分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西けやき坂はどうですか?

  1. 801 匿名

    どこでももう寒いやん。

  2. 802 匿名

    確かに

  3. 804 匿名

    1丁目に分譲してる家(3680万)はどうですか?

  4. 805 匿名

    売れてないね。

  5. 807 住民さん

    自治会入らないとゴミ捨てはリサイクルセンターへ持ち込みです。
    税金だけで地域が機能してると思ってるのでしょうか?

  6. 808 匿名さん

    え~?

    以前、住んでいた住宅地では、自治会に入らないとごみだすななんて言いません

    自治会に入ってない人(脱退)も、たくさんいましたけど
    自分は、途中で脱退しました。自治会費だけは払ってました
    街の屋外灯の電気代なんか自治会費で負担してるんじゃないですか?

    辞めると、市から支給される敬老祝い金とか自治会役員の飲食代に使われてる
    とか聞きました。マジ自治会は怪しいですよ

    自治会の好きな連中(ようはタダ酒がすきなんです)が
    冬の持ちつき大会、春の花見に桜照明作業、夏祭りになんやかんや
    秋祭りになんやかんや、秋の自治会運動会、年末の火の用心、
    防犯活動・・・・、秋の草刈

    参加しないのは、村八分にしたるとか



  7. 809 匿名

    そうなんですか?

  8. 810 購入検討中さん

    昨日見学にいったら さくらまつり(うろ覚え)のノボリがたってました。
    自治会の活動って他にどんな事があるんでしょうか

  9. 811 入居済み住民さん

    バス250円ですよ。
    定期も全然元取れないから学生にはキツい。

  10. 812 購入検討中さん

    けやき坂は公園がたくさんありますが、昼、夕方等に子供(幼稚園ぐらい)は遊んだりしてますか?
    この間見に行ったら人の気配がありませんでした。
    皆さんのお子さんはどこで遊んでますか?

  11. 813 匿名

    公園で遊んでますよ。あと家の前の道路も。
    土日は家族でお出かけする家が多いんじゃないかな。

  12. 814 匿名さん

    811さん
    元を取れないとはどういうことですか?
    普通に払うのと変わらないとかです?

  13. 815 匿名

    すいません、自治会費は月いくらですか?

  14. 816 匿名

    月500円くらいだったような、、、、

  15. 817 匿名

    ありがとうございます。

  16. 818 匿名

    現在けやき坂に新築を検討中です。今住んでいるところが、自治会などがなく、回覧板などもありません。そこで自治会について質問です。
    自治会には必ず入らないといけないものなのでしょうか?自治会に入ると何をしなければならないのでしょうか?入ることでのメリットとデメリット、入らないことでのメリットとデメリットは何でしょうか?
    入らないことで、ご近所付き合いがぎくしゃくするのも困りますし、かといってウチは共働きのうえ、私がシフト制で休みが変則的で、夜中に帰ることもしばしば、いつ参加できるかわかりません。また子供が2歳と3歳で、嫁がパートで17時、18時まで働き、メインで子育てに奮闘中、日曜日が唯一の休みですが、プラス自治会となってくると、どれほどの負担になってくるのやら…自治会入っても、活動になかなか参加できなければ、「あの家族は、協力的ではない」と、陰でやいのやいの言われてしまうものなのでしょうか?何でも結構ですので、教えてください。

  17. 819 匿名

    神戸まで通勤している者です。けやき坂に引っ越したら、バス通勤は雨や雪の日だけにして、普段は原付で川西能勢口か川西池田まで出ようと思っています。原付が停められる月極の駐輪場って、ありますか?または空いていますか?原付を停めていて、盗まれたりしませんか?
    またネットで乗り換え情報を調べてみたら、所要時間や終電が、JRと阪急共にあまり変わりません。運賃はJRの方が圧倒的に高いですが、通勤費は会社もちなので、利便性の高い路線を利用しようと思っています。実際にJRと阪急なら、どちらの方が使い勝手がよいですか?

  18. 820 匿名さん

    通勤先が神戸なら上津台とかにすればよかったのに。

  19. 821 匿名

    上津台も見に行きました。住環境は抜群なんですが、嫁のパート先、子供の保育園、嫁の実家の場所も含め、没となりました。私の勤務先だけ考えると、抜群なんですけどね。

  20. 822 匿名

    上津台も見に行きました。住環境は抜群なんですが、嫁のパート先、子供の保育園、嫁の実家の場所も含め、没となりました。私の勤務先だけ考えると、抜群なんですけどね。

  21. 823 匿名

    通勤先が神戸で、けやき坂というのはやめておいた方が、、、、。
    そんなに時間かけて通勤したいんですか?
    神戸市北区よりはやすいけど、、、。

  22. 824 匿名さん

    もう決めて納得してんだからほっといてやれよ
    ちゃんと自己認識できてるじゃないか

  23. 825 匿名

    まだ決めてないじゃん。

  24. 826 匿名

    確かに。

  25. 827 匿名

    そりゃあそこまで時間をかけて、好んで通勤したいわけではないですよ。夫婦で何度も話し合いましたし、私の通勤のことだけでは決められない、事情があるのです。実際にけやき坂から神戸まで通ってる方は、いらっしゃらないのでしょうか?

  26. 828 匿名

    さあ。でも一番しんどいのは、あなただぜ、ご主人。
    奥さんは通勤なんかしないんだから。

  27. 829 匿名

    嫁もがっつり朝から夕方までパートに行っているのですよ。社員の頃から働いている尼崎の飲食店でパートをしているので、けやき坂からだと片道車で3〜40はかかるわけです。職場は気心が知れているので、嫁のストレスも溜まりにくいようです。子育ても結構まかせてしまっており、正直ストレス溜められて爆発されても、私としては余計に疲れる…わけです。幸い私は月間8〜9日休みもありますので。そこまでしても、けやき坂は魅力的です。もともと私が、神戸の西区のニュータウンに住んでいたので、懐かしいものも感じますし。
    すみません。身の上話はこれぐらいにして、神戸まで通っていらっしゃる、いらっしゃらないに拘わらず、情報をお願いいたします!

  28. 830 匿名

    もと旦那が神戸に通っていましたが通勤を苦にして会社を辞めました。幸い早期退職制度が充実していましたので、その退職金をわけ、それぞれの道を別に歩み始めることにしました。
    けやきは住むにはいいところだとお薦めできます。

  29. 831 匿名

    通勤時間は短いにこしたことはないね。

  30. 832 匿名

    けやき、住むには不便。通勤も不便。
    何もかも不便。
    自然いっぱい。

  31. 833 匿名さん

    山手台を濃くした感じですね

    箕面森町を薄くした感じでもいいけど

  32. 834 匿名

    そうですね。

  33. 835 匿名さん

    少し前は、土地の価格も高く郊外の住宅しか手が出ず通勤に2時間掛かってますって
    人も少なくなかったです。
    今は、市内のマンションも購入しやすくなったので郊外の戸建て人気は低くなっている
    ようですが、人それぞれの考え方でゆったりした場所で生活したい、緑の多い場所が良いと
    考える人は沢山居ます。
    ここも、その一つだと思います。
    通勤に時間が掛かろうが自分がほしい立地であれば、良いのではないかと思います。

  34. 836 匿名

    けやき坂は安くなければ、魅力もなんもない。

  35. 837 匿名さん

    山手台よりかは好感が持てるね

  36. 838 匿名

    確かに

  37. 839 匿名

    ご飯に虫がたかるのがかなわん

  38. 840 入居予定

    どういった点で山手台より好感が持てますか?気取ってないようなところ?

  39. 841 匿名さん

    変な住人がいなそう

    今さら大損しなそう

  40. 842 匿名さん

    清和台と平坦につながっていたらよかったのに。第二名神の残土であの沢を埋まらないかな。

  41. 843 匿名

    湯山台まで平坦だったらいいのに。

  42. 844 匿名さん

    かなり土がいりますな。

  43. 845 匿名

    確かに。
    もしくは湯山台にトンネル

  44. 846 匿名さん

    川西篠山線に鉄道を!

  45. 847 匿名

    それは現実味がないと思います。

  46. 848 匿名さん

    川西環状線。

  47. 849 ビギナーさん

    阪急バスと競合になりますな。

  48. 850 匿名

    >>849
    そのレスっている?
    わざわざお盆休みに書き込む内容でないよね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸