注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その34

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-23 17:07:05

タマホームのスレ34です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その33
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

タマホームご存知ですか? その32
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-12-05 14:22:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その34

  1. 911 匿名

    このサイトのアンケート結果によると実に多くの「既に建てました」さんが書き込みをしていることがわかりますよ。その割合の大きさを知ってみると、なるほどだからこの手の論調になるのだなと思いました。

  2. 912 匿名さん

    なんか比較スレに移動していったな
    いちいちこっちに飛び火させに来ないで欲しい


    まあ、話題は特にないけど。

  3. 913 匿名

    ローコストのタマホームで家建てれないような低所得なやつは、だまってるよ!タマホームの良い所を語るとこちゃうんか?

  4. 914 購入検討中さん

    タマホームに概算見積もりを作成していただき、そのままながれたのですが、
    今キャンペーンでオプションサービスありますね。
    それみてるとタマホームの安さには惹かれますが、いかんせん、ときめかないというか、安っぽさがどうしても、出てしまっていて、決定力にかけます。
    タマホームの悪評はききますが、ニーズとしては必要なメーカーだと思いました。
    概算見積もりでは、値段的には魅力的でした。

  5. 915 匿名さん

    建材も設備も安いの使ってるのだから安っぽいのは当たり前。

  6. 916 匿名さん

    展示場の安っぽさには夢はないよ、でもあれが標準仕様
    大手HMの展示場は夢がいっぱい、実際に建つ家は??


    間取りと快適性さえあれば妥協してもいいかなと思った。

  7. 917 匿名さん

    そうやって貧乏な自分を正当化するのね(笑)

  8. 918 匿名さん

    無駄に金使うよりまし、ということでは。
    余裕があればローンを減らすとか、太陽光で売電するとか、株に投資するとか
    有効な金の使い方ができる。
    家賃がもったいないから家を買う人が多いけど、金利ももったいないよ。
    親に頼ってでもキャッシュで購入出来る人ならもっと金儲けを考えよう。

    タマホーム、い~い会社です。(太田胃散バージョン)

  9. 919 匿名

    坪100万くらいかけれるなら大手HMでもいいけどね~さすがにそんなに出せないし。貧乏人の戯れ言と言われればそれまでだけどね。

    ギリギリ予算で建ててこれじゃない感満天の家を建てるよりはいいかなと思うけど、タマホーム

  10. 922 匿名

    バカが坪25.8万で建つと思うといけないので。


    ※坪単価の考え方:坪単価は、施工面積115.71㎡(35坪)以上からの本体工事価格となります。本体工事価格は施工面積を基に算出しています。本体工事価格は、地盤 調査、仮設費用、屋外立水栓工事、屋外給排水工事、雨水排水工事、下水道接続工事(建築地域により合併処理浄化槽となります)、屋外電気配線工事、地盤補強工事(地盤調査結果により)、土地購入関連費用、門塀工事、家具・電化製品、その他諸費用等は含まれていません。離島および沖縄県等の一部地域では建築できない諸条件があります。 坪単価は、平成24年12月20日現在のものであり、諸事情により変更となる場合があります。詳しくは弊社スタッフにお尋ねください。

  11. 924 匿名さん

    詳しいことをスタッフに聞くと、正直なスタッフは、
    「家自体の価格は標準仕様なら坪当たり25.8万円です。
    但し、建てるため、生活するためには諸経費、付帯工事が必要です。
    住める状態にするには坪当たり40万位になります。」
    と言うはずです。

    不誠実な社員は、後からここに書いてある。と言います。
    暇な人はともかく、時間がない人は正直な営業に替えてもらいましょう。

    会社によって金額の提示の仕方は様々です。
    どこも嘘はついてないはずなので、どこまで含んでの金額か、よく確認し、
    「自己資金はこれだけで、ここまで(外構とか)やりたい」って伝えた上で、
    ローンの申込金額をいくらにしようとするか、それで総額が読めますよ。

  12. 925 購入検討中さん

    「建材も設備も安いの使ってるのだから」っていうけど、私が調べたところ、
    なかなかいいもの使ってると思います。どこが安物なのか具体的に教えて。

  13. 926 匿名さん

    アイダ設計がライバル??
    はぁ????
    対抗して?
    はぁ????

  14. 927 匿名さん

    坪40万で建ててる人は少ないと思う。

    その条件で建てるなら全て標準仕様としなければならないから。

  15. 928 購入検討中さん

    現在、タマホーム・一条工務店・地元工務店で検討中ですが、>925さん
    具体的にどこにいいものが使われてるか教えてください。

    嫁さんは一条がいいと言うし、両親は地元の工務店がいいと言うし、自分的にはCMやモデルハウスを見てタマホームがいいと思ってるんですが、イマイチセールスポイントがなくて。

    坪単価では今のところ地元工務店が一番安いです。

  16. 929 匿名

    >928

    同じ基本仕様(基礎・断熱・気密・耐震等級・装備品)で、地元工務店の坪単価が一番安いなら地元工務店が良いかも・・・。

    うちは同じ仕様で数社見積りましたが、地元工務店の方が高かったです・・・まあ、耐力壁ボード工法で建てた事が無い所もありましたけど・・・。

    一条はデザインが何か古臭かったのと、営業が煩かったのでやめました。

  17. 930 入居済み住民さん

    タマの利点は大量仕入れで材料費が安いことに尽きると思います。

    この安く手に入れた良い材料をどう使うか?がポイントで
    提案力や施工管理能力、その他諸々は担当者次第。
    運任せ(担当者任せ)にはできないでしょうから、
    施主がある程度の知識を持って、精力的に動く気があれば
    とても良い選択になると思います。

    もちろん、安く手に入る材料の範囲で妥協することも必要に。

  18. 931 匿名

    いろいろ好きなものを選んだら坪42万になりました。
    工務店の方がかなり安かったです。
    性能はタマのほうがスペックが高いかもしれないけど、間取りの自由度とか雰囲気にこだわりたかったので、見送りました。無垢を使いたかったし、造作もたくさんしてもらいたかったのも理由のひとつです。

    あと、タマホームって名前がファニーなので、真面目そうな社名に変えたほうがいいかも。

  19. 932 匿名さん

    坪40万位というのは当然標準仕様の話です。
    2階トイレや、窓を多少追加する必要があるかと思いますが、
    何を使っても坪50万以下ですという営業はいないでしょう。

    ということで、問題は標準仕様が良いのかどうかですが、
    アパートに住んでる人から見れば十分だろうし、
    大手HMを見すぎて目が肥えてしまった人には不満が残る。

    でも、結局大手を諦めざるを得ない人はそこも妥協すべき点。
    手が届く人なら、好きなものでオプション計上してもらえばいい。
    どこがいいのかという質問は荒らしがする質問なのでやめましょう。

    ところで、工務店ですが、モデルハウスもないし、HMほど経費が
    かからないので安くできるのは必然でしょう。
    アフターも良いと思う。
    それは少ないお客を大事にしないと生き残れないから。

    反面、標準がなく、仕入れも高くなるので原価は上がる。
    上がったコストを少ない経費で安く提供できる。
    その分リスクを背負うことになることもお忘れなく。

    見落とされがちなのが融資。
    100%融資が受けられる工務店は少ないので吹かしをする。
    自己資金のすくない人は諸費用まで吹かそうとするので、
    2000万借りるのに2500万の契約書を作り、総額では3000万近い
    資金計画になってしまう。

    状況もわからずアドバイスすることのなんと無責任なことか。

  20. 933 匿名さん

    タマHでは自由設計と言いながら営業が扱えるパソコンソフトで描く図面の範囲内なら可能ですがそれ以外になると相手にされません (>_<)
    以前平屋で相談したのですが提案を受けたデザイン、間取りが気に入らないので再提案をお願いしましたらなしのつぶてで、こちらから催促しても再提案は有りませんでした。
    よってこちらもこういうHMだと判断し他HMで進め一見して注文住宅だというデザイン、仕様、価格など自分の求める家が建ちました。 満足度は予算の制限があるので100%という訳ではありませんが・・・

  21. 934 匿名

    >>932

    最後の部分が理解できなかったです。

    工務店は資金が無い人のために見積もりや契約金額を実際よりふかしてくれるけど、もちろんふかした部分は施主の口座に残こるはずですけど。

    じゃなきゃただの値上げだし。

    うちは二百万円くらい多目の金額で契約書つくれますよ。と言われましたが自己資金が十分にあったので見積もり通りの契約にしました。
    そのほうが誤解や間違いもないし。

  22. 935 匿名さん

    ぼったくってるという意味ではありません。

    本来、2000万の計画でも、吹かしによっては不自然な計画となり、
    年収が少なかったりすると、銀行から怪しまれたり、通帳を見せてくれ
    と言われたりして後で大変な思いをすることもあるということです。

    最後の一文は実例なら良いが、安易なアドバイスは不要では?
    という問いかけです。悪しからず。

  23. 936 匿名

    営業の提案があてにならなかったから、間取りは自分で考えた
    結果、地場の工務店よりも安くなったよ

    真四角なら工務店のが安い、タマホームは7隅出しても同じ値段



    ふかさなきゃいけないようなローンを組むこと事態間違ってると思うのですが…

  24. 937 匿名さん

    ふかす=無謀な計画ではないんです。

    自己資金を用意する間もなく、増税前にとか、急遽計画をすすめる人が、
    100%融資を受けられないような小規模な会社、もしくはフラット35で
    ローンを組もうとすると、そうしなきゃ成り立たないということ。

    融資を受けられるのはどこまでか、諸費用ローンの金利はいくらとか。
    土地有りで、建物1500万、改良工事や、外構、その他諸費用含めると
    総額2000万位になる。自己資金「0」は本来無理。

    もちろん違法、もしくは詐欺ですからやってはいけないことなので、
    小規模な会社を検討する場合は資金計画に注意が必要という警鐘です。

  25. 938 匿名

    >932さん
    モデルハウスのある工務店もあるし、無借金経営をウリとしたところもあるし、あなたの言う吹かしするような工務店はあるのだろうけど、稀じゃないですか?

    2000万借りるのに500万、1000万も多く吹かした資金計画で進めていくのは額が大きすぎますし施主にとってのメリットが見当たりませんが。

    実例か妄想か知りませんがそれこそ、安易なアドバイスだったのは?

  26. 939 匿名さん

    >小規模な会社を検討する場合は資金計画に注意が必要という警鐘です。
    会社の規模に関係なくです。
    ローンの本筋はいくら借りられるかではなくいくら返せるかです。

  27. 940 匿名さん

    要するに、土地で現金を使ってしまって、フラット35では建物の90パーセントしかローンを組めないので、2000万円の家の契約書だと、200万円+諸費用の現金が足りない。
    年収は十分にあるが、親から借りるのは情けない。
    したがって、家の契約書を2300万円にしてもらえば、2100万円近く借りれるので、ほぼ全ての資金をフラットから借りれるということ。

  28. 941 匿名さん

    まぁそんなところです。

    それと小規模な建築会社で融資を申し込むと銀行によっては
    100%貸してくれないところがあるし、すべての工事が
    対象になるわけでもない。
    そもそも100%融資に諸費用ローンまで付けても自己資金がなくては
    計画そのものがヤバイという警鐘だって、何度も言わせんといて。

    契約金を払ったことにして領収書を発行し、実はその分値引きします、
    という荒技を使おうとしても出処チェックされますよ。

  29. 942 匿名さん

    ふかす事の施主へのメリットはありますよ。
    無ければそんなやばい橋は渡らない。

    1)自己資金がなくても計画が可能になる。
    2)諸費用ローンより金利が安くなる。
    3)既存のローンを一本化できる。

    やばい話なので今日中に誰か消しといて。

  30. 943 匿名さん

    別にヤバイ話でもないけど。
    皆知ってることだし、やればやったなりのリスクもあるしな。

  31. 944 匿名

    >933

    自分で住む家なのに間取りを営業任せですか・・・。

    自由設計だから普通に自分で考えると思っていました。
    何の為の自由・・・。

  32. 945 匿名さん

    ここはタマスレですからね。
    法令を遵守して上場した天下のタマホームですよ。

    プランは営業に任せましょう。
    素人プランでは基準法に合致しないし、タマルールにも抵触します。
    営業が失敗しない為のルールですから間違いがない。
    長期優良に対応するのは結構大変なんです。

    自由設計だからと言って何でも出来ると思うのは大間違いですな。

  33. 946 匿名

    >自由設計だからと言って何でも出来ると思うのは大間違いですな。

    文章理解できませんか?
    間取りを考える事で、無謀な間取りは論外なのは常識の範疇でしょう。
    そんな事も分からないのかな?
    考える力の無い方の言い訳ですね・・・。

  34. 947 よねっち

    長期優良だと色々と制限が出てくるので、たしかに思い通りにいかない部分も出てくるかと。
    ただ、営業が作っても設計段階で修正入ることもあるので、自分で考えて、ダメなら修正していくって方がいいんじゃないですかね。

  35. 948 匿名さん

    構造の話だけではありません。採光とか、斜線制限とか。
    直下率や、採風、窓の位置、予算、外観も含めて総合的にプランニングします。

    客側は部屋の配置や、動線、どういう生活がしたいか、外観イメージ、
    予算を伝えて後はプロに任せましょうということです。

    自分で考えたプランを持っていくのはてっとり早いし、相談しながら
    間取りを作り上げていくのは基本。
    タマの営業は一方的にプランを出してくるのですか?

    そもそも坪単価売りですから、契約前は仮プランと考えているのかも。
    何のための自由・・・という言い方はわがままな素人の言い方だと思います。

  36. 949 匿名さん

    社会的に自由と言うのは、ルール内での自由の事でしょ。

    だから、「何のための自由・・・という言い方はわがままな素人の言い方だと思います。 」の考え方の方が自由を履き違えていると思いますが。

    だれも、出来ない事をゴリ押しなんてバカな事はかんがえていないでしょ。
    普通に考えれば分かる事に、「わがまま」なんて言うのは自分がわがままな思考だと言う事では?

  37. 950 匿名さん

    いろんなルール、制限の内容をわかってないから無茶を言う
    「わがまま」と思える客がいるから言っているのです。
    何のための自由・・・という言い方をする人にそういう人が多い。
    ゴリ押ししたらルール違反でしょ。

    知識がある人なら自分はこれくらいの知識があると言えばいい話。
    内容を端折るから誤解されやすいと認識してください。

  38. 951 匿名さん

    頑固だね(笑)

  39. 952 入居済み住民さん

    おおまかな間取りは自分で決めてタマに持ち込みました。
    フリーソフトを使い、1ヶ月ぐらいかけて、「施工面積」を縛りに、
    色んなパターンを描いては消しの繰り返しで理想の形を見つけました。

    その上で強度的に足りない部分に修正を入れてもらいました。
    強度補強のための修正についても、
    何の為の修正か?を説明してもらい理解しながら進め、
    上下階の壁位置を合わせたり、
    邪魔になる補強のための壁を収納の中に逃がしたりして
    理想の形を崩すことなく耐震補強を完了しました。

    タマを選んだ時点で安く仕上げようとしてるのですから、足りない部分は施主が補わないと。
    間取り案を作る時間も無いような人は、割高でも提案力のあるHMを選ぶべきだと思います。

    ちなみに「理想の形を見つけた」時点で色々な HM を回りました。
    他のローコスト住宅メーカーでは「出来ない」と断られた内容も
    タマホームは実現してくれましたよ。

  40. 953 匿名さん

    逆も有りますけどね。タマルールのおかげで。

  41. 954 購入検討中さん

    >928です

    タマホームは構造躯体の保証が10年なんですね。地元も工務店も10年でした。
    一条工務店は30年保証でした。

    タマホームはなんで30年にならないんでしょうか?10年でヤバいんでしょうか?

  42. 955 匿名さん

    10年毎の有償メンテナンスが曲者なんですよ。
    10年毎にリフォームの仕事が取れれば御の字。
    木住協で決められてるから抜けがけはない。
    会社が存続してるかどうかは一切関係ない。

  43. 956 購入検討中さん

    >955さん

    会社じゃなく、構造がヤバいのか聞いたんですが、言葉足らずですいません。

  44. 957 匿名さん

    自己資本比率が低いとか自転車操業とか言われてるので書いただけです。
    お気になさらず。

  45. 958 匿名さん

    10年毎の有償メンテナンスで60年保証

  46. 959 匿名さん

    >>社会的に自由と言うのは、ルール内での自由の事でしょ。

    ふう~~ん
    洋服なら社会的にそういうのは「イージーオーダー」っていい、自由設計は「オーダーメイド」っていわれちゃんと区別されているんだけど…

    住宅の場合は自由設計っていうのか、新発見だ!

  47. 960 匿名さん

    どっちもしつこい

  48. 962 入居済み住民さん

    オーダーメイドの服で、
    袖が詰まりすぎて手を出すだけで服に負担がかかるような服を作る
    =タマルールに合わない服を作る

    建物の強度を素人が判断するのは危険なので、タマルールがあるんじゃ?
    ここで言う素人はタマの設計担当者まで含んでいます。

  49. 963 匿名さん

    構造計算の費用を浮かせるためだよ。
    大空間がほしいならタマは諦めざるをえない。

  50. 964 匿名さん

    >962
    袖から腕が出しにくいって・・・オーダーじゃないね

  51. 965 匿名さん

    タマルールがダメならユニット工法もだめだよね。タマルールより間取り制限がきつい。住友林業も大空間にすると耐震等級下げられちゃうし、ルールなしで建てられるなら建築基準法も設計士も建築確認書類も必要ないね。

  52. 966 匿名さん

    何故それらを皆一緒くたにするのかな?
    それぞれの特徴が細かく分かれているので、そういう論調にはなり得ないのだが。

  53. 967 匿名さん

    それまでの指摘が無理やりだからでしょう

  54. 968 匿名さん

    それは言い訳ですね。
    ベクトルが違うものを集めて、だから皆ダメだよ、なんて理屈になってません。
    タマルールに絞って説明しないと。
    あれは安さと引換の制約ですから、納得出来ないなら別な会社に行けばよいだけです。

  55. 969 匿名さん

    大手の指摘をすると必ず屁理屈こねる奴が出て来るなぁ

  56. 970 匿名さん

    >963
    大空間ってどれくらいのこと言ってるの?うちはLDK30帖で邪魔な柱とかもない間取りだよ。もちろん最初はありえない所に柱や壁がついたプラン出されたけどww

  57. 971 匿名さん

    法律内でできること、設計士判断でできることを100とした場合、
    90位に押さえ込むのがタマルール。
    構造計算なんて2階建てなら対して手間はかからない。

    できることを全てやって後々問題が発生しないように、予め制限を
    設けることが、「永きに渡って面倒見ますよ」っていう意思表示で、
    売りっ放しでないことを訴えているのであれば素晴らしいこと。

    問題が発生した時に、「施主の要望だった」、「昔のことはわからない」
    100をやってしまった会社の言い訳が聞こえてくる。

    コストが上がることを伝え、きちんと補強なり、材質アップなりの
    対策が取られていれば問題はないのだろうが、それはタマの精神に反する。

    良い家を安く提供して、マイホームの夢を叶える会社と、
    こういう家が欲しいという夢を叶える会社とではスタンスが違う。

    家は、工場での大量生産という訳にはいかないなので、
    全ての要望に対応するオーダーメイドより、多少太っても着られる
    ちょっと余裕のあるイージーオーダーの方が良い場合もある。

    ただ、家を身につける物で例えるには無理があると思う。

  58. 972 匿名さん

    >970さん
    耐震等級3とれましたか?3相当ではなく構造計算しての3。

  59. 974 匿名さん

    価格にこだわる、これがタマでしょう。
    間取りや、構造にこだわるならよそへ行けば良いですが、
    タマルールで対応できない家はほぼ特殊な家。

    現実的に30帖のLDKを欲しがる人がどれだけいるか?
    30帖といえば約50㎡、タマルールなら、4×12.5mの空間。
    5×10mなのか、7×7mなのか知らないが、2階間仕切りの
    直下に少なくとも柱がない構造は、天井の下がりが懸念される。

    間仕切りできるようにしとかないと、冷暖房費だけでも大変。
    電気代が払えるとかの話ではなく、エコを考えれば自分勝手。

    一人や二人で家にいる時は、6帖の自室にこもる羽目になる。
    特殊な家を建てる人がこのスレに参加すると、荒らしになる。

  60. 975 匿名

    タマリビングっていうインテリアコーディネーターが付いてくれますよ

  61. 976 匿名さん

    30帖のリビングじゃないんでしょ?
    LDKならそんなにびっくりする広さじゃないよ。
    だから30帖のLDKを欲しがる人は普通にいると思うよ。
    ちなみにうちは50帖ぐらいあるよ。

  62. 977 匿名さん

    余計なこと言うから荒らしと言われる。

  63. 978 匿名さん

    狭い事にコンプレックスがあるから荒らしだと感じてしまうんだろうね

  64. 979 匿名さん

    >972
    うちは長期優良住宅で等級2でした。
    間取りの希望も叶って等級2なので満足してます。

    LDK30帖ってびっくりするような広さじゃないよね~。ちなみにエアコンはダイキンの8kw1台で十分涼しくなります。自室にこもるなんてないw

  65. 980 匿名さん

    6帖なら2.2Kwで十分なのにね~
    地球をいじめる悪い奴が結構いるな~
    LDKで15坪取って何坪の家なんだろ。

  66. 981 匿名さん

    4×12.5mのLDKなら要らない。

  67. 982 匿名さん

    負け惜しみ(笑)

  68. 983 匿名さん

    勝ったと思ってる(大笑)

  69. 984 匿名さん

    原発が大変な今だからこそ、電気の需要を高めていただけると助かります。
    太陽光発電になんか負けてたまるか!by電力会社関係みたいな

  70. 985 匿名さん

    若い見習い大工が1棟受けて、できるわけもなく、大炎上w
    ヘルプ大工だらけでちゃんとできたのかな?(笑)
    見習い大工大赤字w

  71. 986 匿名

    フゴ大工が多いのは間違い無いよな。
    請負金額が坪三万やで、まともな大工は居ないよ(笑)

  72. 987 匿名

    >請負金額が坪三万

    そんなに安いの・・・それでは赤字になるでしょ。

  73. 988 匿名

    大工に聞いてきた、5万弱くらいだね

  74. 989 匿名さん

    坪3万といえば35坪で105万。
    工期は1ヶ月なので、上棟の応援差し引いても
    日当は3万円以上(日曜休み)
    どんな腕の良い第九日知らんけど十分じゃない?

    しかも、金具は大工持ちとか、施工面積と床面積の
    計算の仕方とか会社によって違うので、単純に比較はできない。

    大体、高く言うところは腕の良い大工を使ってるとか、
    その会社の高いことをはぐらかす為の数字のマジックショー。

  75. 990 匿名

    二人作業だから半分
    3万ってのはありえないね

  76. 991 匿名さん

    基本は一人、間に合わなければ応援入れる。
    前の下請けの人が言ってたでしょ、遅れた分はただ働き。
    1.5ヶ月かかっても応援入れなきゃ2万になるだけ。
    どっちが得かは大工が決めること。

    肝心なのは金額じゃなく、条件の方では?
    タマの家はそんな凝った家じゃないっすよ!

  77. 992 匿名

    工期一ヶ月で一人は無理でないか

  78. 993 匿名さん

    このご時世、単価より数取ってなんぼ。
    仕事選べる時代じゃない。

  79. 994 入居済み住民さん

    ウチは 27 畳の LDK に柱無しで耐震等級3で出来ました。
    2階建ての2階リビングですが。
    どうしても柱(壁)が必要な箇所を収納にしているので若干異型ですが気になりません。

  80. 995 匿名さん

    良かったですね。ところで、どちらから来られたんですか?

    それは、二階リビング、27帖、異型だからできたんですね。
    海辺でなければ大丈夫でしょう。

  81. 996 匿名

    日曜も早朝も関係なく建てて近隣の迷惑などお構いなし。苦情も無視。最低だよ。

  82. 997 匿名さん

    >996
    ほんとに?
    うちは日曜は休みだったし、工事も8時からってしっかり守ってたけど。

  83. 998 匿名

    南関東某県だが夜9時までやっているのを見た事がある。

  84. 999 匿名さん

    工事の時間は工期と近隣の状況次第。
    公務員じゃあるまいし、定時はない。
    坪いくらで仕事を受けるんだから、
    早く上げれば1日あたりの収入は増える。
    ノルマこなすのに必死なだけかも知れないが、
    納得のいく仕事をしようとすれば、
    時間がかかるのも当たり前。
    近隣の苦情も、自分の時は棚に上げ、
    お互い様の精神を無視する輩が多い。
    暑かろうが、きつかろうが、
    定められた仕事を、時間内にこなす
    努力が必要なのは言うまでもない。

  85. 1000 匿名さん

    嫌なことは忘れてさっさとNo.35へ移動しようぜ!

  86. 1001 購入検討中さん

    断熱材ってグレードアップした方いますか?

  87. 1002 匿名

    断熱材よりも窓のが大事よ

  88. 1003 購入検討中さん

    窓はどうすればいいですか?
    壁はⅣ地域で14Kの90mmだそうですがどうでしょうか。

  89. 1004 匿名さん

    タマは14kなの?

  90. 1005 購入検討中さん

    パンフレットに14Kの90mmと記載されていました。
    薄い様な気がするのですがタマホームで断熱材をグレードアップした方いるのてしょうか?

  91. 1006 匿名さん

    柱が4寸だから厚みはちょうどいいと思うけど、密度が低いかな。パンフレットが古いかもしれないから、直接見に行った方がいいと思いますよ。

  92. 1007 匿名

    たぶん16Kじゃないかな
    とりあえず、窓を樹脂サッシ以上のものにする方が効果が大きい。

  93. 1008 いつか買いたいさん

    >>1005さん

    アクリアネクストのような高性能グラスウールなのでは?
    http://www.afgc.co.jp/aclear/aclear_next/aclearnext.html

    これなら14K、85ミリで温熱4をクリアーできますね。
    不安なら、「その上の厚みに変更するには、差額いくら?」と聞いてみたら?


    窓については、標準サッシでもアルゴンガス充填くらいなら、価格はそれほどUPしないのでは?
    出来ればALL樹脂がいいだろうけど・・・。

  94. 1009 匿名さん

    新スレはいつ?

    四地域なら高断熱より軒や通風などのパッシブデザインを気にしたほうが良いと思うけどね。

  95. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/353491/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸