中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. 《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-01-07 23:04:34

《契約者・入居予定者専用》マークスシティ大橋の住民板です。
活発な情報・意見交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207069/

所在地: 福岡県福岡市南区大橋団地1番9、他(地番)
交通: 西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.15m2~108.35m2
売主:九州旅客鉄道株式会社/西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-10-22 12:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスシティ大橋口コミ掲示板・評判

  1. 233 マンション住民さん

    私もまったく気になりません。
    足音は気になる・気にならないの個人差があると思いますが、
    うちは全く気にしないので一軒家でなくマンションを選びました。

    とはいえ、うちの足音が階下の人の迷惑になっていないかはよく家族で話し合っています。
    絨毯を敷いたりスリッパを活用したり工夫はしていますが…。
    大丈夫かどうか心配です…。

    それよりもうちは電車の音の方が想定外だったので気になっている状態です(^-^)

  2. 234 マンション住民さん

    電車の音は窓を開けていたらカナリ聞こえますねぇ。

    以前お住まいの環境によって、気になり方も違うでしょうが、
    私は以前、線路の真横、しかも踏切もすぐ…f^_^;という環境でしたので、
    こちらへ越してからは、少し音が遠くなったなぁ〜と、ちょっとだけ嬉しいです(^-^)

    暗くなりはじめると、新幹線の窓の灯りがスーっと動く様子が幻想的で、とても気に入っています♪

  3. 235 入居済みさん

    一番西鉄大牟田線に近い南向きの棟に入居中ですが、テレビもつけず、一人で居ると電車の音が聞こえますね。
    私も長いこと鉄道のそばで暮らしてきましたので、特に気になりません。
    人間、慣れてくるものですよ^_^

    上階の生活音ですが、上階には、小さなお子さんがお住まいですので、それなりに足音が気になりますが、入居時にきちんとお子様もご一緒にご挨拶におみえになりましたので、『今日は元気がいいなぁ〜』と思えるくらいにしか感じません。

    数年後、大きくなってドタバタされると困りますけどね^_^;

  4. 236 入居済みさん

    入居時から少し気になっていたのですが、
    最近床鳴りが目立つようになってきた気がします。
    人によって気になるレベルは違うと思いますが、
    皆様のところはいかがでしょうか?

  5. 237 マンション住民さん

    床鳴りとはどういうものですか?

  6. 238 入居済みさん

    軽いものでは「パキ」というような音もありますし、
    ひどいところでは、歩くと負荷にあわせて「ミシミシミシ」という音がします。

  7. 239 マンション住民さん

    そんな音が!?
    うちはないですね。

    銭高組に相談されてはいかがでしょう?

  8. 240 入居済みさん

    ありがとうございます。急に寒くなったからなのでしょうかね?様子をみて、相談をしてみたいと思います。

  9. 241 入居済み

    このマンション、住民で団結して調査した方がいいと思います。

  10. 242 マンション住民さん

    どうしました?

  11. 243 入居済みさん

    241さんの意見に同意です。

    我が家は、見えにく箇所に「手抜き工事?」と思うようなものが沢山見つかりました。
    錢高組みの方のお話によると、2ヶ月点検の申し出は全世帯の半数ほどとの事でしたが、
    「皆さん気付いてないだけなのでは?」と気になってました。

    各階のフロアや階段など、共用部分も荒い工事だなと思われるところも多々見受けられるので修繕してほしいです!

  12. 244 匿名さん

    243さん、具体的にどういう箇所か教えていただければ、とても参考になるのですけど。

  13. 246 入居前さん

    満足されている方の意見もお聞きしたいです。

  14. 247 入居済みさん

    我が家はこのマンションにわりと満足して暮らしていますよ。
    うちは水周りに不備があり設備まるごと交換してもらいました。
    入居してすぐの不備だったので最初は『え?』と思いましたが、その後きちんと対応していただいたので気にしていません。

    ただコミュニティルームに子どもだけで遊びに来ている子がいて、小さな子にぶつかりそうになったり他の人の荷物を勝手に触ったりと気になります。
    小学生以下は保護者同伴で利用するなど決まりごとができると嬉しいですね。

  15. 248 マンション住民さん

    うちも割と満足しています。

    ただ、no247の投稿で気になったので教えて頂きたいのですが…
    水回りの不備ってどんなのですか?差し障りがなければ教えていただきたくて…

    うちは、設備で唯一、パナソニックのキッチンが気に入らなくて…
    というのもお茶や紅茶をこぼしただけでキッチンの表面にシミができて
    クレンザーで漂白しても取れないのです(T-T)
    「キッチンなのに、お茶でシミができるのは困る!!」
    と思って、自分で業者にお願いして表面加工をしてもらいました。
    もちろん自腹です。

    不備ではないし、パナソニックのものであって銭高組のせいではないし…と思って
    何も言いませんでしたが、いまだにその出費については腑に落ちないではいます。

    高い金額であろうシステムキッチンなのに、一番使うのを楽しみにしていたキッチンなのに、
    とても残念でパナソニック製品が嫌いになりました(T-T)

    水回りの不備…ちょっと気になったので質問させていただきました。

  16. 249 匿名さん

    〉248

    お茶をこぼしただけでシミになるというのは、鏡面加工、フィルターの訪問販売の業者が言ってましたが、今のところお茶をこぼしてもシミにはなってませんよ。
    パナソニックの白い製品です。
    劇落ちくんでの水洗いで元通りです。

    それよりも、浴室の床に水アカ?が付きやすいのが大変です。

  17. 251 匿名さん

    今日は霙ですよ〜!
    煩いにきまってます。

  18. 253 入居済みさん

    でたでた!

    何騙されたんよ?
    詳しく教えてね~!

  19. 254 マンション住民さん

    うちも満足して暮らしています。

    ただ、偶然エントランスでお会いしたご婦人(初対面)に
    延々とマンションの不満を語られ、
    買って損した…という内容を聞かされ、
    とても嫌な気持ちになりました。

    生活音や電車の音の感じ方って、
    個人差がありますし
    ここでの生活を楽しんでる人もいるのに…。

    あなた達のお子さんは、子どものころに
    走り回らず忍び足で生活できていたのでしょうか?
    と、言ってやりたかったです。
    (うちは、子どもはいないのですが)

    設備としては、床の水の跡は洗面所が一番気になります。
    水拭きに向かないのに、なぜ洗面所も同じ素材にしたのか
    不思議です〜。

  20. 255 2号棟の住人

    私も満足して暮らしています。
    運がいいだけかもしれませんが、回りの生活音は全くしません。
    しいて言えば、寒い朝に新聞を取りに1階まで下りるのが苦痛です…

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸