住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-20 07:55:44
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART34です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/

[スレ作成日時]2012-11-05 16:06:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART34】

  1. 983 匿名さん

    >>981
    東京御三家の話な。

  2. 984 匿名

    >>963
    ドーナッツ現象を知ってる?

    あの時代で都心は空洞化して生活インフラは崩壊したんだよ

    最近、地方でのおっちょこちょいが、タワマン(笑)に住むから人口増加してるけど

  3. 985 匿名さん

    >>981
    日本上位校付近の戸建に住んでも全国から優秀な生徒が入学して、付近住民の子どもは入学できないという悲しさ 笑

    >>982
    我が家は教育環境の良いエリアに住み、区分所有で浮いたお金を教育費にかけられました。

    >>984
    都心回帰って知ってる?

  4. 986 匿名

    >>985
    知ってますよ
    地方出身者が都心に住むことを都心回帰(笑)というのに違和感がありますが

    おかげで公立学校や、保育所がややっこしいことになってますね


    ところで
    都心の意味わかって使ってますか?

  5. 987 匿名さん

    >>984
    ドーナッツ現象って、ドーナツ化現象の事だろうけどバブルの頃までの話だよね。
    その頃に出来た住宅やマンションがゴーストタウン化しているんだよ?
    ドーナツ化現象にて千葉で育った者ですが、地元に残っている同級生はほとんど居ません。
    実家ごと都内に引っ越している人ばかり。
    居たとしても、不便な戸建から駅近マンションに引っ越してますね。

    私の実家も都区内の便利なマンションに引っ越してきました。
    老人には都内が便利ですよ。

    TX沿線に若い世帯が増えているようですが、20年後は微妙でしょうね。

  6. 988 匿名さん

    >>986
    都内出身者も沢山都心に住んでますけどね?

  7. 989 匿名さん

    少数派だけどね。

  8. 990 匿名

    都心回帰ね~

  9. 991 匿名

    皆さんそんなに都心にこだわりますかね。都心じゃなくても通勤30分圏内で環境よい街のがいいと思いますが。それこそ浮いお金で…。数千万違いますから。

  10. 992 匿名

    都心に憧れがあるんじゃない?
    刺激が欲しいとか?

  11. 993 匿名さん

    >>991
    同感

  12. 994 匿名

    >>987
    都区内 not equal 都心

    やっぱ理解できてませんね
    地方出身者は

  13. 995 匿名さん

    >>991
    区分所有によって効率よく良い立地に住むマンション派を買うお金がないだけと否定するのに、数千万円浮かせて居住地を変えることは当然とする不思議。

    ちなみに988は都内ですが、都心居住者ではありません。
    都内出身の友人でも都心に住んでいる家族は沢山いますよ?
    994さんの周囲に都心に買える人がいないだけじゃないかなー?

  14. 996 匿名

    結局自分の価値観を押し付けてるだけだよな
    お互い

  15. 997 匿名さん

    そうゆうことですよ。
    お互いに相手を罵りたいスレですから。
    幸せに暮らしている人は来る必要のない所です。

  16. 998 匿名さん

    所詮、
    埼玉チバラキの郊外マンションさんと、
    安戸建さんの妄想すれでしょ

  17. 999 匿名さん

    というより安マンションと安戸建でしょー。
    あなたどっち?(^-^)

  18. 1000 匿名さん

    >>996-997
    そうそう。
    どっちが勝ってるかケースバイケースなんてことはみんな分かってる。
    そんなこと言ったら議論にならないから、結局面白半分で釣り釣られながらのヒマ潰し。

    マジメにカッカしちゃった人の負け(笑)

  19. 1001 匿名さん

    普通に考えればマンションは当然都内がボリュームゾーンだと思うけど。
    埼玉やチバラキに住んでる人は、そう思わないみたいですね。

  20. 1002 匿名

    >>995
    都心の話題とは関係ないのに、あなたが出て来ちゃった理由は?

    ところで
    都心の定義はわかってます?

    (生活に)不便な都心に、わざわざ新規に戸建を建てる人は、それほど居ないかと
    マンションは、、、地方の人で都心にコンプレックス持っている貴方のような人(特に千葉、埼玉、茨城)に育った人が買っちゃうんだと思いますよ

    ちなみな、私は東京の郊外の目黒育ちで、現在は都下住まいです

  21. 1003 匿名さん

    >>1002
    別にここは2人きりで語り合う場でもないですから笑
    色んな人が議論に入ってくるんですよ。
    何故そんなに都心にそんなにこだわるの?
    意味不明。
    都心には郊外出身者も都内出身者も都心出身者も住んでいますよって言われてるだけでしょ?
    あなたの現在都心に住んでる人は田舎者だ!って、いう決めつけを否定されただけで、そんなにカッカしないでね。

  22. 1004 匿名さん

    都下に住んでる田舎者だって公言してるんだら、その辺にしてあげればー?

    戸建もマンションも変な人はどこにでも居るよ。

  23. 1005 匿名さん

    自分は地方なので、関東の格付けがイマイチわからないんですが。

    千葉埼玉はばかにされているようですが、
    やっぱり神奈川は別格の位置づけ?

    例えば浦安なんか通勤に結構便利そうだし、都心を除いた都内より全然便がいいように思うけど。
    都内に住む=ステータスみたいなものがあるんでしょうか?
    さっぱりわからんですね。その辺の価値観って。

  24. 1006 匿名

    田舎からの上京組にはステータスや格付けがあるみたいですね。
    自分は単純に利便性を求めるなら都心
    環境、子育てを重視するなら郊外って発想

  25. 1007 匿名さん

    上京組よりももともと住んでる人にこそ格付け意識がありますね。
    特に高級住宅街と呼ばれている所に住んでいる人には。

  26. 1008 匿名さん

    >>1007
    そういう方々の中には自分は違うんだってアピールのすごい人もいますよね。

  27. 1009 匿名

    つまり一戸建てに住んでる人は閉鎖的なわけだね。

  28. 1010 匿名さん

    高級住宅街は、都心より郊外に多いですよ。
    松涛や六番町などは都心に入るのでしょうが、成城、田園調布、武蔵野、碑文谷あたりは都心では無いです。

  29. 1011 匿名さん

    東京って郊外なんだw

  30. 1012 匿名さん

    >>1010
    武蔵野以外都内ですよ?

  31. 1013 匿名

    武蔵野も都内ですよ?

  32. 1014 匿名さん

    受験と同じで、
    競争に参加したやつは勝っても、負けても、
    序列意識が残るのでは?
    争いに参加してないやつは、優越感も劣等感も無いでしょうが、
    参加して負けたやつからも底辺と呼ばれるのかと。
    まあ、参加していない時点でなんと呼ばれても応えないでしょうけど。

    ちなみに神奈川広いから、埼玉千葉よりも田舎もあるでよ

  33. 1015 匿名さん

    1013
    武蔵野は一般的には都下ですね。
    都心と都内という分け方をするなら、都内と都下で区切る方がいいのでは?

  34. 1016 匿名さん

    金額が上がれば上がるほど、戸建の方が満足度は高くなるな。

    金額が下がれば下がるほど、まともな戸建ては買えなくなるから
    マンションでも有りでしょうね。

    都内でいえば、ボーダーは1億ってとこか。
    土地6千万+建物4千万 将来的に建物が減価償却しても土地分くらいの資産は残る。

    子供に土地を譲っても良し、売って介護付きホームに入っても良し。
    マンションなんて1億+ランニングコストでしょ。資産価値も期待できないし、中産階級が
    マンションを買うなんてアホそのもの。

    資産数十億の金持ちは何でも好きな住宅を購入してくださいって感じ。

  35. 1017 匿名さん

    都内を
    都心、都区、都下に分けるのでは?
    都心論者からすると、
    彼らは江戸自体に人が住んでいた場所を都心、由緒正しいとして有り難がるから、
    当時田畑だった都区は郊外、未開拓だった都下は田舎となるんでしょ?

  36. 1018 匿名

    都心、都下、東京の郊外つまり東京都全域を全て含めたのが都内って事を知らない人が居るのに驚き。

  37. 1019 匿名さん

    >1016
    六千万で買える都内の満足できる土地ってどの辺?どの程度の広さ?
    都心に行けばいくほど、土地の割合が6割りじゃすまなそう。
    バランス考えたら7、3位では?

  38. 1020 匿名さん

    へぇ~。さすがネット住民は下らない事に詳しいね。

  39. 1021 匿名

    23区外の人が都心に行く時に都内に行くって言うみたいね。
    多分それで勘違いしてんだろ。

  40. 1022 匿名

    >>1020
    いやいや一般常識ですよww

  41. 1023 匿名さん

    >1022
    ネット住民なんだ。

  42. 1024 匿名さん

    口をそろえて都心を連呼している人々に聞きたいんだけど、
    一人暮らしならまだわかるよ。便利だろうと思う。
    家族持ちで都心に住みたい理由って何?
    通勤が便利だから?

    自分も一時期住んでいたいて、職場まで徒歩10分。(子供がいない時)
    確かに通勤は楽だけどそれ以外でメリットはほとんどなかった。
    今は郊外に住んでいるけど、買い物や普段の移動で不自由はしないし
    前のところみたいに人が多くてゴミゴミしてないのがいい。

    独身の頃のように繁華街に遊びに行く機会もなくなったのもあるけど、
    都心の良いところって結局何?

  43. 1025 匿名

    >>1023
    自分の事を棚に上げて面白い人だな~。 思わず笑ってしまいました。

    ここへはネットに繋がないで書き込みしてるんですか?

  44. 1026 匿名

    >>1024
    私は田んぼばかりの田舎に育ったんで刺激的で出会いが多い都会が好きです。
    勿論、憧れや都会に住んでるって実感も感じれるし。せっかく東京に住むのに
    郊外なんてありえない!

  45. 1027 匿名さん

    都心と言ったって、港区だけじゃないんだよ。
    私は文京区のマンションに住んで子育てしてました。
    公園や大学がたくさんあって、
    スーパーも徒歩圏内にいっぱいあった。
    職場へは健康を考えて徒歩通勤で30分弱でした。
    天気が悪ければ地下鉄にのればいい。
    子供を遊ばせるところも徒歩圏内でいくつも
    あったけど。

  46. 1028 匿名さん

    息子が筑波大附属へ通っている頃に文京区に住みたかった…通学時間が勿体なくてねぇ。

  47. 1029 匿名さん

    >>1022
    一般常識というのは、国民の何パーセント位が認識しているのでしょう?

  48. 1030 匿名さん

    >1027

    一般的な解釈では、文京区は区内だけど都心では無いよね。

    兄も住んでいるので、文京区の事情は大体わかるよ。
    公園や大学がたくさんあるというのは納得。
    そういう意味で、低層地域での子育てという意味では、それ程悪く無いと思う。

    ただ、スーパーなどは大通りに出ないと殆ど無く、
    大通り沿いはゴミゴミしているので住みたいとは思えない環境だし、
    住宅街から買いに出るのは、それ程便利というわけでもないよね。

    そして、1店舗1店舗が小さいので、買い物に行くと、
    最低限のものは手に入るけど、選択肢は少ないというのが印象。

  49. 1031 匿名さん

    >>1018
    >>1021
    >>1022
    辞書より。
    と-ない【都内】
    東京都の中。特に東京の23区のうち。
    とありますよ。

    自分だけに通じる一般常識、イタイなぁ。

  50. 1032 匿名

    まあ環境や子育てで言ったら郊外のが良いだろうな
    ただ通勤は毎日の事だからね。
    何を優先にするかだよ結局。

  51. 1033 匿名さん

    となると、皆さん『の』常識だと都心は港区千代田区中央区はどうなの?

  52. 1034 匿名さん

    山手線の内側、外側で区別する人も居るね。
    都民以外には興味の無い話題だろうが。

    戸建とマンションでさえ良し悪しは価値観次第なのに、
    立地の良し悪しまで語り出すときりがないだろうな。

    最終的には、マンションが貧乏とか、
    郊外は貧乏とか、良し悪しは関係ない稼ぎでも優劣になりそう。

    校外のマンションさんは、巻き込まれないうちにさっさと田舎に越した方が良いよ。

  53. 1035 匿名さん

    1013

    江戸時代に各藩の下屋敷があったかどうかで分かるよん

  54. 1036 匿名さん

    「都内」よりも「23区」よりも「山手線の内側」よりも範囲を限定した東京中心部のこと。東京中心部ということは、結局は日本の中心である。

    具体的には、以下の線を結ぶ円状の内側部分。

    新宿-(都営新宿線)-市ヶ谷-(JR総武線)-御茶ノ水-(JR中央線)-神田-(東京メトロ銀座線)-新橋-(都営浅草線)-三田-(都営三田線)-目黒-(JR山手線)-新宿

    山手線内において中央線以北は「都心」と呼ばれることはあまりない。

    また、真の意味での「都心」は皇居であるが、一般都民にとっては皇居敷地は空虚な存在であるため、具体的に都心と聞いてイメージされる土地としては永田町(千代田区)、霞ヶ関(千代田区)、赤坂(港区)、六本木(港区)、銀座(中央区)などが代表的な街として挙げることができる。

    都心三区【としんさんく】
    東京都千代田区中央区港区の総称。

    結構、取り方次第で変わるっつーことですね。

  55. 1037 匿名

    >>1031
    あってるじゃん

  56. 1038 匿名さん

    >>1002
    あらあら郊外目黒!って強調されてますけど、大きな意味では都心に入るようですよ?
    元住民すら定義を分かってないのね 笑

  57. 1039 匿名さん

    >>1037
    あなた誰?
    何が合ってるのか分からないしー。

  58. 1040 匿名さん

    >1030
    不動産業界では都心5区がよく使われる。
    当然、文京区は含まれる。
    千代田区と同様に文京区は計画停電の
    対象からも外されました。

    立地的にも、本郷や小石川は都心
    だと思うよ。皇居まで歩いても30分程度。

  59. 1041 匿名さん

    都心じゃないってば。
    都内なだけで、都心ではない。
    もういいよ、住んでいない人には理解しづらいんだよ。

  60. 1042 匿名さん

    マンション派は戸建も否定していない人が多い。
    が、戸建派はマンションを全否定する人が多い。
    戸建の方が選民意識が強いんだろうね。
    で、買っているのは、こんな家。

    http://www.shinchikuikkodate.jp/souba/

  61. 1043 匿名さん

    >1040

    一般的な解釈だと、都心5区は千代田区中央区港区の都心3区に、
    新宿区渋谷区を加えた5つの区でしょ。

    この中にくわえられると、文京区は住みにくい地域の印象になる。
    世田谷区目黒区文京区などは、どちらかと言ったら都心と言うよりも住宅地。
    低層地域も結構あって、住居を構えるには、もう少し住みやすい印象だけどね。


    足立区荒川区以外は計画停電の対象外。
    貴方の解釈だと、都心は21区?

  62. 1044 匿名さん

    私も都心は千代田区中央区港区だわ。5区だと+新宿区渋谷区
    >1040文京区が含まれると何処で覚えたのかな?

  63. 1045 物件比較中さん

    そもそも地域で語るから、分かりにくし、一部の人限定になる
    路線価や地価で語れば分かりやいと思うけどね

  64. 1046 匿名さん

    >>1042
    新築一戸建ということは建売だからそんなものじゃない?

  65. 1047 匿名さん

    この手の人が大多数なのに、マンションを全否定するのっておかしいと思いました。

  66. 1048 匿名さん

    東京でも5000万いかない建て売りってどんなんだろ?

  67. 1049 匿名さん

    >1042、千葉で注文建てたけど、載っている
    金額じゃとてもじゃないけど、家は買え
    ないよ。
    建売も結構みたけど、安くて3500万〜で4000万
    位の物件が多かったよ。
    まあ場所によるとは思うけど。
    捜していた地域では建売でそれが平均だったよ。

  68. 1050 匿名さん

    土地をもともと持ってる人も含まれるんじゃない?
    そうなると上物だけの価格になるけど。

  69. 1051 匿名さん

    >1050>1049です。
    なるほど!千葉は地主が多いから。
    土地を所有している人はイイですね。上物に
    幾らでも掛けられるから羨ましい。

  70. 1052 匿名さん

    なんですぐ都心と郊外になるんでしょうね。
    4,000万と1億も同じ。
    敢えてボリュームゾーンを無視する理由はなに。

    たぶん、埼玉チバラキの4千万物件、つまりボリュームゾーン以下に住んでるかではないでしょうか。
    だから敢えてボリュームゾーンは無視。

    都心ではない都内。誰がみてもそこが一番のボリュームゾーンでしょう。

    一番のボリュームゾーンを敢えて無視して都心5区or埼玉チバラキですか。
    チバラキさんお疲れ様です。

  71. 1053 匿名さん

    >>1050
    それはないんじゃないですか?
    販売戸数とあるから、建売の場合でしょう。
    もし1050の言う通りなら、東京23区内と栃木で価格が倍近く違うのはおかしい。

  72. 1054 匿名さん

    >>1052
    どのレスにそんなに怒ってるの?
    謎。
    千葉に家を建てた方が経験を語ってるだけなのに。

  73. 1055 匿名さん

    >>1047
    世間一般はそうかもしれないけど、ここに来る人は注文戸建が圧倒的に多いと思うよ。
    注文建てるなら、悩むことや知りたいことがたくさんあるけど、建売買う人がここの一戸建掲示板に来たところで得るものはほとんど何もないからね。

  74. 1056 匿名さん

    注文戸建とマンションを比べたいのなら、購入するならマンション?それとも注文戸建?ってスレッド作ったらどうかな?
    注文戸建が多いのなら、皆そちらに流れるでしょう。

  75. 1057 匿名さん

    1056の付け足しですが、建売とマンションを両方検討して、このサイトに来てるってパターンも結構あるのではないかと見ている。

  76. 1058 匿名さん

    >>1056
    以前に注文戸建とマンションの比較スレが有ったんだよ。
    でもマンションさんがスレ消しちゃったよ。
    まぁ勝ち目の無い勝負だから仕方がないけどね・・・

  77. 1059 匿名

    結論!
    マンションの圧勝!
    はい議論終わり!(笑)

  78. 1060 匿名さん

    ふふ、戸建の人の特徴そのものだね。
    1042の言う通りだ。
    あ、前半ね。

  79. 1061 匿名さん

    周りの話を聞くと家を建ててすぐに転勤の人も多いね。ローンの関係なんだろうけど。

  80. 1062 匿名さん

    真面目な話、
    マンションも良いと思うけど、この板の住民のマンションは無いわぁ。

  81. 1063 匿名さん

    マンションの方が若いうちにみんな買いそうな気がする。結婚してとりあえず買っちゃうとか。で中には手狭になっても引っ越せずに延々と我慢しながら住んでる人も多い。
     戸建ての場合、子供ができたり、親と同居なんかでその世帯人数に合わせて建てるのが多いのでは。一人か二人暮らしで建てる人は少数派だと思うし。田舎でスローライフとかなら別だけど。

     

  82. 1064 匿名さん

    >>1062
    あなたも同じこと思われてるんじゃない?
    この板の住民の戸建はないわ、と。
    このスレッドに書き込む人が近所にいないといいね!

  83. 1066 匿名さん

    1065
    ここに書き込むアナタも同じ狢だってことに気付かない。
    お目出度い人ですね。

  84. 1067 匿名さん

    >>1063
    そんな風に買った戸建を注文住宅で建て替えた両親。
    子どもは独立して家の半分以上は使っていない。

    100平米弱のマンションに親子三人で暮らす我が家。
    子どもが独立しても使い勝手の良い広さだと思う。

  85. 1068 匿名

    >>1038
    え!

    どの定義だと目黒が都心なの??

    目黒が都心なんて、目黒に失礼ですよ

    まさかとは思いますが、都心が素晴らしいとか思ってないですよね?

  86. 1069 匿名

    郊外の100平米のマンションに住んでるけど快適そのもの
    温泉が付いてたり、焼きたてパン食べれたり最高
    駅までバス送迎もあるから楽ちん。郊外だから駐車場も無料
    さらに大型ショッピングセンターも近いし利便性抜群

  87. 1070 匿名さん

    >>1036
    さーね、>>1036に書いてあったんだよ。

  88. 1071 匿名さん

    いけねぇ1068だ。

  89. 1072 匿名

    >>1070
    本当に地方から上京されて、土地勘が全くないのですねorz

    目黒駅の位置を地図で確認しましょう

    あなたが如何に恥ずかしいこと書いているか理解できますから

    貴方に同情したくなってきました

  90. 1073 匿名さん

    文章を読めないあなたには同情も出来ません。

  91. 1074 匿名

    >>1073

    声に出して>>1036を読んでみましょう

    また、>>1036に書かれていることを地図で確認してみましょう

    私って、優しいかも(笑)

  92. 1075 匿名さん

    >100平米弱のマンションに親子三人で暮らす我が家。 
    >子どもが独立しても使い勝手の良い広さだと思う。 

    子供一人だと少子化の一途ですね
    生物学的には存在価値の無い家庭ですね。
    語る前に子供作れば?

  93. 1076 匿名さん

    1069まで行っちゃうと底辺中の底辺だね
    ある意味潔くて立派だと思う。
    まあ、釣りだろうなぁ

  94. 1077 匿名

    自分は区内で生まれ育ったけどぶっちゃけ目黒がどのへんか分からんよ
    そうゆう奴も居るんだよ

  95. 1078 匿名

    >>1077
    たしかに、そうですね

    しかし、貴方のような方は、一部の地方出身者のように、都心が~ とは騒ぎませんよね?

  96. 1079 匿名さん

    目黒駅は目黒区内ではないんですね。
    失礼いたしました。

  97. 1080 匿名さん

    >>1075
    すごい発言。
    どんな理由で子どもが1人かも知らずにこんな発言をするとは、セクハラ親父ぽいw

  98. 1081 匿名さん

    >>1078
    そして他人のことを一部地方出身者など決め付けたりしないんでしょうね〜。

  99. 1082 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸