分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 601 入居済み住民さん

    リード外して犬を散歩させるなんて・・・

    そういう人たちは、子供に噛み付いて、死傷させたらなんて考えないのでしょう

    子供たちを守るためには、先制攻撃しかありません!
    見つけたらその場で注意、自治会や保健所、警察に相談しましょう。

  2. 602 入居済み住民さん

    マナーや躾が悪いなら犬飼うな
    犬飼ってない漏れにとって泣き声がウザくてたまらん。
    甘ったれるのもいい加減にしろ

  3. 603 入居済み住民さん

    自分(の犬)だけは大丈夫っていう根拠の無い仮定だな。

    大阪で流行っている飲酒運転と変わらんよ。
    結果犬ッコロがどうなろうが、飼い主が刑法にて罰せられ、損害賠償されようが、無くなった子供の命や心や体に受けた深い傷はは元に戻らん。

    良識を持った大人が子供たちを守ってやらんと。

  4. 607 入居済み住民さん

    うちの近くでも紐をつけずに犬を散歩させてる家族がいます。
    また、近隣公園の真ん中の芝生上でもそうやって平気で遊ばせてる人がいます。
    犬は所詮畜生です。
    どんな犬でも機会があれば豹変したりする可能性あります。
    人に飛び掛ったりした場合、小さいお子さんはそれこそ命にかかわる場合もあるのではないしょうか。

    家族同様で大切にされてることは素晴らしく、動物を愛する気持ちも尊いものだと思います。
    それに関しては何も言いません。
    ただ、路上での排泄や、放し飼いの散歩に関しては止めていただきたい。
    私も今度見かけたら保健所に相談しようと思います。
    うちも子供が小さいのでこれ以上見過ごすわけにいかないのです。

  5. 616 とおりすがり

    近頃のやりとりをみていると他人に対して寛容さがなく、
    殺伐としていますね。
    世相故でしょうか。
    そしてココは数多い「e戸建て」のスレのなかでも
    更新率がNo1なんですね。

  6. 617 匿名さん

    割高な購入価格なのに「しまむら」がある街じゃ、
    購入者は納得できないだろうね。

  7. 618 購入検討中さん

    田園調布の駅前に百貨店はありませんよ

  8. 619 匿名さん

    田園調布の駅前にも「しまむら」はあるの?

  9. 620 匿名さん

    船橋の自由が丘にようこそ!

    コンビニ、ジュージツしてます!
    空地、たくさんあります!
    学生、阿保だらけです!
    犬飼達、無常識です!

    土地、無意味に高いです!!

  10. 621 住民その123

    1. コンビニ、ジュージツしてます!
    2. 空地、たくさんあります!
    3. 学生、阿保だらけです!
    4. 犬飼達、無常識です!

    あなたがどれほどの賢人なのか存じませんが、3. はあまりに失礼ではないですか?
    その偉さ故か、ジュージツも漢字で書けず、非を通り越して無になったのかも知れまえんが、書かれている事から判断すると本当にまともな日本語が書けないのか判断に苦しみますね。全く恥ずかしい。

  11. 622 匿名さん

    確かにポン大じゃ仕方ないかもな。

  12. 623 匿名さん

    【しまむら】も【日大】も質はともかく、
    量的には日本を代表するレベルじゃないか。
    恥ずかしいと思う方がどうかしてるよ。

  13. 624 近所をよく知る人

    街並みはすごく綺麗な町だと思いますよ。

  14. 625 匿名さん

    >621
    なんか、そんな直球ド真ん中なレスされると見ているオイラも恥ずかしくなっちんぐ。

  15. 626 匿名さん

    坪井町の住居表示変更について「広報ふなばし」に載ってました。
    芽吹きの杜の辺りは「坪井東1〜6丁目」となる予定です。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/koho/download.htm 12/1号の2面で見ることができます。

  16. 627 匿名さん

    やはり坪井は坪井なのか、ガックリ・・・

  17. 628 入居済み住民さん

    >>626
    坪井西の範囲狭すぎじゃないのかな・・・
    まだ案だから、変更が効くのだろうけど
    少なくとも坪井東1丁目と2丁目は坪井西だろうjk

  18. 629 物件比較中さん

    坪井周りから見ると少々お高いですが、街としては大変綺麗ですよね。金額的に許せばいいと思いました。各社の建売もやはり力はいってるし。 東葉高速も少しお高いですが、都心に向かうには便利です。

  19. 630 匿名さん

    >629
    都心からの距離や周辺環境&東葉高速のみ利用ということを考えると、かなり高すぎ。誰が買うんだろうね、6〜7千万円も出して。千葉県内通勤者で金持ちなら別ですが。

  20. 631 ご近所さん

    東葉高速は東西線直通です。便利です。それに買ってる人一杯いるし。

    自分が買えないからってひがまない。町並みは北習志野より綺麗です。

  21. 632 匿名さん

    ちょっとお買い物に不便なのが玉に瑕だけどね。

  22. 633 匿名さん

    でも、マミーのそばにホームセンターもできるよん!

  23. 634 物件比較中さん

    >633
    本当ですか?!それは初耳です。。。

  24. 635 匿名さん

    >631
    >それに買ってる人一杯いるし。
    現在の程度で、「一杯いるし」って感覚、ちょっと見識を疑うね。
    G.Town状態じゃないの。
    6〜7千万円の家に住む人達の町なのに、ホームセンター・しまむら・マミーマート・福太郎・ガストだけ?
    ららポートかイオンSC位ないと街の価値上がんないんじゃない。
    かと言って、車で街の外に出たら、船橋・八千代は道路が狭いし信号多いし、右折専用車線がほとんど無いから、土日の午後は大渋滞のところばっかりで、買物も大変だね。
    まあ、今後どれだけ家が建って、住民が増えるか見物だね。10年後位にそうなっているといいですね。ちなみに、ひがみでも何でもなく、ここから半径10km程度以内で、都心に直通で街並きれいで、3・4千万円台で購入出来る家はいくらでもあるから、こんなに出すのは、ばからしいってこと。ここは、千葉県だもんね。これだけ家に投資するのなら、もっと都心よりや総武線徒歩圏内にするね。それにしても皆さん街の宣伝ご苦労様!!。

  25. 636 匿名さん

    そもそも、街の価値を上げたいわけじゃないんだが。。。
    ぐだぐだ書いてないで他を探せばいいじゃん。
    ららポート?イオン?考えただけでもゾッとするね。

  26. 637 匿名さん

    635さん
    価値観は人それぞれですから。

    ららぽーとや、SCがなくて、静かな環境を選んでいる人もいます。

    都心に出るにはちょっと不便だけど、
    小学校、中学校が近くて、道も広くて安全。
    公園も沢山ある。
    同じくらいの世代の方が沢山いて、子供が生き生きと遊べる。

    総武線の徒歩10分以内で同じ環境の住まいは、見つけられませんでした。

    自分の好きな土地に好きな家を建てた。それだけです。

    便利な都会が好きならば、都心に住めばいい。

    何故、住んでいないあなたが、そこまで噛み付くのか、
    理解に苦しみます。

  27. 638 匿名はん

    631 

    結局都心は買えないからあなたも千葉なんでしょ。総武線範囲も無理なんでしょ。ひがみでしょう。あなたの言い方は。もしかして買おうとしてローン通らなかったとか。

    それぐらい怨念感じます。近くのローコスト系の営業マンだったりしてね。売れないから。

  28. 639 匿名さん

    >636
    >街の価値を上げたいわけじゃないんだが。。。
    街の価値が無いのに、そんなに高い金よく払えるじゃん。周辺と比べてごらん。そこの一角だけが、陸の孤島価格ってのが、よくわかるから。飯山満・緑ヶ丘・中央・村上とどれだけ違うのかな、ここは。
    ただ、ただ、立地的な面から見て物件価格が相場よりかなり高いんじゃないのって言ってるだけ、住環境自体は否定してないが買物は不便なだけと言ってるの。

    >ららポート?イオン?考えただけでもゾッとするね
    意味不明?。じゃあ、あなたは、どこで買物してるの?緑ヶ丘のイオンに行かないの。

    >637
    噛み付いてなんかいませんよ。書いていることは、事実と違いますか、どうですか。631の人が「ひがみ」って煽ったから、デメリット的な面を述べただけですよ。だけど、子育てや散歩などの面からしてかなり良環境だと思いますよ。

    >638
    ひがみじゃないって言ってるじゃん。だって持ち家だもん。直通で東京駅あたり迄40分弱で行ける駅で徒歩約10分のところに。営業マンじゃないよ。かえってデメリットを言われてムキになるほうが、関係者じゃないのって思っちゃいますよ。

  29. 640 購入検討中さん

    先日、フジテレビのドラマ撮影にこの一帯が使用されたとか。少しでもこのエリアの知名度があがり、人気が上がればいいのですが。

  30. 641 匿名さん

    最近、郊外のニュータウンでロケが結構あるみたいですね。
    人通りも多くないので撮影が楽だとか。

  31. 642 匿名さん

    636は、販売関係者なのかな。住民が街の価値を上げたい・あげたくない、なんて考えないものじゃないかな。
    ちなみに、販売関係の人って、この掲示板に書き込んでも良いのでしょうか。管理人さん教えて下さい。

  32. 643 匿名さん

    >639

    >ひがみじゃないって言ってるじゃん。だって持ち家だもん。直通で東京駅あたり迄40分弱で行ける駅で徒歩約10分のところに。営業マンじゃないよ。かえってデメリットを言われてムキになるほうが、関係者じゃないのって思っちゃいますよ。

    反論お疲れ様です。見てて痛々しいですね…。
    持ち家なのになんで芽吹きのスレに書き込みしてるんですか?
    自分の家に満足されていないんでしょうか(笑)

    あなたは田舎者だから、ららぽーとやイオンに憧れてるのかもしれませんが、
    そんな賑やかなショップは隣の駅にでもあれば十分なんですよ。
    駅前に大型施設があったら、駅近くにはうるさくて住めませんから。

    このエリアを選んだ人は、もともと7〜8千万の予算で家を探していた人が
    幅広いエリアを検討した上で選んだ人たちが多いんですよ。
    あなたみたいな***と違って。
    都心やあざみ野、たまプラーザも視野にいれていた人も、駅から遠くて
    6〜7千万出すより、郊外で都心に直通で広くて街全体が静かできれいな
    場所としてここを選んでいるんです。
    都心や横浜で同じような環境で探そうと思ったら、1億はしますからね。
    あなたは千葉価格しか知らないのかもしれませんが。

    もちろん、千葉県内には探せば3〜4千万の物件はゴロゴロありますよね。
    でもやっぱり目の肥えた人から見たら、それなりなんですよ。

  33. 644 入居済み住民さん

    マミーの他にコンビニが3件、病院も洋菓子屋もコーヒーショップもあるんだ。幸せなことだよ。あんな立派な公園まで作ってもらったし。

    4年前に引っ越してきたときに商いをしていたのは駅の売店のみ。街灯もほとんど無く、ロータリーのコロコロボーイズも活動していなくて、それはそれは寂しいもんだった。
    駅の南側から線路に沿って緑ヶ丘方面に降りる道も、せせらぎの道なんかまだ造成中で、両側を立ち入り禁止柵で塞がれた鉄板敷の通路を歩いてたっけ。日大習志野方面の道も未開通。今でも多少はあるけど、風の強い日の土埃は酷いのなんのって。

    他人がなんと言ってもいいじゃない。都心にアクセス可能な、これだけの規模の、駅徒歩10分圏内で各敷地が50坪を超える新興住宅地なんて滅多に無いんだから。
    なんか、皆さんの書き込みが微笑ましくさえ思えるほど豊かな気分になれますよ、この街に暮らすと。

  34. 645 匿名さん

    >あなたは田舎者だから、ららぽーとやイオンに憧れてるのかもしれませんが、
    日本語わかります。「それ位」ないと不便じゃないのって言ってるのですよ。街も栄えないんじゃない〜って言ってるの。あくまでそれ位ですから。そういうあなたは、田舎者の住む町に住んでいるのではないんですか。千葉は田舎じゃないんですか。そに住んでいれば、田舎者の仲間入りですね、あなたも。
    >都心や横浜で同じような環境で探そうと思ったら、1億はしますからね。
    同じような環境なんて、まず無いでしょう。昭和40年代後半から既に宅地開発されていて、駅周辺にそんな土地あるわけないんじゃないんですか。
    >でもやっぱり目の肥えた人から見たら、それなりなんですよ。
    具体的にどんなふうに「それなり」なんだか、説明出来る?
    業者が販売する土地の価格の差でしかないんじゃないの。
    自分の売買契約書よく見てる。土地価格いくら、建物価格いくらって書いてあるはず。土地には消費税かからないから、必ず分けて書くのが普通だから。それを坪面積で割ってみたら。坪単価いくらか解るから。出た数字が、ここの地域外周辺の土地相場やハウスメーカーや工務店で建てる坪単価とどれだけ違うかよくわかるから。また、何でここの土地の価格高いか、買う時に皆さん勉強したと思うから、ご存知でしょう。もともとURが都市基盤整備公団時代にここに団地を建てようとして開発してたところを、行政改革の為に、独立行政法人化されることによって、計画が頓挫した為、何回か転売されているから、土地転がしみたいになって、価格が高騰したからって聞いているよ。
    もともとそれだけ価値があるっていうものでもないでしょう。千葉県船橋市のはずれなんだから。
    それから「痛々しい」って言うの止めてほしいね。別にここに住みたいのに買えなくてこんなこと書いているんじゃないの。不動産の事もっと勉強してから、それでもここに住みたいという人が買えばいいんじゃない。いろいろ物件見たうえで、ご本人が適正価格と思えば、それはそれでよいんじゃないですか。私は高いと思うけど。また、「都心にアクセス可能な、これだけの規模の、駅徒歩10分圏内で各敷地が50坪を超える新興住宅地なんて滅多に無いんだから。」って書いてあるけど、平成になってから開通した新線沿線なら、埼玉だって、千葉県内だって、同価格以下で結構あるではないですか。でも、さすがにこの社会情勢の中、高くて売れないんだろうから、トヨタホームさんも5千万円台に下げざる得なかったようだね。需要と供給のバランスによって、価格も変動するから、出来るだけ、土地分については、公示価格などを参考にして、相場価格がいくら位かを
    よく見極めて、出来るだけ相場に対して適正価格と自分が思った時点で購入すれば、いいんじゃないの。それから、掲示板なんだから、いろいろな見方がある意見を書いたっていいんじゃない。それをムキになって否定したって、泥試合になるだけだよ。誰だって、「自分がベストな選択をした」って思いたいけど、それは良くわかりますが、ベター位にしといたほうがよいんじゃない。また、ムキになられてもつまらないから、これ位でさよならします。それでは、住民の皆さん快適な生活をエンジョイして下さい。購入検討者の方は、高い買物だった、って後悔しないように良い物件に巡り合えますように。

  35. 646 ぷっ

    チバラキ住民同士仲良くしろよ。

  36. 647 物件比較中さん

    芽吹きの森良いですよね。道路は広いし静かだし。今売り出し中の所は電線もないし。

    車があるから近隣への買い物も全然平気ですから検討中です。建売もそれぞれのHMが力入れていて普通の建売なんかよりおしゃれです。

    周りより値段は高いですが気になる物件です。あまりゴミゴミしている所は嫌なので。

    645さんはここの事情に大変お詳しいのですごいなぁと感心してしまいました。正直一番むきになってらしゃるようで。周辺の街も何年かかけて完成に至っています。ここもまだ発展途中のようですが、船橋市内でここまで広範囲で整った街を探すのは難しいと思います。

  37. 648 ぷっ2

    > 645
    きっと、今までかかって、必死の形相で作文したんだろうな。
    結構笑えるから、週一くらいで、ここに投稿してくれよ。

  38. 649 近所をよく知る人

    ていうか、ボコられて、ムキになって捨てゼリフを吐いて逃げていくというありがちなパターンですな。

  39. 650 近所をよく知る人2

    まあ、あんまり煽りなさんな。素晴らしい街なんだから。

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸