京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。



こちらは過去スレです。
ランフォルセ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名

    174の匿名です。
    176(181)さんへ
    私がこの掲示板で思ったことは、
    「購入検討者」や「購入者」が単純に情報交換する場になっていない
    様に危惧したからです。
    いろいろと不快な思いをさせた様で申し訳ありませんでした。

    178さんへ
    --------178さんのコメント-------------
    購入者だけでなく、購入検討者も参加されている以上はマイナス面に関しても議論することは大事だ
    と思いますが、こだわりすぎるのもどうかと思いますけど。
    -------------------------------------
    とありますが、「こだわりすぎる」というコメントが単純におかしいと感じます。
    マイナス面に「こだわりすぎる」とは一体どういう意味で言っているのでしょうか?
    購入検討者ならマイナス面に関しても気にして当然です。
    そのマイナス面がプラス面より大きければ購入をしないし、
    逆であれば購入する。ただそれだけの事だと思います。

    納得のいくまで情報交換したいと思うのが普通の心情だと思います。

  2. 183 匿名希望

    http://www.takahashi-k.ne.jp/renforce_ibaraki_site/diary.html
    工事の状況写真が見えました。 3Fかな、一番最初の写真は。 周りに高い建物がないですね、このままが続けばいいですね。 状況写真(毎月か半月に一度)を希望したいです。

  3. 184 わんこ

    こんばんは。わんこです。

    匿名さんだらけだと会話しにくいなと思っただけです。私の都合ですね。
    すんません。m(__)m

    182さんへ マイナス面にこだわりすぎるというのは言葉どおりの意味です。
    おっしゃるとおりプラス面もマイナス面も共に納得いくまで考慮すべきですね。
    片方だけにこだわるのはおかしいと思いました。

  4. 185 匿名

    わんこさんへ

    182です。私も匿名ですんません。m(__)m

    ここの掲示板を見ている人達は、少なからずランフォルセ茨木に
    魅力を感じて購入検討段階であったり、もしくはすでに購入済み
    であったり、また、広告等をみて単に興味を持ったりと色々な方が
    いらっしゃると思います。

    共通しているのは皆、ランフォルセ茨木に少なからず、興味を持った方々
    という点です。
    おそらく皆さんはランフォルセ茨木についての良い点、悪い点の
    「生の声」が聞きたいのだと思います。
    少なくとも私はそうです。
    だって、そのための掲示板ですから。

    私は決してランフォルセ茨木自体のマイナス面について長々と主張したり
    はしませんし、マンション自体のマイナス面を強調して、場を悪くしよう
    なんて思ったこともありません。

    私が危惧するところはただ一つ。

    この掲示板においては、マイナス面の「生の声」がなんだか上手に
    消されてしまってはいませんか?それはなぜですか?
    というところだけです。

    「プラス面だけに偏った」耳障りの良い言葉ばかりを聞きたいのであれば
    前出の方と同じく、多少言葉は乱暴かも知れませんが、ご自分の掲示板を
    立ち上げることをお勧めします。

  5. 186 匿名くん

    消されてしまったマイナス面の「生の声」というのは、具体的に何なんですかね?興味深い話なら、誰かが返事するでしょう。特に、上手に消されてしまったとは思えませんが。

  6. 187 わんこ

    185さんへ 「プラス面だけに偏った」な耳障りの良い言葉を聞きたい。。。近い将来ご近所となる方とコミュニケーションをとりたいというのはそういうことになりますか?ふむ。

    178の私の発言の174さんに対する「あなたの方が話の腰を折っている云々」の発言取り消します。ちょっと自己中心的な発言でした。ごめんなさい。

    ただ、マイナス面の意見が上手に消されてしまっているという意見には賛成しかねます。
    どうしてそう思われるのでしょうか?

          


  7. 188 匿名ちゃん

    みなさん。こんにちは。
    もう大半の方がオプションは決められたと思いますが、カーテンボックスを注文された方どんな感じで付くか?聞かれた方教えて頂きたいのですか?
    私聞いたんですか、説明が担当者も余りわかっていないせいか良く判らなかったので。

  8. 189 匿名

    185さんへ
    私も185さんと同じ考えです。

  9. 190 BB

    私も182さんの意見に賛成です。
    確かに嫌な部分を突付かれたりするのは嫌だと思います。
    しかし本当に同じマンションに住もうとする方ならば
    「私はこう思ってます。私の意見はどう思われますか?」とか
    「私はその悪い部分よりもここを評価して購入に踏み切りました。」とか
    「実はこのマンションの近くにこんなお店があってすごく楽しいんですよ」とか
    もっといろんな意見が出て然りではないんですか?
    悪い意見が出たら触れないとか「そんな偏見はやめてくれ」とか「あんただけや」
    みたいな書き込みは納得いきませんね。
    確かに「こんなマンションは人が住むとこじゃない」とか「人種差別」的用語や
    「脅し」などの書き込みは荒らしとして判断し無視すべきですが、「私はこれが
    気になって購入を見送りました」とかって意見は普通の意見だと思います。
    ちなみに営業担当者、売主のパッシングはOKだと思っています。
    なぜならば皆さんの意見を聞いて改善していく部分がたくさんあるからです。


  10. 191 もんちっち

    高橋開発から新聞が来ました。
    私自身の意見ですが内容はパッとせず物件の内容を
    もう少し取り入れて欲しいと思いました。
    なかなか現地へ行けないので工事予定とか周辺情報とか。
    何かとりあえず送っとけという感じでがっかりです。

  11. 192 匿名

    私も以前にオプションのことを色々聞いたのですが
    担当者はあいまいな説明をしたり、後日連絡を
    くれると言ってたのに全くなく聞いたら
    忘れてたのかもう少し待ってくださいと言われました。
    ちなみになぜ忘れてたのか気づいたのは担当者が
    アッというのを顔に出したからです。
    この掲示板で聞く方がわかりやすいですね。

  12. 193 わんこ

    高橋開発からの新聞。g

  13. 194 わんこ

    失礼。間違って送信してしまいました。
    改めて、高橋開発の新聞。学級新聞のノリですね。
    とりあえず、目は通しましたが、独自性がないのは否めませんね。

    あれってランフォルセの購入者向けなんですか?

    だとしたら、確かに情報が少ないですね。

  14. 195 匿名希望

    あの学級新聞は頂けません。 息子さん頑張っているようですが、、でも頑張りすぎてアパの広報誌みたいになるとこれも困ります。←凄いですよ、

  15. 196 匿名

    BBさんの意見、的を得ていると思います。

  16. 197 匿名

    ↑の訂正です。
    「得ている」→「射ている」。
    失礼しました。

  17. 198 焼肉

    はじめまして。
    こんな掲示板があったのですね。
    知りませんでした。
    みなさんと情報を交換できたらいいなぁと思います。
    ところで129の内どれくらい売れたのでしょうか?

  18. 199 ぷにぷに

    皆さん、こんばんわ(^-^)ノ
    焼肉さん、初めまして。

    週末ひさしぶりにMRへ脚を運んで参りました!
    MR前のカラーパネルをキッチンや洗面室に持ち込み、
    悩んで悩んで悩んだ末に、ようやく決めてきました。

    週末だというのに、
    MRに居たのは私たち夫婦だけだったので
    担当さんに「もう殆ど売れたんですか?」と尋ねてみましたら。
    『既に100戸程売れ、残り20戸程です』
    とのこと。
    全戸完売になるといいな〜。

    ついでに、購入年齢層もお伺いしてみたら
    『若い世代の方が多い気がする』そうです!

  19. 200 焼肉

    ぷにぷにさん初めまして。
    情報ありがとうございます。
    100戸も売れたなんてびっくり。
    ほんとに全戸完売になるといいですね。

  20. 201 匿名はん

    マンション自体はいいと思うんですが、
    機械式駐車場と駅からの距離が気になります。
    この場所は戸建向きでは?と。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸