住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

  1. 601 匿名さん

    二馬力は悪くない。ただし一馬力の同収入と同じ生活をしようとするのは無理。

  2. 602 匿名

    >596
    官僚が下手に天下りOBに逆らうと自分達の天下りポストが確保できなくなる

    天下りなど眼中にない一部の官僚が特殊法人改革などやろうとした日にはあっさりと更迭

    どちらかと言うと上に上がるために堪え忍ぶ室井の姿
    少なくとも和久と青島の関係ではないな
    世話になった上司や先輩だから逆らわないなんてご立派な理由など皆無

    スレ違い失礼しました

  3. 603 匿名

    同じ年収でも共稼ぎか、そうでないかでは、まったく生活感は違うようですね。
    生活感というのは、年収より時間に余裕があるかどうかだと思います。
    年収が少しぐらい違っても同じぐらい時間に余裕がある人のほうが同じような生活をしていますよね。
    この年収ぐらいだと年収のそれほど高くない人と金銭的な生活の違いというのはあまりないように思います。

  4. 604 匿名

    生活感というのは生活そのものですから、たとえば、高級住宅に住んでいるなら、ほとんど家にいるのかいないのか、車を所有しているのなら、いつも乗っているのか、ほとんど乗らないかでは、生活感はまったくちがいますよね。

  5. 605 匿名さん

    仕事帰りに保育園に迎えに行くような生活感はビンボー臭くて嫌だよね。

  6. 606 匿名

    ブランド品もそうですね。
    どういうものをどれだけ持っているかというより、それを持ってどういうところに出かけるかということですよね。

  7. 607 匿名さん

    一馬力1200万と二馬力600×2は世帯所得は見かけ上同じだけど、手取り額は後者の方がだいぶ多い。 一馬力のかたはわかると思うが700万ぐらいからの税金はどんどん増えていく。

  8. 608 匿名

    二馬力のほうが手取り額は多いかもしれないけど、保育費などのお金がかかりますよね。

  9. 609 匿名さん

    保育園とかビンボくさい。かわいそうな子が行くとこというイメージ。、

  10. 610 匿名さん

    そうなんだ?認定保育料一人8万円払うけどね?
    共働き20代夫1100万円妻が90〜100万円

  11. 611 匿名さん

    幼稚園で4万くらいだった。

  12. 612 匿名さん

    退職金と年金考えると2の方が相当多いと思う。
    特に年金。

  13. 613 匿名さん

    妻が扶養内のパートで共働きとは言わないって前にありましたよ。

  14. 614 匿名さん

    どうしても1vs2をやりたい人がいるみたいですね(笑)
    2馬力にもいろいろありますから。
    妻が定年まで働ける職業なら、それが一番経済的には有利だよ。
    退職金とか単純に約2倍だし。
    教師とかナースとか。

  15. 615 匿名さん


    補足
    その場合、幼稚園や保育園の費用なんてハナクソみたいなものですから。

  16. 616 匿名さん

    2馬力なら20代でこの年収になります。
    30代・40代になればそれ以上に。
    1vs2は、もういいんじゃないでしょうか。
    生活感に戻しましょう。

  17. 617 匿名さん

    DINKSならね。

  18. 618 匿名

    共稼ぎの人は、お金のことばかり考えていることがよくわかりました。
    意見が合わないはずですよね。

  19. 619 匿名さん

    というか二馬力ハムスターさんは指一本でこの年収にぶらさがってる自覚があるから必死なんだよね

  20. 620 匿名さん

    生涯二馬力なんですか?

  21. 621 匿名さん

    年金財源が枯渇したら困る。
    俺は老後は働きたくない。

    働いて年金や税金を払う女性が増えた方が
    働いてない人:働いてる人の割合(現在約1:2)が将来も悪化せず
    年金財源が枯渇しないようにできる。

    だから結婚してる女性に働いてもらう方向で制度を整備していきたいし
    「2馬力最高!」「2馬力最高当たり前」みたいに言って
    女性を洗脳し働かせる流れ、悪くないと思ってる。

  22. 622 匿名さん

    みんな職場からのカキコは危険!
    やるならスマホだよ。

  23. 623 匿名

    子どものことも考えたほうがいいよ。

  24. 624 匿名さん

    二馬力が子供のためにならないという根拠は?

    一馬力で1000万円稼げる人が奥さんにも働いてもらって何が悪いの?

  25. 625 匿名さん

    保育園
    イクメン
    ダイバーシティ

    まさか本気にしてないよねwwww

  26. 626 匿名さん

    保育園を本気にする?どういう意味?

  27. 627 匿名さん

    ダイバーシティは給与引き下げの言い訳だよ。
    本来なら慎ましく暮らすところを二馬力で稼がせかつての世帯収入を維持させた上で消費させる。
    チミ達は養分なんだよ。

  28. 628 匿名さん

    しかも二馬力ハムスター君は上から目線の相手を間違えてるよ。

  29. 629 匿名さん

    と、一馬力ハムスター君が籠の中からおっしゃっています。

  30. 630 匿名さん

    一馬力か二馬力かはそれぞれの家庭の選択だろ。

    なんでどっちが偉いみたいな話になってるんだよ。

  31. 631 匿名さん

    正規・正規の2馬力だと、
    20代でこの年収になり、
    30代ではこの年収を卒業します。
    以降20年以上、1,200以上の年収を維持し、より正確には50代では間違いなく1,500を越えて、
    退職するまで年収1,200を下回ることはありません。

    正規・正規の2馬力にとって1,200は下限です。
    だからといって、2馬力が偉いと言ってる訳ではありません。
    1馬力の方が立派だと、素直に思います。少なくとも私はそう思います。

    ただ、正規・正規の2馬力は、全くお金には困っていません。
    一番困っているのは、子育てが忙しいことです。
    2馬力、2子、30代、妻は退職まで働ける仕事です。

  32. 632 匿名さん

    2馬力っていつまでできるんでしょうな
    大企業だと子供産んでからもずっと働けるのかね?
    まわり見てると子供産んでからも働ける人ってあまりいないな
    おれの会社では50代の一般職とかいない

  33. 633 匿名さん

    はじめから定年まで働ける仕事を選んだ方がいいです。女性は。
    いろいろありますよ。今は。

  34. 634 匿名さん

    >>632
    妻が子供を産んだ後の環境は、

    公務員はかなり恵まれている。
    大企業は企業風土があるので、その会社による。
    中小企業は基本的にアウトだが、最近は理解のある会社も。
    打合せや出張の少ない職種の自由業がベスト。

  35. 635 匿名さん

    >>631
    うちも20代でこの年収超えてたけど、妻が育休に入り1年過ぎたので一馬力でこの年収。

    子育てを優先するか、世帯年収を優先するかは正直難しい判断。

  36. 636 匿名さん

    うちは二馬力時代は年収瞬間風速で1800万超えてたけどローン終わったので妻が早期退職制に応募して年収1100にダウン。生活は変わらんが貯蓄スピードは三割以下以下になったね。

  37. 637 匿名さん

    はじめから絶対二馬力希望の男性を結婚相手に選ばない方がいいですよ。女性は。
    いろいろありますから。人生は。

  38. 638 匿名さん

    それは言えてるね。
    うちは、一馬力1200万ですが、嫁が生活力あったら、多分、ここまで(えらそうな領域でないのに申し訳ない!)頑張れなかったと思うよ。

    元々、短気だし「知るか!」とか「勝手にやってろ!」と啖呵はいてオサラバしてるだろうな、会社から。辛かったもん、30~40才まで。間に挟まってね。

    でも、お母ちゃんと子どもを路頭に迷わす訳に行かないので、「布団で泣いて」「酒飲んで憂さ晴らして」闘い続けてます。

    あと10年と少し、面白くなってきた。良い闘いをしたいと思ってます。

  39. 639 匿名さん

    >>636さん

    妻がフルの仕事やめて家庭に入ったのに生活が変わらないなんて、よほど家事が苦手な妻でしょ。

    普通は家の中が見違えるほどに綺麗になり、朝食も夕食もテーブルが華やかになるはずです。
    働いていた時より何事にも手が掛けられますから。

    観葉植物で潤いが生まれ、床や窓ガラスが光り、布団はいつでもフカフカ、カバーも洗いたては気持ちがいいものです。

    妻は仕事を辞めて毎日何をしているのでしょうか。
    フルタイムを辞めてパートに変更しただけなのか?

  40. 640 匿名

    636さんの「生活は変わらない」はそういう意味じゃないと思うけど。

  41. 641 匿名さん

    うん正確にいうと支出額が変わらないだね。

  42. 642 匿名さん

    仕事をやめてなにしてるか?
    毎日子育てしてますよ。

  43. 643 匿名さん

    それで、639の言うような生活感は変わったのかな?
    子どもも幼児でなければそれほそ手もかからないし、今まで自分の手はかけてなかった訳だし。

  44. 644 匿名さん

    二馬力だけど、理想を言えば一馬力の方が良いと思う。子育てを考えると。

    ただ、妻が定年まで働ける二馬力だとすると、30代や40代ではなく、20代でこの年収に入る。
    そしてそれが定年まで続く(しかも更に年収を上げながら)

    経済的には十分。但し子育てが極めて忙しい。仕事と子育て以外ほとんど何もできない。
    金も出世もいらない。定時で家に帰りたい。

  45. 645 匿名さん

    いやいや、今まである程度頑張ってきた方は、定時に帰って楽しいのは、一週間くらいじゃないかな?人にもよるだろうけどね。
    急にすることないから。何かやると金もかかるしね。

    バランスが肝心。遅くまで頑張る日もあり、定時にかえって家族団らんしたり、仲間と遊んだりする日も欲しい。

    要は、人に必要とされ、自分も生き抜く時間が適度にあるのが重要なんだよ。

    まあ、いつまでも役員のイスにしがみ付くジイサンにはなりたくないね。団塊の世代は、過当競争に生き残った肚黒ばかりだから、みんな仕事にしがみ付く。私生活がないからね、ジイサンたちは。

  46. 646 匿名さん

    生活感って収入というか支出額が表すと思う

  47. 647 匿名

    お金に苦労してるんですね。

  48. 648 匿名さん

    お金のことは毎日考えるよ。20秒くらいだけど。

  49. 649 匿名さん

    >>645
    あーよくわかる、その感覚。

  50. 650 匿名さん

    646に同意。毎月の出費の明細を開示しないと会話が成り立たないと思う。

  51. 651 匿名さん

    変動はあるけど、毎月貯蓄に回す割合は概ね4~5割かな。

  52. 652 匿名

    子育てや家事をお金に換算すると、かなりの金額になるようです。
    子育てや家事は人それぞれで料理が上手かどうかもあるので、それによって金額もいろいろかもしれませんけど、子育てや家事をきちんとできる人は、保育所やお手伝いさんより、かなり節約できますよね。
    公共交通機関ばかり利用する人は車がいらないので、車にかかるお金が節約できます。
    子どもの教育費も公立の進学校のある地域なら、私立に行きたいと思う人はほとんどいないのです。
    お金の使い方はいろいろで、人それぞれですね。

  53. 653 匿名さん

    だからお金の使い方の方が生活感がよりわかりやすいと思う。

  54. 654 匿名さん

    子供以外何に使っているんだろう?
    って感じですね。最近は。
    子供が産まれるまでは海外・国内を問わず旅行してたけど、今はそれもままならない。お金制約ではなく子供制約で。
    趣味に使おうにも時間の方がとれない。

  55. 655 匿名さん

    >652
    確かに母親が家に居てやるのがベストだと思います。金銭的にではなく、生活的にです。
    ただ金銭的には妻が600~700稼いでいれば、節約で追いつく額でもないですが。

  56. 656 匿名

    共稼ぎの人は、子どもよりお金ということでしょうか。
    いくら共稼ぎだとしてもこれだけの年収なら、お金がないから共稼ぎというわけではないですからね。

  57. 657 匿名

    >655

    そのお金をどのように使う予定なんですか。
    家や車ですか。

  58. 658 匿名さん

    >>656
    何度も出ているけど、なぜ共働きが子供を犠牲にすることとイコールなのかと。

    さすがに0歳児は少なからず問題もあるかもしれないけど、
    2歳、3歳にもなれば他の子供と遊んで社会性や協調性を学ぶことも大事。

    専業主婦家庭だって、ほとんどの家庭では子供を幼稚園に預けてるでしょ?

  59. 659 匿名

    幼稚園は、朝はそれほど早くないし、帰りも早いです。
    それから、楽器やバレエ、絵画、スイミングなどの習い事をしたり、遊んだりします。
    いろいろなコンクールもありますよ。
    保育園では、どのようなことをしていますか。
    幼稚園でも保育園でも子どもが楽しければいいと思います。

  60. 660 匿名さん

    保育園はダメだ

  61. 661 匿名さん

    共働きが一番犠牲にしているのは時間だよ。
    タイム・イズ・マネー。

    本人たちも自覚しているがゆえに
    そういう意味では共働きは時間の使い方が専業家庭に比べ、上手いだろうね。

  62. 662 匿名さん

    >>659
    楽器演奏、図画工作、水遊びくらいはありますけどね。
    とても習い事と呼べるようなレベルではありません。
    所詮は教育する場ではなく預かる場ですから。

    子供にとっては楽しいみたいですよ。
    毎朝、早く行こう行こうと催促されます。

  63. 663 匿名さん

    なるほど、幼稚園至上主義の方にとっては、
    子供を幼稚園に通わせない=子供を犠牲にしている、ということでしょうか。

    幼保一体化なんかは大反対でしょうね。

  64. 664 匿名

    >662

    楽器演奏は、習い事だけでなく幼稚園でもあります。
    今の時期だと、クリスマスコンサートのために音楽大学の講師の先生に教えてもらったりしています。
    保育園には保育園のよさがあると思います。
    子どもが楽しいことがいちばんですよね。

  65. 665 匿名さん

    幼保一体は最悪だよ。お互いにとってね。

  66. 666 匿名さん

    0歳、1歳を預かる保育園が幼保一元化したら問題ですが、
    もともと3歳以上しか通えない幼稚園を幼保一元化するなら、
    保育園組にとってデメリットは少ないでしょう。

  67. 667 匿名さん

    保育園ネタとかビンボーくさい、この年収にふさわしい話題じゃないからやめて欲しい。

  68. 668 匿名さん

    世帯年収だから、至極当然の話題ですよ。

  69. 669 匿名さん

    >>667
    前の人がいうとおり、保育園ネタはこの年収ではおかしくもなんともない。

    保育園ネタが嫌なら、もうちょっと稼いだら?
    年収2000万円以上のスレならそういう話も話題に上がらないだろうから。

  70. 670 匿名さん

    2馬力だけど、実際保育園に預けなくてすむならそうしたい。
    が、妻が退職すると文字通り年収が半減する。
    正規2馬力を継続した場合、
    20代で1千を超え、
    30代で1千二百を超え、
    40代で1千四百を超える。

    一旦離職すると、再就職しても元の年収には戻せない。
    なので正規2馬力を継続し、子供優先にしています。
    趣味は子育てが終わってから。出世はまあどうでもいいです。

  71. 671 匿名

    >667
    ふさわしくないのはこの年収にたっしていないアナタでしょう。

  72. 672 匿名さん

    なんでそう思うのかなwwwww

  73. 673 匿名さん

    >一旦離職すると、再就職しても元の年収には戻せない。
    >なので正規2馬力を継続し、子供優先にしています。

    現在、一馬力でこの年収ですが、うちも似たようなものです。

    妻は公務員で間もなく育休から復帰しますが、今辞めてしまうと
    定年までで少なくとも2億円以上の収入を失うことになります。

    子供のことは気がかりですが、幸い評判の良い認証保育園に入れるので
    行けるところまでは二馬力で行くつもりです。

  74. 674 匿名さん

    そうそう一馬力で1000万が基本。
    背伸び二馬力ハムスターさんは勘違いしがち

  75. 675 匿名

    ここは二馬力が多いようですね。
    一馬力なら平均年収ということですね。

  76. 676 匿名さん

    ハムスターさん定年まで二馬力なのかなあ?

  77. 677 匿名さん

    貧乏さん。連投痛々しい。
    白けるのでどっか行ってくれませんか。

  78. 679 匿名さん

    やめろよ。いい過ぎだ。共働きに何か恨みでもあるのか?
    一馬力だが夫婦協力して生きていく様は美しくもあるぞ。ご近所様にもいるだろ。みんないい人だよ。

  79. 681 匿名さん

    >678
    >680
    ひどいね。
    一馬力1,200でも人柄が悪いと意味ないですよ。
    679さんにも失礼です。
    そのうち誰にも相手にされなくなりますよ。

  80. 682 匿名さん

    子育て面倒なので保育園で外注です。働いたる方が楽ですからね。

  81. 683 匿名さん

    いい加減にしてください。
    900万以下の荒らしだとわかっていても不愉快です。

  82. 685 匿名さん

    ぷふぷ、900万以下だってさ、妄想乙

  83. 686 匿名さん

    当然だけど一馬力も共働きも優劣などない。

    うちは30代半ば一馬力で1100万円、妻は
    今年は育休中。

    子供2人目だし、妻に仕事辞めたらと提案
    したけど、妻は専業主婦は絶対無理、仕事
    も家事も子育ても夫婦で協働すべきと言っ
    て復職する気満々。

    仕事でこれまで築いてきたキャリアを諦め
    たくないそう。

    だから必ずしも共働きが金のためでなく、
    自分らしく生活していくためのモチベー
    ションにしているケースもある。

    ちなみに自分は一馬力と共働きのそれぞれ
    のケースで何をどう取捨選択していくか
    将来設計を立ててみた。

    勿論多少の我慢や贅沢の濃淡は出るだろう
    けど、総論一馬力でも何か重要なものを諦
    めることも無ければ、共働きで何か特別素
    晴らしいものが手に入るわけでもない結論。

    実際2人目が生まれる前の世帯年収1700万
    円のときと今で生活様式やクオリティが
    変わった感覚もない。

  84. 687 匿名さん

    たまに思うんだ、

    自分が家事しかできない、子育てしかできない

    って人だったら

    楽だったのにな、って。専業主婦にしかなれないから。

    なまじ、学歴も経歴も収入もあるからこそ迷う。どちらにもなれるから。

    幸い、私は短時間で高収入を得られるので、子どもは幼稚園ですが(3歳までは家で面倒みてました)

    普通の会社員だったら仕事やめてたかもってね。
    やっぱり、フルタイムで働きながらってのは子どもにしわ寄せいきすぎるし、
    そんなに仕事が大事なら子どもは産むべきじゃないと思う。子供がかわいそう。







  85. 688 匿名さん

    最近、共働き多いよなー。
    誰が子供育ててるのか疑問に感じるよ!
    それが当たり前の社会で、犠牲になるのは子供。
    子供に愛情をたっぷり注ぐべき時期に
    我が子を他人にあずける?
    あり得ないな!子供はペットではない。

  86. 689 匿名さん

    二馬力が悪いわけでもないし、一馬力だから良いわけでもない。

    子供の教育を「金」で外部委託しすぎるのは、やっぱりまずいね。自分で子育てしてそう思う。

    中学生ぐらいまで、可能な限りテストの見返しを親がしてあげるべき時代なんだと思う。

    おれは、自分でやってたけど、時代が変わったね。

  87. 691 匿名さん

    ハムスターさんはひとりっこが限界

  88. 692 匿名さん

    >689
    私も出来る限り(一馬力、二馬力とも)で親がサポートした方が良いと思います。
    問題は解けるけれど何故そうなるのか教えてと言ってみたり。
    料理に興味をもちだした時は、かえって時間かかるけれど一緒にキッチンに立ったり。
    小学生になれば少しずつ手が離れるというけれど幼児の時とは違った意味で手はかかります。
    学校での話を聞くだけでも、よくそんなに話すことあるな~と感心(?)する。
    先日はクラスの男の子に髪を引っ張られ先生から連絡もありビックリしました。
    子供に話を聞くと虐めではなく気になる子にチョッカイを出している風。
    もうそんな年頃なんだ~と夫が寂しそうでした(笑)

  89. 693 匿名さん

    親サボあるなら二馬力おけ

  90. 694 匿名さん

    子の立場からすると親と祖父母は同じでは無いと思う。父親と母親も同じく。

  91. 695 匿名

    皆さん2馬力に賛否両論あるようですが自身の両親はどうでしたか?

    親のやり方を踏襲するのか、全く逆の選択をするのか?

  92. 696 匿名

    ここまで2馬力や保育園に反対意見があるなんて驚き

    金のためとか子供が犠牲とか、
    所詮他人事だからどうでもいいはずなんだけどねぇ

  93. 697 匿名さん

    >>689

    >中学生ぐらいまで、可能な限りテストの見返しを親がしてあげるべき時代なんだと思う。

    ちょっとびっくりしたんだが、

    小中学校の子供のテストを親が見返す?
    それって世の中では当たり前なの?子供の成績が良くても?

  94. 698 匿名さん

    厚労省の統計によると、
    1980年 専業主婦世帯…1114万世帯、共働き世帯…614万世帯
    2008年 専業主婦世帯…825万世帯、共働き世帯…1011万世帯

    共働き世帯の増加は、基本的には女性の大学進学率上昇とリンクしています。

    1980年 女性の4年制大学進学率…12.3%
    2008年 女性の4年制大学進学率…42.6%

    景気が長期低迷する中、いま生活に困っているか否かにかかわらず、
    稼ぐ能力のある人はできる限り稼いでおくという考え方が主流なのでしょう。

  95. 699 匿名さん

    低学年なら当たり前

  96. 700 匿名さん

    成績が良くても間違ったところがあればチェックするでしよ当然。親しかいないんだからさ。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸