分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーラム宮崎台 桜の邱

  1. 102 匿名さん

    終わったのでは?

  2. 103 匿名さん

    もう少し家と家の空間があるといいですねぇ。なんであんなにびっちりくっつけて建てるのか理解できません。その割には価格もお高めのようですし、売主が単体じゃないとそういうことになるのでしょうか?

  3. 104 匿名さん

    宮崎台に住んでみたいと思っている者ですが、子供の学校のことがわからず迷っています。
    このレスを見るといい学区で・・・との事ですが、公立の中学校でも結構いい高校に進学しているのでしょうか?
    また基本的な質問になりますが学校給食は中学校もあるのでしょうか?
    小学校の給食については各学校自校制で調理されているのですか?
    ・・・今住んでいるところが中学まで給食でけっこう味も量も良く満足度が高いのでとても気になります。
    おいしいらしく

  4. 105 匿名さん

    おいしいらしく・・・は消し忘れです。すみません(^^ゞ

  5. 106 匿名さん

    >>103
    売主はリクコス単体じゃないんですか?!

  6. 107 匿名さん

    >>106
    物件概要には「株式会社明豊エンタープライズ」という会社が入ってますが。

  7. 108 匿名さん

    103さんへ
    売主が単体じゃないとそうなる傾向があるのかどうかは知りませんが、個人的には40坪前後の土地だとああいう距離感になるのはいたし方がないのかと思っています。60坪以上あるともっとゆとりがある家の配置になるでしょうね。ただそうなると間違いなく8000万から1億はするのでは?と思います。

  8. 109 匿名さん

    >>108さん
    そうですね。土地が坪単価100万だとすれば土地だけで6000万、上物を安く抑えてもトータル8000万はくだらないでしょう。
    でも、事業主側にとっても同じ土地の広さなら細分化して売った方が儲かるという理論も働いているのでしょう。要するに都心の15坪住宅を造る、そしてそれを買う人がいる、というのと同じ理論なわけですよね。
    納得して買うならまったく問題ありません。個人的にはあと少し価格的にがんばっても、間隔があいてた方が良いと思うので、そういう区画割りのところを探してみたいです。

  9. 110 匿名さん

    高い、狭い・・・と思って見ていたが、この場所で6500万越えは妥当だという事みたいですな。
    区画も多いようだしあとに行けば息切れすると踏んでいるが。
    リクコスの営業もレベルがいまいちだ。

  10. 111 匿名さん

    このスレ人気なくなっちゃったね。値下げ情報でもないと盛り上がらないな。

  11. 112 匿名さん

    8月頃に見学に行ってそれ以来DMのみで放置されていたが、先日営業の女性から初めて電話が掛かってた。
    第二期が始まるので見学に来て欲しいと言っていたので、
    「うちの予算は6千万円前半です」と言ったら「ではDMは必要ないですか?」と言われた。
    ってことは第二期も高いままなのね。。。。。。。。
    でも電話営業があったってことは息切れ間近??

  12. 113 匿名さん

    書き込みがなくって人気急降下状態ですね。
    リクコスも結構不安な建物建ててたり?
    マンション不安で戸建てにシフトすることを狙って高値維持でいくつもりなんでしょうか?
    2期ってどこら辺でいつから始まるんでしょうね?HP見れば出てるのかな?見てみよう・・・

  13. 114 匿名さん

    電話営業があったことはごく普通なことだと思いますが、予算をいって、「DMが必要ないですか」というのは営業としてどうかと思います。そこでそういったら、終わっちゃいますよね。。。
    2期は1期より北側あたりかな?と思います。そこらへんを建てているので。

  14. 115 匿名さん

    >114
    確かにおっしゃる通りです。営業の質が低いのでしょう。ただ、まだ強気である裏返しともとれます。買ってくれる、買える人にだけ話せばよい、と思っているのかも。

  15. 116 匿名さん

    グランフォーラム青葉台もモデルホームオープンですね。皆さんはどう印象をお持ちですか? あちらは価格にばらつきがあるようですね。

  16. 117 匿名さん

    私たちはこの物件の検討は止めました(高すぎ!)
    あざみ野徒歩20分、バス便で5分程度にセレスタウンという物件が売り出されてます
    この物件では土地を買い好きなHMでもグランフォーラム宮崎台より安く予算で検討できます
    場所(大場町)なかなかいい環境ですよ

  17. 118 ミヤザキ

    宮崎台小、宮前平中の学区で6千万円前半という予算の方が多いそうです。うちもそうです。現在、成建3棟のうち2棟、およびその近くの石田工務店さんの1棟も売れていません。グランフォーラム宮崎台の2期もまだ半分くらいが売れていない状況です。にもかかわらず、リクコスもリバブルも成建も、既に売れている区画があるために値下げは出来ずしばらく様子見が続くんではないでしょうか。100組以上が訪れているとリクコスは言いますが、238棟もあって100組程度で本当にすべて今の価格設定のまま売れるのでしょうか?3期以降から価格設定が低めにならないかヤキモキしています。

  18. 119 匿名さん

    >117
    あそこは高圧送電線下かつ造成が急勾配ですよ。
    あとケンザンの打ちっぱなしの照明とカーンという音がちょっと。

    その分相場より2割くらい安いので
    気にならないならお買い得で環境も良好。

  19. 120 匿名さん

    >117
    セレスタウンは気になっていましたが、徒歩20分とバスが嫌でやめました。
    チラシにはバス停2分なんてあるけど一番近いところでも4分はかかったぞ!
    値段と眺望は魅力的だが駅に近いと言うことでグランフォーラムの方がいいかも。
    リバブルのほうは以前の価格より少し値引くというような電話を受けた。

  20. 121 匿名さん

    117です
    セレスタウンの分譲地全て電磁波測定器で測定してみました。
    結果、基準値(1ミリガウス)以内であることを確認いたしました。但し場所によっては大きく
    基準(1ミリガウス)をオーバーしている場所もあるのも事実です。
    打ちっぱなしの音や照明は全く気になりません。
    徒歩20分とありますが場所によっては25分は十分にあります、が歩けない距離ではありせん。
    バス停からは一番近い所で2分、遠い所で5分でしょうか
    バス便は朝7時8時帯は2〜3分間隔で不便は感じないはずです
    場所も川崎市より横浜市青葉区の方が聞こえはいいと感じます
    価格面では同じ建売が1000万〜1500万借入額が少なくなります
    これかなり大きいですよ
    さらに、土地から購入できる方は夢の注文住宅がグランフォーラム宮崎台より500万〜1000万安く資金計画できます
    教育環境では徒歩5分程度の地にH19年黒須田小学校が開校します。幼稚園ではあざみ野白ゆりは徒歩5分程度あり
    セキュリティー面でも主要個所に防犯カメラが設置され24時間録画されておりマンションに近いセキュリティーです
    私たちはこちらを選択します

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸