福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルフィーネ室見サウスコートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 早良区
  8. アルフィーネ室見サウスコートについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-17 22:48:43

福岡のアルフィーネ室見サウスコートってどうですか?
小学校などが近くて生活に便利なところでしょうか。


公式URL:http://www.af-muromi.jp/
売主:株式会社アルシスホーム
施工会社:日建建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:福岡県福岡市早良区南庄4丁目42番(地番)
交通:西鉄「室見団地」バス停徒歩3分、福岡市営地下鉄「室見」駅徒歩13分


【物件情報を追加しました 2013.4.4 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-27 18:26:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフィーネ室見サウスコート口コミ掲示板・評判

  1. 3 購入検討中さん

    いいものも、悪く感じますね。接客業として???

  2. 4 賃貸住まいさん

    以前近所に住んでいました。目の前すぐ公園です。春は桜がきれいでした。スーパーもすぐだし、学校も近いし、南庄はいい所だと思います。

  3. 5 物件比較中さん

    エリアは住宅地で良いと思うが

    地下鉄の駅までが微妙!

  4. 6 購入検討中さん

    原北小学校・原北中学校校区は魅力ですねー!

  5. 7 匿名さん

    6
    昔と違い、最近は百道・高取>>姪浜>>>>原北となっています。
    姪浜中の快進撃に対し、没落傾向の原北中なのでそこまで魅力的はないですよ。
    まあ、下を見ればキリがないんですが...

  6. 8 購入検討中さん

    モデルルーム見学させて頂きましたが非常に思っている以上によかった!
    駅までの距離はきになるけど、駅に近づけば500万円位金額が高くなる。
    駅までの距離5.6分を500万円で買うか悩むー。
    今はマンション自体買い時なんですかねー?

  7. 9 購入検討中さん


    先日、モデルルームを見学に行きました。
    仕様や間取りが気に入ったのですが、地下鉄室見駅から徒歩13分が
    気になっています。

    ここの物件、買いなんでしょうか・・・。

  8. 10 匿名さん

    総合するとこんな感じ?
    環境や間取り・・・魅力的

    学区・・・・原北なので悪くはないが、最近は良くもない
    相撲で言えば、昔大関が陥落して前頭1枚目になった感じ

    駅までの距離・・・・室見駅13分は微妙

    500万出して駅に5,6分近づけば、高取中校区。さあどうする。

    客観的に見て、非常にうまい値付けのマンションだなと思います。

  9. 11 契約済みさん

    購入者です。

    私の場合は子供が原北小学校に通っていて出来れば転校させたくなかったので学区は関係ありませんでした。

    ただ検討するにあたって室見駅近辺のマンションは数件見学しましたが、駅に近づくほどやっぱり高かったです。

    同じ金額でもこちらでは4LDKでしたが、駅に近い物件だと3LDKで考えるしかなかったです。

    家族の構成を考えると絶対に4LDKは欲しかったので、駅までの距離は妥協することにしました。

    同じ校区内で小田部あたりの物件も見ましたが、値段もあまり変わらなかったですよ。

    駅までの距離はパパに頑張ってもらう事にして、今は新居に移り住む生活をウキウキしながら待ってます。

  10. 12 購入検討中さん

    駅まで13分って遠いですかね?
    あんまり遠くない気がするのは私だけでしょうか?

  11. 13 匿名

    購入者です。
    もともと6丁目在住なので駅までの距離は気になりませんでした。バス停は割と近いし。他と比べて管理費、駐車場代が安いと思います。設備も素晴らしいく、防犯面はしっかりしてます。半分近くが契約されているのもあってモデルルーム見学した日に申し込みました。何より子供を転校、転園させたくなかったのが1番でした。小田部に比べ原北小学区のマンション供給は少なくなるだろうと思いますし、いざ売る時も多少強気な価格設定でもいける気がします。

  12. 14 匿名さん

    徒歩13分ならアリかな?
    晴れの日は自転車で、雨の日は徒歩で頑張るしかないね。
    うちも家族の部屋を確保しようと思うと、駅からは少し離れてしまいますが仕方がないです。
    足りないでは困るので・・・。

  13. 15 匿名さん

    >>13
    人口は減っていくので売る時のことは考えない方がよいと思います。

  14. 16 購入検討中さん


    徒歩13分は気にならない方が多いみたいですね。

    このマンションの近くに住んでいる知り合いの方が、
    環境が良いし、住みやすいと言っていました。

    実際、生活環境がとても良さそうに思えたので、
    前向きに検討したいと思います。

  15. 17 匿名


    買い換えも考えて購入を検討中。
    この付近の、マンション需要はどうなんでしょうか。

  16. 18 検討中の奥さま

    今日、室見川河川あたりをみて、ここのあたりに住みたいと思いました。

    4ldkで安くてどれくらいするのでしょうか。

    下の階になるとは思いますが、、、

  17. 19 購入検討中さん


    4LDKで、3,000万円前半からでした。
    比較的、下の階がまだ決まっていなかったように思います。

  18. 20 検討中


    こちらを検討中の方、
    いますか?

  19. 21 購入検討中さん


    先日モデルルームを拝見させていただいてただ今検討中です。

  20. 22 検討中


    最近、書き込みがなかったので、
    検討されている方はいるのかなと
    思っていました。

    他のところも見学に行きましたが、
    こちらに決定しようかなと思っているところです。

  21. 23 購入検討中さん

    うちも他社を数件見ましたが、他に比べて価格も良いですし管理費等も安いので気になっています。
    ただうちは中学校区は同じですが小学校区が違う為悩みでころはそこだけです。
    子供にとって転校はかわいそうですが、将来転勤もありそうなので出来れば今の小学校区よりも駅に近い方が良いんですかねー?

  22. 24 購入検討中さん


    我が家も転勤の可能性があり、購入を迷っています。

    購入してとしたら、賃貸に出すか、売却する可能性も
    考えての物件選びですが、
    ここが気に入ったので、検討中です。

    学校区がいいところのようなので、
    ファミリー層にはいいところなのかと思っています。

  23. 25 匿名



    購入を決定しました~♪
    内装のカラーリングの検討中です。

    契約されたみなさん、よろしくお願いします♪

  24. 26 匿名さん

    私たちも契約することになりましたー!
    入居者のみなさん9月から宜しくお願いします

  25. 27 匿名さん

    ここは室見でなく南庄なんだね。

  26. 28 購入予定者

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  27. 29 匿名さん

    室見校区なら買いたかったのに…

  28. 31 匿名さん

    小田部も室見で販売してますからねー

  29. 32 匿名


    室見を名前につけているところの
    範囲は広いですね。


    最初、室見校区でも物件探しをしましたが、気に入ったところがなく、
    地下鉄からちょっと遠いですが、
    設備や仕様が気に入ったので、ここに決定しました。

    校区は、物件選びに関係なくはないですが、ここの校区で満足です。

    予定より、値段が安く、気に入った物件に出会えたので
    良かったです。

  30. 33 匿名

    値引き交渉は可能なんでしょうか??

  31. 34 匿名さん

    完成してもないのに値引きは無理でしょう。
    値引きするなら完成して半年経つくらいじゃないと難しいでしょうね

  32. 35 匿名さん

    見学に行きましたがもう希望するお部屋がほとんど売れてしまってて選べない~

  33. 36 検討中



    あとは、どの間取りが残っているんですかねぇ。

  34. 37 匿名さん

    駅からはかなり遠いですよね。実際歩くとどれぐらいでしょうか。
    1住戸に1台分の駐車場っていう感じですよね。
    車で移動すると便利なところだなって思います。
    徒歩だとちょっと不便かなーって感じますがどうでしょうか。

  35. 38 匿名さん

    うちは近くに住んでますが10分程度で着きますよ!
    長年住んでいるのであまり遠いと感じません。

  36. 39 検討中



    室見駅から徒歩13分と記載されていましたよね。
    それが気になっていたのですが、10分程度ならぜんぜん問題がなさそうですね。

    バス停は、徒歩3分と近いので、便利そうです。
    実際に歩いてみましたが、もっと近い感じがしました。

    駐車場は、1住戸1台と聞きました。
    使わないところがあれは、2台目を貸してもらえるそうです。

  37. 40 匿名さん

    ここの4LDKとパークホームズ室見二丁目の3LDKを検討中です。どちらが将来的に資産価値ありますか?

  38. 41 匿名さん

    そりゃ駅に近いほうが資産価値は高いでしょ。
    あと、学区でいうとやはり高取校区のほうが原北よりもいいのでは?
    ただ、安くて4LDKがいいのであれば、ここも検討してみる価値はあると思うけど

  39. 42 購入検討中さん

    資産価値は室見があるでしょうね。
    でもそんなに大きく違わないような気がするので広い4LDKの方が
    住み心地がよさそう。
    私は資産価値よりも住み心地をとるかな^^

  40. 43 匿名さん

    資産価値では、地下鉄沿線の室見。3LDKなので、将来賃貸や売却予定があればなおさら。 ただ南庄も駅以外は何でも揃っていて住みやすい。駅の利用頻度を含め、資産価値はあまり意識せず、住み心地でよいと思います。

  41. 44 匿名さん

    南庄地域と比較して姪浜地域は検討にする価値はありますか?ファーネストやサンリヤン等新規分譲も活発でこれから資産価値も上がる気がして。

  42. 45 検討中

    南庄と姪浜なら、南庄にすると思います。

    室見は地下鉄に近いので、よりいいと思いますが、値段が違いますので。
    南庄は住みやすそうで、いい地域かなと思います。

  43. 47 購入検討中さん

    私もパークホームズと比較してるとこです。資産価値なら駅近と高取校区でパークホームズでしょうね。比較されてる方、設備や仕様はどう思われました? なんとなくパークホームズの方が立派に見えました。素人なので参考にはなりませんが。

  44. 48 購入検討中さん

    私は細かな設備・仕様を見るとアルフィーネのほうが良いと思いました。
    正直どちらも素敵なマンションだと思いますよ。
    私も素人ですが(笑)

  45. 49 匿名さん

    こちらの物件とパークホームズ両方見学に行きましたが設備・仕様に大きな差はなかったように思います。ただブランド力、将来的な安心感でパークホームズがワンランク上でこちらとは比較にならないと思います

  46. 51 購入検討中さん

    それはそうだと思います。
    でもデベ・立地が良いからこそ高いんですよ。
    パークホームズだと3500万の部屋が3LDK。こちらでは4LDK。
    資産価値とはそもそも需要が有るか無いかだと思うんですけど、ますます悩んでしまいます。

  47. 52 匿名さん

    こちらはパークホームズと比べブランド力はありませんが、設備等同水準であり割安感はあると考えていいでしょうかね?

  48. 53 購入検討中

    どちらも見に行きました。設備等は同水準だと思います。アルフィーネはお水も全て浄水されているようです。
    永住ならばアルフィーネに軍配が上がると思います。

  49. 55 匿名さん

    パークホームズの方が上だよ。

  50. 56 匿名さん

    価格と立地で購入層も変るので、その辺を考えるべきです。
    あと、街の雰囲気も重要です。
    気に入るかどうかを金額よりも優先しましょう!

  51. 57 匿名さん

    パークホームズと比べてこちらの方が間取りがいいような気がします。

  52. 58 匿名さん

    造りの差がありそう。

  53. 59 購入検討中さん

    アルフィーネは結構売れてる。パークホームズはあんまり売れていない。
    それが答えかもしれないですね。

  54. 60 匿名さん

    三井が購買層を見誤ったのかもしれないね。もうちょと所得が高い人たちがいると読んでたのかな?

  55. 61 匿名さん

    マンションは価格相応なので、安いとそれなりなのでしょうか?

  56. 62 匿名さん

    我が家も両方見学しました。

    パークホームズは大手なのでブランド力があるのかなと思いましたが、他のスレを見ていると、大手だからいいわけでもないのかと思いました。

    設備や細かな仕様がアルフィーネが気に入ったので、我が家はこちらに決めました。
    他の方も書いていましたが、お水にも気を使っているし、セキュリティなども気に入っています。

    何を重視するかで決まるのではないでしょうか。

  57. 63 匿名さん

    どこかのモデルルーム見に行ったとき、筑肥新道を境に
    500万ぐらい価格が変わると言われた
    その見に行った所も、新道から南側だったのに・・・
    買うと損ですみたいなことを言うなんて

  58. 64 匿名さん

    安いから買うのでしょうか?

  59. 65 購入検討中

    価格だけでなく立地・設備等総合的に考えて相対的に割安物件だと思います。管理費、修繕積立金も安いですよね。

  60. 66 匿名さん

    安いところを買いたいのなら、他のところを探すんじゃなんでしょうか。

  61. 67 ビギナーさん

    通勤や通学に便利で、設備が気に入っていればいいのかなって思いますが
    やっぱり安いのだけ気にするのでしょうか。
    間取りも気に入って、家族が暮らしやすいのと予算はあるかもしれないですね。
    そういえば、床暖房ってエコなんですか?

  62. 68 匿名さん

    地下鉄遠いね。

  63. 69 匿名さん

    エイリック藤崎南と迷います。価格、設備は同水準。駅も藤崎と室見で違いますがどちらも徒歩10分強。そうなると室見より藤崎ブランドの方が良いですかね?

  64. 70 匿名さん

    床暖房がエコかどうかは疑問ですが、床が暖かだと、エアコン等の他の暖房設備を使うのが少なくなるので、空気はクリーンと聞きました。

    地下鉄は遠い気もしますが歩ける距離かと思います。

    実際、エイリックは原、アルフィーネは南庄なので、ブランド関係ありますかね?

  65. 71 匿名さん

    床暖房とエコジョーズでたしかエコ割とかいう契約が西部ガスとできると思います。
    どのくらい年間で安くなるかはわかりません。

  66. 72 匿名さん

    床暖房はガス代跳ね上がります。エコ割使っても、毎日つかうなら1万3-5千円くらいになる。

  67. 73 匿名さん

    確かに床暖房は、ガス代が高くなると思いますが、エアコンを使って暖かくすると電気代がかかりそう。

    アルフィーネは、ガス床暖房とエコジョーズでエコ割は出来ますね。

  68. 74 匿名さん

    >69 どっちも一見高取中校区と見せかけて違うところは一緒。
    あとは好き好きでしょう。

    藤崎駅からなら祇園まで250円 その先は290円
    室見駅からなら天神まで250円
    ちなみに西新からなら博多駅まで250円

    うちは藤崎駅利用なので博多駅に用事がある時でも
    祇園から地下を歩きます。或いは徒歩15分で西新から乗車。
    博多駅に(定期券とかじゃなく自費で)頻繁に行くなら
    この辺の微妙な差異は考えたほうが良いかも。

  69. 75 匿名さん

    暖房の中ではエアコンのコスパが最高。ただ快適度では下から温める床暖が一番。

  70. 76 匿名さん

    No.74さん:

    アルフィーネは、原北校区を前面に打ち出ししているので、高取校区には見せかけているようには、思えませんが。

  71. 77 匿名さん

    学校が真横で五月蠅そうだから、T2サッシにしてほしいね。

  72. 78 匿名さん

    77
    それは言えてる。
    久々に真面な意見です。

  73. 79 匿名さん

    やはり小学校近すぎますかね。騒がしさとすなぼこりが気になりますね

  74. 80 匿名さん

    ブライトサンリヤン姪浜とこちらどちらがお買い得でしょうかね?

  75. 81 匿名さん

    80
    価格で比べるより、住む地域で比べた方が良い。

  76. 82 匿名さん

    実際、ここは売れているのでしょうか?

  77. 83 匿名さん

    けっこう売れてるみたいですよ。

  78. 84 匿名さん

    グランフォーレ室見と比較検討の方はいませんか。グランフォーレは駅まで少し遠くなりますが、駐車場500円は大変魅力に感じます。

  79. 85 匿名さん

    残り4戸の情報をみました。売れ行き好調のようですね

  80. 86 匿名さん

    ここが売れる理由って、安さなんでしょうか?

  81. 87 比較検討中さん

    割安だと思います。室見駅近くの物件と比較して設備や仕様はほぼ同一で600万位安いです。駅まで多少遠いですが価格差考えるといい気がします。小田部の物件でさえここと同一価格帯なのでやっぱり割安感ありますね。

  82. 88 契約済みさん

    割安というか、安いですよ。駅から遠く、地価から考えても600万程度安いのは妥当でしょう。あくまで不動産としての価値ですが、価格相応だと思います。駅近や資産価値を重視しないなら安いこちらを選びますよね。

  83. 89 匿名さん

    資産価値を望めないとしたら、将来的に転売の可能性がある場合は600万程度なら少し無理してでも室見駅近物件にすべきなのでしょうかね?

  84. 90 契約済みさん

    中古の価格をみていたら600万以上の差はあるように思います。実際にどれくらいの価格で売れてるかはわかりませんが。

  85. 93 匿名さん

    室見駅近物件が販売苦戦の中、こちらは売れ行き好調なのはどう考えたらいいのでしょうか?

  86. 94 匿名さん

    室見団地と比べられても(-_-;)

    売れているのは、仕様や設備、土地の割に価格が安いからかと思います。
    我が家は、色々見学して、ここに決めました。

  87. 95 匿名さん

    みなさんのご意見を見てると設備・仕様、住環境は価格と比して良く、学区も標準的だけど駅距離とデベが微妙の為、将来的な資産価値が?なのでしょうかね。ずっと住み続ける予定の人にとってはこの値段は買い物件なのでしょうか。

  88. 96 購入検討中さん

    福岡市早良区南庄。
    十分資産価値あるでしょ。
    私は福岡市内で欲しいけど無理だもん。

  89. 98 契約済みさん

    予算に余裕があれば室見。なければ南庄ということでしょ。私は室見で買いたかったけど、室見の同条件の間取りでは予算オーバーでした。住環境に大きな差はなく、利便性では室見だと思います。値段のぶん、妥協したところです。売却や賃貸は考えてないですが、その点でもやはり室見が安心でしょう。

  90. 99 匿名さん

    南庄でこの価格は安い。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸