分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーラム宮崎台 桜の邱

  1. 101 匿名さん

    辻堂からだったので・・・(^^ゞ座れたりしたんです。
    ところでこちらは1期は終わったのでしょうか?!

  2. 102 匿名さん

    終わったのでは?

  3. 103 匿名さん

    もう少し家と家の空間があるといいですねぇ。なんであんなにびっちりくっつけて建てるのか理解できません。その割には価格もお高めのようですし、売主が単体じゃないとそういうことになるのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    宮崎台に住んでみたいと思っている者ですが、子供の学校のことがわからず迷っています。
    このレスを見るといい学区で・・・との事ですが、公立の中学校でも結構いい高校に進学しているのでしょうか?
    また基本的な質問になりますが学校給食は中学校もあるのでしょうか?
    小学校の給食については各学校自校制で調理されているのですか?
    ・・・今住んでいるところが中学まで給食でけっこう味も量も良く満足度が高いのでとても気になります。
    おいしいらしく

  5. 105 匿名さん

    おいしいらしく・・・は消し忘れです。すみません(^^ゞ

  6. 106 匿名さん

    >>103
    売主はリクコス単体じゃないんですか?!

  7. 107 匿名さん

    >>106
    物件概要には「株式会社明豊エンタープライズ」という会社が入ってますが。

  8. 108 匿名さん

    103さんへ
    売主が単体じゃないとそうなる傾向があるのかどうかは知りませんが、個人的には40坪前後の土地だとああいう距離感になるのはいたし方がないのかと思っています。60坪以上あるともっとゆとりがある家の配置になるでしょうね。ただそうなると間違いなく8000万から1億はするのでは?と思います。

  9. 109 匿名さん

    >>108さん
    そうですね。土地が坪単価100万だとすれば土地だけで6000万、上物を安く抑えてもトータル8000万はくだらないでしょう。
    でも、事業主側にとっても同じ土地の広さなら細分化して売った方が儲かるという理論も働いているのでしょう。要するに都心の15坪住宅を造る、そしてそれを買う人がいる、というのと同じ理論なわけですよね。
    納得して買うならまったく問題ありません。個人的にはあと少し価格的にがんばっても、間隔があいてた方が良いと思うので、そういう区画割りのところを探してみたいです。

  10. 110 匿名さん

    高い、狭い・・・と思って見ていたが、この場所で6500万越えは妥当だという事みたいですな。
    区画も多いようだしあとに行けば息切れすると踏んでいるが。
    リクコスの営業もレベルがいまいちだ。

  11. 111 匿名さん

    このスレ人気なくなっちゃったね。値下げ情報でもないと盛り上がらないな。

  12. 112 匿名さん

    8月頃に見学に行ってそれ以来DMのみで放置されていたが、先日営業の女性から初めて電話が掛かってた。
    第二期が始まるので見学に来て欲しいと言っていたので、
    「うちの予算は6千万円前半です」と言ったら「ではDMは必要ないですか?」と言われた。
    ってことは第二期も高いままなのね。。。。。。。。
    でも電話営業があったってことは息切れ間近??

  13. 113 匿名さん

    書き込みがなくって人気急降下状態ですね。
    リクコスも結構不安な建物建ててたり?
    マンション不安で戸建てにシフトすることを狙って高値維持でいくつもりなんでしょうか?
    2期ってどこら辺でいつから始まるんでしょうね?HP見れば出てるのかな?見てみよう・・・

  14. 114 匿名さん

    電話営業があったことはごく普通なことだと思いますが、予算をいって、「DMが必要ないですか」というのは営業としてどうかと思います。そこでそういったら、終わっちゃいますよね。。。
    2期は1期より北側あたりかな?と思います。そこらへんを建てているので。

  15. 115 匿名さん

    >114
    確かにおっしゃる通りです。営業の質が低いのでしょう。ただ、まだ強気である裏返しともとれます。買ってくれる、買える人にだけ話せばよい、と思っているのかも。

  16. 116 匿名さん

    グランフォーラム青葉台もモデルホームオープンですね。皆さんはどう印象をお持ちですか? あちらは価格にばらつきがあるようですね。

  17. 117 匿名さん

    私たちはこの物件の検討は止めました(高すぎ!)
    あざみ野徒歩20分、バス便で5分程度にセレスタウンという物件が売り出されてます
    この物件では土地を買い好きなHMでもグランフォーラム宮崎台より安く予算で検討できます
    場所(大場町)なかなかいい環境ですよ

  18. 118 ミヤザキ

    宮崎台小、宮前平中の学区で6千万円前半という予算の方が多いそうです。うちもそうです。現在、成建3棟のうち2棟、およびその近くの石田工務店さんの1棟も売れていません。グランフォーラム宮崎台の2期もまだ半分くらいが売れていない状況です。にもかかわらず、リクコスもリバブルも成建も、既に売れている区画があるために値下げは出来ずしばらく様子見が続くんではないでしょうか。100組以上が訪れているとリクコスは言いますが、238棟もあって100組程度で本当にすべて今の価格設定のまま売れるのでしょうか?3期以降から価格設定が低めにならないかヤキモキしています。

  19. 119 匿名さん

    >117
    あそこは高圧送電線下かつ造成が急勾配ですよ。
    あとケンザンの打ちっぱなしの照明とカーンという音がちょっと。

    その分相場より2割くらい安いので
    気にならないならお買い得で環境も良好。

  20. 120 匿名さん

    >117
    セレスタウンは気になっていましたが、徒歩20分とバスが嫌でやめました。
    チラシにはバス停2分なんてあるけど一番近いところでも4分はかかったぞ!
    値段と眺望は魅力的だが駅に近いと言うことでグランフォーラムの方がいいかも。
    リバブルのほうは以前の価格より少し値引くというような電話を受けた。

  21. 121 匿名さん

    117です
    セレスタウンの分譲地全て電磁波測定器で測定してみました。
    結果、基準値(1ミリガウス)以内であることを確認いたしました。但し場所によっては大きく
    基準(1ミリガウス)をオーバーしている場所もあるのも事実です。
    打ちっぱなしの音や照明は全く気になりません。
    徒歩20分とありますが場所によっては25分は十分にあります、が歩けない距離ではありせん。
    バス停からは一番近い所で2分、遠い所で5分でしょうか
    バス便は朝7時8時帯は2〜3分間隔で不便は感じないはずです
    場所も川崎市より横浜市青葉区の方が聞こえはいいと感じます
    価格面では同じ建売が1000万〜1500万借入額が少なくなります
    これかなり大きいですよ
    さらに、土地から購入できる方は夢の注文住宅がグランフォーラム宮崎台より500万〜1000万安く資金計画できます
    教育環境では徒歩5分程度の地にH19年黒須田小学校が開校します。幼稚園ではあざみ野白ゆりは徒歩5分程度あり
    セキュリティー面でも主要個所に防犯カメラが設置され24時間録画されておりマンションに近いセキュリティーです
    私たちはこちらを選択します

  22. 122 匿名さん

    >121
    あざみ野白ゆりって入るの大変よ。でもあんまりいい噂は聞かない。
    それにバス便はもっと奥の住宅地からたくさん人が乗ってくるので雨の日とか雪の日とか
    本当に利用したい日にはパスされる恐れあり。

  23. 123 匿名さん

    すすき野団地や虹ヶ丘始発のバスはパスされますが
    ケンザン始発ならのれます。

    昔NECの人が研究所に行く時、坂が急なのでバスに乗ってたと言ってたのですが
    グランの奥のほうだとやっぱりバス乗るのかな?

    バス便前提であれば、あざみ野の方が本数がかなり多い分いいかも。

  24. 124 匿名さん

    近隣の住人です。ご参考まで
    ・宮崎台駅までのバス便はありますが、小さいバスなので通勤時間帯の、それも悪天候時は今でさえ超混雑で乗れないときもあります。歩いたほうが早いかも。
    ・R246に出るには梶ヶ谷に向かうより、馬絹に向かったほうが遠回りですが早いです。
    ・近いスーパーは近い順に、東急ストア宮崎台、ユータカラヤ、東急ストア宮前平、いなげや
    ・コンビニや郵便局が近くにありません。
    ・宮崎台駅からの徒歩ルートは複数ありますが、一番近いルート(徒歩12分くらい)は山をひとつ越える感じです。
    ・飼い犬(純血種)が多いです。
    ・クリスマスのイルミネーションに気合が入っている家が増えてます。

  25. 125 匿名さん

    その後、第2期の売れ行きはいかがなんでしょう?1月初旬までは確かに半分売れ残っていたような・・・。
    どなたか最新情報ご存知ありませんか?

  26. 126 匿名さん

    第二期に6200万円台2棟とありましたが、どの場所かお分かりになる方教えていただけませんか??
    営業に電話するのが早いとは思いますが担当営業の態度が悪いので躊躇してます。

  27. 127 匿名さん

    今後6000万以下の物件は出るのでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    第2期の41(島になってる場所の北道路真ん中)と49(第2期の分譲地内で一番左奥)が
    6200万円台だと思われます。この説明で場所はお分かりになりますか?
    確か41の方は既に予約入っていたようにも思います。倍率がついたとか担当営業の方が
    おっしゃってたような。

    6000万以下の物件は第3期で登場するようですよ。

  29. 129 匿名さん

    ありがとうございます!!広告が手元にあるので見てみます。6000万円以下も登場するのですね。

  30. 130 匿名さん

    今日第2期の図面集と価格表とスケジュール届きました。駅から離れた分、やはり価格が押さえられているかな?
    もっと奥の物件は第3期以降販売なのでしょうけれど、もう少しお値段押さえられそう。

  31. 131 匿名さん

    6200万の物件は日当たりが悪いんでしょうか?
    今後出る6000万以下の物件は敷地延長とか北側道路で日当たり最悪、だったりするのかな・・

  32. 132 匿名さん

    第3期、第4期はいつごろから販売開始なのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  33. 133 匿名さん

    6200万円台の物件は冬の日当たりは悪そうでした。
    この物件を検討していたわけではないのでよく分かりませんが、春〜秋はいいかもしれません。
    現地に行けば日影図を見せてもらえると思いますよ。

    第2期の価格抑えられてますか?我が家は駅から離れてるのに高いなという結論でした。
    この辺りでは相場なのでしょうか?高くて迷います。

    第3期の建設、始まってるようですね。3月頃販売開始かもしれませんね。

  34. 134 匿名

    成建の二棟完売だそうです。NEC敷地の裏に成建が7棟現場をやってますね。40坪東南角で6280万円。これを見るとリクルートの物件の価格はとても納得できませんね。しばらく見送ります。

  35. 135 匿名

    高いですよねぇ〜。やはりあなたも割高と思いますか?私もヤメた!

  36. 136 匿名さん

    >>134,>>135
    成建さんの建物とのグレード差を比較するとなんともいえないと思うんだけど。
    成建さんの物件見たことありますか?

  37. 137 匿名

    木造の2X4で構造は同じ。仕様が違うと言っても2千万近い差はどこから来るの?三井不動産や野村でもあるまいし。所詮リクコスでしょ。

  38. 138 匿名さん

    三井と野村のほうがリクコスより建物のグレードは上なんですか?
    正直いって、差がよくわからないんですが・・

    この物件の次世代省エネ仕様ってのは、トヨタの鉄骨のほうだけで、もう一つの2×4のほうは、
    ごく普通の2×4なんでしょうか?

  39. 139 匿名さん

    木造も次世代省エネ仕様みたいですよ。

    建物はどうか分かりませんが、営業の質は間違いなく三井と野村の方がいいと思います。
    うちの予算が少ないからこんな態度を取られるのでしょうか?この物件にとても興味持っていただけに、
    残念でありません。どなたか担当営業を代えてもらった方なんていませんよね?

  40. 140 匿名さん

    営業の質はホントに最悪です。レベル低いし口の利き方もなっちゃいない・・・
    頭に来ることが何回かあったので責任者に苦情を言ったところ、詫びのメールが入りました。
    担当は変更できるのではないでしょうか。気分悪いまませっかくの機会を見送るというのもくやしいじゃないですか。
    もしくは営業のレベルはこんなモンだと割り切って、バリバリ質問して仕事させて使い切ったらいかがですか?
    (なんだかんだ仕事も、回答も遅くってけっこう苛つきましたけど・・・)
    同時期に野村の物件も検討していて、その時の営業の女性がとってもしっかり、かつ感じのいい人だっただけに
    リクコス全体のイメージを落としかねない、このレベル低い女性営業達ってなに?でしたよ。
    ここが三井、野村の分譲だったらな〜。でも場所がいいので割り切りました。
    営業の質がよくっても不便な土地では困ります。どっかで決めなきゃ。

  41. 141 匿名さん

    140さん、お返事ありがとうございます。「これぐらいしか出せないなら、この物件ぐらい
    しか買えませんよ」みたいなことを言われた為、本当に不愉快な思いをしています。
    これぐらいと言っても7000万円ぐらいです。確かにこの分譲地内で7000万円の予算では
    相手にしてもらえないのかもしれませんが、あまりにも横柄な対応が本当に残念です。
    購入者に予算をあげても、多額な借金をしても、こんなに素晴らしい家を購入したのだからって
    営業なら思わせないといけないと思いませんか。期待しすぎですか?
    主人に対しても、もう少しうまい営業をして頂けたら違っていたのに。
    本当に口の利き方がなってないと思います。

    ここが三井や野村の分譲だったらよかったのにって私も思います。
    でも場所がいいのでまだ検討中です。割り切るしかないのでしょうね。
    主人ともよく相談して、担当を代えてもらうか、割り切るかします。
    ただ主人は、「購入したら彼女にインセンティブが入るのが嫌だ」とまで言ってましたが・・。

  42. 142 匿名さん

    あんなに駅から遠くて、アップダウンだらけで、車以外では、
    孤島のような場所で、7000万で満足いくのが買えないなら、
    絶対買わない。

  43. 143 匿名

    青葉台との比較をしてみると、私は、駅:青葉台の勝ち、町の利便性:青葉台の勝ち、教育レベル:青葉台の勝ち、通勤:宮崎台の勝ち、と評価しています。値段はというとこの分譲地はたまプラレベルでしょうか。
    品川のマンション分譲と同じく、この値段で買える人には買ってもらい、コストを回収したら値引きに走るのではないかと心配で買えません。

  44. 144 匿名さん

    場所がいいっていっても、宮崎台から徒歩圏っていうだけですものねぇ。
    確かにアップダウンも多いし、町の利便性や明るさにかけてて離れ孤島のような場所に
    ある分譲地ですよね。青葉台に完敗ですね。もう少し冷静に他物件を検討した方が
    いいかもしれませんね。


  45. 145 匿名さん

    えー?7000万円も出せるのに、この区画の中では好きなとこ選べないんですか?それは可哀相ですね
    うちなんて6000万以下じゃないと買えません!って言いましたよ
    もちろんDMも来なくなりました・・

  46. 146 匿名さん

    営業担当替えてもらって是非よく検討してみることをお勧めします。
    青葉台の勝ち!っていってる人多いけど、あそこも結構アップダウン多いし教育環境だって
    別にそんなに大差ないと思うんだけどな〜。
    どうしても横浜市、横浜ナンバーにこだわるなら、たまプラ以遠をお勧めしますが。
    通勤、通学の利便性を取って宮崎台の勝ち!
    明るさなんてそんなに関係ないモン。図書館とかもないしさ〜!人が多いだけじゃん。
    7000万も出せるんなら選び放題じゃない。
    さっさと嫌な人とは縁切って(えんがちょ!)気持ち新たに前向きに健闘してください!

  47. 147 匿名

    公園横の三方道路の家(45坪位)は確か9千万円の中盤位した筈だが売れたらしい。あるところにはあるもんだ。俺なら間違いなく急行停車駅を買うがね。

  48. 148 匿名さん

    9000万!!・・・ホントにあるとこにはあるんですね。(ため息)

  49. 149 匿名さん

    確かに営業(女性)の対応は、質が悪いですね。
    客を**にしているように思えました。自分たちの方が、給与も知性もあると思って
    いるんじゃないかな。大きな勘違いだと思いますけど。
    マンションより日が入らない戸建てですよね。高額物件も同じだと思いました。
    「桜の邸」もっと素敵な邸宅で、町作りされたものができると思っていましたが残念ながら、
    少し違っているようです。改善することを期待します。

  50. 150 匿名さん

    こんなにたくさんの方が営業の対応が悪いっておっしゃるということは、
    営業女性のほとんどの方が該当するのでしょうか。あの中の一人が悪いわけではないとすると、
    担当を代えてもらっても効果は見られないのかな。

    予算が6000万円以下と言ったら、DMが来なくなるっていう態度も非常に問題だと思います。
    第3期は6000万円以下がでるようですよ。こんな態度取られて、怒ってらっしゃらないようでしたら、
    2月には発表になりそうなので、問い合わせてみてはどうでしょうか?

    それにしても本当に営業の質を改善して欲しいですね。

  51. 151 匿名

    コンクリの埋まってる土地坪120万として41坪4920万。33坪の家がつくと普通だったら7000万か。ところがこれじゃ買えないんですぅ。
    8000万。これにオプション入れて100万。しめて8100万あぁぁ。8000万以上の家って売れてるの?それとも”桜”だから桜の邸?

  52. 152 匿名さん

    あらためて周囲を車で走ってきました。
    北側のほうはちょっと田舎っぽい住宅地ですね。道も細いし。
    やはり青葉区に比べるとちょっと・・
    相変わらず建設反対の旗はひらめいていました。いつまで掲げているんだろう・・

  53. 153 匿名

    建物のグレードについて、外壁:東急の松風台より良い、内装:センス悪いし安っぽい、洗面+風呂:東急より良いがマンションと比べると安い、外溝
    :外側のゲート付きのところは東急より良い、コストパフォーマンス:坪60万位が精精と見る、この建物価格が土地よりも今回の法外価格の元凶と見る。

  54. 154 匿名さん

    グランフォーラム青葉台の購入を検討しています。
    確かに宮崎台の営業の質は最悪でしたよ。すごく高飛車でした。
    それに比べて青葉台の営業の方はいたって親切。突っ込んだ質問にもきちんと対応をしてくれて
    『これくらいの予算でしか買えない』と言えばお手ごろ物件を選んでくれる。
    やっぱり営業さんあっての購入だなーと実感してます。

  55. 155 匿名さん

    私の営業担当も最悪でしたよ。自分の年収とかさらっと言っちゃうし。
    お客に年収の話はタブーだって新人の時から叩き込まれてきましたけど、
    ここの営業は違うのかしら。高額すぎる程の物件を扱ってる営業の割にお粗末ですよね。
    本当に高飛車です。

    青葉台の担当者はいい人でよかったですね。営業さんあっての購入です!
    高い買い物なんですから。

  56. 156 匿名さん

    この物件人気なさそう・・

  57. 157 匿名さん

    第1期と第2期は即日に完売したそうですよ。
    もうすぐ第3期?の発表があるので、楽しみにしてます。
    今までで一番安いそうなので。我が家は5千万円台を狙います!
    やっぱり子供のことを考えると、この街の環境はすごくよいと思えます。

  58. 158 匿名

    157>即日完売は嘘です。北道路は残りもの数件、南道路の物件も少し前まで売れていませんでした。
    第一割高だし、とりえといえば、小学校が近いだけ、周りに何もなく夜は怖そう。

  59. 159 匿名さん

    158>そーなんですか。すごい人気物件で私達にはとても手が出ないと思っていましたが北道路でもまだ余裕があるんですね?
    。ウチの予算は6千5百万です。条件が良い(南道路・バス停近し!)立地は正直あきらめていいます。北道路でも日当たりそこそこっぽいし、何より田都沿線徒歩圏、街並みも素敵なのでこの物件を検討していました。
    私の営業担当者は高飛車でもないけどな・・・。

  60. 160 匿名さん

    今週から3期が始まるという案内状がきました。
    駅からちょっと遠かったり、気になる点はありますが、すべてを満たす不動産はないだろうし、
    他にここよりいいところがないし、この物件の中で自分の条件に合うものがでるまで待ちたいと
    思ってます。
    わたしの担当者は、説明も非常に丁寧で電話もしつこくもなく、信頼してますけど、
    そうでない方が多いのでしょうか。

  61. 161 匿名

    159>北道路の日当たりは最悪です。6千5百万あるならジェネヒルの方が良いのでは?

  62. 162 匿名さん

    たしかに6500万あってバス便でもよければ、ジェネヒルとか美しが丘西あたりも
    きれいだしゆったりしてるし、いいですね。迷う。。。
    [グランフォーラムの魅力]
    ・駅から徒歩圏内
    ・学区
    ・ひとつの街になっている
    [ひっかかるところ]
    ・隣の家と近接していて南道路の区画でも日当りがそれほどよくない
    ・周囲の相場と比べて割高感がある

  63. 163 匿名さん

    ジェネヒルもいいけど近くにあるセレスタウンもいいんじゃない

  64. 164 匿名さん

    新百合の平尾の物件で、お世話になった女性の営業の方、
    大手から中小、これまで数々の方に会ってきたけど、
    一番信頼でき、相談できる感じだった。建築士の資格も
    持っていたけど、腰が低く、客の目線で、考えられる人でした。

    年収てどのくらいなのですか?知りたいです。

  65. 165 匿名さん

    現在宮崎台に住んでいて、田園都市線沿線の新築のマンション・一戸建て購入を検討してきた者です。
    最近たまプラーザ徒歩10分以内のマンション購入を8割決定していたのですが、近くに大きな高圧線・送電線があることが分かり、
    購入を断念しました。自分でも電磁波を確認しようと思いましたが、購入したい部屋から約20メートルのところに太い送電線が横切っており、
    病気になったりすると電磁波のせいでは?と思ってしまいそうだし、後々後悔しそうなのでやめました。
    桜の邸がすでに分譲しているのは知っていたのですが、昨日初めてモデルルーム・街並みなどを見ました。
    今までマンション中心に(何件か新築一戸建ても見た)見てきましたが、ここらへんのマンションの相場と比較しても『価格は高すぎるけど、これ位の物件だとこれ位の価格はするんだろうな〜。相当がんばらないと自分たちではで買えないけど・・・』と思いました。
    でも、もともと周囲の環境は静かで良いし、電線の地中化とか次世代省エネ構造・南向きの魅力は大きいと思います。警備員が巡回してくれるというのも魅力ですね。
    営業の方が良くないと物件まで悪く見えてきますが、今回担当してくれた営業の方は桜の邸の良い所も悪い所も話してくれる方で、信頼のおけそうな方で私としてはかなり好感触でした。
    思ったより駅から遠いのと以外にアップダウンがあることが気になりますが、高い買い物なので、いろいろなことを視野に入れながら購入を前向きに検討しようかなと思っています。

  66. 166 匿名さん

    それほど具体的に検討している訳ではないけど、近所なので今日はじめて見に行ってみました。今度のモデルハウスは工事区域内にあるからとヘルメットかぶせられましたよ。
    雨で寒かったのに、販売事務所はすご〜く混雑してお客がいっぱいでびっくり。随分人気があるんですねー。
    アンケート書かなかったので、営業担当はつかなかった。皆さん営業の質が悪いと話題になってますが、少なくと受付カウンターにいる紺の制服の女性たちはとても対応が良かったですよ。
    モデルハウスへもすぐに連れて行ってくれたし、言葉使いも丁寧で感じがよかった。
    アンケートを強要することもなく、「参考に見に来た」と言ってもイヤな顔もせずに説明してくれた。
    私の様にアンケートを書かない客に対しても、ドアの所まで来て見送って頭を下げてくれたのでちょっと感動しました。
    アンケートを書いた人に「営業が全員接客中で詳しい説明ができなくてすみません」と言っていたから、この制服組は営業担当とは別なんですね。

  67. 167 匿名さん

    >166さんへ

    我が家も予約しないで現地に行きましたが、感じよく対応してもらえました。
    営業も女性ばかりなんですね。

    価格表がもらえたのですが、いいお値段でびっくりしています。
    やはりこのあたりでは、30坪6500万〜7500万くらいは妥当なのでしょうか?
    それともやはりちょっと高いのかな??

  68. 168 匿名さん

    土地の坪単価が北道路でだいたい100〜110万円、南道路で120〜130万円ってとこですかね。
    リクコスはかなり利益出てるような。

  69. 170 匿名さん

    ついに6000万円以下の物件が出ましたね。

  70. 171 匿名さん

    6000万以下は何棟くらいあるんでしょうか?
    やはり競争率はすごいんでしょうね
    第4期も安いのがあるといいんですが。

  71. 172 匿名さん

    先週末行った時には、5000万台は既に1件だけでしたよ。
    残りは7000万以上でした。

  72. 173 匿名さん

    あれ、18日に登録、抽選じゃないんですか?広告に出ていたんだけど。
    第3期はもう既に売れてしまっているってことですか?

  73. 174 匿名さん

    電話して聞いてみたら、今出ているのは売れ残りなんですね
    安くても売れ残っているのは、やっぱり何か理由が?北道路だし、よほど日当たりが悪いのかな。
    それにしても、電話に出た営業の人、噂どおり、ほんとうに感じ悪かった・・
    色々聞きたかったのですが、忙しいのか早々に切られました。
    このファーストコールの印象の悪さで検討から外す人も多いのかも。
    もうちょっと優しいお姉さんいないのかな・・

  74. 175 匿名さん

    6000万円以下って何件かあったの?以前(第一期前)モデルルームを訪れた時に、「6000万円以下を
    希望します」と言ったらそんな物件は出ないと言っていたのだが。。。。それにもし出たら連絡くだ
    さいと言っておいたのに音沙汰も無いので今回DMを貰って驚きました。まめにモデルルームに行っ
    てないと駄目なのね。週末行ってみようかな。

  75. 176 匿名さん

    私が担当の営業の方に聞きましたら、先週の日曜日の時点で、6000万以下の物件はまだ残っていまし
    たよ。
    ただ、リクルートコスモスの戸建て物件の値付けはポイント制で行うらしく安いものはそれなりの物
    件だと思いました。南側に隣の家とすごい近かった・・・。
    不動産に掘り出し物がないといういうのはホントだと思います。

  76. 177 匿名さん

    はあー。でもまだ4期、5期でかなりの数が残っているんですよね?あとどのくらいあるんだろ?
    北道路でもいいから、せめてリビングとバルコニーだけは日当たり良く、明るい設計に
    してほしいなあ。6000万以下、期待してますよ!リクコスさん!

  77. 178 匿名さん

    グランフォーラム宮崎台の10年20年後の土地の資産価値ってどう変化するでしょう?
    我が家は宮前平(駅徒歩5分)の賃貸に住んでいてマイホームの検討しています。色々探して、グラ
    ンフォーラムの安全性という点にとても惹かれているんですが、急行停車駅である鷺沼1丁目に戸建
    て(駅徒歩5分)があり、そちらの利便性も捨てがたい気がしています。
    知り合いの不動産屋に聞いてみたところ、将来売却するなら鷺沼のほうが絶対良い!ということを言
    われました。こちらの購入をお考えのみなさんは、どう思いますか?

  78. 179 匿名さん

    鷺沼駅5分はそれは高く売れるでしょ。でも日当たり良かったっけ?
    土地も30坪くらいじゃなかったっけ?

  79. 180 匿名さん

    売却だけを考えたら鷺沼がいいに決まってます。急行停車駅だし。
    でもそれだけじゃないですよね、家を決める条件って。鷺沼がいくらくらいで購入できるのかにも
    よりますが、これだけ大規模な開発ではないだろうし、前からある住宅街の中に入っていくっていうのも
    難しいことがありそうな・・・。価格、広さにもよるな〜。悩みますね〜。

  80. 181 匿名さん

    178です。
    鷺沼は6100万〜6600万で30坪程度です。南に接近して建っていますが、2階・3階は日があたります。
    同じ価格だとグランフォーラムは北道路で2階リビングにかろうじて日が入る感じかな?というふう
    なので、ほんと色々なことを考え迷いますね。(価格・立地・環境・安全性・間取りetc・・)

  81. 182 匿名さん

    3階建ての物件って人気無いんじゃないの?しばらくすると3階がエベレスト化するみたいだし、
    178さんのいってる物件は情報ダウンズにもにも載ってる物件でしょ。人気がないから情報誌に載る
    んじゃないのかな。私は資産価値ではグランフォーラムの方がいいと思います。

  82. 183 匿名さん

    資産価値という点ではどんなに立派な家を建てようと、数十年後には家の価値なんてゼロだから、
    土地の価値のみでしょう。同じような値段で売れると思います

  83. 184 匿名さん

    うちも鷺沼の物件検討してたけど、鷺沼小学校学区、駅から近いメリットは大きいかな。
    南道路でも前の土地に何が建つかわからないし、3階だてだと鷺沼らしさが薄い。
    それなら都心の土地60平米〜80平米ぐらいの3階建てでもいいかなという気もする。
    でも、似たような物件探してる人って本当に多いね。
    このあたり物件数少ないもんね。
    ちなみにうちは鷺沼のは買わないつもりなので、ライバルではないよ〜。


  84. 185 未登録

    本題とは全然関係ないんですけど、ここの物件名って
    桜の「邸」じゃなくて桜の「邱」だったんですね〜。
    「さくらのおか」と読むそうですよ。
    今まで気がつきませんでしたが、
    モデルハウス案内の人がそう言ってました。
    凝った名前つけると間違われやすいのに。
    この掲示板のタイトルだって「邸」になってるし…。
    まあ、入居してしまえば一戸建ては物件名関係ないけど。

    【タイトルを訂正させて頂きました。管理人】

  85. 186 未登録

    >185
    >>16で既に話題になってますが・・・

  86. 187 未登録

    この後もかなりの数が売り出されると思われますが、価格帯はどうなんでしょうか?
    これから駅に近くなってくるので、今までよりも高くなる??

  87. 188 未登録

    今後の物件はもっと高いみたい。がっかりしました

  88. 189 未登録

    購入者ですが結構営業の対応もよく、親切でしたよ。
    宮崎台は東京から移り住んで何年も立ちますが、街並みは
    とても落ち着いています。グランフォーラムは確かに相場より
    500万位は高いと思いましたが街並代として割り切りました。

  89. 190 匿名さん

    まだ第3期が完売していないようですが、今月末のゴールデンウィークには4期の販売など詳しいことが決まらないかな〜。

  90. 191 未登録

    第三期、あと6棟も残ってるんだ・・・

    そもそも、価格設定が高いんだよね。

  91. 192 未登録

    ほんと、高すぎるよ。
    8千万近く出すなら、青葉区でも駅徒歩圏探せるし。
    何もここじゃなくても・・って感じなのではないでしょうか。
    ちょっと地味な場所だからね。
    あと半分以上、安い設定のものも出さないと売り切れないんじゃないの?

  92. 193 名無し

    久し振りに覗かせて頂きました。
    徐々に入居者が引っ越してきて、また後半の物件も出来上がってきて、街らしくなってきましたね。
    ここに立つと、本当に空が高いなあと感じます。
    こうした町並みが価格に転嫁されすぎているのが残念ですけどね。
    次回はいつ発表になるのでしょうか?少し期待しています。

  93. 194 未登録

    もう既に入居されている方もいらっしゃるんですよね。
    住み心地をお聞きしたいものです。

    ところで、第四期はいつから開始なんでしょうか?

  94. 195 未登録

    >194
    早く知りたいね。
    うちは学校の横の入り口近い所を待ってるんだけど、いつごろ、いくらぐらいででるかな〜?
    出る前に全然違う場所で物件買ってしまいそう。

  95. 196 匿名さん

    本物件購入者です。
    第4期は5月中旬くらいにプランが発表される予定、また北道路の2×4で6500万〜ではないかとのことですよ。
    これから購入されたら、空の広いあの街でよろしくお願いします。

  96. 197 匿名

    購入したものですが、物件によってはかなり内容に差があるようです。
    屋根裏などはきっちり確認しないと適当に仕上げられています。  ちゃんとした目を持っているかたにみてもらった方が無難です。

  97. 198 未登録

    2×4とトヨタSWの2タイプがあるそうですが、評判はどうでしょうかね?
    個人的には、実績のないSWより2×4がいいかな、と思っているのですが。

  98. 199 匿名さん

    3期に限ってかもしれませんが、北道路物件の工法は2×4、南道路はSW工法で建てられています。
    構造見学説明会に参加したときの資料によると、2×4は次世代省エネ基準(断熱材:ロックウール厚90mm)、SW工法は外断熱外気方式(ロックウール厚75mm《←主に遮音として結果断熱だが》+断熱材30㎜)。
    SW工法は、壁をつくる骨組みにスチールフレームを使う2×4工法であり、壁パネルの強度は従来の2×4の1.5倍とのこと。その分建物の値段が高くなっています。
    4期の工事現場を見ていると、どうもまた北道路に2×4、南道路にSWというのは3期と同じようですね。本当はミックスパターンがあったほうが値段も選べるのになぁと思います。営業の方にちらっと聞いてみたら工事の安全性・効率性の問題だそうです。(ミックスすると資材や工法がジグザグになり工事が煩雑になる。)
    私個人は、北道路でも南道路でもSW工法の家がいいかなと思います。

  99. 200 198

    199さん
    情報ありがとうございました。

    私的には、SW工法(薄い鉄板をコノ字型に整形して木ねじで接合する)に関しては、
    ・錆対策は十分か?(軽量鉄骨と比べても材料の厚みが薄いため、錆による強度劣化の影響が大きい?)
    ・鉄が振動を伝えやすいことによる上下階間、隣接室間の音の問題はないか?
    など、実績がないだけ心配な点があったのです。

    スチールハウスは米国ではポピュラーなようですが、高温多湿の日本で今後数十年経っても問題ないか?が少々気になっていました。
    まあ、天下のトヨタが保証する?のなら大丈夫だとは思いますけど。

    あと、2×4の方が省エネ性能が良いということでしょうか?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸