注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉源工務店について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉源工務店について

広告を掲載

チャンピオン [更新日時] 2024-04-19 08:31:22

現在、福岡で注文住宅にて新築戸建の購入を検討しております。
予算が低く、大手のHMなどは手が届きません。しかし、安かろう悪かろうも嫌です。
吉源工務店はローコストでいいなと検討中です。どなたかここで家を建てられた、ここの建物や会社に行かれたなど何でも結構ですので、感想などお聞かせ願えませんでしょうか。
又、同じくローコストで信頼できるお勧めの工務店などがあれば教えて下さい。
ちなみに吉源工務店は、確か坪単価が30万くらいだったと思います。(標準仕様などで自分の理想を追求するとこの価格で厳しいですが(^^;
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-14 00:29:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉源工務店について

  1. 196 マイホームほしい

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 209 匿名さん

    高いものはお金を掛けただけある、安いものは値段相応という意味なんだと思います。
    価格表を見る通りローコスト住宅の会社さんですし、検討者たちとしてもそこは前提なんじゃないでしょうか。

    坪単価、めちゃくちゃ安いですよね。ファミリーで住むなら35坪前後の家になるかと思いますがそれだと1295万で。
    こういう坪単価のことはよく分かりませんが、60坪となると急に下がるのはどうしてなんでしょう?

  3. 212 名無しさん

    >>209 匿名さん
    商材間違えや、やり忘れを施主のせいにする程とはさすがに思わなかったです。

  4. 214 購入経験者さん

    家を建てるときは、あちこち見て回って選んでると思うので、何かあった人ってちゃんと調べてないのでは??と思ってしまいます。まあ、うちは今のところ問題ないです。8年くらい経ってます。

  5. 219 マンコミュファンさん

    土地からお願いをして
    家を建てました

    宅地造成
    家の作り
    何かあった時の対応
    全て後悔してます

  6. 220 評判気になるさん

    最初は費用も押えて安心な家つくりますよと言われていい気分になりますが
    いざ建ててみると同じ時期に建てた別の工務店のものよりもドアはきしむし、フローリングの隙間はあくし、壁紙の継ぎ目も空いてきて、水の流れも悪く、一つ一つ指摘すると「土地が悪い」「よくあることだ」と適当にあつかわれるか、こちらの責任にされます。
    お金払ったら後は適当にあしらわれます。

  7. 223 通りがかりさん

    俺の消されとるなー(笑)
    まぁミス1個あったら終わり。社長金出さないから、社員の自腹ですよー。
    裁判してもいいよーとか、いいますよー

  8. 225

    当該工務店と関わることは絶対にお勧めしません。
    幾度となく対応お願いしても無視されます。
    電話しても社長不在、メールしても返答なし。

  9. 227 匿名さん

    どうか1人でも多くの人に、選ぶ前にココ読んで考え直して欲しい

  10. 228 デベにお勤めさん

    10年前に建築しました。
    工務店が付けている地盤補償の他に各種補償を自分で入られることをお勧めします。
    保険期間が切れるころに、もろもろの問題が出てきて200万以上の修繕費が必要になりました。困ったことがあってもすぐに対応はしてもらえませんし、「補償が切れているので、今後は保険会社に相談してくれ」と言われました。建てるときはいい顔をされますが、家は一生ものです。長い付き合いをすると考えるとやはりここにするべきではなかったと後悔しています。

  11. 231 匿名さん

    経ったとき既に不具合のある家で良いのならいいと思います。

  12. 232 とくめい

    >>186 口コミ知りたいさん

    具体的な数字が多い時点でステマですね。
    他の投稿と明らかに評価違うのでバレますよ

  13. 233 購入経験者さん

    >>186
    速攻削除されたって事はステマを認めたのかな!!??

  14. 234 口コミ知りたいさん

    注文した増築工事、要望でお願い出来るとの事だったので先にお金を振り込みました!払い込みをした後まだお金がかかるだの、要望には応えられないなど言われ、会社側のミスですと謝罪もされました。金額も大幅に上がるので解約をお願いした所、お金は振り込みましたが契約書などはまだです。設計図さえ見積りさえ出来てない状態です。会社側のミスの為に解約をお願いしてるのに違約金が発生すると言われ、一方的に書面が送られてきました!担当の方は直接社長に話して下さいと一点張り。担当者の方は会社のミスだと社長に話しましたが受けあってもらえないと言うばかり。裁判かなと考えてますが。

  15. 237 購入経験者さん

    ココは自社雇用の職人さんは0人なのでアフターはズサンです。
    事務方の女性の話し方もなってませんので、ならば担当者から連絡入れる様に指示をして1ヶ月以上経過しますが未だに連絡は無いです。

  16. 238 匿名さん

    1か月以上も連絡なく、催促しなくてもよい程度の用件だったのですか?

  17. 239 口コミ知りたいさん

    12年前に建ててもらいましたが、何の問題もありませんでした。要望はほとんどかなえてくれました。満足しています。
    吉源工務店から500mくらいの場所です。見に来ても良いですよ。

  18. 240 購入経験者さん

    流石に御近所だとズサンな工事は出来ませんからネ!

  19. 244 匿名さん

    まだ有るの?このミスだらけ、クレーム入ったら裁判工務店

  20. 245 買い替え検討中さん

    それが有るんですね~いまだに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸