分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 551 土地勘無しさん

    >> 549
    マナーを守った犬の散歩に文句は無いよ。
    誰かさんみたいに、空き地だからって他人の土地に糞を埋めて回るのはやめてくれ。

    ちなみに、近隣公園で犬を散歩させている人で、犬の小便をペットボトルの水で流す人は
    ほとんど皆無。。。
    糞は始末するが、小便は始末しなくてもいいとでも思ってんのかね。

  2. 552 周辺住民さん

    水で流しても薄まって周りに拡がるだけだと思うけど。

  3. 553 ご近所さん

    空き地に糞を埋められたくない人は、さっさと家を建てる事になるでしょう。
    街の活性化にも役立つ、犬の散歩っていいですね。

  4. 554 購入検討中さん

    549、552と553は自作自演?
    でないと住民の良識を疑うね・・・
    所詮、船橋・八千代辺りはこのレベルか・・・
    いつまでも敬遠される訳だ〜
    7500万円の価値はないね。
    他に、検討中の人もやめた方が良いですよ〜

  5. 555 匿名さん

    買えない人間は黙ってろ。

  6. 556 購入検討中さん

    買えないじゃなくて、7500万円で買う価値がないと言う事。
    その意味わかってる?

  7. 557 購入検討中さん

    先日見に行きました。
    あれだけ住宅があって、住んでいる人も多いはずなのに、さすがに夜は暗かったです。
    八千代緑が丘までの道が早くつながればいいのに…

  8. 558 入居済み住民さん

    今でも繋がっていますよ
    テニスクラブの横を抜ければ

  9. 559 匿名さん

    AERA 2008年10月13日号
    特集 地価「最終暴落」始まる

    八千代緑が丘駅から、徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。

  10. 560 入居済み住民さん

    午前2時くらい、一息ついて寝ようと思っても犬の鳴き声が数秒間隔で聞こえてくる。
    非常に迷惑である。
    正直、しつこく鳴かせる様なら飼うなと言いたい。

    >>557
    暗いと言うより、住民は暗いのが好きなんじゃない?
    沿道の電気付けようとすらしないから。

    ちなみに道は今作っているらしいけど、
    なぜかあそこの入口は「舗装中」の看板が取り除かれて放置状態。柵だけ閉めてある。
    9月15日舗装終了と書いてあったけど、それから1ヶ月以上経っても何故かあの有様。
    本当に進んでいるのだろうか・・・

  11. 561 匿名さん

    坪井の芽吹きの杜で販売中のダイワハウスXEVOの物件をみてきました。

    天井高さも2.6メートルあり、部屋も5LDK、リビング・ダイニングに床暖房、5.1chシアターリビング、床のフローリングもブラックウォールナット、外構のライトもLEDを使用、玄関入口のパネル施工など色が茶色で落ち着いていてとても素敵でした。
    電柱も地中となっており、電柱の町並みもスッキリして良かったです。

    値段は7,970万円とかなりしますが家の造りは、さすがダイワハウスっていう感じでした。

  12. 562 物件比較中さん

    なんか、全然売れてないよね。
    ゴーストタウンになるんじゃないだろか・・・

  13. 563 匿名さん

    価格高すぎ。都心から1時間近くかかるのに、こんなに出す人いるのかよ〜、て感じですね。

  14. 565 匿名さん

    千葉だと山奥でもダメなのか。。。

  15. 566 入居済み住民さん

    いかに正しい主張であっても個人を特定できる情報は
    ネット上に載せるべきではないですよ。

  16. 567 匿名さん

    良いところだと思うけど
    あまり売れないみたいですね
    今、うちを建ててるHMの営業さんも嘆いてた

  17. 568 購入検討中さん

    検討しているのですが、周りの物件が売れてないので心配です。
    売れない原因はやっぱり値段でしょうか?
    それとも、他にもっと重大な理由があるのでしょうか?
    または、建売物件の売れペースとはこんなものなのでしょうか?

  18. 569 入居済み住民さん

    売れない理由わからない?
    この掲示板を見ていたらわかるでしょ??
    住民のレベルの低さですよ!
    7000万円以上の住宅を購入できるレベル層が住む場所じゃないんですよ。
    路駐、マナーの悪いペットの飼い主、開発計画反対を唱へ、あげくに開き直
    る輩等々・・
    でもある意味チャンスかも??暫くすれば価格は暴落ですよ。
    開発とレベルアップを望んでいた住民には残念ですけど・・・

  19. 570 匿名さん

    ここは暴落しにくいでしょう。
    東西線直通駅前唯一の戸建中心オアシス分譲ニュータウンで
    私立小学校へ歩いて行ける。
    安請け合いのマンション撤退は長い目で見ればプラスでしょう。
    TXあたりの分譲価格と違うのはそれなりの理由があると思いますよ。
    東西線はなんだかんだいって便利です。

  20. 571 社宅住まいさん

    >>568
    一部にある定期借地によるイメージダウンが原因だというのが近所に住むUR職員の説ですね。
    高いお金を出しているのに定借と思われたら、自分だったら確かに悲しいです。
    街の雰囲気は結構いいとは思うんですが・・・

  21. 572 物件比較中さん

    船橋市内でちゃんと区画整理がされているのは、ここと東船橋くらいじゃないのかなぁ。それを考えると、けして高くないと思いますよ。これからの街ではないでしょうか。いろんな意味で。

  22. 573 匿名さん

    お隣に比べれば、いい線行ってるんじゃないの?

    AERA 2008年10月13日号
    特集 地価「最終暴落」始まる

    八千代緑が丘駅から、徒歩約15分。完成から半年以上たつのに、約80戸のうちまだ7割が売れ残る。

  23. 574 販売関係者さん

    既に相対で500万円以上の値引きされてるの知らないの??
    元々の分譲価格は4500万円程度だから、それと比較すると確かに下落は
    していない。
    しかし直近2年以降の購入価格と比較したら、今の分譲価格は下がって来た。
    事実、プレミアムでも一期と二期では価格差がある。
    購入している時期で全く感覚は違う・・・
    ちなみに定期借地は2割もないので影響なし。それよりも開発停滞の影響が
    大きい。
    7000万円以上の街に成長するかと期待したが、せいぜい5000万円〜
    6000万円の街である。
    景気の影響もあり、今売り出しの物件は、来年春には1000万円以上の値
    引きになっているだろう。
    区画整理についても海老川地区、飯山満地区の方が計画規模も大きく、都心
    にも近い。

  24. 575 入居済み住民さん

    そうかな?
    定期借地の人のほうが、リッチだと思いますよ。
    土地買わない分、立派な家を建てて。
    ローンにしばられず、土地にもしばられず。高い地代を払い続けても、自分のものにはならず。
    この街の定期借地の人はデカイ顔してますよ。

  25. 576 入居済み住民さん

    所有権か定期借地かでどっちがリッチなんて意味のない事。ライフスタイルへの考え方の違いだと思うよ。
    》7千万以上の街に成長する
    HM・販売業者の大きな見込み違い。確かに区画整理された街並みの駅徒歩10分以内、都心に1本でアクセスする戸建は魅力的であるが所詮、船橋市北部の郊外立地。
    土地争奪戦の中、高値掴みし建築費高騰、付加価値として永住・高品質・プレミアムとキャッチコピーした所で7・8千万では売れないよ、高すぎる。所詮、船橋市北部の郊外立地なのだから。
    うれしい誤算は土地を売却したU○?、これからの値引き合戦で永住・高品質な家が購入出来るユーザー?。結局ババを掴んだのはHM?

  26. 577 入居予定さん

    土地付きだとローン組むのは***でも大丈夫なんだけど、定借だと相当な自己資金がないと組めないんですよ。理由はわかりますよね?定借のほうが資産家なんです。

  27. 578 入居済み住民さん

    定借が買える人は、所有権も買える事になる。だからライフスタイルの考え方の違い。わかるよね。

  28. 579 匿名さん

    定借の区画なんて、今はもうないでしょ?

  29. 580 購入検討中さん

    今後当然ハイパーインフレがくることが予想されるので、
    土地(家)、株、金、自分の才能に分散投資しておいたほうが
    生き残れますよ。
    余裕があったら自給自足めざし農業も始めましょう。

  30. 581 入居済み住民さん

    ところで自治会ホームページ?は閉鎖されてしまったのでしょうか?

  31. 582 匿名さん

    ハイパーインフレはきませんよ。
    日銀はインフレ<<デフレ誘導で国民を救い続けています。
    インフレインフレ言ってるのは週刊誌と浅薄な知識の方々と責任逃れの財務省。

  32. 583 申込予定さん

    ここの街づくりは成功する
    他の3セクはお化け街予備軍

  33. 584 匿名さん

    >583
    他の3セクって何?

  34. 585 匿名さん

    定借の事か?

  35. 586 入居済み住民さん

    第三セクター。ここの開発は、UR都市機構(旧公団)ですが…

  36. 587 入居済み住民さん

    ここの街づくりなんて成功するわけないじゃん
    2004年、つい最近開発が始まって4年でここまで家が建ったんだぞ。
    現在も急ピッチで開発しているところが成功するものか。

    ここの開発スピードは緑が丘にも劣らないと言っていい。
    あそこの開発が始まったのは今から15年以上前。
    ここはあと11年経ったらどんな惨状になっているだろうか・・・

  37. 588 匿名さん

    まあ、日大生が賃貸で住んでくれるから安心だな。

  38. 589 匿名さん

    ここの開発が早く感じる人は、山万のユーカリが丘を考えましょう。

  39. 590 ご近所さん

    犬の飼い方を知らない連中へ。
    例えば、↓とか、少しはマナーを勉強してから犬を飼ってくれ。
    http://www.city.kaizuka.lg.jp/doro/pet/pet-walking.htm
    http://www.koinuno-heya.com/sanpo/manner.html

    だが、開発、開発と遠吠えをしている連中と一緒にしないでくれ。
    広い空き地で、のんびり犬を散歩できるくらいがいいし、それを望んでここを選んだ。
    犬の散歩自体は否定しない。ただ、一般に言われているくらいのマナーは守って欲しいと
    いうことだ。

  40. 591 匿名さん

    やはり、犬の糞は放置せずに持ち帰る、あるいは土に埋めないといけませんね。
    埋める際は雑草が生えている空き地が望ましいです。

  41. 592 入居済み住民さん

    開発!開発!開発!
    そもそも街づくり館とは何なのか〜
    駅前のUR開発計画図は何なのか〜
    この街には開発計画があった〜
    頓挫させたのは誰なのか〜
    開発!開発!開発!

  42. 593 入居済み住民さん

    開発されたら困る
    駅前の空き地全てに植林せよ

  43. 594 ご近所さん

    私はあの街並み好きですよ。のんびりしてると思います。街づくり全体に余裕があると思います。

    はざまとかも開発してるけど駅前以外はせせこましく感じるので、こっちが良かったけど、なかなか良いお値段するのであきらめました。

  44. 595 匿名さん

    駅前の空き地をドックランにして欲しい。

  45. 598 入居済み住民さん

    朝の駅までの通勤路で、始末のされていない犬の糞を多いときは3ヶ所は見る。
    今日は、土曜日だが朝の散歩で2ヶ所あった。
    皆がそうとは言わないが酷過ぎる!
    夜陰に紛れて、手ぶらで且つリードも着けない散歩姿の男性を良く見かける。
    ペットを飼ってる人々は、お互いに注意・啓発活動をすべきだ。ちゃんと始末
    をしている人もいるのだから、同じ目で見られる。
    ちなみに598さんは、近くに空き地のない舗装道路や住宅地の場合は、どう
    処理しているのですか?
    空き地まで持って行くのですか?あまりそんな人は見かけた事がありません。
    もしや・・・

  46. 599 入居済み住民さん

    子供だけで散歩させてる場合は確実に糞を放置してるしね。
    あとリードを外すのも絶対にやめてくれ。

  47. 600 597

    私は予定外の場所でした場合は、スコップで埋める場所まで運んでいます。
     
    ちょっと寒いですが、これから犬の散歩を1時間半程してから出社です。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸