住宅設備・建材・工法掲示板「ミストサウナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ミストサウナ

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-18 23:43:38

日立のエコミストを使用しています。取説にはミストを効果的に使用するには冬季で40分程度の予備暖房が必要とのこと。実際には60分の予備暖房でも発汗しませんでした。春を過ぎて暖かくなっても発汗しません。ミストサウナに期待しすぎなのでしょうか?ミストサウナを使用されている方のご意見をおねがいします。

[スレ作成日時]2008-05-06 01:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミストサウナ

  1. 2 購入検討中さん

    以前通っていたスポーツクラブのスチームサウナがあまりにも快適で、新築したら絶対にミストサウナを設置しようと思っていました。
    やっぱり個人住宅向けのミストサウナではだめなんですね。
    情報ありがとうございました。

  2. 3 匿名さん

    我が家はガス温水+松下のマイクロミストですが
    スプラッシュミストならば10分もかからずって感じです。

    マイクロミストの場合は暖まるのに時間がかかりますが、
    それでも15分くらいでしょうか。

    冬場でも温度設定を低めにして使っているくらいです。

  3. 4 入居済み住民さん

    匿名さん 
    ありがとうございます。私もナショナルのミストサウナを迷っていましたが、“きめ細かい”ミストはショールームの実演で頼りなく感じてしまったため、日立に決めました。日立はエコキュートからの60℃の温水を噴出す仕様なので、“目の細かいシャワー”との表現が正しいかも。ミストを浴びているとすぐにズブ濡れになります。

    購入検討中さん
    ガスと電気の違いもあると思いますが、ショールームで体験してみて下さい。きっと好みのものが見付かると思います。

  4. 5 購入検討中さん

    注文住宅予定で、フロにミストサウナを検討してます。
    住宅会社営業さんからうちのユニットバスのミストサウナを利用中に本も読めるって聞いたのですが本当でしょうか? 本がぬれない=水分が少ない   水が細かければ効果かなさそう・・?

  5. 6 匿名

    うちはヤマハのミストe(オール電化用)。

    ヤマハのミストサウナは、天井から温風を吹き出させながら同時に足元からミストを出すタイプ。
    下出しだから細かい霧のお湯がシャワーの様に降り注ぐと言うよりも、湿気の多いサウナって感じ。
    入ってすぐにずぶ濡れにはならず、しばらくするとじっとり汗ばんできます。

    だから入って数分なら本くらい読めるかも?やった事ないけどね。

    ちなみに夏場はいいけど冬場は入る前に浴室暖房で浴室を温めとかないと、汗が出るまでに時間が掛かります。

  6. 7 入居済み住民さん

    3年前の新築一戸建てで、ヤマハのユニットバス1616にガスタイプのミストサウナを付けました。
    結果大正解で、冬季は毎日使用しています。

    最初のうちはまあこんなものかとあまり使用していなかったのですが、09年1月の「ためしてガッテン」で熱いシャワーで浴室を温める、という内容をやっていて、それならミストサウナそのものじゃん、ということできちんと使い始めました。

    それまで風呂を45度にしてもいまひとつ温まらなかったのが、41度+ミストサウナで芯から温まります。非常に快適です。
    さらに驚いたことに、ガス代が毎月数千円安くなりました。

    本は読めません。捨てる前提の雑誌はOKです。私はipod touchにジップロックを被せて持ち込んでいます。

    ヤマハはショールームで体験入浴ができます。購入前に体験しましたが、得られるものが多かったです。

    お勧めです。

  7. 8 匿名さん

    ガスタイプのミストサウナを選べば確実ですよ。
    まだ熱源を決める前だと言ってショールームで聞けば
    実情を素直に教えてくれると思います。

  8. 9 購入検討中さん

    今はオール電化が流行りなのでガスはやっぱり抵抗がありますね

  9. 10 匿名さん

    ガスのミストサウナを入れるか迷っています。
    迷っている理由は、カビないかというのが心配なのですが、その辺はどうなのでしょうか?

  10. 11 入居済み住民さん

    No.7です。
    カビの件ですが、半年から1年に一度「そろそろカビハイターしなくちゃな」程度には(ところどころ、うっすらと)できますが、なんというか普通だと思います。

  11. 12 匿名さん

    普通と聞いて安心しました。
    イメージでは、頑固なカビの発生でしたが普通にお手入れをしていれば大丈夫そうですね。
    見積りをとってみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸