分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★3

広告を掲載

住民 [更新日時] 2009-04-07 18:21:00

さあ行きましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27777/

[スレ作成日時]2007-06-21 09:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★3

  1. 751 入居済み住民さん

    家買えない人はここにこなくて結構。批評も不要。

  2. 752 匿名さん

    残念ながら原住民でもありませんよ

  3. 753 匿名さん

    >751
    まともに切り返せないから、開き直りかい?

  4. 754 匿名さん

    付け加えておきますが、完全に上から目線の発言だね。だから749みたいな事を書かれるんですよ。でも、そうじゃないと、家買えね〜もんな。あなたの感覚からしたらね。
    でも、実際は皆、家買っているよね。ここではない所に、たんさん。

  5. 755 申し込みました

    今日は天気が良かったので、駅周辺をぐるぐると歩いて見ました。
    日々の生活を想定して、自分なりに不足しているなと感じたものは、
    ・クリーニング店:マミーマートの中に1件だけ
    ・美容院:あるのかな?
    ・食事できるところ:ガストだけ?ラーメン屋とか定食屋とかあったらいいな

    こういうお店たちはマンション1階にテナントスペースなどがあるとできてくるのでしょうが、
    そのマンションが駅前にできていないのでは。。。
    開発があんまり進まなくてもいいやとは思うものの、そういうお店が少ないのも困るなぁと感じました。

  6. 756 匿名さん

    今後作られるはずのマンションは賃貸のほうがいいですね。
    分譲だと将来はスラム&ゴーストです。
    例えば八千代緑が丘のような目先の人参を食べるだけの開発だけはして欲しくないです。

  7. 757 入居済み住民さん

    >755 申し込みましたさんへ

    クリーニング店はマミーマートの中だけですが、クリーニング屋のおじさんが巡回してくれてます。在宅のまま出し入れできる便利さを知ってしまったので、おじさんに全部頼むようになってしまいました。

    美容院は駅前にあります。動物病院の隣。でも行ったことがないので、評価はよくわかりません。

    食事は、開発区域内ではガストと寿司屋ですね。ただ、日大周辺まで広げると、他にもありますよ。

    現状でも、けっこういい街だと思います。3年前から変化をみてきましたけど、そこそこ。もっと良い街にするには、もちろん住民の努力も必要です。隣は何をする人ぞになってしまうと、街は荒れてしまいますからね。皆で協力できるといいですね。

  8. 758 匿名さん

    ガスト&しまむら
     
    ちょっと悲しい・・・

  9. 759 e戸建てファンさん

    芽吹きの杜の皆さん

    現在,芽吹きの杜で物件検討中の皆さん

    入居予定中の皆さん

    ハウスメーカーの営業担当の皆さん

    よいお年をお迎えください!

    2009年の街のより良い発展をお祈りしています.

  10. 760 匿名さん

    >759
    発展は無理でしょう。
    やはりここは、船橋市のはずれです。八千代市と何ら変わりません。が、タダ、タダ広くて高いだけ。商圏に行くには、自動車が無いと行けません。または、電車で乗換しないとダメ。直通で行けるのは、緑ヶ丘のイオンSCと村上のフルルと北習の西友をはじめとしたチッポケナ商店街だけ。
    まあ、イオンのスタバでコーヒー飲んで、
    北習のマロンドで美味しいパンでも買って食べて喜ぶのがいい程度。
    洋服は地元のしまむらで買って、安くて良かったって喜んで下さいね。
    ららポートを田舎者が行く所と言ってた人が以前いたが、どっちがそうなのかな?
    皆さん、今年もがんばってね。

  11. 761 入居済み住民さん

    >760
    何が言いたいのかわかんないけど?
    今年も楽しく、がんばりまーす♪

  12. 762 入居済み住民

    >760
    いつも書き込みご苦労様です。本当に芽吹きが気に入らないのですね(笑)それにしては、お詳しくていらっしゃる。そんなに嫌いなら見に来なければいいのにね。住人が満足していれば、高かろうが田舎だろうがいいではないですか?わざわざ**にするような発言。程度が知れますね。まあ、それだけ気になる街なんでしょうね。

  13. 763 匿名さん

    >762
    気になって見に行っているわけではなし。
    好きで見に行っているわけではなし。
    たまたま、通り道なので、通るだけ。
    大手HMが高〜い利益と広告宣伝費を乗っけて売ってるのと、その物の不動産の資産価値にプラスして、その企業の利益に貢献し、更に広告宣伝費分までもお支払いになられてる皆様方に応援しているまでですよ。
    過敏反応する貴方がいるから、おもしろいので、レスしてるだけ。

  14. 764 匿名さん

    あっ、それから言い忘れましたが、敢えて言わせて貰いますけど、街の価値という意味では、駅前の商圏の発展なくして街の発展なしってとこですかね。住民の満足度とは別問題ですが。

  15. 767 いつか買いたいさん

    760さんは『芽吹きの杜』が嫌いなのではなく、むしろ『芽吹きの杜』を愛しているのだと思います。
    今の『芽吹きの杜』の形が好きで、いつまでもそのままでいて欲しい、住人も増えずに開発も進まず、ただ今のままを望んでいるのだと思って読んでいました。

    遅れましたが本年もどうぞよろしくお願い致します。

  16. 768 住民123

    >760

    住民でもまた購入を検討されている方でもないにもかかわらず、新年早々から、お気に書けて下さっている
    ようでありがとうございます。
    ただ、もう少し日本語のお勉強をされてから書き込みをされたらもう少し説得力が出てくるかと思います。
    まずは坪井中学校くらいからはじめられるのが良いかと。(在校生でしたら失礼しました。)

  17. 769 匿名さん

    >768
    >新年早々から、お気に書けて下さっている
    もう少し日本語のお勉強をされてから書き込みをされたらもう少し説得力が出てくるかと思います。

  18. 771 入居済み住民さん

    >>763

    >たまたま、通り道なので、通るだけ。

    どんなド田舎に住んでるんですか?w

  19. 772 購入検討中さん

    坪井地区での物件購入を検討中ですが、テレビアンテナについて教えて下さい。

    ハウスメーカーの営業マンの話によると、(電波が弱いから???)屋根の上に(大きな)アンテナをつけるか、ケーブルテレビに加入するかの二者択一のようですが、皆さんはどうされていますか?

    屋根の上に大きなアンテナをつけるのは不恰好と感じており、またケーブルテレビ自体を見る希望はなく、そのために毎月数千円を支払うことはもったいなく思っています。

    何かいい方法をご存じであれば教えてください。ちなみに手持ちのテレビは地デジ対応型です。
    (機械に弱く初歩的な質問でごめんなさい。)

  20. 773 匿名さん

    >771
    通勤・通学なんて誰も言ってないよ。
    知り合いのところに行くのに通っちゃいけないのかな。公道なのに。便利な道が出来たもんだ。
    もっとまともに切り返してネ。
    >街の価値という意味では、駅前の商圏の発展なくして街の発展なしってとこですかね。住民の満足度とは別問題ですが。   
    の意見にね。

  21. 774 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により削除しました。】

  22. 777 入居済み住民さん

    >774

    津田沼駅周辺ですか?
    そりゃ、坪井と比べれば、お店は沢山ありますし、便利も
    良いでしょうが、
    こちらに住む者としては、どうでもいいです。


    当方、都心の駅前マンションからの移住です。
    都心に住む便利さより、こちらの環境の良さに惚れ込んで
    買い替えを決めました。

    街の価値は商圏の発展による?

    自分の住む街は、静かな環境が良いと思っているのです。
    価値を上げようとは別に思っていません。

    人の価値観はそれぞれですからね。
    ご自分の貧相な価値観を人に押し付けるのはみっともないですよ。

  23. 778 入居済み住民さん

    >>772
    TVアンテナの設置を回避する方法は、CATVに加入するか、スカパー光を契約するかでしょう。インターネットへのアクセスや電話回線をどのように確保するか等々との見合いでもありますし、それぞれ一長一短ありますので、ホームページで確認してみてください。ちなみに、我が家は屋根の損傷を危惧して(風が強いのです)、アンテナの屋根設置は検討すらしませんでした。

    >>773
    反論もばかばかしいのでスルーしてきましたが、基本的な日本語もご存じないようなので、777さんに賛成して一言。街の「価値」に対する判断は人それぞれです。773さんは不動産価格こそ価値と信じておられるようですが、それがすべてではありません。最終的には、自分が住みたいと思う街かどうかでしょう。津田沼周辺は、芽吹きの杜より便利はいいかもしれません。不動産価格も高いかもしれません。でも、比較考量して、私は津田沼周辺の環境より芽吹きの杜の環境が居住の場として優れていると判断して購入しました。価値観の違いですから、あしからず。ちなみに、通勤も芽吹きの杜からのほうが便利なのです。

    引っ越してきて、本当によかったと思っています。入居済みの皆さん、これから入居される皆さん、良い街に育てていきましょう。

  24. 779 入居済み住民さん

    778です
    アンテナ回避には「ひかりTV」という手もありますね。

  25. 780 入居予定さん

    今年、入居予定です。
    私も、駅前はそんな発展しなくていいと思ってます。
    生活する場所の近くに、買い物客ばかり来てもただ騒々しいような気がします。
    ちょっと足をのばせば緑が丘にイオンがあるし、それで本当に十分です。
    実際今住んでいる場所も、車やバスに乗っていかないとお買いものできる所ないけど、特に困ってません。
    ここはこれからの土地だし、空気がきれいだし、ここでの生活がとっても楽しみです。
    既に住まわれている方も、素敵な方が多そうですね。
    一緒にいい街にしましょう!

  26. 781 入居予定さん

    入居済みの方に質問です。。
    インターネットや電話はどうしてますか?
    ケーブルテレビですか?
    それとも、ひかりONEとかフレッツ光にしてますか?

  27. 782 匿名さん

    >778
    ひかりテレビは、地上波もBSもやってまへんがな。

  28. 783 入居して半年

    ケーブルです。インターネットは速度を求めていないので2k、それとひかり電話。セットで8000円強です。普通の地上波以外は野球しか見ないからシーズンオフは割高に感じるかも。まあ、あまり気にしてません。あんてな立てるのも考えましたが、結局ネットやらで金はかかるし、NTTは戸建てだと高いので止めました。
    あまり不満はありません。

  29. 784 入居予定さん

    私も今年入居する予定です。
    ここは一戸建ての街なので、空がとても広く感じて
    空気もきれいでいいですね。
    駅前がビルや商業施設で埋め尽くされていない
    ところも気に入りました。
    すでに入居済みの方たちの意見を見ていても、
    本当に満足されているようで、引っ越してくるのが
    とても楽しみです!

  30. 785 入居済み住民さん

    >782
    再送信サービスは、まだ東京だけの提供のようですね。失礼しました。はやくサービス区域が拡大するといいですね。

  31. 787 入居済み住民さん

    ホームセンターはケーヨーデーツーみたいだよ。
    早くできるといいね。
    後はレンタルDVDを待つのみだねぇ〜。ゲオまでいくのは嫌です。

  32. 788 購入検討中さん

    >>778さん

    772です。TVアンテナ回避の件、ご丁寧な回答ありがとうございました。
    早速スカパー光のHPを見て、問い合わせもしてみました。
    コストも含め、いろいろ検討してみます。
    本当にありがとうございました。

  33. 790 匿名さん

    774も削除して欲しいなあ。
    ド田舎って言われて頭に血が上ってつい「津田沼」って口走っちゃったおにいさんの発言。

  34. 791 匿名さん

    774の人、さんざん偉そうなこと言ってた割に
    「津田沼」って… すっごいビミョー
    この発言も削除するんですか?津田沼さん(笑)

  35. 792 周辺住民さん

    津田沼をなめるな〜
    ふーぞく店もあるし、がいこくじんのオネーさんのたちんぼもいる
    大都会なんだぞ!
    ねっ774さん

  36. 793 入居済み住民さん

    千葉って時点でド田舎だよ
    田舎に住んで何が悪い。
    どうせ千葉は島国だよ
    島国に住んで何が悪い。
    こっちはちゃんと金払ってるんだから、住んだって無問題。

    これで済む話でしょ
    東京からすれば、津田沼も芽吹の杜も田舎だよ
    いくら田舎って言われようが、そこに住んで何が悪いでチャラになるんだよ

  37. 794 ご近所さん

    そもそも東京も田舎者の集まり
    だいたい自分の親が東京出身って人がどれだけいるの?

  38. 795 入居済み住民さん

    東京って言いたかったんだけど、通り道って言っちゃった以上、近くにしなきゃいけないし、
    緑ヶ丘だったら「ここ通らねぇだろ」って言われるし、一生懸命ひねりだした答えが
    「大都会津田沼」なんでしょ(苦笑)

    大丈夫だよ。みんな君がもっと北の方から来て抜け道にしてるのわかってるから。

  39. 796 匿名さん

    「津田沼駅周辺」という表現がなんかあやしい。
    徒歩20分くらい、所詮バス便じゃねーの。

  40. 798 匿名さん

    >795
    今日は、登場の時間が少し遅かったみたいだね。
    昨日までは業界休みだったから、昼間でもカキコ出来たみたいだけど(あくまで想像上の話ですが)。今日は仕事始めなので、昼でシャンシャンして帰って来てからなので、少し遅いのかな?
    かなり不景気な世の中だから、ストレス溜まるよね。あんまり庶民に当たらないでね。当方も少々言い過ぎた感があり、反省しているのだから。
    それでは、頑張って下さいね。「おにいさん」より

  41. 799 入居済み住民さん

    >798

    いつでもどこでも書けるから心配しなくていいですよ。

    それよりお宅の畑のダイコンの心配でもしてなさい。

  42. 800 住民

    不動産価値がどーのとか、田舎だとか、どうでもいいことばかり書き込まれてますね…。
    出かけるときには電車に乗るのが当たり前だった都内での生活とは全然違うここの生活は楽しいですよ。
    以前は歩道でも走ってくる自転車をよけて歩いていたし、車で出かけたら渋滞は当たり前。スーパーなどの駐車場も混んでいてなかなか入れないし。
    それに比べ、ここ周辺のショッピングモールなどは駐車場代金がかからないし、駐車スペースも広い!(都内ではそーっと車のドアを開けていた…)収容台数も多いから渋滞もない。
    のびのびと暮らしてますよ〜。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸