福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション上之園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上之園町
  7. 上之園町
  8. エイルマンション上之園ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-03-18 23:08:55

エイルマンション上之園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:鹿児島県鹿児島市上之園町4-10(地番)
交通:「高麗橋」バス停から 徒歩2分(鹿児島市営バス)
鹿児島市電唐湊線 「鹿児島中央駅前」駅 徒歩6分
九州新幹線 「鹿児島中央」駅 徒歩7分
鹿児島本線 「鹿児島中央」駅 徒歩7分
指宿枕崎線 「鹿児島中央」駅 徒歩7分
日豊本線 「鹿児島中央」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.03平米~101.94平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産

物件URL:http://roxea.jp/
施工会社:増田工務店・志多組建設工事共同企業体
管理会社:不明

[スレ作成日時]2012-10-08 22:38:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション上之園口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名

    鹿児島に数年住んでましたが、いいと思いますよ。

  2. 4 検討中の奥さま

    情報が欲しいですね

  3. 5 周辺住民さん

     売れ行き好調で、2週間前であと5戸しか残っていなかったようです。

  4. 6 入居予定

    営業マンの話を信じると、事前案内スタートから2週間かかることなく、3LDKと4LDKは終わったらしいです。
    実際に花のついたボードも2LDKしか残ってませんでした。
    価格は(広さの割に)高いほうかと思いましたが、立地と自走式駐車場なのと…その他もろもろの条件で決めました。

  5. 7 匿名

    立地が抜群ですから、売れますよ

  6. 8 匿名


    値段は、確かにするが値落ちしにくい要素が揃っている。。。
    特に立地。よくぞ旧土地所有者を口説き落としたと思う。

    これに尽きる。

  7. 9 業界人

    口説き落とすもなにも、他のデベと競って競って高値で土地を買ったまでのことですよ。
    所有者も仲介ブローカーもホクホク顔で喜んでました。

  8. 10 サラリーマンさん

     すぐに、ほぼ完売となった作州商事もホクホク顔で喜んでいるんじゃないでしょうか。

  9. 11 土地マニア

    本当にいい場所でまとまった土地ってなかなか出ないもの。
    中央駅東口周辺だと上之園、高麗、荒田あたりか?

    上荒田も悪くはないが市立病院移転で色々な意味で騒がしくなる?
    ヘリポートもできるのではなかったかな?

    もう少し先の話になるが移転後の交通局跡地が個人的に気になる。

  10. 12 サラリーマンさん

    残り3戸みたいですね。

  11. 13 サラリーマンさん

    完売しました。

  12. 14 キビダンゴ先生

    キャンセル 待ちで 希望してます キャンセルが出ればと願うしか無い 

    鹿児島で久々の好立地で平置駐車場完備のマンションです 良い物件です

  13. 15 入居予定

    入居を予定しています。
    中央駅近くの幼稚園、保育園で評判のいいところを教えていただきたいです。
    現在、遠方に住んでおりなかなか情報がないのでマンション周辺をよくご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  14. 16 匿名

    完売すると思いました
    私も欲しい

  15. 17 匿名

    1ヶ月ちょっとで完売かぁ。。。
    この時代にすごいな。。。

    買い物も便利だしね。
    昔、近所の朝市やってる敬愛食品によく買い物に行ってました。

  16. 18 サラリーマンさん

    Re;15
     中心部なので、逆に選択肢がありすぎて困りますよね。べたな所では、さみどり幼稚園や昭和幼稚園はどうですか?

  17. 19 入居予定

    15です。
    18さん、ありがとうございます。
    ホントたくさんあるので迷います。
    昭和幼稚園、人気があり希望者が多いらしいですね。
    さみどり幼稚園も合わせて検討していきます。
    ありがとうございました。

  18. 20 匿名希望

    附属幼稚園がお勧め。子供の事を考えるととてもいいですよ。

  19. 21 入居予定

    15です。
    20さん、ありがとうございます。
    附属幼稚園、やはりいぃんですね。
    私の古くさいイメージですが、超平凡なサラリーマン家庭だと、子供の肩身が狭いのではとやや心配ですが…頑張って情報収集して検討させていただきます。

  20. 22 匿名希望

    この不況下に公立の教育費で最高の教育環境を提供してくれます。なにもトラブルのない学校なんて今どきどこにもありませんから。気楽な学校に行けば程度の低いトラブルに巻きこまれます。マンションの立地を考えると恵まれた教育環境ですよね。

  21. 23 匿名さん

    附属に行くと小学校、中学校にも入りやすいですからね。
    私もはるか昔の業生で平凡な家庭に育ちましたが、親は若干肩身が狭かったらしいものの子どもの間では特にそういったのは無かったように記憶しています。
    イジメっぽいこともありましたが、医者の家の子どもでも嫌がらせされたりとか、親のステータスは子どもの世界にまだ浸透してない雰囲気でした。今はどうなんでしょうね。
    個人的には、やはり熱心な学校なので、学校の中で中の下くらいにいても対外模試ではかなり上位だったのでボトムアップは期待出来ると思います。

  22. 24 入居予定

    22さん、23さん、
    なるほど〜です。親のお付き合いとか面倒かなと思いますが、やはり子供主体で考えねば…ですね。

  23. 25 契約済みさん

    契約済みの皆さん、オプションはどうされますか?

  24. 26 匿名さん

    旦那が勢いで買っちゃったのですが...
    改めてHPみると部屋せまくないですか?と思ってしまいます。
    4LDKでも80㎡ちょっとって・・・
    ほぼ真東を向いているからリビングでは午後の陽当たりは期待できないし。
    昼間でも照明が必要ですね。
    冬寒くないかという点も心配です。
    憂鬱になってきました。

  25. 27 入居予定

    25さん、オプションなどまだ全く考えてないんですが、どんなオプションがあるんでしょうかね?
    キッチンの棚は、高額と聞くので、家具屋で購入と考えてます。
    他どんなオプションがあるのがご存知なら教えて下さい。

  26. 28 入居予定

    26さん、狭いですよね…
    うちは3LDKなのでもっと狭いです>_<
    しかし、うちは立地を優先して決めました。
    日当たりはどうなんでしょうか。
    鹿児島のマンションの多くが東向き…桜島向きですよね。

  27. 29 匿名さん

    28さま
    やはり狭いですよね
    間取りの話しを持ち出すと、大抵、夫婦喧嘩寸前までいきます
    鹿児島県出身の旦那は、桜島がみえなきゃダメだ、と終始主張
    県外出身のわたしには、桜島よりも日当たりを、と思えてしまいます
    日当たりの話を持ち出すと、またまた、喧嘩三歩手前に
    夫婦喧嘩でうるさい部屋がありましたら、間違いなく我が家です
    という状況にならないか、頭が痛いです

  28. 30 入居予定

    29さん、「4LDKでも80㎡ちょっと」ということはKタイプかLタイプということでしょうか?
    それであれば高層階なので桜島が見えて大変気分がいいでしょうね。
    しかし正直私も桜島ビューにはこだわりません・・・なのでうちは南面を確保しました。

    ただ、いろんな不動産屋と話をする中では、南国鹿児島は南向きは暑すぎるなんてことも聞きます(まともに信じませんが…)。
    あと、桜島が見えるかどうかで転売や賃貸に出すときの価格にも影響するとも聞きます。
    うちも先々転勤する可能性がなきにしもあらずなので、立地と(平置き駐車場などの)条件を優先し、狭さとか間取りには目をつぶりました。
    かなり短期間で完売した物件なので、ゆくゆくそれなりの価格で転売することもできる物件と考えてもいいかもですよ。
    気休め程度ですが、少しでも29さんの気持ちが軽くなればうれしいです。

  29. 31 匿名さん

    コメント、とても参考になりました。
    立地については、私も満足しています!
    少し気持ちがはれました。
    とても丁寧なコメント、ありがとうございました。

  30. 32 入居予定さん

    27さんへ。
    25です。オプション一覧表もらいませんでしたか?確かにキッチン棚は高いですね。最低でも46万くらいですか。ただし、キッチンと色を合わせると一体感がでるので、私はオプションで頼む予定です。
    26さんへ。
    マンションは、立地が一番です。また、駐車場がすべて平置なので非常にリセールバリューが高いと思います。1ヶ月ちょっとで完売するなど、人気抜群の物件です。万が一、気に入らないときはすぐに売れると思いますよ。高い買い物ですが、それくらいの気持ちでいいのではないでしょうか?

  31. 33 匿名さん

    32さま。
    作州建設というなのでリセールバリューあるかなあ、と不安でしたが一ヶ月ちょっとで完売でしたのできっと大丈夫ですよね。丁寧なコメントありがとうございました。

  32. 34 入居予定

    32さん、
    27です。
    オプション一覧はまだもらっていません。
    営業さんに聞いてみます!
    キッチン、確かに一体感がありますよね…値段が値段なだけに悩みます。

  33. 35 匿名さん

    マンションの西側に老人ホームが建つらしいですね。
    駐車場になると担当の方に聞いてたのに、今年の9月には完成するなんて、
    騙された気分です(泣)
    うちは低層階なのでその建物のせいで日当たり悪くなるのは確実ですし、
    距離があまりにも近いのが気になるので、キャンセルしようか迷ってます。
    これでは、リセールバリューかなり落ちますよね?

  34. 36 匿名さん

    ここは過去に色々と裁判をかかえていたことからも明らかなように、、、
    よーく検討しないと後からアタタとなりかねません

  35. 37 匿名さん

    裁判ってなに?地権がからんだりとか、そういうことですか?古い土地柄でなかなか再開発できないとは聞いているのですが気になります。是非詳しく…。

  36. 38 匿名

    NO26 さん 買っちゃったのに HPで見てるのか疑問です? 買ったのであればちゃんとした資料があるのではないでしょうか?

    業者の誹謗中傷?

  37. 39 匿名

    立地の良いマンションには付き物ですよね近隣の建物も

    駐車場になってたにしても近い将来はわかりませんからね~

    その場所でしたら日当たり優先で買われてる方は少ないのではないでしょうか?

  38. 40 匿名さん

    城西では日照をめぐり裁判、福岡では設計ミスをめぐり裁判。ネットで少し調べると、すぐに出てきますよ。

  39. 41 物件比較中さん

    40番さんのけん、もう少し詳しく書きましょう。城西のエイル、二棟目建設にあたり、一棟目の一部が影になってしまうことが明らかとなり、裁判までいったようです。普通の感覚でしたら、一棟目の住民もお客さん。二棟目の建築の際にもう少し配慮すればとらぶにならなかったのでは?と思ってしまいます。福岡については、強度不足であちこち不具合が出たという記載をみたことがあります。建て替えか、補修かをめぐって裁判沙汰のようです。なんだかなーといった感じですね、、、

  40. 42 匿名さん

    インターネットで検索してみましたが確かに裁判があったみたいですね。今さらキャンセルはできないのでどうしようもないです。新たな建物の影響が最少になるとよいのですが。

  41. 43 匿名さん

    強度不足であちこちに不具合が出たとは、いつ頃のはなしですか?
    裁判中の篠栗のエイルマンションの事ですか?最近建ってるエイルマンションもですか?4、5年以内に建ったものであれば、重要なので詳しく教えてください。

  42. 44 匿名さん

    はい、御指摘の通り、篠栗のけんです。

  43. 45 匿名

    心配するな。

    キャンセルしたけりゃしてもいいがすぐ買いが入るかと、、、。
    ここの完売までのスピードは、購入者なら知っているかと思うが
    凄まじかった。

    この場所と上物(自走式)でリセールバリュー低下というなら、ほかのMSは????
    まあ商業地域なんで何ができようと文句は、、、。

  44. 46 契約済みさん

    3月いっぱいで、モデルルームは閉鎖になるみたいです。下の階はそろそろオプションの締め切りも近いみたいですね。

  45. 47 働く女子さん

    モデルルームは閉鎖にはならないと聞きました 設計変更の打ち合わせで使用するので 閉鎖は無いとの事でしたよ

  46. 49 入居予定さん

    やっと出来上がりましたね。

  47. 50 匿名さん

    今週と来週で内覧会があるみたいですね。行かれた方、どうでしたか?

  48. 51 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。いくつか修正点はありましたが、全体的に非常に満足度が高かったです。引っ越しが楽しみです。皆さんはどうでしたか?

  49. 52 入居予定さん

    思ったより狭くて、ショックでした(笑)
    しかし、住みやすいですね。
    エレベータのメンテナンスが多いけど。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸