住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

  1. 801 匿名さん

    一般論として年収と年齢は相関関係があるので年収と性交回数は反比例すると思う。共働きの場合は不明。

  2. 802 匿名さん

    でも世帯年収600万+400万夫婦より旦那さん単独350万の方が性交回数多い気がするわ

  3. 803 匿名

    年収400万の貧乏人が失礼します。

    私は子供が二人いて生活も大変なので6時から22時まで働き、月残業80〜100時間やっての年収400万。
    毎日仕事ばかりでついに妻に浮気されましたよ。

    年収安くて浮気されて。
    それでも子供のために今も仕事。今休憩中です。
    死にたくなります。
    年収低くてもセックスしません、されてしまいました。

  4. 804 匿名さん

    あなたすれちがい

  5. 805 匿名

    話し脱線しちゃいましたが802さんの350万くらいがっていうの見て書きました。
    同じような年収でもうちはセックス回数少ないよって言いたいだけです。

    あとはかまってもらいたかっただけです。
    かまってチャンすいません。

  6. 806 匿名

    そのうち良いことあるさぁ〜

  7. 807 匿名さん

    年収350万の居酒屋店長とか性交回数多そうじゃない?

  8. 808 匿名さん

    700・700の2馬力です。
    20代の頃は頻繁だったけど、30代はめっきり。特に子供ができてからはサッパリ。
    年齢にもよると思う。

  9. 809 匿名さん

    すれちがい

  10. 810 匿名さん

    稼ぎが少ないと、女、というか嫁は冷たいわな。
    (彼女なら生活は別だから、夢語ってればいいし関係ないかも)

    金繰りでピーピー言ってた頃は、嫁は不機嫌、セックスレスの傾向。

    何年か前に一千万超えたくらいから、露骨ににこやかで、仲が良くなった。

    これが現実。

    ただ、2人の子育てモードでやはりサッパリになってしまった。

  11. 811 匿名さん

    それは、しゃーない一面もあります。

    が、それが露骨な女性がいるようですね。専業主婦で子どももいないのに、朝は「低血圧」だから起きれないと言って、旦那を見送りもしない嫁が私の部下におります。

    バカヤロー!!

  12. 812 匿名さん

    部下?
    バカヤロー?

    私の友達の話だけど・・・

  13. 813 匿名さん

    年末年始の過ごし方について報告しませんか?

    30代サラリーマン 子供あり(乳幼児)
    ・関東近郊で温泉(一泊)
    ・妻の実家に里帰り(日帰り)
    初詣は混雑を避けて1月中旬以降に。子供が小さいので。

  14. 814 匿名さん

    年末年始は下手に出かけると混んでるので、まったり過ごします。

    40代小学生2人

    ・日帰りスキー
    ・横浜にショッピング兼ねて遊園地&湘南ドライブ
    ・自分、嫁の実家一日ずつ(日帰り)
    ・食事&スケート
    ・子供らに付き合ってテニス&スイミング特訓3日

    子供らとのデート三昧みたいなもので、嫁はほぼ不参加の予定。

  15. 815 匿名さん

    せっくる三昧です

  16. 816 匿名さん

    >>810
    そっか、私は結婚当初から1000万円超えてたから改善不可能か・・・。

  17. 817 匿名

    >813
    >814

    ふつうの土日でもできそうなことばかりですね。
    せっかくの休みなので、どこに行っても混雑するのでわざわざ出かけないで家にいます。




  18. 818 匿名

    うちもそれぞれの実家に行きますが、近くでも家が大きいので、いつも日帰りではなくて泊まっています。

  19. 819 匿名さん

    偽実家には泊まりたくない

  20. 820 匿名さん

    >わざわざ出かけないで

    子供が我慢してくれりゃ、そうするさ(笑

    近場は意外と空いていて、年末年始でもあまり混んでる感はないかも。

    むしろ最近はスカスカ感があるくらい・・・東京が衰退してんのかも。

  21. 821 匿名さん

    確かに、子供がいなかったら「なんで普通の土日と同じことするんだ?」って思うよなあw

  22. 822 匿名さん

    子供がいたら生活が塗りつぶされる感じですね。
    年収余り関係ないかも、という気もします。
    これを言ったらおわりですが。

  23. 823 匿名さん

    クリスマスにローストチキンやケンタッキーを食べるのは日本人のみ。七面鳥を食べるのは北米のみ。
    ヨーロッパはハムだのフォアグラだの白いソーセージだの食べる。キリスト教国もいろいろだ。

  24. 824 匿名さん

    クリスマスイブだとヨーロッパで魚を食べる国もあるよ。
    特にカトリックが強い国だと肉じゃなくて鯉など。

  25. 825 匿名さん

    チェコだな

  26. 826 匿名さん

    うちはサンマ食べたよ。冷凍だけど

  27. 827 匿名さん

    >>825

    ポーランド。

  28. 828 匿名

    外国のまね。

  29. 829 匿名さん

    正月の行事だって外国の真似だよね

  30. 830 匿名さん

    初詣と年賀状だけは外国の真似をして廃止して欲しい。

  31. 831 匿名

    >823

    うちの親は子どものとき、クリスマスは七面鳥でアメリカ式だったようです。
    日本のお店では、ほとんどチキンばかりですよね。
    理解できないと言ってました。
    自分はクリスマスはチキンで育っていますので、お店に七面鳥があっても買ったことはありません。

  32. 832 匿名さん

    俺は生まれてから30数年、クリスマスにチキンなんて食べたことがないな。

    子供の頃はケーキがあれば良かったし、大人になってからはちょっと高級な酒のつまみがあればそれでいい。

  33. 833 匿名

    >830
    自分が不要と思うならやめればいいだけ

    初詣なんかほとんど気分的なものだし
    年賀状は出さなきゃ数年で一切来なくなるよ

  34. 834 匿名さん

    いよいよフィナーレ、あとわずか。いい年だったのかどうか。
    いや、マイホームが完成した年だから、きっといい年だったんだろう。
    来年は、もっと良い年に!

  35. 835 匿名さん

    春は体を壊して棒に振ったけど、全般的には悪くはない年でした。

  36. 836 匿名さん

    個人年収が1200万を突破。

    さようなら。

  37. 837 匿名さん

    年収なんか多少下がってもいいので他のことが上手くいって欲しいですね。
    皆さんもそうだと思いますが、この年収だと悩みは経済以外のことだと思います。
    預金残高が多少増えようが減ろうが関係ないしね。

  38. 838 匿名さん

    30代でこの年収ならそうかもしれないが、住宅ロ-ン、子供の学費を払えば、余裕はないはず。

  39. 839 匿名

    私は年収は300 へそくりは1200万突破。住宅ローンは主人単独。来年もよい年でありますように。

  40. 840 匿名さん

    正規共働きなら20代でこの年収、30代で卒業なんですよ。ヒラ・ヒラでもね。
    子育てはメチャ大変ですけど。
    なので金はいらない。問題は金以外、主に時間のやりくりですね。
    今は妻が育休中で年収が600万くらい減っていますが、それでもお金以外のことの方が心配ですね。ほんと金なんかどうでもいいって感じです。言い方わるいけど。

  41. 841 匿名さん

    だから、他人の給料含めて「この年収です」って威張るなよ。

    離婚したら、半分でしょ。さよなら。

  42. 842 匿名さん

    30代単独でこのゾーンですが、帰宅時間も早いのでジムでも行こっかな。
    今年は家も建てたし、昇格したから良い年だったな。
    来年、再来年にはこのスレ卒業したい。
    帰宅時間はそのままで(笑)

  43. 843 匿名さん

    840は確かにどうしようもない。
    一人じゃ、半人前なのにな。

  44. 844 匿名さん

    世帯年収三馬四馬力OK?

  45. 845 匿名さん

    保育園のコストって、2歳ぐらいだと1人あたり月額20万円ぐらいかかるんだから、ぶっちゃけた話、月給30万円程度の女だったら仕事辞めて、補助金を月10万円ぐらい渡して、育児に専念してもらった方がはるかに効率いいよね。

  46. 846 匿名さん

    月給30万円ぐらいの付加価値しか生まない女は子供できたら仕事辞めろ、ちょっと補助金やるから、っていうのは政治的に決して口にできないことだから、待機児童問題をあえて解決しないのは、けっこう合理的。

  47. 847 匿名さん

    毎日サビ残して、会社のエライ人との飲み会とかは必ず参加して、少しでも上の人間に気に入られようと毎日必死に考えてるやつに、イクメンと称して仕事だけできればいんだろ、みたいな態度のやつが勝てるわけ無いでしょ。常識で考えてよ。

  48. 848 匿名さん

    どうでもいいよ。

  49. 849 匿名さん

    半人前の840です(笑)

    妻があと30年働くとして、内5年間は育休を取るとします。
    ずっとヒラだったとしても、30~60の平均年収は少なく見積もっても700はあります。(30代前半で600を越えていますから。700はかなり少ない積算です。)

    25年×700万=1億7,500万。
    もちろん、私の給料は別にあり、妻の退職金と年金は、上記金額とはまた別に入ってきます。

    保育園のコストなんて、ハナクソみたいなものです。
    正規共働きの生活感、まあ半人前の私の生活感でもありますが、なんとなくわかって頂けたでしょうか。

  50. 850 匿名さん

    あのさぁ、パラサイトすんなよ。奥様が気の毒だぜ。それは彼女のお金。

    分かる?勝手に計算して、さも自分のもののように言うなんて最低だね。

    何故、自分が頑張って、家族を養うって気概がないんだよ。病気したり仕事がうまくいかなくて、家族に助けてもらうならわかるけど。

    最初っから、人の稼ぎを当てにして人生設計する=人の気持ちや状況次第で人生設計が破たんする、っていうことに気付かないの?

    〇×につける薬は無いか・・・

  51. 851 匿名さん

    子供がが働き始めたので、このリッチな
    世帯年収になりました、共働きと子供
    よく頑張った。高専まで苦労して出して
    就職、これから、子供の年収が上がれば
    世帯年収1000万円突破になります。
    先輩方いろいろ教えて下さい。

  52. 852 匿名さん

    世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
    世帯年収ですから。
    勤労青年が世帯に含まれるとリッチな気分になります。

  53. 853 匿名さん

    >850
    最後の一行は、そのまま貴方にお返しするよ。
    子供はともかく、妻は養うものじゃない。対等のパートナーだからね。貴方には言ってもわかんないかな。
    奥様を養っている、などと思わないことですね。奥様への感謝の気持ちを忘れずに。

  54. 854 匿名さん

    >850
    追加。
    妻の気持ち次第で、人生設計が破綻するのはごく当然のことです。(だからお互いを思いやるわけです)
    1馬力だと、奥様の気持ち次第で人生設計が破綻することはない、とでも考えているのでしょうか??
    例え貴方の奥様が無収入でも、貴方と奥様は対等なハズです。

  55. 855 匿名さん

    保育園のコストの大半は血税でまかなわれている。ハナクソではない。

  56. 856 匿名さん

    血税の使い方がおかしい。
    この年収でも少子化問題を知らない人もいるんだね。

  57. 857 匿名さん

    子ども生むやつは貧乏でも生む。保育園な少子化問題に対するソリューションとしてあまり役に立ってない。

  58. 858 匿名さん

    女が働くようになって我慢して結婚しなくなった。これが少子化の本質。結婚している人の子供の数は20年間あまり変わっていない。

  59. 859 匿名さん

    保育運営には膨大な税が投入されている。払っている気になっている自己負担などハナクソ。

  60. 860 匿名さん

    854
    850ではないが。
    >1馬力だと、奥様の気持ち次第で人生設計が破綻することはない、とでも考えているのでしょうか??

    これはあなたの場合とは違うだろ。
    あなたは間違いなく、嫁さんの分の年収がなくなるわけだ。
    一馬力は別に変わらない。
    あなたみたいな二馬力が離婚する場合と一馬力でこの年収の人が離婚するのはまるで違うよ。
    ちょっと言うか、かなり図々しいですよ。あなた。

  61. 861 匿名さん

    1月から2%増税、じわじわと効いてくるな。

  62. 862 匿名さん

    >860
    一馬力で離婚した場合、財産分与や生活費の仕送りは発生しないんでしょうかね?
    二馬力だとないけどね。

  63. 863 匿名さん

    >860
    一馬力の離婚は二馬力の離婚より悲惨だろ。資産家の嫁でもない限り。

  64. 864 匿名さん

    一馬力・二馬力はこの辺でいいだろ。
    妻が正規で働いている場合、2億くらい収入差があることを考えると、この問題は決着がついている。
    スレに戻ろう。

  65. 865 購入経験者さん

    854

    だれも、嫁さんを対等なパートナーではないとは言ってないよ。感謝もしている。しかし、パラサイトするものではないと言っている。

    この世帯年収の生活感が2馬力が故の人は、ふんぞり返るように発言しなほうが良いよ、と言っている。

    一馬力でこの年収である場合、離婚しても子供一人当たり年間60万の養育費で済む。離婚の理由に自己の責任がない場合、生活感に大きな差はない(慰謝料がなければ)。

    二馬力の場合は全く違う生活感になる。

    それがわからないのか?君の生活感は嫁の収入に頼っているということ。そのことを他人に誇示するものではないということ。

  66. 866 匿名さん

    これから三馬力だね。リスク分散。

  67. 867 匿名さん

    子供の収入を合算するとこの世帯年収です。
    三馬力になり、ここに書き込める様になりました。
    孫ができたら保育園に入れたらいいのか?
    四馬力になればいいかな?

  68. 868 匿名さん

    >865
    全くわかってないね?
    生活の妻への依存度は一馬力も二馬力も変わらないってこと。これだけ言ってもわかんないんだろうね。
    貴方の今の年収も生活も、妻がいて初めて可能になるもの。わかんないかな。

  69. 869 匿名さん

    妻と共有ローンwwwwww

    不動産屋と銀行の養分

  70. 870 匿名さん

    二馬力の人ってなんで背伸びしちゃうんだろう

  71. 871 匿名さん

    863

    は?
    あなた方みたいに、
    収入が半分にはなりませーん。
    悲惨な二馬力だな。
    現実を見ることも出来ない。
    あなたは一人じゃここの年収ではないんだよ?
    わかるかい?

  72. 872 匿名さん

    >868

    君はさ、離婚したら、年収は半分だよね?
    一馬力は年収は変わらないの。
    ここまではわかるかい?
    君は論点を外してるんだよ。

  73. 873 匿名さん

    そうだよね。

    別に一馬力でも二馬力でも家庭はパートナー
    の支えがあって成り立っているわけで収入
    だけの話じゃない。

    849は決して半人前なんかじゃないと
    思うよ。パラサイトとか言い掛かりを
    つける方が卑屈に見えるからそういう
    言い方はやめようよ。

  74. 874 匿名さん

    >870

    偉くなったと勘違いしちゃんだろうな。
    世の中で考えれば、年収600万と1200万なんてどれだけ違うか直ぐにわかるのにね。

  75. 875 匿名さん

    一応確認しとくけど、二馬力は20代でこの年収。
    30代とか40代とかじゃない。
    そこまでは、わかるかな?
    二馬力が30代、40代になったら、どれくらいの年収になると思う?

    一馬力1,200の実態なんてそんなもの。
    或いは貴方は20代なのかな?

  76. 876 匿名さん

    一馬力は生活に時間的余裕がある。
    この差は大きい。

  77. 877 匿名さん

    >875

    20代だ。しかも、よりも年収は落ちて、ここにいる。
    来年はローテーション上、またここからはおさらばになるけどな。

    あなたの知ってる実態ショボいなぁ。
    やっぱりというかなんというか。
    まあ、もうすぐ私も30になるけどね。
    わかったか?

  78. 878 877

    去年よりもを付け忘れ。

  79. 879 匿名さん

    >873

    家庭の成り立ちなんか焦点にすんなよ。
    単に、収入の問題だろ。
    二馬力は論点から逃げないと、話しにならないんだな。

  80. 880 匿名さん

    二馬力の勘違いは静かになったな。図々しいのがわかったか。
    なら、最初から静かにしてろよな。

  81. 881 匿名さん

    これからは3馬力4馬力子供の嫁にも
    期待するよ!

  82. 882 匿名さん

    4馬力1200万円が最も豊かだね。可処分所得が
    最も多いね。計算すれば?

  83. 883 匿名さん

    はいはい、まともな話も出来なくなったな。
    4人でその可処分所得を割ってみろよ。
    どんな生活だよ。
    お前が計算してみろよ。

  84. 884 匿名さん

    >877
    20代で年収落ちることなんてあるんですか??
    驚き。
    ずいぶん不安定な仕事ですね。

  85. 885 匿名

    また1馬力2馬力論争やってんのか?

  86. 886 匿名さん

    >880
    いま旅行中だから。
    貴方は20代で1,200も年収あるのに年末掲示板に張り付いてるの?

  87. 887 匿名さん

    >880
    勘違いも何も、2馬力なら新入社員でこの年収あるからね。
    2馬力からすれば新入社員並みの年収。
    何を勘違いする必要があるだろう?
    貴方と違ってね。

  88. 890 匿名さん

    独身の人にはわからないんだろ。
    結婚すれば家計は世代単位だってこと。
    妻だけで年収600~700。生涯で2億。
    一馬力の頑張りは立派だけど経済的には貧弱だな。

    貧弱、貧弱ぅ~。
    一夜にしてどんな一馬力も超えたのよ。

    そろそろいいでしょ。1vs2は飽きました。
    貧しい一馬力のやせ我慢もね。

  89. 892 匿名さん

    >889
    まともに稼げない?
    30代の世帯年収1、400ってまともに稼げない人なんですかね?

    一人で稼いでるって概念がおかしいんじゃないの?
    家事・育児を奥様がやってくれて、仕事に集中できる環境をつくるから、はじめて貴方はそれだけ稼げるんでしょ?

    結婚したら家計は世帯単位。
    1,200程度で吠えるのはやめな。
    俺も20代で1,200はあったよ。世帯単位だけどね。

  90. 893 匿名さん

    >892

    何それ?
    君はそんな年収じゃないだろ?
    落ちこぼれのショボ年収のくせに、人の年収にケチつけてる場合じゃないんだよ。
    負け惜しみの上に、論点ズラすことに必死だな。
    誰かがいるからいないとかで、年収なんか関係ないよ。

  91. 894 匿名さん

    この層が低レベルであることがよくわかるスレだね。

  92. 895 匿名さん

    20代の一馬力さんは、独身か結婚していても子供がいないんでしょうね。
    そのうち自分が思っている程偉くはなかったことに気がつくでしょう。
    若気の至り。20代で1,200は立派ですけど。
    レスを読む限り、このキャラでよく1,200も稼げるな、と思うけど(笑)
    専門職かな。サラリーマンなら通用しなさそう。

  93. 896 匿名さん

    妄想だろ。分かるよ、だいたい。

  94. 897 匿名さん

    >893
    22歳の新卒で、(結婚すれば)500×2で世代年収1,000。
    20代(29)では1,200。
    ごくごく平凡なサラリーマンの年収だけど?

  95. 898 匿名さん

    今、新卒って500万もあるのか?いい時代になったんだなぁ。

  96. 899 匿名さん

    >895

    そんな返しと思ったよ。
    まともに返せないと、偏見か中傷だろ。
    半人前の落ちこぼれ君。
    ショボいな、本当に。

  97. 900 匿名さん

    >898
    今? 今貴方22歳なの?

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸