管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーの評判は?その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 17:05:49

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 651 匿名さん

    東急はん。合人社と契約したら後悔しまっせ!イメージダウン

  2. 652 匿名さん

    悪魔の契約はしないだろうね。ついこの前横領事件があったばかり
    合人社は、管理会社とうたっているが、ここを管理する会社が更に必要になり
    経費が掛かるってもんだ。管理組合としたらいい迷惑。

  3. 654 匿名さん

    都内で、コンセルジュ1名、管理人1名、所長1名を土日含め、日中、雇用した場合、いくらほどの金額が妥当なのてしようか。
    現在、東急コミなのですが、高くて困ってます。
    どなたか、ご意見頂けれますか。

  4. 655 匿名さん

    戸数は。?

  5. 656 匿名さん

    >>654
    高いってどこと比べたの?
    感覚的に高いと思っているだけ?

  6. 657 匿名

    365日勤務なら税込で1800万位行くんじゃないの。
    一応、1日あたり所長2管理員1.5コンシェルジュ1。 365日で経費10%と消費税。

    こう言う費用に戸数は関係ないな。

  7. 658 匿名さん

    戸数は数百戸です。
    あと、所長のみ、なぜか土日休みです。平日も仕事はさほどしていないようです。

  8. 660 匿名さん

    >>658
    他に清掃パートもいるんでしょ?

  9. 661 匿名さん

    >658

    何人体制で幾らなわけ?
    そう言うのを書かずに高いも安いも無いだろ。

  10. 663 入居済み住民さん

    東急ゴミニテイーの価格に疑問が生じた場合は、
    日本ハウズインクと合人舎から相見積をとったらいいです。
    そうすれば、連中がいかに暴利を貪っているかよく分かりますよ。
    間違っても、大手マンションデベロッパー 三井、三菱、野村、他の子会社からは、見積を取らないこと。価格競争力がありませんので無駄に終わります。
    また、東ゴミの社員とみられる書込みは無視して下さい。

  11. 664 匿名

    >日本ハウズインクと合人舎から相見積をとったらいいです。

    価格だけで判断するならそれでいいんじゃない。

  12. 665 匿名さん

    うわー。最悪の管理会社から見積もり!!!
    この2社の評判は、掲示板にもあるけど
    たぶん、東急憎しなんでしょうね。絶対にやめるべき。
    管理費安く設定して、他で搾取するから。同じこと
    安かろう超悪かろうのところだよ

  13. 666 匿名

    >665

    どうせ663は、東急との契約に使っている仕様書を他所にぶつければ安く同じ仕事をすると思ってんだろ。

  14. 667 匿名

    よく「他社に見積を」ってレス見掛けますが、項目だけ比べてもダメですよ。

    例えば、管理委託費は安くても、印刷物や郵送料などを都度別途請求する会社が多数あります。
    それらを事務管理費に含んでいる会社と比較すると、一見安く見えるのですが、印刷代は結構高くつきます。

    契約条件の詳細をよく確認するしかありませんが、そこまで理事会ではチェックできないでしょうね。

  15. 668 匿名

    印刷物の料金が影響するって結構小規模マンションと言う事に成らない?

    うちは印刷物や郵送料は誤差の範囲みたいなものてす。そういう部分より、大事なのは作業の質をどうやって仕様書に反映するかなんですよ。

    そもそも、仕事が気に入らなくて替える管理会社が作った仕様書なんてまずそのまま使えない。

  16. 669 匿名さん

    東急コミュニティー 中村元宣社長
    貴社社員に本掲示板へ書き込まぬよう指導願います。

  17. 670 匿名さん

    >>669
    での投稿が社員なんだ。

  18. 671 匿名さん

    社員が投稿して何処が悪い。

  19. 672 匿名さん

    東急コミュニティー 茂木高志専務
    本掲示版を社員のストレスのはけ口にするのは止めて下さい。
    社員が、書き込まぬよう指導願います。、

  20. 673 匿名さん

    東急って管理業務をグレード別に設定していなかったっけ?

  21. 674 匿名さん

    グレードが高い方が儲かるよ。この意味が解るかい。

  22. 675 匿名さん

    そんなのは何の商売でも当たり前だ。
    何をドヤ顔で言ってんだか…

  23. 676 匿名さん

    社員なら会社の価値を高める書き込みしろよ。

  24. 677 匿名さん

    茂木高志専務 、東急不動産ホールディングスの役員候補に選任されなかつたね。残念。
    ということは、もう先が長くないということだね。
    万歳。会社が良くなるね。

  25. 678 匿名さん

    東急コミュニティーの評判が聞きたい。
    不真面目な投稿は辞めて下さい。

  26. 680 匿名さん

    ローン残債が多くて出たくても出れない。
    管理費等も高いし売るに売れない。困っています。

  27. 681 匿名さん

    東急コミュニティーの子会社 コミュニティーワンの掲示版です。
    チェックしてね。、

  28. 682 契約済みさん

    東急って不親切な会社ですね。
    気が利かないというか。
    リフォームって大きな買い物なのに慎重さがなさすぎます。
    もっと客を大切にしないとだめだと思います。

  29. 683 入居済み住民さん

    うちもここの管理で、変えるという話が出ているのだが、
    じゃあどこに変えればいいのかがさっぱりわからん
    この業界、酷いからといって変えたらもっと酷いのが出てくるのは日常茶飯事

    野村?三井?住友?それとも独立系? どの管理会社のスレ見ても、ほとんど文句しか書いてない
    レベルが低い業界と言ったらそれまでだが、そんなこと言ってたら自主管理しかなくなる

  30. 684 匿名さん

    寝屋川nove香里園611号に住んでいる大野
    朝6時から子供を怒鳴る声がうるさい、しかも毎日。
    夜10時すぎ、12時とか平気でうるさく、
    また、怒鳴り声がうるさい。しかも、毎日。
    警察を呼ぶと、どこが呼んだか一軒ずつ夜中だろうが
    チャイムを鳴らし探しまくる。
    しかも廊下、共用部分に自転車2台広げて置いていて
    通れない。かなり汚い。
    あまりにも酷いから、東急コミュニティーや管理人に
    言っても「キチガイたから仕方ない」と何も対応しない始末。
    自治会費払っている意味がない。
    隣近所したの階が我慢しないけない。
    なにもしない最低の会社。

  31. 685 匿名さん

    管理会社は管理組合の代行業務会社にてなにもいないのは、当たり前です。組合組織の役員が本来すへすべき仕事です。

  32. 686 匿名さん

    管理会社は
    寮監や寮母
    ではない。

  33. 687 匿名さん

    「家族力プラス」を導入しているマンションありますか?

  34. 688 匿名さん

    ここはいい管理会社だよ。
    社員が良く洗練されている。
    一流会社とはこういうとこをいうんだろうな。

  35. 689 匿名さん

    ここの会社には、いい人材が集まっているんでしょうね。

  36. 690 匿名さん

    管理会社の社員にしてみれば、あこがれの会社だよな。

  37. 691 匿名さん

    「家族力プラス」って有用だと思う。
    前は個人契約だったのが、今は管理組合一括契約ができるようになった。

  38. 692 匿名さん

    前は個人契約だった?
    意味わかんないけど。

  39. 693 匿名さん

    管理組合一括契約になると総会決議が必要になる。
    全組合員にサービス料の課金が発生するから。

  40. 694 匿名さん

    新築時に初めからサービス導入してれば済む話だろう。

  41. 697 匿名さん

    この悪影響が、吸収したコミュニティーワンにも伝染しかかっているのです。
    中間管理職に問題があるように思います。

  42. 698 匿名さん

    この会社の中間管理職には、良くない人が多いみたいですね。

  43. 699 入居済み住民さん

    東急コミュニティ、良い管理会社です。

  44. 700 匿名さん

    東急コミュニティー オフィシャルのお詫び、報告等の一覧です。
    要確認です。
    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/theft.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸