一戸建て何でも質問掲示板「9月完成売れ残りの積水の建売について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 9月完成売れ残りの積水の建売について

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 20:16:00

7区画の分譲売り出しが9月からあり、
今現在2区画しか買い手がついていません。

積水シャーウッドの建売でお値段5000万後半から7000万とお高めですが、
どれくらいの値引きが可能なのでしょうか?

口頭では、1割くらいと言ってますが。。。。

[スレ作成日時]2009-02-17 19:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

9月完成売れ残りの積水の建売について

  1. 2 匿名さん

    場所どこです?その辺の土地坪単価は?物件の建て坪は?

  2. 3 契約済みさん

    完成から1年経つと新築では売れなくなるので大幅に値下げ期待できます。
    (その代わり中古扱いなので、100%全額借り入れはできないかも)

    あと、最後の1戸はお値打ちですね。
    売り主側とすればすでに販売した分で利益は確保できてるから、ラスト1戸は原価で売っても損はありません。固定資産税も掛かりますし。また、1戸のためだけに広告出すのも効率悪いですから。

    とりあえず、買えなかったら諦めるとしてギリギリ最後まで粘って下さい。あと半年残ってれば3割までは引けるかなと思います。

    でも上記は通常の建売のケースですので、大手HMの建売だと事情は違うかもしれません。

  3. 4 購入検討中さん

    >02

    愛知県の米野木というところです。
    区画整理地で、周辺土地単価は1坪50万弱です。
    トヨタショックで周辺には他にも同時期の他HMの建売があります。

    >03

    定価で買われた方や、建築条件付きで施工中の方もいるので、
    割引広告は打てないようです。

  4. 6 匿名さん

    坪50万の土地で、建物込み7000万!土地何坪?建坪は?もう少し詳しく書いてね。

  5. 7 匿名さん
  6. 8 6

    >>7さん、サンキューです、これですかね?いくらなんでもこれは高いね。軽く1000万は引けるのでは?後はスレ主さんの価値観だけですね!だけどクダラナイスレだね!自分の考えは無いのかね!よーワカラン!

  7. 9 購入検討中さん

    米野木は大規模な土地区画が行われていますが実際この地域は交通アクセスが悪い
    (幹線道路が無く、名古屋市内に出る道は片側一車線で細く渋滞が頻繁に起こる)

    名鉄豊田線もあるが本数が少なく市内に出るのに時間が掛かる・・・など

    実際ちょっと前には山林だった所を切り開いた土地なので周りは当然畑ばかり

    地域的にも発展するような事は無いと思います。(せいぜい大型スーパーくらい?)

    正直、いくら知名度が高くブランドメーカー積水の建売でも
    この価格では売れないでしょう。(今のご時世は特に)

    私ならこの地域でこんな高価な建売買うくらいなら市内に注文でもっと安く建てます。

  8. 10 購入検討中さん

    スレ主です。

    セキスイの建売は、天井高さ2500でガラスやサッシもグレードが高く
    電動シャッターや床暖房キッチンの背面収納もついていますし、
    植栽や外溝もステキですし、
    尺モジュールじゃなくメーターモジュールなので、空間が贅沢にとってますし。
    私の中では、かなり気に入っています。

    なのでお値引き次第では購入検討です。

    どれくらい値引きが可能なのか一般論をお聞きしたく質問させていただきました。

  9. 11 匿名さん

    スレ主さんは幾らが希望ですか?その金額を営業に伝えれば良いのでは?欲しそうな顔してたら足元見られますから。後はスレ主さん次第ですよ。

  10. 12 購入検討中さん

    スレ主さん

    No9です。

    つい自分の意見でコメントしてしまいました・・・スイマセン!

    確かに気に入った物件ならいいと思いますが値引きは交渉次第だと思います。
    あまり買う気を見せると渋いかもしれませんね。

    でもある程度自分が納得する価格まで値引ければ買いだと思います。

    ただ9月に販売して売れ残っているのでそんなに焦らない方がいと思います。

  11. 13 匿名さん

    最低でも2700はないと圧迫感あるよ

  12. 14 匿名さん

    ↑そんな事無いでしょ!用は間取りの問題。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸