京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。



こちらは過去スレです。
ランフォルセ茨木の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 102 おはつ

    >>わんこさんへ
    文書を引用させていただきます。
    >おはつさん、皆さん、こんにちは。私もマンションを買うのは初めてですよ。
    >でも、初めてだからすべて受身で良いとは思いません。

     私もそう思います。すべて受身ではありません。

    >気になるなら、自分から行動を起こすべきです。自分で調べてみたり、疑問があれば質問したり
    >これから自分が住む家のことを真剣に知りたいと感じているなら、行動すべきです。

     色々調べもしますし、疑問があれば質問もします。現地も見に行っています。
     何も行動していないわけではありません。

    >営業さんからの一方的な連絡を待っているだけでは駄目だと思います。

     一方的に連絡を待っているだけではありません。
     上にも書きましたが、質問や行動をしています。
     これまでも繰り返し申し上げている様に、こちらが質問した事だけに
     答えるのでは無く、高橋開発さんが持っている情報を平等に伝えて欲
     しくないですか?と皆さんに問いかけているだけです。

    >本日、高橋開発さんから封書が届きました。契約者向けの6月のイベントの告知でした。
    >5月の見学会は購入検討者向けのものだから、契約者に連絡がなかったのだと思います。
    >でも、もしおはつさんがそういう情報も含めてすべて知りたいと考えているなら
    >担当の方にその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?

     もちろん伝えていこうと思っています。

    >一応、相手はプロの営業マンですから話すべき相手と話す内容いろいろと考えていると思います。
    >でも、誠意のある営業マンならこちらから質問すればきちんと回答してくれる筈です。

     誠意のある営業さんであったからこそ購入しました。
     ここで言っているのは情報の伝達方法がどうだという話であって、
     営業さんに誠意が無いと言っている訳ではありません。
     それより、「一応、相手はプロ・・・・」の「一応」こそいらなかったのでは?

    >高橋開発の営業の方々がそういった誠意のある営業マンであることを信じています。

     もちろん私も誠意のある営業さんであることを信じています。

  2. 103 匿ちゃん

    オプションで悩む日々を過ごしています。
    キッチンのカウンター下(リビング側)の収納・・。オプションで注文するほうが統一されていて
    見た目もすっきりしていてとてもいいな〜と思うのですが、30万・・・・(+_+)
    もったいないでしょうか?やはり気に入った家具などを購入するほうがいいかな??

  3. 104 匿名はん

    高橋開発って始めてマンション建てるんでしたっけ。
    最初のうちはこんなもん違います。
    何軒も経てていくうちに要領よくなっていきますよ。
    だけど八尾のビーバーハウスはマンション辞めましたし、
    堺の大和建物のマンションもひどかった。(最初で最後かも)
    建売の業者が片手間のマンションやろうなんて甘い考えだったら
    長続きしないですよ。
    それからセールスマンは掲示板毎日のように見てる人多いですよ。
    そら仕事だもんね。

  4. 105 わんこ

    匿名はんさんへ
    初めてではないでしょう?大手に比べれば施工例はさほどありませんが、
    高槻や枚方にあった筈です。
    茨木では初めてみたいですが。
    何軒も建てて要領よくなって手抜き工事されても困りますがね。
    実際、あるでしょ。そういうとこ。

    匿ちゃんさんへ
    そうですね。カウンター下の収納はあれば便利だと思いますが価格が高すぎる。
    あれだけの金額の価値はないと思いあきらめました。
    奥行きも大してなかったし、見た目はすっきりするとは思いますが収納力はあまりなさそう。

    おはつさんへ
    情報の伝達方法ですか。私の場合、電話されてもほとんど家にはいないので
    自分でHPなど確認する方がてっとり早いですね。
    個人によって考え方は違うと思うのでやはり営業さんに私はこういう方法でこんな連絡はして欲しいというのが、いいと思います。

    話は変わりますが、6月の構造説明会。なんで6月なんでしょうね。
    土台がある程度立ち上がってきたからだといってましたが、こんな季節にわざわざしなくとも。
    近畿入梅しましたよぉ〜。

  5. 106 匿名はん

    104
    最初うんぬんに限らずどこでもこんなもんでは?

  6. 107 匿名くん

    カウンター下の収納っているかな〜。個人的には、カウンターに椅子でも置いて、そこで晩酌でもしてみたいですが。最初だけかな〜。^^;

  7. 108 匿名はん

    なんだか火消しする人多い猫のスレ

  8. 109 匿名くん

    そろそろ火は消えましたか?

  9. 110 匿名はん

    その高槻や枚方の評判はどうなんだろう?

  10. 111 うーむ

    >109さん
     「火は消えましたか?」
      って、どの立場でおっしゃってます?


      購入した我々は、別に火だとは思わず、成り行きを見てるだけで・・・
      なんだかここへきてまさにコントローラーが現れたって感じが
      するんですがね。
     

  11. 112 匿名くん

    109です。購入してます。^^

  12. 113 わんこ

    匿名はんさんへ
    実際に住んでいる人の知り合いとかは残念ながら、いませんので
    分譲実績のマンションの評判はあまりわからないのですが。

    現地に行っても、もちろんオートロックのマンションなので中へは入れないから
    外から眺めるだけですしね。

    分譲実績の具体的な評判知ってる方いたら是非教えてください。

  13. 114 匿名くん

    高槻や枚方の評判はどうなのか、Googleで調べてみましたが全然ヒットしませんね。^^;
    こんなサイトを見つけましたので参考までに。

    http://utopian-mansion.ter2ter.com/index.html

  14. 115 ご近所

    ↑面白いサイトですね。良くレポートできているとなーと関心しました。
    交通利便性が低いのは仕方ないか・・・。
    うちは保育園児がいるので、小学校が徒歩圏外(16分)なのも気に
    なりますが、このマンションは子供のいる家族が多そうだし、集団登校
    (下校)すれば安心かなと思っています。
    ところで、今日は構造説明会ですね。私も行ってきます。

  15. 116 匿名で

     先日、購入しました。物件は気に入っているのですが、営業さんの対応に引っかかっています。
     「○日までに連絡します」と言われたものの、連絡が全くないことが3度ありました。
     1度目はその営業さんに直接言った後、3度目は高橋開発の本社にクレームを入れたのですが、あまり聞き入れてもらえなかったような気がします。
     不動産会社はどこもそんなもんなんでしょうか。

  16. 117 匿名

    >115さん
    徒歩○分というのは、だいたい80m/分で算出されるので、小学生の子が
    どれくらいの速さで歩けるか分かりませんが、低学年の子だったらもっ
    と時間がかかるかもしれませんね。

  17. 118 匿名はん

    本社に言っても変わらないなら社風ってことで。

  18. 119 わんこ

    匿名でさんへ クレームってどんな風におっしゃったのでしょうか?
    受けた人間がはずれってこともあるけど・・・。

    先日の構造説明会でもこちらの質問に可能な限り答え、熱心に営業トークをされていた営業さんと
    そうでない中途半端な営業さん(企画?)の方かいたように感じました。

    担当替えてくれっていってみたらいかがでしょう?

  19. 120 ご近所

    わんこさんへ
    あの場に同行された方は、営業企画の方かMK設計の人ですよね。
    営業企画の方は、基本的に一般の顧客より法人の担当者を相手にする
    場合が多いでしょうから、それほど「お客を乗せるような」営業トーク
    は上手くなかったのでは??
    大体、あの場で「お客を乗せるような」営業トークをされても逆に胡散臭く
    なってしまいますし・・・。
    私の印象としては、(いままであまりこのような企画をやっていなかった
    のか)慣れていない事を一生懸命準備してやっていた感じで、逆に好感が
    もてました。
    特に遠目で見るだけでなく、エントランスの部分は躯体の中に入れて
    くれて説明があったのは、少し驚きでした。

    まだ南面は2F・東面は1Fだけですし、これからどのようなスケ
    ジュールで建っていくのか益々楽しみになりました。

  20. 121 ばあば

    こんばんわ
    私も少し前ですが契約してしまいました(かなりの衝動買い)
    売れ行きが心配でホームページなどあちこち覗いていましたが
    遅ればせながらこんな掲示板があることに気が付いて初めて書き込みします。
    よろしくお願いします。
    大きな買い物をしたことで不安がいっぱいです。又そんな反面新しい生活に
    夢も大きく膨らんでいます。30年近くの団地生活からの脱出ですので
    同じマンションにどんな方が一緒に住まわれるのか?そんな事も色々想像しています。
    仲良くしてください。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸