管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part4

  1. 395 匿名さん

    392さん、マンションのことですから、いくら個人が言っても、総会で賛同を得ない限り実行は出来ません。
    管理組合ではなく、マンション居住者全員の多数決による決議です。

    誰が見ても明らかに正しいことであっても、共同住宅の規約に従うしか道はありません。

    どうしても見たいなら、私が弁護士を雇い、何らかの理由をみつけ、当時の通帳の内容を提出させるようにマンション居住者全員に対して訴えを起こし総会決議で認めてもらうか、裁判で勝訴するしか道はありません。
    そうするには、弁護士費用などを含めて数十万円の個人的な出費が必要になります。

    合人社計画研究所は、そこまで分かっていて悪事を行うのです。

  2. 396 匿名さん

    管理組合の通帳を組合員が閲覧するのに総会決議が
    いるはずがありません。弁護士なぞ雇う必要もあり
    までん。閲覧を拒否するような理事長であれば、
    法的に首にできます。
    自分達の金の使い道に関することですから、
    自分で確認できるのは当たり前です。

    何かの用途に支出したいなら、総会議案として
    提案して、過半数なり、4分の3なりの賛同を
    得る必要がありますが、会計書類や議事録の
    単なる閲覧は組合員の権利です。

  3. 398 匿名さん

    確か何年か前に合人社から他の管理会社に変更済みのマンションの人だろう?
    今も合人社に管理依託しているなら問題だが、既に追い出し済みで実害がなかったのならもういいんじゃないの?
    あんまり過去を追及すると当時の理事会役員にも係累が及ぶんじゃない?

  4. 399 匿名さん

    合人社計画研究所側の人は必死になっているようですね。

    建前上、金さえ戻ってきたのなら、わざわざ巨大な悪に立ち向かうことを選ぶ人は少ないのは当然のことです。

    巨大な悪に立ち向かったとしても、政治力や顧問弁護士の悪巧みが張り巡らされているので、訴えは起こせても、起訴するまでには至らないのです。

    合人社計画研究所が意図版困るのは、このように、事実を少しづつ伝えられることです。

    だから、このように幾つもの書き込みで、あの手この手で潰しにかかるのです。

    嘘や関係のないことなら、無視していれば済むことなのに、このように黙らせようとするのは、事実を書かれて困っているからです。

    合人社計画研究所側としては、もう終わったんだから黙っていろ、他で行おうとしている邪魔をするな! と言うことなのです。

    現実に起こった事実を、一人でも多くの人に伝え、合人社計画研究所の被害に会わないように敬称を慣らされては困るからです。

    これだけ邪魔をするからには、相当答えているようですから、効果があると言うことの証明です。

    これからも合人社計画研究所がなくなるまで続けます。

  5. 400 匿名さん

    ■■■

    集会の決議等なしに、共有財産の所有者のひとりとして、組合員(区分所有者)個人が、竣工時以来の「仕分帳」や「総勘定元帳」を閲覧する権利はあるはずです。

    ※「〜はず」という不確定な表現で申し訳ございません。確定的な情報や裁判例等をご存じの方、教えていただけますと助かります。

    ■■■

    自分は既に火の粉を浴びない状況にあるので問題としない、という考えもよろしいかと思います。

    ただ、過去において火の粉を浴びて痛い目にあった経験があるところ、現在においても、何の縁もないが、同様に痛い目にあっている方々が居られるので、あまり労力のかからない範囲で、有効と思われる助言等をしたい、という考えがあってもよいかと思われます。

    ■■■

    ICTの隆盛、とりわけインターネットの隆盛は、「特殊情報のノウハウに頼っている業界」を、原理的に衰退させることになります。一方で、一般消費者に、解決のための費用すなわちノウハウ取得費用の削減という恩恵をもたらします。

    本来、ひとつのコミュニティで発生した問題ならびにそのソリューションおよび経緯は、一定の配慮の下に、他の多くのコミュニティに広く展開されるべきです。

    プライバシー保護や法規・公序良俗等に差し障りの無い範囲で、全ての情報を公開すべきです。今日は、これを容易に実施できる条件が既に揃っています。

    マンション管理に関連する業界は、あまりにも不当に護られ過ぎています。

    ■■■

  6. 401 匿名さん

    何だか昔話を書かれてもねえ。

  7. 402 匿名さん

    このスレッドを遡って読めば分かるが、どうやら5年位前に合人社をリプレースしたらしいがよっぽど腹に据えかねたのか今になって憂さ晴らしにいそしんでいる。しかもほとんど実害がないにも拘わらず。
    啓蒙のつもりかもしれないが最近は合人社の悪評は聞こえてこない。
    客観的に見て合人社の企業理念が改善されたと判断すべきかと思う。

  8. 403 匿名さん


    それは違います。

    単に、同じ被害を受けて欲しくないだけですよ。

    ただ、あなたたちにすれば、仕事がやり難くて困るので、どんな手段を用いても止めさせたいのでしょうが、そうは行きません。
     

  9. 404 匿名さん

    >>403
    いちいち社員と決めつけるのはやめて頂きたい。
    だいたい昔しか語れない貴方しかネガいないじゃない。
    いい加減、冷静になった方がいい。

  10. 405 匿名さん

    俺は>>402だが、社員でもなければ関係者でもない。
    合人社がどうなろうと知った事ではない。
    むしろ>>403は合人社のライバル会社の人間ではないのか?

  11. 407 匿名さん


    私がいつ、あなたを合人社の社員と決め付けたのでしょうか?
    そんなことは一言も言っていませんし、思ってもいません。
    ただ、合人社の悪事が白日の下にさらされると仕事がし難くなる仕事をしている人だと言ってるだけです。
    そのような類の人は沢山います。
    それより、このように言われると、あなたは合人社の社員だと言われてもいないのに、合人社の社員たと言われたと過剰反応して自分勝手に決め付けてしまうのには、何か後ろめたい部分があるからではないでしょうか?
    例えば、「ばれてしまった」と言うのが後ろめたい部分ではないか、と言うことです。

    過剰反応するには理由があります。
    その一番大きな理由は、「図星」です。


    ところで、合人社計画研究所のフロントは良く変わりました。
    変わるのには同じような理由があります。
    その理由は、架空の工事を理事会で行わせようとしたが失敗した直後などです。
    そして、その後のフロントは、申し合わせたように、自主退社になっていたりして連絡が付かないことになっているので、追求できないようにされているのです。
    ですから、後任のフロントは、前任のことがわからないことにして、新たに別の方法でマンションの金を搾取しようと企てるのです。
     

  12. 408 匿名さん

    >ただ、合人社の悪事が白日の下にさらされると仕事がし難くなる仕事をしている人だと言ってるだけです。

    では、私は、全く合人社と利害関係はない。
    決めつけはよくないよ。と、言い直そう。

  13. 409 匿名さん

    合人社を監督官庁がおとりつぶしにしないからには、
    ここの過去の悪行をこういった掲示板に
    書き込み続ける行為は非常に重要だと思います。
    内容が嘘であれば合人社ですから、容赦なく告発
    告訴しますから、周りが合人社の肩を持つ必要は
    ありません。

    裁判所から公式に管理会社の名に値しないと
    言われたのですから、とっとと退場すべきです。
    そんなDNAが一朝一夕で変わるはずがないです。

    被害者の皆さんは、被害を拡大させないために、
    今後も声をあげ続けて下さい。

  14. 410 匿名さん


    利害関係のない人が、どんなことであれ、一方的に合人社計画研究所の肩を持つと言うのは非常に不自然です。

    利害関係があるかどうかを確かめる気はありませんが、誰の目にも利害関係があるかどうかは明らかでしょう。

    結婚詐欺で練炭自殺にみせて数名を殺した女性も、終始「私はやっていません。」と言っていました。
     

  15. 411 匿名さん

    >>410
    今現在、合人社が管理するマンションが相当数ある訳だが、そこから何も聞こえてこないのはどう捉えるか?

    合人社から不法行為を受けて経済的精神的に損害を受けたのなら、民事でも刑事でも訴訟を起こして徹底的にやってくれ。
    あなた自身もその方がスッキリすると思うよ。

    何度も言うけど俺はあなたと違って合人社と利害関係はない。
    客観的に見ておかしいと思うから指摘しているだけ。常識的に考えて、もし俺が合人社の関係者で合人社を援護すれば非難されるのが目に見えているではないか。実際あなたは誤解してまさにそうしているが、合人社の関係者なら援護すればするほど逆効果になる事位分かるだろう。

  16. 412 匿名さん


    409さん、おっしゃるとおりです。

    合人社計画研究所が行ったことは事実ですし、それを知っている当マンションの居住者の中でも半数くらいは、当時の内容まで知っているでしょうし実際に合人社側としてかかわった人もいますし、合人社計画研究所が残していった物的証拠や音声や映像などの記録など記録もありますからね。
     

  17. 413 匿名さん

    アンチどうのこうの言ってた人は消えてしまったようですね。

  18. 414 匿名さん

    当然だと思いますよ。
    このスレの最大の存在意義は代々、
    合人社の被害者を増やさないことです。

    合人社のやり口を知っていれば、
    対策のしようもありますが、知らないと
    相見積だけで、合人社に決めてしまう
    被害組合が続出する可能性があります。

    私もネット情報を参考に合人社は
    コンペに始めから加えませんでした。

  19. 415 匿名さん

    >411

    >今現在、合人社が管理するマンションが相当数ある訳だが、そこから何も聞こえてこないのはどう捉えるか?

    何も聴こえてこない?
    もしかして、あなたはこの掲示板が全てを掌握していると勘違いされているのではないでしょうね?
    他の掲示板もありますし、訴える場所はネットの掲示板だけではありませんよ。

    実際に、私もネットの掲示板だけでなく他でも同じ内容を訴えていますが、あなたがご存知ないだけでしょう。
    ネットのこの掲示板だけが全てではなく、実社会にも目を向けては如何でしょう?



    >合人社から不法行為を受けて経済的精神的に損害を受けたのなら、民事でも刑事でも訴訟を起こして徹底的にやってくれ。
    >あなた自身もその方がスッキリすると思うよ。

    単に私一人がスッキリするために、何十万円で済むか、裁判になれば何百万円掛かるかわからないですし、何年もの時間が掛けるつもりはありません。
    しかも、合人社計画研究所には、他から搾取して痛くも痒くもない金が沢山ありますし、顧問弁護士団があの手この手で有力者を使ったりして私を黙らせようとしますので、色々な圧力を掛けたりして、私から仕事を奪ったり、それに加え身の危険にもつながりますし、私だけでなく家族や親戚にも被害が及ぶ可能性が十分あります。
    そんなことをしなくても、これで十分効果があるようです。



    >何度も言うけど俺はあなたと違って合人社と利害関係はない。

    それはご自由にどうぞ。
    私が、これまでに知っている合人社の関係者も全て「私は合人社と理解関係はありませんよ。」と言っていましたことから、鵜呑みには出来ないだけです。



    >客観的に見ておかしいと思うから指摘しているだけ。常識的に考えて、もし俺が合人社の関係者で合人社を援護すれば非難されるのが目に見えているではないか。実際あなたは誤解してまさにそうしているが、合人社の関係者なら援護すればするほど逆効果になる事位分かるだろう。

    客観的に見てギリシャの状況は良かったはずなのに、政局が変わったら、前政局で隠蔽されていたことが知られてしまい、手の施しようのない借金だらけであったとわかり、ユーロが暴落し世界経済を大混乱させたように、本当のことがわからない限り信用は出来ないのと同じです。

    あなたが利害関係者かどうかと言うよりも、あなたの考えは、利害関係者と同じであると言うことです。



    合人社計画研究所が管理会社だったとき、やっとの思いで大規模修繕工事から合人社を切り離すように総会決議で決まったのですが、その直後、これまで一度も大規模修繕の営業が来なかったのに立て続けに3社が飛び込みで大規模修繕工事の営業にきたのです。
    明らかに不自然でしたので、じっくり面接し調べますと、3社共、合人社計画研究所の仕事を中心に行っている会社でした。
    当マンションが何故、今、大規模修繕工事をするタイミングなのかを知ったのかを突然聞くと、2社は、口ごもってしまい不自然な返答でしたし、1社は「合人社から聞いたので営業にまいりました。」と本当のことをばらしてしまったのでした。
    その後、事実をばらした1社からは連絡が来なくなりましたので、どうしてかと電話して聞いたところ「他の仕事が忙しくなったので辞退します。」と言ったのです。

    合人社計画研究所とは、こんなことを平気で行うのです。

  20. 416 匿名さん

    よくある事だ。
    別に騒ぎ立てる事ではない。
    頭おかしいんじゃないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸