京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。



こちらは過去スレです。
ランフォルセ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 122 わんこ

    ばあばさん、こんにちは。随分、夜更かしなさっていますね。
    夜更かしは美容の大敵ですよ。(笑)
    売れ行き心配ですよね〜。最初は結構な出足だったようですが。
    梅雨時から真夏はあまり動きがないように思います。
    別の大手の不動産会社で8月はほとんど動かないという話も聞きました。
    ご縁がありましたら、どうぞ仲良くしてくださいね。

  2. 123 ばあば

    わんこさん、早速お返事ありがとうございます。
    夜更かしは得意です(自慢にならないかな?)美容の心配をする年齢では
    もうありません。
    実際は息子がローンを負担するので構造見学もローンの説明会も
    息子が一人で参加しました。私は本当に3月までに建つのかな?なんてつまらない
    心配をしています。ドアの色だとか床の色だとか決めないといけないのですが、
    モデルルームと実際の間取りとかの違いで雰囲気もずいぶん変わってくるのでしょうね。
    もう決められましたか?何か参考になるようなことがあったらまた教えてください。

  3. 124 わんこ

    ばあばさん、こんにちは。
    建具やフローリングの色でモデルルームにない色は、モデルルームにおいてある
    既分譲物件のものを参考にされてはいかがでしょうか?

    家具をおいた

  4. 125 わんこ

    失礼しました。なんか誤って『規約に同意しレス』というところをおしてしまったようです。
    続きです。

    家具をおいた感じは想像してみるしかなさそうですけど、
    うちも手持ちの家具が木目なのでフローリングや建具の色は結構なやみました。3月というか
    竣工予定は2月末日ですよね。あと8ヶ月。
    私も心配です。。。

  5. 126 駅徒歩5分

    ネット環境が弱そうだなー

    マンションまで100メガで来て、それを129戸で割られたら…
     ↑質問したら、そう返ってきました。
    個人で回線引くしかないかな

  6. 127 ばあば

    わんこさん、おはようございます。
    アドバイスありがとうございます。近いうちに現地見に行ってくる
    つもりです。もちろん建つのはまだまだなのですが、購入した当初は
    毎週仕事の休みの度に見に行っていたのですが、少し熱が冷めたというか。
    現地の工事の状態が一部分見えるように配慮していただいているので
    そこから見ていたのですが、まだ基礎だけの状態でした(最後に見に
    行った時は)建ち上がって来ているのでしょうか?
    反面、こんな時代ですから基礎をきっちりしていただいている
    (素人考えですが)なあと安心したりしていました。
    土、日が休みではないのでモデルルームの賑わい(?)がわからないので
    売れ行きなども聞いてみたいなあと思っています。
    また、見てきたら報告しますね。

  7. 128 BV

    こんにちわ
    先月色々検討した結果購入しました。(営業担当の感じも良かったしね)
    みなさんよろしくお願いします。
    自分の選んだ間取りの家具配置、空間スペースの検討(自家製図面)、色決め等はナショナルさんとの
    アドバイス等ですんなり決まりましたが、悩みは2つです。一つは住宅ローンです(勉強中)、もう一つは
    オプションです。

  8. 129 匿名

  9. 130 匿名

    128さん。初めまして。
    ナショナルさんのアドバイスとの事ですが、それはこちらからお願いしたのでしょうか?
    それともナショナルさんのイベントがあったのですか?教えて下さい。

  10. 131 BV

    130さん。はじめまして。
    自分からですね。松下電工ホームページで申し込みました。
    京橋駅のナショナルセンタービルの中に
    リフォームや商品相談するショウルームがあります。
    毎日やっています(詳しく松下電工のホームページ)
    今回購入したマンションのシステムキッチンや洗面台
    がナショナル製だったので、実際の色を見たかったた
    め見に行きました。また色の相談も丁寧に教えてくれましたよ

  11. 132 ばあば

    BVさん、はじめまして。仲良くしてくださいね。
    システムキッチンなんですが、形はモデルルームのあれ一つなんですよね?
    リビングを広く使いたくてダイニングテーブルを置きたくないなあ〜って
    思い、あのカウンターで食事をすることを考えているのですが。
    少し狭いかな?と思うのです。それと高さがちょっと高いような
    気もします。良い方法があったら教えてください。

    それとマンション周辺の保育所の情報をお持ちの方がいらしたら
    教えてください。

  12. 133 わんこ

    BVさん、始めまして。どうぞよろしくお願いします。住宅ローンは悩みますね。
    かえせなかったら、とんでもないことになりますから。。。
    ナショナルのショウルームとは考えましたねぇ。思いつきませんでした。
    結局、色はすべて無難な色を選んでしまいました。その方があきがこなくていいかなっと。

    ばあばさん、こんにちは。
    先週観にいったら、2階部分くらいまで防護幕がはってありましたよ。<現地

    マンション周辺の保育所ですが最寄はパンフレットの地図にも乗っていますが
    171号沿いの茨木山水学園ですね。私立ですが茨木市の認可保育園ですよ。
    あと、公立の保育所はJRの線路近くに三島保育所、阪急の総持寺駅近くに総持寺保育所があります。徒歩圏内はそのぐらいでしょうか?

  13. 134 BV

    わんこさん、ばあばさんこちらそよろしくお願いします。
    ばあばさん、キッチンのカウンターの幅は約300mmで高さ900mm
    長さはプランによって違いますが2400mm〜2500mm
    ぐらいしかないので食事が少ししんどいかな。高さ変更
    オプションで変更可できたとおもいます。
    私も2才の娘がので調べたところ
    茨木山水学園です。マンションから歩いたら15分ぐらいかかりましたね
    あとは三島保育園です。歩いて24分ぐらいかかりましたね

  14. 135 ばあば

    わんこさん、BVさん、アドバイスありがとうございます。

    最初、購入した当初は舞い上がっていて早く住みたいと思う
    気持ちだけでしたが、段々ローンの事とか新しい住環境(人間関係も含んで)
    の事とか考えると少し落ち込んでいました。
    今、住んでいる団地は周りの環境は電車に乗って通勤する事以外は
    子供の遊ぶ公園や買い物など日々の生活は便利です。
    何より住み慣れましたからねえ。

    最初、この掲示板を見つけた時はうれしかったです。
    でも書き込みを読んでいる内に私ではそんな難しい事はわからへん!
    変な事書いたら笑われる!なんて迷ってしまいました。
    でも何でも踏み出さないと!と思って書き込みました。
    返事が来てうれしかったです。

    ローンの不安も賃貸にいても家賃がいるのだから、ローンだと思わず
    家賃を払っていると思って軽い気持ちでいこう考えています。

    ちなみに保育所は孫(1歳)が行く事になるかな?と思い調べています。
    山水学園って171号線沿いにあるのがそうですよね。車で通ったときに
    見かけました。道路沿いなので危険かな?なんて不安に思ったのですが。

  15. 136 BV

    ばあばさん、山水学園も三島保育園も第一印象はなかな良かったですよ。
    山水学園は金額が思っていたより高かったかな(今の私立保育園より)
    わんこさん、ばあばさんは、オプションは何を付けましたか?
    私は、食器乾燥機とトイレ、お風呂の手摺を付けました。
    後は、個人的に少しでもリビングを広くしたいため
    プラズマか液晶テレビがほしいなぁ〜

  16. 137 わんこ

    ばあばさん、山水学園ですが、国道側は園庭になっておりそれなりの広さがあり門は職員の出入りや車両の出入り(運動会の備品運び出しなど)の時以外は施錠されているので防犯面の問題は大丈夫だと思います。

    BVさん、私もオプションは食洗機とトイレ、お風呂の手すりをつけました。
    山水学園、高いってどういうことですか?認可保育園なので保育料は茨木市共通ですよね?
    制服とかのことでしょうか??延長保育料金もいらないし、給食費も2歳まではいらなかったと
    思いますが・・・。
    液晶テレビは私もほしいなぁ〜。でも、引越しのためのお金ぎりぎりなので難しいだろうな。
    (TT)

  17. 138 BV

    わんこさん、保育料は茨木市共通でした。
    私の娘は大阪の私立の通わせています。月々の4万ぐらい払っているので
    茨木市にいってもさほど変わらないと
    思っていたので、山水学園さん問い合わせところ
    月々5万ぐらいいると言われたのでびっくりしました。
    でも保育園はいいところでした。
    後、わんこさん引越業者は、高橋開発殿予約できるアリさんマークですか?

  18. 139 ご近所

    BVさん、わんこさん、ばあばさん、こんばんわ。
    私の娘は茨木山水学園に通っています。
    確かに171沿いですが、園内に入ると奥まっていて、
    国道沿いという感じが全くしません。
    園長も保育士さんもしっかりしていて、いろいろな行事に参加する度に、
    良いところに入れたなーといつも思っています。
    今回このマンションを選んだのも保育園を変わりたくなかったのが、
    大きな理由のひとつです。
    7月は夕涼み会という行事があり、園児向けに模擬店などが出ます。
    娘も楽しみにしています。私は、数ある行事の中で、なぜかこの行事
    だけまだ参加できていないので、今年こそ行こうと思っています。

  19. 140 匿名

    BVさんへ
    130です。返事遅くなってすいません。
    ありがとうございました。
    又、色々教えて下さいね。

  20. 141 ばあば

    現地とモデルルーム行って来ました。
    週1回のお休みを有効に使いたくて10時にモデルルームへ。
    なんと!門が閉まっていました。どういう事?と思いながら
    一度通り過ぎて再度前まで行って電話をしてみましたが誰も出ず。
    お休み?まさか倒産(笑)なんて考えながらあきらめきれず
    一度帰宅して高橋開発へ電話してみました。「今日は本社で全員会議で
    先ほどモデルルームへ向かいました。11時半には到着すると思います。
    ご迷惑おかけしました」との事。なんか振り回されてるなあ…って感じで
    不快でした。でも担当の方はすごく良い方で満足しているのですが。
    我家は現在3箇所に別れて暮らしているので一緒に見に行く事もスケジュールを
    合わせるのが大変です。予約をしておけば良かったのですが、平日なので
    油断していました。次からは気を付けるつもりです。

    ドアの色など決めました。オプションはトイレの手すり、お風呂の手すり
    (私が近い将来必要になるかな?と思って)リビングのカーテンボックスを
    お願いしました。
    電化製品は今あるものを使用するつもりです。
    一応テレビは小さいですが液晶なので…。
    家具は出来るだけ処分するつもりです。

    建物のほうは購入したのがかなり上の階なので出来上がるには
    まだまだ時間がかかりそうですが、色など決めた事で少し落ち着きました。

    マンションの売れ行きですが、95戸売れて後30戸ほどだそうです。
    それを聞いてまた一安心です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸