は全て東急コミュニティーにすい上げるシステムが出来ている。管理会社か工事会社かわからない様
    になってしまっている。ここの管理は
    さいていです。現場では、オーナーよりも管理人が一番
    偉い状態です。

  17. 872 匿名さん

    内部告発のできる、OBなどはいないのなら、そのうち公表します。

    結論から一言。分譲マンションの管理は、させない方が良いです。

    非常に危険です。騙されてはいけません。

  18. 873 匿名さん [男性 60代]

    >>863
    東急コミュニテイの管理するマンションでは、よくある事です。その他素人には解らない用語を使って、ポンプ関係の取り替え修理を名目を変えて、何度でも実施。多額の費用をせいきゅうしてきます。

  19. 874 入居済み住民さん

    >>873

    お返事ありがとうございます。
    やはり消防設備の補修っていうと一般の人は仕方が無いと思ってしまうのでしょうね。みなさんもご注意下さい。

    まあ、その業種に就く者としては姑息さに思わず笑ってしまいましたが・・・

    実際、補給水槽のチャッキ弁(逆止弁)の故障なんて30年勤めて1件も聞いたことありません。

  20. 875 匿名さん

    住民代表の中に管理のプロを選任しなさい。

    そうさせないように、住民の知識の無いのを逆手にとって利用する。

    住民の財産を真剣に守りたいなら、理事の中に一人でも良いから、

    プロを選任すること、これは相当抑止力がある。孤独に耐ええる人物。



  21. 876 匿名さん

    >>874
    消防設備点検業者ですが、聞いたことない????
    30年勤めていて一度も???

  22. 877 入居済み住民さん

    >>876
    ゴミ噛みなんかの不具合はごくたまにありますけどね。

    チャッキ弁交換はないなあ。しかも3~4年おきって・・・

  23. 878 匿名さん

    東急コミュニティー九州支店に問題があるなら、国交相にネットで通報して、その後担当者に電話するといいですよ。
    それプラス東急電鉄へも通報です。
    彼らに言ったところで、ビクともしないですよ。
    http://www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html#title07

  24. 879 匿名さん

    組合の監事を探しております。現理事に一応改善要求をしました。

    そのうち臨時総会があります。その案件の内容で動きます。

  25. 880 長さん [男性 60代]

    >>875
    理事のたらい回しで、自分らに都合の悪い者には役員をさせません。総会にも出席した事のない人を選んできます。総会は出席しない人たちの委任状で全て決まってしまいます。少数の心ある人にとっては、八方塞がりで目の前まっ黒です。どうすれば良いのか。悩んでいます。

  26. 881 長さん [男性 60代]

    >>849
    盆暮に付け届けをして、会えば此方から挨拶をして、機嫌をとる事です。常に腰を低くしてつつがなく暮らすことをすすめます。東急コミュニテイに逆らってもよい事は何もありません。

  27. 882 匿名さん

    逆らったら、住めなくなるよ。怖いです。

  28. 883 匿名さん

    監事は、必ずと言っていいほど、理事会に出席出来ない役員を指名し、

    総会にだけ出席させ、報告書を棒読みさせるだけです。

  29. 884 匿名さん

    心ある区分所有者が結束して、法的処置をこうずるしか方法はないでしょうね。?

  30. 885 サラリーマンさん [男性 20代]

    何がノー残業デーだ…嘘ばっか

  31. 886 匿名さん

    催眠商法ってあるじゃない。お年寄り集めて最終的に羽布団売りつけるやつ。あれのTV番組やってて、酷いですねって上司に言ったら、酷いと思うようだと、この仕事出来ないよ、管理会社の仕事も一緒だよって上司 にいわれた。だから辞めたんだ、管理会社。

  32. 887 匿名

    適正な利潤がどの程度か分かりません。
    それをいいことに、委託費として一括でエレベーター点検費などを水増し、工事費もかなり中間搾取している現状を見るにつけ、大変腹立たしい思いです。
    が、組合員を動かすのも大変。

    管理会社の自然淘汰を待っていられないので、内部事情をご存じな方に内部告発をお願いします。
    マンション住まいの大勢の方々が喜んでくれると思います。

  33. 888 匿名さん

    以前、ある紹介で管理会社の相見積を取ったところ、35%ぐらい東急さんより下がりました。
    仕様変更なしです。
    おまけに解約の段階になって、マスターキー紛失してたことを報告してくるし、どうなってるのか不思議です。
    区分所有でなく一棟ものの話です。

  34. 889 匿名さん

    24時間管理員常駐のマンションで3人の管理員の交代制になっているが
    管理員がマイカーやバイクで通勤し、マンションの敷地に無断で駐車している
    東急コミュニティーはそれを知っているはずだが放置しているのか黙認しているのか?
    公認しているはずはないがそれなら隠ぺいしているのか?
    いずれにしろまともな管理会社なら考えられないことだ

  35. 890 サラリーマンさん [男性 20代]

    この会社だめだー
    ホームページに掲載されてる人物はいずれも社内で悪い噂が流れている
    まともじゃない…

  36. 891 匿名さん

    理事長に議案書の文字大きく出来ないかって聞かれたので、マネージャーへ報告。
    マネによると、文字が小さければ小さい程、読む気なくなるだろ、だから重要な書類程、見難く作るんだって言われた。
    理事長に報告すると、さすが東急さん頭いいねつて、褒められました

  37. 892 匿名さん


    マネージャーに理事長の候補に三十代のしっかりしてそうな男性を推薦したら、お前は何も分かってないなって怒られた。
    理事長にふさわしいのは一番やる気なさそうな、興味なさそうな人なんだよって。
    うちらの利益率が小さくなるからな、やる気出されちゃって。
    結局理事長担ったのは、子供産んだばかりの若いママ。
    マネージャーからは、全部私達がやりますからは大丈夫ですって言うように言われて、そのように説明したら即OKだった。
    マネージャーさすが。

  38. 893 入居済み住民さん


    最後に生き残るのは‥

  39. 894 匿名さん

    880さん

    理事長に立候補しなさい。

  40. 895 匿名さん [男性 30代]

    この会社の悪いところは担当者がコロコロ代わることだね
    年に二、三回は代わるから、質問しても持ち帰りが多くて不振に思うわ
    社員も異動をするのに直前で知らされるとか同情するわい

  41. 896 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57414/

    支店長が管理物件の規約を、標準管理規約と同じに解釈。
    間違った見解文書を各戸に配付。区分所有者は規約の説明を、
    1年前から催促しているが、間に課長が、間違いを知られたくないので。
    合わせない様に邪魔をする。支店長を、たぶらかしたのは、
    総務課長のH口である。支店長がこのレベルだと、信用できる管理会社でない
    組合の依頼でこの会社が作った規約を、過去の総会の議案書と議事録を精査
    しましたら。間違いだらけでした。簡単な件を一つ説明すると、
    規約の設定変更廃止を、普通決議で可決していました。最終的には、
    組合の責任ですが、当時の理事長に確認すると、東急の担当が
    良い、と言ったから、それでよいと思ったそうです。理事長の資格は、
    無いので、解任を要求しましたが、かわいそうなので辞任ですませた。

  42. 898 匿名さん

    年度跨いで、また組織変更ですか(笑)社長が変われば組織も変わるというが、名前を変えただけで何が変わるのかな?
    意識改革とか何回するねん。
    この会社ほんとに嫌い。
    言い訳ばっか

  43. 899 入居済み住民さん

    東急コミュニティーは、管理担当者や清掃のおじさん、おばさんにマンションから見える場所で、タバコ吸わせる止めさて。
    もちろん見えない場所でも吸わないのが望ましいけどな。

  44. 900 匿名さん

    タバコすうぐらい自由だろう。

  45. 901 匿名さん

    この会社の、家族力プラス、を採用しているマンションの住民の意見をお聞かせください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸