管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーの評判は?その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-20 18:23:46

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 1052 匿名さん

    >>1051
    管理会社と保険会社に問い合わせて両方の回答を突き合わせればわかるでしょ。
    保険は部位や状態によって適用可能か否かがあるから申請しなければわからない。
    早トチって疑心暗鬼にならないように。結果報告を望む。

    ツリなら敢えて引っかかりましたということで。

  2. 1055 匿名さん

    宮崎爺・・は県名ではなく、姓
    某マンションスレで醜いレスの応戦があった際に、外からタレこみがあった。

  3. 1056 評判気になるさん

    >>1055 匿名さん

    宮崎県の人じゃなくて

    宮崎さんと云う名前の爺様ってことですね
    東急コミニュティ、穴吹コミニュティ
    穴吹ハウジングサービス以外のマンションスレでも、醜い書き込みばかりして回る爺様なんですか?

    名前が宮崎で、いったい全体、穴吹物件の区分所有者なのか?、東急コミニュティ物件の区分所有者なのか?
    何故たくさんのマンションスレで嫌がらせに朝から晩まで精出すんだろうねぇ

  4. 1060 匿名さん

    >1056さんへ
    穴吹、サーパスの事はエントランスまでは知っている(管理員に撃退された自己申告あり)
    がエレベーター前のマットの特徴(色、デザイン)を聞いたら日ごろ見てないからとはぐらか
    して答えていないのでサーパスの住人ではない。
    福岡天神地区の穴吹コミュ管理のサーパス情報を知りたがっている。穴吹コミュがターゲット
    とも書いている。マン管やNPO自称してるが、ここまで下品だとありえない。

    誘導に引っかかって東急コの管理員だったという自己申告もしている。東急コの内部事情に
    詳しいのはその為。

  5. 1071 匿名さん

    今回初めて書き込みをしました。
    宮崎のぼけ老人といわれて「穴吹コミュニティ」や「穴吹ハウジング」のスレで頻繁に書き込みをやり
    荒らしといわれておりますが、現在管理担当の方にお願いしまして、私が書き込んだものではないということを
    調査してもらっております。なお、上記2つのスレには一部の書き込みはあります。
    しかし、ここのスレにも私が頻繁に書き込みをしているとのことですが、ここは今回が初めての書き込みです。
    何故私がここで書き込みをしているといわれているのかも分かりませんが、これについても現在管理担当の方に
    調査してもらっています。
    成りすましの書き込みがあるのかどうか分りませんが、ここの書き込みについては見ることもありませんでしたので
    分りません。
    ただ、私が書き込んだことになっており、スレが荒れたことについてはご迷惑をおかけしました。

  6. 1078 名無しさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  7. 1079 匿名さん

    今だから言える本当のこと
    元109コミュニティーのコンシェルジェ
    私、某高級マンションで働いていましたが、所長とお付き合いしていました。
    もちろん所長は結婚してましたけど、奥さんと別れるって言ってたのに、別れなくて、騙されました。
    失われた私の時間を返して欲しいです。
    109コミュニティーの社長さん、お願いします。
    センテンススプリングするかもしれません。

  8. 1080 匿名さん

    センテンススプリングはまだですか、

  9. 1081 匿名さん

    東急コミュニティーにぼったくりに逢い続けてるマンションに住んでいます。
    早く誰か助けて!!

  10. 1082 匿名さん

    >1081
    どのようにぼったくられているのでしょう?

  11. 1083 匿名さん

    1081さん 1082さん

    管理組合ごとに会計資料を比較分析すれば、どれだけぼったくられているか良心的か明明白白です。
    たとえば、管理委託費/1戸・エレベーター点検費/1基・ロビーのピアノ調律費用・植栽手入れ/㎡・清掃費/1戸・・・

    我マンションM社は犯罪に近い!と絶句されている程会社の利益に貢献していますが、誰も気が付かずにせっせと貢いでいるのです。
    1081さん1082さん、同僚や知り合いから資料を集めたら立ち位置がはっきりしますよ。

  12. 1084 > <

    東急の工事下請け会社、よくないです。
    テキトーに工事をやります。
    物を乱暴に扱い、壊します。
    私の家はもう3回ぐらいやられました。
    東急、そこを見極めて下請け決めてよ。

  13. 1085 > <

    ふざけるな東急!
    次々と壊してきた。他の家もまで。
    で、言うとこう。
    「すみませ〜ん♪ごめんなさ〜いっ☆」
    詐欺だよね。はぁ?
    …しかも電話出ないし。駄目だこりゃ。
    世界一駄目な会社だよ。
    皆さん、気をつけて下さい!
    壊されたりなにかされたら、すぐに訴えた方がいいです!
    じゃないと言い訳、言い訳、言い訳の連続です。
    お願いですから、何かされたらすぐに訴えて下さい!!!!

  14. 1086 > <

    >>759
    ですよねですよね!!!私んとこも同じです!
    適当に返事をされ、乱暴に工事や作業をし、言い訳ばっかりし…怒。
    今日なんて、室外機を壊されました。
    3回目です。今までのを全部合わせたら、6、7回です(怒)。
    しかもしかも、電話しても出てこない。
    何回しても出てこない。
    ………たひ。←わざと「たひ」です
    今まで見てきた中で、1番の悪会社です。
    世界一かも、しれません。

  15. 1087 匿名さん

    東急は工事を直接しません。
    孫請けが安い工事費でやっているのです、組合からは高額の工事費を受け取っているけれど。
    その差額が搾取ですよ。
    30%は当たり前、場合によっては2~3倍、中には10倍の例もあったので皆さんご注意を!

  16. 1088 > <

    >>1087 匿名さん
    はい、知ってます。直接工事しませんよね。
    でも、その下請けに命令を出しているので…やっているのと同じです。
    (私のマンションでは)
    えっ?!組合を騙してる?!
    大変だ…!!!
    しかも、何か、苦情とかを伝えないし、公の場に公表するときはやんわり言葉に直してきます。例えば、
    「塗料が窓についています。取ってください」といえば、公の場で…
    「ホコリがついているので取って」
    となります…怒。

  17. 1089 > <

    東急のHP見た。
    「建物の一生を診つめていきます」
    だって。全然見つめてないじゃない。
    どれだけ嘘つくの。
    下請けが勝手にテキトー工事やってただけにしても、それを見てない東急はひどすぎる。
    それに、他のスレ見たら、管理はもっとひどいらしいしね。最悪だよ。

  18. 1090 口コミ知りたいさん

    >>1079 匿名さん

    男女の関係は子供じゃないし二人の事で
    ヒィフティ&ヒィフティじゃないのですか?
    どちらが騙した騙されたではなくて
    御互いの責任でしょう。
    弄ばれる女にも隙が有るのです。
    とにかく不倫の話を書くスレッドじゃないし
    東急さんの管理についてのクチコミを知りたいですので宜しく。

  19. 1091 談合疑惑

    東急コミュニティーその他管理会社の談合疑惑情報を集めています。
    手がかりになる情報をいただけませんか。

  20. 1092 マンション検討中さん

    >>1085 > <さん
    大規模修繕の折我が家の玄関ドアの金具も,壊され2年経ちますが今も
    逃げの一方なので,工事した本人を連れてきてくれと,交渉中です
    しかも工事中,盗難にも会いました この会社が許せません 余りにも苦情が多い事を目にしましたので,私も付い本音を書かせて頂きました

  21. 1093 評判気になるさん

    管理会社に連絡して、管理人さんにも連絡して隣人のベランダ喫煙について問い合わせしても私たちには関係ありませんの一点張り、相談にも乗っていただけません。挙げ句の果てに嗜好の問題だから管理とは関係ないと返答!あり得ません❗
    何度も喫煙問題について規定見直しや議論をしてほしいと申し出ても、管理会社が事前に揉み消し、理事会に上がることはありません。管理会社の意味をなさない管理料泥棒です❗

  22. 1094 検討板ユーザーさん

    >>1093 評判気になるさん

    東急だけじゃなく、管理会社はどこでもあくまで共用部分してるに過ぎない。
    家の中なんて個人の自由。

  23. 1095 横っちょ

    一般的にバルコニーは専有使用権のある共用部、
    使用細則等があるから確認してみな、迷惑行為は禁止されてるよ

  24. 1096 マンコミュファンさん

    >>1093 評判気になるさんこの件は管理人さんの仕事ではありません。理事会で検討して貰うべきです。理事さんへ直接話をして、解決を促すことをお勧めします。

  25. 1097 マンコミュファンさん

    >>1027 匿名さん
    申請しておりた保険金は、ある特定の人に振り込まれるか、被害者に直接支払ったと言って、報告書には記載しません。誰かが、懐に入れていると思いますよ。毎度の事です。

  26. 1098 横っちょ 

    >>1097
    書いてる事がおかしい。
    作り話はやめろ、勘違いならキチンと確認してからここへ書き込むべし。

    個人宅の損傷はマンション保険では共用部分(例えば外部廊下やバルコニーに面した建具)
    に限られる。保険金が下りれば管理費の収入に計上されるし、修繕すれば支出に計上される。
    個人の口座に直接振り込まれるのは個人宅が勝手に加入している保険だわ。

  27. 1099 横っちょ  

    >>1095の続き
    とはいえ、>>1094のように勝手な理屈つけて責任回避する管理会社もおる。
    管理細則なりを確認して、明記されているなら数か月我慢、総会で管理会社の不対応ぶり
    を責めるってのが正攻法だろうね。
    総会提示案件は(次期)理事会でとり上げないと管理規約違反。

  28. 1100 マンコミュファンさん

    >>1098 横っちょ さん
    あんたこそ、よく判りもしないで、勝手な事を書くんじゃない。組合の収入に入れてもなければ、支出にも計上されていないから言っているのです。保健の掛け金が組合費からでている以上全て計上し組合員に分かるようにしろと言っても、この管理会社も、理事会もしらぬふりです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸