住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-25 15:59:18

その7を作りました。
荒らすような書き込み、煽った書き込みはスルーしましょう。

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。
該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。


前スレ     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269235/
前々スレ    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251491/
前々々スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240633/
前々々々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々々々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
オリジナルスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-10-24 08:52:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その7】

  1. 401 匿名さん

    10代の学生時代に意識していたのは、都会で高等教育を受けて、自分もエリート層というかビジネスでの成功というか、とにかく、向上心に燃えてましたね。年収がどうこう、というより今の状況、貧乏から抜け出したい、というような事でしょうか。

    幸せかどうかは主観的ですし、低収入のままを経験していないので、比べようはありません。
    それぞれの人生を人は幸せと感じなければ生きては行けないのではないでしょうか?

    少なくとも、社会的地位が一定レベルになると、責任や義務も増大しますが、自分で決定できる、自主的に判断して選択できる、いわゆる権限も保持できます。それは、やりがいのあることです。その対価としての収入でもあります。

    個人年収が1200万のオヤジより。

  2. 402 匿名さん

    10代の頃に意識していたこと

    大学は意識していた仕事や収入のことはなんも考えてなかった。

    高収入は幸せか?

    人間幸せをもしくは不幸を感じるのは自分の時間軸もしくは他人との比較をした時のみ。幸せとはスピードではなく加速度。高収入だから幸せを感じるわけではない。収入の絶対額は問題ではなく、ぶっちゃけ何と比べるかで幸せか不幸か決まる。

    年収1200でも周りが1500万もらってたら不幸に感じる人もいる。

  3. 403 匿名さん

    年収は1,200で十分だな。
    金はもういいよ。

    年収1,600とか、さして羨ましいとも思わないし。
    むしろ年収800でも子育てに成功した人(先輩)とかの方が羨ましい。うちはこれからだけど。

  4. 404 匿名さん

    加速度に快感を感じるようになるとおそらく金はいくら稼いでも際限がない。幸福を感じるには資産があることではなく資産が増え続ける必要があるんだろうね。まあ金はどうでもいいんだよ加速度があればね。ソフトバンクの孫さんとかそうなんだろうね。

  5. 405 匿名さん

    それでも金が欲しいのは金を稼ぐ時ではなく金を使う時にも加速度を感じるからなんだよね。
    でもそれも飽きてくる。だから金を使うことでの快感も継続させようとするとエスカレートしてくるんだ。
    ギャンブルとかもそうだよね。

  6. 406 匿名さん

    金を稼ぐ、金を使うそれ以外で加速度を感じられればいいんだけどね。

    例えば釣りやハンティングって獲物をゲットすることで脳が加速度を感じるんだよ。そういう人は年収はいらないが獲物は必要。

    経済と切り離されて生きることが自由とおもってもそれって実は獲物が変わるだけだよね。

  7. 407 匿名さん

    正直、自分って高収入だなーなんて思ったことはない。だからもちろん高収入で幸せとも思ったことはない。ただ、今の生活で幸せを感じることはたくさんある。

  8. 409 匿名さん

    まあ、低収入のお兄ちゃんにどうこう言われる筋あいはないな。ごめんね、高収入で。
    もし、若くて高収入なら、先ずはおめでとう。そして、オジチャンになるまで維持してから偉そうなことぬかせ!

  9. 410 匿名さん

    おやおや、普段周囲に浸り話を聞いてもらえない加速度おじさんが喚いてる(笑)
    いい年して、こんなとこで人生語るおっさんにはなりたくないもんだ。
    409みたいなレスを書くようなね。

  10. 411 匿名さん

    加速度の話、面白かったです。

    自分はゴルフが好きなんで、獲物はなんだろう?スコアかな。

    昨日の自分を越えていくのも快感ですよ。勘違いの場合、多々ありますが(笑)

  11. 412 匿名さん

    408=410??

    先に侮辱したのは君。そして、「普段周囲に浸り話を聞いてもらえない」かどうか分からないのに、こんなところでしたり顔の青二才くん。どうか無事で加齢してね。
    君もいつかはオジサンになる。その時に惨めな状況にならないように、健闘を祈ります。

  12. 413 匿名さん

    あなたのようなおっさんには成りようがないので、ご安心を。

  13. 414 匿名さん

    若者じゃなくてスレチのおっさんでしょ。
    スルーしましょうよ。

  14. 416 匿名さん

    だって貧乏っぽいんだもん。発言が。
    あと私よりさして若いとも思えないし。

    いずれにしてもみっともないレスはやめときな。
    他人を否定してもアンタの株は上がんないから。

  15. 417 匿名さん

    何を担保に

    >あなたのようなおっさんには成りようがないので、ご安心を。

    って月曜の未明にのたまうのか、知性を疑いますな。

    まあ、このくらいにしておいてあげましょうよ。二馬力で我々の部下のお兄ちゃんかもしれないので。

  16. 418 匿名さん

    あの、加速度の話書いたの俺だけど上のおっさんなりすましだから。つられんなって。

  17. 420 匿名さん

    あと子供は加速度感じられるアイテム。大人と違って日々進化するからね。この快感があるから大変だろうが、金がかかろうかみんな子供を作るんだ。
    一人持つと二人目が欲しくなる。一人もいないと面倒にしか感じないけどね。

  18. 421 匿名さん

    >419 生活感のスレなんだから。あなたも拗ねたケチをつけてないでもっと面白い話題振れば?

  19. 422 匿名さん

    またいつもの奴が荒らしてたのか。本当に懲りないな。

    奴は40代だよ。言葉の節々から時代錯誤なセリフがポンポン出てくるから。

  20. 423 匿名さん

    リアルな話、奴はパーソナリティ障害だと思うよ。

    現実社会では自分を受け入れてくれる者がおらず、
    こういうbbsで他人を攻撃することでしか自分を肯定できない。

    いつも荒らして叩かれて、それでも懲りずに戻って来る。

  21. 425

    そして、からかわれるとこうして顔を真っ赤にして抵抗するw

  22. 427

    ずっと貼り付いて、おっさんの書き込みを今か今かと待っているおっさんの図

  23. 429 匿名さん

    ホントに40代なら俺の方が若いね。やっぱりな、って感じだけど。
    荒らして何かメリットがあるのかな?
    ここを荒らしても、アンタや我々の年収が変わるわけじゃないよ。

  24. 430 匿名さん

    一日中、お疲れさまでした。

    もう本論に戻ってもよろしゅうございますか?

  25. 431 匿名さん

    低レベル。ためにならん。

  26. 432 匿名さん

    たかが暇つぶしだよ。何を期待してるんだ?

  27. 434 匿名さん

    つーか、ここは浸り話するスレだからいいんじゃない?

  28. 435 匿名さん

    40代無職のおっさんは今日も貼り付いてるのか。
    年収900万円程度の人を羨んで荒らすなんて、哀れな人生だな。

  29. 436 匿名

    この年収だと安いスーパーで買い物、車はないか、あっても一台ですよね。
    大きな家も買えないです。
    いい生活はできないですよ。
    預金をしないつもりなら、少しはいい生活ができるかもしれないですけどね。
    でも、子どもの学費だけは預金しておいてあげたいと思っています。

  30. 437 匿名さん

    ですよね。
    車買いたいけど手がでない。もったいなくて。
    世間の年収を知っているから、まだいい方なのかなー、と思うけど。
    1,200といってもその程度ですね。
    子供はどう進んでも対応できるよう学費はなんとかするつもりです。

  31. 438 匿名さん

    幼い子供連れでの移動が大変なので、仕方なく車買ったよ。

    同じく子供の学費は最優先だけど、あんまり過酷な塾通いはさせたくないなあ・・・。

  32. 439 匿名さん

    田舎は大変だね

  33. 440 匿名さん

    >439
    子供いないか、全部奥さん任せでしょ?
    都心だろうと、どこだろうと、子供連れでの移動は大変ですよ。

  34. 441 匿名さん

    いや、田舎だろ。

  35. 442 匿名さん

    田舎はタクシーも流しで捕まらないからね

  36. 443 匿名さん

    スレチの荒らしさんは独身ですか。
    まあそうだろうね。

  37. 445 匿名さん

    >>439
    杉並区にある中央線の駅から徒歩約10分だけどね。
    子連れの移動は車がないときつい。

    まあ、田舎と言えば田舎だし。

  38. 447 購入経験者さん

    杉並は都心ではないでしょ。
    実家が都心だが、うちの両親の普段の買い物は、バスでスーパーか近くのコンビニ。
    もちろんお店に駐車場なんかないしね。
    車だといけるところが、かなりかぎられるよ。

  39. 448 匿名さん

    田舎にもスーパーコンビニ病院はあります。田舎に住みたい。

  40. 449 匿名さん

    >>447
    杉並が都心だなんて誰も言ってないし、争いにもならない。

    あと、年寄りの移動の話ではなくて、子連れの移動は車がないと大変という話の流れなんだけど。

  41. 450 匿名さん

    都内でも杉並で駅から徒歩10分も歩くような辺鄙な場所じゃあさすがにオレも車買うよ。子供いたら特にだな。
    同意。

  42. 451 匿名さん

    >>450
    そうそう。

    排気ガスだらけのうるさい場所に住む独身子なしさんには、
    車なんてのはちょっと過ぎたおもちゃですよね。

  43. 452 匿名さん

    杉並みたいな田舎だと車必須ってことだね。こりゃ外周区は衰退するわけだわ。

  44. 453 匿名さん

    いいんじゃない?これ以上ごみごみする必要もないし。
    もっと地価が下がって買いやすくなればいいよ。

  45. 454 匿名さん

    杉並や世田谷の閑静な低層住宅街は、子育てを考えるなら良い選択肢の一つですね。

    ただし、この年収でも簡単には手が出ませんが・・・。

  46. 455 匿名さん

    そういえば、ここのスレの人達はどんなところに住んでいるんでしょうね?
    既に不動産を買って住んでいる人も多そうですが。

  47. 456 匿名さん

    都下のマンションです。
    駅近ですが車はありません。
    子育て中なのであると便利なんですが余り使わない気もするし。
    本当に潤沢にお金があればそれでも買うんでしょうけど。千二百といってもその程度ですね。

  48. 457 匿名さん

    うちは目黒駅の近くのタワーマンションです。住所は品川区になります。

  49. 458 匿名さん

    おっとここは世帯年収1000万前後ってスレでしたね。うちは世帯年収だともっと上だった失礼しました。

  50. 459 匿名さん

    はい。一般庶民のレンジを超える方はお引き取り下さい。

  51. 460 匿名さん

    そうそう。妄想であっても引き揚げてね。

  52. 461 匿名さん

    >457
    456です。
    品川のタワマン。いいですね。
    うちは区内は手がでなかったです。

  53. 462 匿名さん

    2012年 東京都内生活者実感ランキング
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking010/
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf

    1位はやっぱり武蔵野市
    そりゃ、金があれば吉祥寺の高級住宅街に住みたいけど・・・。

  54. 463 匿名さん

    好みもあるけどね。
    個人的にはもうちょっと会社に近い方がいいかな。
    ウチもそうだけど、1千万超えていてもこんな感じなんですよね。
    本当に良い物件って、このレベルでは手が届かないんですかね。
    個人的にはマンションの方がいいかな。

  55. 464 買い換え検討中

    10年ほど年収四ケタでしたが、この不景気、、まだ40歳ですが、今はなんと300万の年収(会社経営者なので実際はもらっていませんし、従業員より低い給料です。)、副業をしています。
    でも、住宅ローンは年収がよかったおかげで、土地3500万 リフォーム2900万 先月、支払完了しました。

    貯蓄が、100万そこそこになってしまったのですが、この時代、自宅とられるより、貯蓄少なくなっても、
    ローン完済のほうが先ですね。

    今は、住宅ローンがなくなったおかげで、すごく楽になりました、年収300万でも楽ではありませんが、
    あまり考えずに生活できます。

    不動産も少し持っているので、不動産所得も少しあり、何とかやっていけそうです。
    そろそろ、会社も畳もうかとおもっております。

    よく、新聞等で、「年収1000万からの没落」とかありますが、まさしく、その通りとなりました。
    元々、質素な生活(この家、購入前は借家で6万円でした、車も会社のK自動車のみ)でしたので、年収が下がっても
    OKな感じです。むしろ、自由な時間ができてきそうなので、

    今までできなかった、家族サービスをします。


  56. 465 匿名さん

    人生山あり谷あり、想定外あり。

  57. 466 匿名さん

    食品卸業を営んでいましたが、外食産業不況
    の煽り来期はこの年収から没落です。
    どんどん従業員を解雇して会社を存続させるか
    会社資産を売却するか。

  58. 467 匿名さん

    リーマン時はまだ中国が動いていたが、今は一部を除いて全滅か・・。

    今年は下り竜になっちゃったね。調整局面が早く終わりますように。

  59. 468 匿名さん

    みんなボーナスいくらだった?
    俺は160万

  60. 469 匿名さん

    120。不景気なのにありがたい。

  61. 470 匿名さん

    150万。
    このクラスだとボーナスの変動激しいから困る。
    ちなみに夏は200万。

  62. 471 匿名さん

    ボーナスはない

  63. 472 匿名さん

    >>470
    ボーナス年350万円なら、さすがに年収1200万円超えるんじゃないの?

  64. 473 匿名さん

    みなさんすごいですね。
    ボーナスいくらか把握していませんが全然少ないです。
    2馬力なので。

  65. 474 匿名さん

    そりゃ、二馬力の片方が100万超えてたら
    このスレにはいないはずなので。当たり前の話かと。

  66. 475 匿名さん

    うーん、150万とかもらってみたいです。

    一馬力1150万で支給は来週。60万程度の見込みです。
    毎月の給料の方が多いです。
    景気もほぼ関係なし、本給より手当の多い資格職です。

  67. 476 匿名さん

    手当てが多いってのは危険だよ。
    本給は簡単に下げられないが手当てはいつでもカット可能。
    まずは基本給をあげることに全力をそそげ。
    残業手当とかみみっちく稼いでないで出世しろ。

  68. 477 匿名さん

    税金ガッポリ・・(;o;)

  69. 478 匿名さん

    往々にして妻は手取りでしか見ていない。哀れ也。

  70. 479 匿名

    29のとき150万で頂点。今は45で冬72万・・・
    16年前より業務内容は多岐に渡りコンプラだあ、個人情報だあでがんじがらめ。
    リストラされてない分、感謝しなければなるまい。

  71. 480 匿名

    >455

    うちは、大きな家で高級住宅に住んでいます。車は2台所有しています。
    ボーナスは、毎年ほとんど同じです。
    使う予定もないので預金をしています。
    ムダなお金を使わないことで、大きな家や車を所有することができるのかなと思っています。
    ボーナスをたくさんもらっている人で、家が小さくて、車を所有していない人は、どういうことにお金を使っていますか。

  72. 481 匿名さん

    インテリアかな?

  73. 482 匿名さん

    ほぼ同じ年収帯の人でボーナス比べあってどうするの?
    ボーナス含めての年収なんだから、同じ年収帯ならボーナス多けりゃ基本給が少ない
    基本給の比率が高けりゃボーナスは少ないってだけでしょ
    ボーナスが多いとこの時期幸せな気分になれるけど
    476さんの言う通り、基本給が多い方が安全な気がする
    そう言う自分の勤め先はボーナスが一回当たり基本給5カ月分と異様に高くて
    いつ業績悪化して年収激減しないかとヒヤヒヤしてる

  74. 483 匿名さん

    >480
    子供。この一言です(笑)

    >482
    正論です。
    まあでも雑談ですから。

  75. 484 匿名さん

    うちは、年始に向こう1年間の年俸が決まって、12分割で支給です。
    ボーナスは、3月くらいに最大で年収の5%くらい、業績次第では簡単に0になりうるので、
    自分の年収を考えるときには、ボーナスは除外して考えてます。
    (出ても、ほんとに雀の涙ですしね。)

    基本給は切りにくいけどボーナスは下げやすい、と言われますし、
    生活設計上も、そっちの方がいいのかな、なんて思ってます。

    税制上はどっちが得とか、あるんでしたっけ???

  76. 485 匿名さん

    いや、年収だと思います。
    どっちか有利にしたらシフトさせちゃうと思います。

  77. 486 匿名

    うちも484さんと同じ年棒制です。ボーナスは全くなし。
    なるほど、ボーナス部分は下げられやすいってことがあるんですね。しかしこの時期は寂しいです。

  78. 487 匿名さん

    いつも鼻息荒い二馬力1000万の人は避けたい話題みたいですね。

  79. 488 匿名さん

    うちは小遣い制なんですが、どこで仕入れた情報なのか
    小遣いは月収手取りの10%と決められてしまいます。(妻は専業)

    うちもボーナスの比率が高いばっかりに
    月収手取りの10%だと3、4万程度。。

    月単位の家計簿だと赤字になる月があるんですが、
    あなたの月収が低いからと詰られますが、ボーナスでカバーしてんだからいいじゃんって思うんだけど。
    年棒制の人が羨ましい。なんか同じ年収でも、扱いがひどいような気がする。

  80. 489 匿名さん

    二馬力だと、一人は年俸500万とか?
    これはショボイな。

  81. 490 匿名さん

    年収が同じならボーナス比率が低いほうがあらゆる面で有利だよ。
    あたりまえでしょ。

  82. 491 匿名さん

    >>489
    そもそもこのスレの年収自体、ショボいんだけど。
    まさか、自分はショボくないとか思ってないよな?

  83. 492 匿名さん

    2馬力です。
    私の年収は600台。(妻もほぼ同じ)
    実際ショボいですね。

    ボーナスはあまり気にしてないのでいくらかよくわかりません。冬の方が高いんですよね確か。
    (給与として口座に入っても、ボーナスとして入っても、どっちでも同じなので。年収は気になりますがボーナスいくらとかあまり気になりません)

  84. 493 匿名さん

    >488
    3、4万ですか?
    一人でこの年収稼いでいるのに。少なすぎる気がしますね。
    それだけ素敵な奥様なのかもしれませんが。
    うちは2馬力で、別財布、生活費入金制なので、月10万弱、ボーナス20万弱くらいは使おうと思えば使えます。たぶんそんなには使ってないと思いますけど。

  85. 494 匿名さん

    使ってください。人生は一度きりです。来年はもう来ないかもしれないし。

  86. 495 匿名さん

    >>488
    手取りでの計算ならばボーナスに関しても同じ比率で貰えば良いだけでは?
    ボーナスも立派な手取り収入です。これの増減に連動して小遣いも無ければ
    頑張る気にもならないと思いますけど。
    奥様はそこまで考えていないのでしょう。

    「ボーナスと言っても給与の一部よ!」って反撃されたら、
    「給与扱いするならば手取り給与の一部として手取り年収の10%で小遣いを設定してくれ」と
    反撃すればいい。

    しかし、一馬力でこのスレにいる事ができるのにも関わらず、奥様はその立派さが全く理解
    できていませんね。一度もまともに働いた経験がないのかな??
    データにはデータで同じ年代での平均年収などで反撃してみては?

  87. 496 匿名さん

    外回り営業マン一馬力ですが、我ながら
    立派だと思います。妻は世間に疎くてバブルが
    続いていると思っています。浪費する妻を持つと
    馬鹿がうつりますな。

  88. 497 匿名さん

    なぜそんな妻を選んだのかと。

  89. 498 匿名さん

    そりゃ顔とスタイルが良いからです

  90. 499 匿名さん

    そんなものは30年たてば見る影もありません。

  91. 500 匿名さん

    ブスな50は無理だが美熟女ならやれるぞ

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸