分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 903 入居済み住民さん

    パン屋さんだなんて嬉し〜!!
    私が近所に欲しいお店は、セブンイレブン、パン屋さん、カフェなので
    パン屋さんが来てくれるなら貴重な一店です。

    今はパンを日本橋、銀座などで調達しています。
    バゲットやカンパーニュをよく買います。

    すごくいいパンを求めて銀座で買っているわけではなく、近所にないからついで買いをしているだけなんで近所にお店があったら通います!

  2. 904 周辺住民さん

    やっぱりこのエリアには、大規模商業施設ではなく
    こぢんまりとしたかわいらしいお店が似合うと思います。
    ケーキ屋のラパンの隣とかにパン屋さんが並んで建ったら
    すごく素敵な街並みになるんじゃないかな〜

  3. 905 匿名さん

    色々な書き込みありがとうございます。

    パン屋が求められているということで安心いたしました。
    実現に向けてがんばりたいと思います。

  4. 906 パン好き

    889のパン屋さん、大歓迎ですよ。
    確か、最終的には2,500戸人口7,500人の計画だったと思います。
    ライ麦パンやバリバリのバゲット、カンパーニュ、もちろん買います。
    小麦粉は厳選してください。
    朝おいしいパンを食べると一日気分が良いです。
    ストリームラインやシュヴァルターのジャムも置いてください。
    安くて美味しいです。
    日本のジャムは駄菓子の味がしてだめです。

    それに、ここに越してくる前は妻がパン教室に通っていましたが、
    ここには無いようなので探しています。
    教室も始めたらいかがですか。
    是非とも早く来てください。

    あとは本屋さん。
    モスバーガーは無理かなあ。住宅街には作らない方針とか聞いたので・・。

  5. 907 入居済住民さん

    パン屋さん大・大・大歓迎ですよ。楽しみに待っていますので是非出店して下さいな。

  6. 908 入居済み住民さん

    …書き込み見てたら無性にパンが食べたくなっちった。

    かわいらしいパン屋さんが必要です、この町には。

  7. 909 匿名さん

    不労収入がないならやめておくべきでしょう。
    余程の味でない限り今のこの街のマーケットボリュームでは
    安売りに商売になって苦戦すると思います。

  8. 910 889

    909さん


    確かにマーケットの狭さは一番の悩みのネックではあります。
    今現在でも一番大きな悩みです。

  9. 911 匿名さん

    多くの人や企業の投資意欲や思惑が伊藤忠800戸マンションの撤退で霧散になった気がします。
    私はマンション賛成だったので本当に残念です。
    パン屋さんも今の街の状況では残念ながら急いては事を仕損じる状況にあると思います。

    出店の際に最も厳しい点は住民数とともに
    学生が目の前にいるのに街の導線が分離しているため人が流動していない点でしょうね。

  10. 912 910 905

    そうですか・・・・

    よく考えてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    非常に参考になります。

  11. 913 匿名さん

    建設予定マンションが建った後に、一般住宅に与える日照(日陰)の影響をシミュレーションした資料を見たことありますか?
    あれ見ると、公園前道路近辺の西東には住む気が無くなりますよ(朝夕に影か伸びるため)。。。
    空の広さも激減するでしょうしね。

    個人的にはマンションは無しで店はたくさんあるのが良いのですが、
    商業施設の出店を促進するためには人口の増加=マンション建設は必要なわけで、、、
    難しいところではあります。

    出店希望者にとってもビルや店舗スペースが提供されて無いので、出店に対するハードルは高いですね。

    モスバーガーは2つとなりの八千代中央の駅前にはあります。
    あそこも大型商業施設が無い完全な住宅街ですけど、ちゃんとやってますよ。

  12. 914 匿名さん

    よくわからんが、住宅地に人を呼び込むってどういう発想なのかね?
    都会の賃貸にでも住んだほうが幸せになるんじゃないか?

  13. 915 周辺住民さん

    マンションができるまでここは自営の商売に向かないです。
    初期費用が大きいので借入れが必要なら避けたほうがいいです。
    メディカルモールでさえあの様ですからね。

    習志野台団地の建替え着手が迫る北習志野周辺の商店街の方が面白いと思いますよ。
    ここで下地を作って15年後あたりに移転しても遅くないと思います。
    坪井は伊藤忠撤退で街づくりが10年は遅れましたね。

  14. 916 匿名さん

    駅前のケーキ屋さんは
    もう何年も前からあるようなので、おいしいものを作れば
    遠くからでもお客さんはきてはいただけるのではないか・・・

    と考えていましたが、
    現実はやはり簡単なものではないみたいですね。

  15. 917 匿名さん

    >887
    今日私の家にもミサワ地上権のチラシ入ってたよ。駅の南側の物件。
    所有権か地上権か、どっちで買うか選べるみたい。
    もともと所有権で発売してたけど価格設定が高すぎたのかなー

  16. 918 匿名さん

    パン屋さん、美味しければ安売り競争には巻き込まれることはありませんよ。ラパンだって安くないし、大丈夫! 坪井は皆余裕ある人達だからさ。
    ミサワの広告、うちにも入ってました。7000オーバーは高かったよね。地上権で手頃になれば売れるかな?

  17. 919 入居済み住民さん

    >>913
    確かにモスバーガーは八千代中央にあるけど、あまり用はないね。
    ファーストフードは大抵、緑が丘のイオン4階のマクドナルドで済ませるし。

    >>914
    まさに正論。
    今は東京でも大阪でもそれ以外の地方都市でも都心回帰の傾向が強いから、
    郊外住宅地の売れ行きは少し前と比べて緩やか。
    ゆとりのある生活を求めたりとか、あるいは都心通勤と田舎暮らしを両立したい人は
    郊外の住宅地を選ぶ。
    都心に住めない貧乏人が郊外に住むという傾向も最近は変わりつつあるね。

  18. 920 匿名さん

    え、919さんは、駅周辺の店の数は今のままでOKってこと?
    少なすぎて寂しくないですか?

  19. 921 匿名さん

    寂しいくらいで丁度いいのでは?人が集まればそれだけトラブルも増えるわけで…
    オート○ックスやらイ○ローハットができてごらんなさい、珍車が集まり騒音が。ド○キができたら…
    店は選べないだろうしさ。
    ホームセンターも不安だけどな。296の北側にはホームセンターが無いからけっこう遠くから人がくるよ…

  20. 922 物件比較中さん

    ケーヨーD2が出来る話はちょっと耳にしました。

  21. 923 匿名さん

    この街にある動物病院は、いががでしょうか?
    ご利用になられた方々のご意見をお聞きしたいです。

  22. 924 匿名さん

    動物病院利用してます。
    先生はすごく優しい先生ですよ。
    ワクチンや去勢手術をお願いしましたが、
    今のところトラブルはありません。

    4月に美容皮膚科もオープンしますし
    メディカルモール充実してきましたね。

  23. 925 入居済み住民さん

    >>920
    坪井町は千葉県だから、現状でも暴走族が飛ばしてるわけ。
    あれぐらいが丁度いい。
    駅周辺の空き地には植林してもいいぐらい。

  24. 926 匿名さん

    出来れば送迎するわんこのシャンプー店を知りませんか?

  25. 927 入居済み住民さん

    パン屋さん、大歓迎です。

    人口や交通量は単純に周辺の住宅密度では測れないと思います。ラパンは十分繁盛しているようだし、コーヒー屋さんも土日祝日の公園に訪れる人々の入店が多いようです。

    また、周辺に競合するお店がありません。美味しいパンを探そうとすると、緑ヶ丘のラパスまで行かないと手に入りません。つまり、多少遠くても車で買いに来る客は見込めると思います。

    ぜひ、前向きにご検討ください!

  26. 928 匿名さん

    皆さんが、毎日パン買いに行くって確約してくれるようだったら、出店前向きに考えてもよいかもしれませんね。週一位だと、商売にならないのでは。

  27. 929 匿名さん

    車客をあてにするになら駐車場が必要ですね。
    出店モデルを考えると
    固定費と償却が膨らむここには正直向きません。

    船橋市内で成功しているパン屋チェーンに
    ピーターパンがあります。
    交通量の多い幹線道路沿いに出店して駐車場を設置。
    コーヒー無料サービスで単価を低く設定しています。

    http://www.peaterpan.com/

    この位の資本力があるなら坪井でも広範な商圏を設定してうまくいくかもしれません。

  28. 930 匿名さん

    ピーターパンのパン、最高に美味しいよね。商圏を広く見るなら、やはり駐車場は必要だね。
    だけど、ここらの土地は高すぎる。仮に出店したとしても投資回収出来るかな。それとも賃貸で高額の賃料払うのかな。

  29. 931 匿名さん

    坪井にパン屋出すくらいなら、うちの近くに来てほしい(笑
    廃業したガソリンスタンドの土地が長らく放置状態なんで、是非そこへ。

    ただの住宅街だけど69号線沿いだし、近くに大きなマンションも有ってバス停目の前なんで、平日朝や夜も需要が見込めます。
    車で回ってくる、さほどのおいしさでもないパン屋でも、それなりに売れているようなので、十分に採算とれそう。
    後は3,4台分程度の駐車場を確保すれば、まず堅い商売ができると見込まれます。

    スレ違い、失礼! でも、来て(笑

  30. 932 匿名さん

    さまざまなご意見ありがとうございます。

    人口の少なさと、バスや道路の面など不安はありますが
    はじめの勘を信じて坪井町に・・・と思っております。

    現在の勤め先のオーナーにも
    最後は勘だからな〜なんて言葉を頂いたので
    勘を信じてみたいです。

  31. 933 入居済住民さん

    頑張ってください!オープンを楽しみに待ってます。

  32. 934 入居予定さん

    ご自分の勘を信じて、ぜひオープンして下さい!
    親子共々焼き立てパンが大好きなので、毎日でも
    買いに行きます。
    素敵なパン屋さんがオープンするのを心待ちにしています。

  33. 935 パン好き

    そうです!待ってます!!
    シュトレーンも欲しいなあ! あ・・これはお菓子の部類だっけ?
    あまり種類を欲張ってもご迷惑かな?
    菓子パンの類はほどほどにして、毎日食べられるオーソドックスなものを造ってください。
    それに、妻がパン教室を心待ちにしています。
    車の交通量がかなり増えているようですし、
    近隣公園東側には何十軒かかなりの数の戸建てが建ちます。
    問題があるにしろ、せせらぎの道の東側一帯に数百戸のマンションが
    できる可能性も残っています。

  34. 936 匿名さん

    勘というのは経験があれば優れた洞察力の裏づけがありますが
    単なる感覚ならばきちんとコンサル会社に調査を頼んだほうが良いと思います。

  35. 937 匿名さん

    どんなに交通量が多くても売れなくてつぶれる店もあれば
    田舎のこぢんまりした店なのに常連客が足しげく通う
    人気の店もあります。
    美味しければ口コミで遠くからでも買いに来る人は
    いると思います。
    ぜひとも坪井にそのような人気のお店を開いてほしいと
    思います。

  36. 938 匿名さん

    交通量が増えると駐車スペースの確保も必要になってきますね。現実的に考えると。

  37. 939 匿名さん

    パン屋欲しいね!
    しまむらをパン屋に改装…とか無理か。
    駅のテナントが空いたままだから、あそこはどうにかならんかね?パン屋はキツイだろうけど。
    年明けからローン減税の効果もあるのか知らんがボチボチ売れて来てますね。相変わらず値下げは少ないけど

  38. 940 匿名さん

    坪井には住んでいませんが
    朝7時から開いているパン屋さんが近くにあるというのが
    私の住宅購入条件のひとつでした。

    焼きたてのパンを朝から食べられるのはしあわせです。

  39. 941 匿名さん

    船橋日大前改造計画〜
    マミーマート⇒「成城石井」と「魚次」
    しまむら⇒「TSUTAYA」と「文教堂書店」
    ガスト⇒「大戸屋」
    ヤマザキデイリー⇒「ローソン100」
    駅ナカ店舗⇒「日比谷花壇」

    あると思います

  40. 942 匿名さん

    >941
    夢があっていいですね。
    あくまで夢だと思いますが。

  41. 943 パン好き

    >941 いいですねえ・・有りだと思います(笑)
    特に「魚次」・・・マミーさんもかなり頑張ってますけどね。
    それと本屋さん・・・ほんとうに欲しい。

  42. 944 匿名さん

    芽吹きの杜「プレミアムステージ」ではトヨタホーム、ダイワハウスが少し売れましたかね。
    ミサワホームは昨年末は売れてくる気配があったものの、最近はほとんど動きなしのようですね。
    パナホームもあまり動きなしですかね。ホームページでは随分長いこと申し込み中の物件もありますね。(今の持ち家がこの景気でなかなか売れないのか…)

    もうすぐ決算期ですが動きが見られますかねぇ。

  43. 945 匿名さん

    なるほど、持家が売れずに契約待ちな人もいるわけですね。マンションからの買い替えとか…
    ローン金利も下がってきたし、3月は動くでしょうか? 新たな隣人に期待します。

  44. 946 匿名さん

    >944
    私もそう思ったのですが、、、
    すでに前から売れていた家に、実際に引っ越してきただけみたいですよ。
    ここ最近、土日の来客者は明らかに増えています、が、やはり飛ぶように売れるものではありませんしねー

  45. 947 入居済み住民さん

    >>941
    君、「エキナカ」の意味分かってんの?

  46. 948 匿名さん

    そういうあなたにまさにうってつけの記事

    http://www.excite.co.jp/News/bit/00091182094928.html

  47. 949 匿名はん

    要は、947はマヌケだということね。

  48. 950 購入検討中さん

    芽吹の杜の購入を検討しております。
    子供がいるので学校環境が気になっておりますが、皆さん公立の坪井小学校・坪井中学校に通ってらっしゃるのでしょうか。
    また、坪井小学校の雰囲気・学力はどうでしょうか。私立中学の受験をする人はどの位いるのでしょうか。いじめ等の話はありますでしょうか?

    どのような情報でも良いので教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  49. 951 入居済み住民さん

    >>948-949
    他社を参考にしてどうするんだよ
    東葉高速線にメトロやJRのエキナカ規模に相当する駅があるとでも?

    メトロやJRが「エキナカ」は改札内外関係ないと言っているのは、
    飽く迄も規模の大きい駅の話で、そういう駅には改札外だけでなく改札内にも売店などがある。
    もともと改札内を「エキナカ」と呼んでいたのが、改札外まで広がったんだよ。

    だから改札外にしか売店が無いような駅で「エキナカ」と呼ぶのは明らかにおかしい。
    分からないならメトロ東西線のそこらへんの地上駅に行こう。
    改札内は広くないが、蕎麦屋やパン屋があったりする。

  50. 952 匿名さん

    どうでもいいよ。なに気合入れてんだよw

  51. 953 買いたいけど買えない人

    950さんに、参考になるかわかりませんが私なりに述べさせていただきます。

    坪井小学校は学校のホームページがあります。いわゆる普通の市立小学校だと思います。
    しかし、ゆとり教育等の影響でしょうか。私立小学校、中学校から教育を受けていらっしゃる親御さんは、いわゆる公立小学校、中学校の教育レベルに満足されていない方も少なくないようです。

    近くには千葉日大一校があります。小学校から高校までの学校だったと思います。

    高校では日大習志野があります。日大習志野はとても偏差値の高い高校になりましたが、とある日大関係者の話だとレベルが落ちてきているとの事です。一方で千葉日大一高のレベルは上がってきているようです。

    いずれも日大に進学される生徒が大部分のようです。

    中学受験においては学校の10%くらいではないでしょうか。しかし、正確な数字は把握しておりません。

    しかし、塾においては津田沼が比較的近く、日能研や四谷大塚に通わせやすいと思います。恐らく帰りは北習志野か船橋日大前まで迎えに行く形になるのではないでしょうか。

    受験校(中学校受験)としては渋谷幕張から東邦大附属東邦、市川学園があります。松戸方面にも芝浦工大柏、専修大松戸があります。近くには八千代松蔭、秀明八千代、それから先の千葉日大一校の中学校があります。この3校は渋谷幕張、東邦大附属東邦、市川学園などの有名校の併願や、優秀な生徒さんなら抑えになるかもしれません。

    坪井中学との比較は何ともわかりませんが、公立中学と私立中学の一般的な比較になると思います。

    以前のこの書き込みに、高校受験で頑張って千葉高、船橋高、東葛高に行くのがステータスだと言われた書き込みを見ました。一般的には公立中学からの高校受験を指しているものと自分では解釈しました。

    以上つらつらと述べましたが、受験の専門家ではありませんので信憑性のある話というより、世間の噂程度の話と捕らえてください。(だったら書くなと言われそうですが、返事がないので述べさせていただきました。)

    芽吹きの杜のさらなる発展を願っている一人として

  52. 954 匿名さん

    レベルが低いので私立をお勧めします

  53. 955 匿名さん

    >高校では日大習志野があります。日大習志野はとても偏差値の高い高校になりましたが、

    >いずれも日大に進学される生徒が大部分のようです。


    思いっきり矛盾してまんがな (爆)

  54. 956 周辺住民さん

    駅ロータリーに出現するカラコロボーイズも日大生なのですか?

  55. 957 匿名さん

    カラコロボーイズって??

  56. 958 匿名さん

    日大に進学するならその辺の公立高校で十分だろ?
    偏差値の高い私立高校中学に子供を入れることがステータスだとマスコミに踊らされるなら私立もいいかもね。
    ツボ中もナラ中も近いから便利だよ。あとは本人次第、遺伝子次第…

  57. 959 950

    お返事いただきありがとうございました。

    学力のレベルだけが物差しだとは考えておらず、子供に良い学校生活の思い出が残せればと考えています。書き込みを拝見したところ、特に荒れているということではなさそうなので安心しました。

    あとは実際に現地の方や、塾などに様子を聞きにいこうと考えています。

    どうもありがとうございました(953さんには特に丁寧な回答をいただき感謝しております)。

  58. 960 匿名さん

    何でもお金かければ結果よしってことでもないでしょう。
    要するに、本人のやる気次第。本人をやる気にさせる親の姿勢次第。

  59. 961 匿名さん

    後は遺伝子
    自分以上を子どもに期待するな~

  60. 962 周辺住民さん

    日大習志野は理工学部付属ですが他を受験する子も多いようです。
    またこの周辺では当然のことですが柏や松戸の学校へ行く子は少ないです。

    私立小学校は千葉日大か京成沿線に行く子が多いですね。
    男は日出学園、女は国府台女子か昭和学院がいわゆる勝組になります。
    私立は幕張2校と市川、東邦が千葉の四天王です。
    特殊クラスを作って見せ掛けの偏差値をあげている私立へ行く必要はないでしょう。

  61. 963 匿名さん

    >961
    自分以上にできたら違う心配をしないといけないですね。
    鷹と浮気しやがったか。。。

  62. 964 匿名さん

    パン屋さん大歓迎です!
    ラパンもそうですが、おいしければ固定客が付き口コミで広がり、遠くからもお客さんは来ますよ。
    この辺りにはおいしいパン屋さんがないので、チャンスでもあります。
    以前住んでいた家の近くに出来たパン屋さんが繁盛していたのですが、その理由は多分おいしさ以外に、店内にカウンター席、外にテラス席があり、食べられるスペースがあって、コーヒー1杯無料(水も無料)でした。ジュースや飲み物も販売されていて、気軽に食べて行こうって気になるので、それがうけたんだと思います。

    芽吹きの奥様たちはランチ好きなので、そんなイートインできるスペースがあるときっと繁盛すると思いますよ。
    是非ご検討ください。
    オープン楽しみに待っています。

  63. 965 匿名さん

    嫁さん連中は確かにランチに行ってるね。近所では最近は緑ヶ丘のMOMOMが流行ってるみたいです。ランチ1000円(嫁さん達は安いと言いますが…)で流行り、食パン980円とかが売れるみたいです。
    男たちの経済感覚とはだいぶ違うみたいですね。
    この辺なら流行りますよ

  64. 966 周辺住民さん

    そういう人は少ないよ。
    駅前はしまむらとガスト、どちらも大繁盛。
    マーケティングをなめないほうがいいよ。

  65. 967 入居済み住民さん

    ガストが混んでいるのは、日大生じゃないかなぁ。
    私、奥さま連中ですが、ガストには行きません。
    でも、食パン980円は買いません。

  66. 968 匿名さん

    しまむらは行かないよねぇ?

  67. 969 入居済み住民さん

    「しまらー」、巷では流行っているらしい。

  68. 970 匿名さん

    この辺りの6~7000万円の戸建てを買える人はだいたい年収1000万円からだろ? それがしまむらとガストにたむろするのか?
    それとも坪井原住民かな?

  69. 971 つボイノリコ

    パン屋さん、いいですね。ぜひ出店してください!待ってます!

    近隣公園のそばなら、公園に遊びにきたついで(結構区域外からも車で
    来てます)に買ってくれる人も多いのでは? あそこのコーヒー屋さんと
    タイアップして持ち込みOKになったらいいなあ……。ファミリーマートは
    いやがるかもしれないけど。:-)

    一軒家レストランができてほしいとかいろいろ希望はあるけど、新興住宅
    地だからローンの支払いが大変でなかなか外食までは、というご家庭は
    多いのかもしれませんね(うちもそうです)。でもパン屋さんだったら
    みんな贔屓にできると思いますよ。

    きょうはトヨタホームの分譲予定地で、ひばりが声高く鳴いていました。
    もうすぐ春ですね。焼きたてのパンを買って、近隣公園の芝生でご近所
    ピクニックができたらいいのに!

  70. 972 匿名さん

    このスレだけ、消えてかないね。
    プラウド稲毛と手賀の杜は、売れちゃったから、最近出てこなくなった。
    やっぱり、千葉県で5・6千万円以上の物件は、皆さん、なかなか手が出ないのかな~?
    このご時世だから尚更。

  71. 973 匿名さん

    坪井小の向かって左方向に、一軒家のレストランがあるけど、威圧感のようなもの
    があって、食べに行く気がしない。

     パン屋もいいが、一軒家のベーカリーレストランの需要もあると思うけどな。

  72. 974 匿名さん

    一度行ってみ。おいらは行ったことがある。一度だけ。

  73. 975 匿名さん

    >974
    よさそうだよね。どんなだった?

    ベーカリーレストランまでは要らないな~

  74. 976 入居済み住民さん

    私は何回もそのレストランにいってますよ。
    結構気に入ってます。
    ランチタイムはいつも混んでます。

  75. 977 匿名さん

    >975

    だから1度だけ行った。


    という意味を察してくれ。

  76. 978 匿名さん

    >977
    察します。どこか新規開拓します。
    八千代台のカウベルはカジュアルな感じでなかなか良いですよ。

  77. 979 973

    > 974
     ある意味、非常に参考になったよ。

    > 975
     あんたこそ、要らないよ。

  78. 980 周辺住民さん

    坪井地区でファミレス除いてたぶん唯一のレストラン「カントリーダイナー」ですね。
    ハンバーグが好きな人にはいいかも。ご近所のマダムらしいグループがよく昼食会
    開いています。
    でも店内に壊れやすそうな飾りが多いからか、暴れ盛りの子連れで行くと店の人の目が
    冷たい冷たい。価格も安くはないので、うちは八千代緑が丘のSC内の飲食店を利用する方が
    多いですね。地元の店も大事にしたいんだけど。。。

  79. 981 不二子ちゃん

    イオン大好きです。
    安いし大きいし。

    坪井町の建売りや土地を裏で大分安く売っているみたいですから、住人が増えれば町も賑わうので
    坪井町を盛り上げて行きましょう!!

  80. 982 つぼっこさん

    しまむら大好きです。

    安いし大きいサイズもあるし。
     
    まさに坪井住人にぴったしです。

  81. 983 匿名さん

    プレミアムステージではついに積水ハウスが完売したようです。
    なんだかんだ言っても少しづつ売れていきますね。

  82. 984 匿名さん

    大和ハウスもプレミアムステージはもう少しで完売みたいですね。

    その他の販売区画(84街区など)はまだのようですが。

  83. 985 匿名さん

    やっぱり値段かな

  84. 986 匿名さん

    結構大幅値引きしてるみたいだね。けっ。

  85. 987 匿名さん

    >>986
    大手HMも、さすがにどこも厳しいみたいだね。もともと価格的に2・3割高めだからね。
    でも、まだまだお金持っている人や公務員共働きみたいな収入の安定している人は若干いるようだから、そういう人にどんどんアタックして買ってもらうといいんじゃない。待ちの営業だと、なかなかこの街がこんなに素晴らしいということを認知している人は、まだまだ少ないだろうから、なかなか売り切れないだろう。
    それとも、やっと手が届くか届かない人に利益削って大幅値引きして売るか、のいずれかでしょう。

  86. 988 不二子ちゃん

    やっぱり坪井の人気は不動ですね。

    適度な安売りならいいけどね・・・。激安はどうかと。

  87. 989 入居済み住民さん

    >>982
    あなたはこの地で生まれた原住民の方ですか?

  88. 990 入居済み住民さん

    坪井は好みに分かれるところだと思います。
    便利さを求めるなら隣町の北習志野が良いと思いますが、坪井の良さは自然と町が融合した住みやすいところではないでしょうか。地主さんたちも良い方が多く、こういう開発された町ですと地主さんと新住人との関係がぎくしゃくしているところが多いですが、そのような事も感じず、また新住人の方ともとても良好なおつきあいをさせて頂いております。ここの掲示板を見て、とても驚きましたが、ご自身の目で現地を確認するのが一番だと思いますよ。私もここに来る前に毎週末電車で通って町を歩き、色々な方と話をし、ここしかないと決心できました。
    人の意見に左右されて判断を誤るのが一番後悔しますから。

  89. 991 入居予定さん

    パン屋さん是非ほしいですね。カフェのような所も無いですよね?

    パン屋が出来てそこで、少しお茶が出来るようになれば尚いいですねー。早々の出店祈ってます

  90. 992 匿名さん

    TUTAYAカモォォォォォン!

  91. 993 入居済み住人

    医療モールの並びにプレハブ造りの建物が建築中ですが、何が出来るの?

  92. 994 入居済み住人さん

    賃貸アパートだよ。何もあんな一等地に建てなくてもなあ。街並みにもちっとは配慮しろよ、地主よう。

  93. 995 匿名さん

    習志野の自衛隊に地対空ミサイル配備してんだね。
    北朝鮮に狙われないか、ちょっと不安だな・・・

  94. 996 匿名さん

    習志野には空挺団がいるんだぞ!大丈夫だろ?

  95. 997 匿名さん

    空挺団がミサイルを止められるの?

  96. 998 匿名さん

    ミサイルは航空自衛隊のミサイルが守るんだろ。

  97. 999 入居済み住民さん

    公園の桜が咲いたようですよ。
    緑の芽吹きも早く見たい物ですね。

  98. 1000 1000さん

    ミサイルは見たくないですね。

  99. 1001 匿名さん

    あ、1000 ゲト失敗
    次のスレに移る?

  100. 1002 入居済み住民さん

    新スレありました
    芽吹きの杜ってどうですか★4

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸