分譲一戸建て・建売住宅掲示板「川西けやき坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 川西けやき坂はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
けやき思案 [更新日時] 2012-12-19 22:55:08

川西市けやき坂はどうですか?田舎過ぎます?立地条件としてはどうなのかな・・・。



【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://o-keyakizaka.com/index.html
名 称:川西けやき坂
所在地:兵庫県川西市けやき坂
交 通:阪急宝塚線「川西能勢口」駅から阪急バス「けやき坂」行き約17分
「けやき坂小学校前」バス停より徒歩約1分他
売 主:大林不動産株式会社、大林組

[スレ作成日時]2007-02-27 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川西けやき坂はどうですか?

  1. 751 匿名

    て言うか有名大学に通う学生は大学の近くに通うころになれば一人暮らしやん

  2. 752 匿名

    タイトルと内容がずれてきとる。

  3. 753 匿名

    けやきの話はもういいからいいじゃん

  4. 754 匿名

    確かに

  5. 755 匿名

    何をいってるんだね、ここはけやきのことを語るスレだよ(笑)

  6. 756 匿名

    坂がなければいいのに。

  7. 757 匿名

    便利だったら良かったなぁ

  8. 758 匿名

    けやき坂周辺に自転車屋さんってあります?

  9. 759 匿名

    ないよ

  10. 760 匿名

    けやき坂は坂ばかりだから、車はいるよ!

  11. 761 匿名

    子供でも自転車乗ってる子は半分ぐらいしかいない

  12. 762 匿名

    5丁目、4丁目あたりから清和台に道をつくって欲しいな。
    今ある道は狭いし、暗くなると気味が悪い。

  13. 763 匿名さん

    けやきは車が絶対いるとよく聞くけど、駅近に住んでいようと遠くだろうと、今の時代、逆に車がない家庭ってあるのかな?どこに住んでも1台はたいていもってると思うから、~だから車がいるってのは言ってもあんまり意味がないような・・・。理想は車なしの生活だけど。今の時代そうは言ってられないんだろうな。。。

  14. 764 匿名

    大半は親が送り迎えしてる。クルマがあるなしではなく、なければ暮らせない。

  15. 765 申込予定さん

    けやき坂の購入を検討してみます

  16. 766 匿名さん

    けやきから、聖心に通ってるお子さんいます?
    雲雀丘学園は大学ないから、皆さんどうされてます?

  17. 767 匿名

    よほどの方でない限り、周囲では地元の学校は行かせてませんよ

  18. 768 匿名

    大学の事まで考えてるんだ。

  19. 769 匿名

    >>763
    そういう意味じゃないだろ?何をするにも車がないと生活ができないってことじゃないか?若いうちは車依存の生活でもよいんだけどな。逆に駅近狭小3階建ても若いときはよいんだが、年とったら3階までたどり着けるかどうか...。なのでどちらも一長一短だよ。

  20. 770 匿名

    けやきは、本当に小学校から私立へ通ってる方が多いのですか?

  21. 771 住人

    いやあ、そんなことはないと思うよ。
    誰に聞いたの?

  22. 772 匿名

    767 さんが

    よほどの方でない限り、周囲では地元の学校は行かせてませんよ

    とカキコミされてましたので…
    それほど私立への進学率が高く、教育熱心な方ばかりなのかと思いまして。

  23. 773 入居済み住民さん

    教育熱心というのではなく、学区を見ると心配ですね。腕白でもいい、逞しく育って欲しいだけでは将来苦労するでしょうから。宿題をやってこなかった子がいて、先生に叱られて帰ってきたその夜、親が先生に会いにいったそうです。翌日以降宿題が少なくなったそうです。

  24. 774 匿名

    明峰校区とはやはり違いますよ。
    比較になりません。

  25. 775 匿名

    宿題がなくても自分で勉強すればいいんでない

  26. 776 匿名さん

    親だけが一戸建てで満足していても、子供の将来を考えるとね。
    その昔、中山ニュータウンあたりは、親が子供の塾通いの送迎で走りまわっていたと
    聞いていますが、書き込み見るかぎり、けやきはちょっと違いますね。




  27. 777 匿名

    何が言いたいねん。

  28. 778 匿名

    確かに。何が違うの?

  29. 779 匿名

    親に余裕がない
    一戸建ては所有したが、家計の状況は団地住人レベルってこと

  30. 780 匿名さん

    色色、考えてますが
    あのミニコープなんとかなりませんか?
    やはり、食料確保が気になります

    車はありません。今は駅近なんで車いらないんです。
    自転車に買出し一杯積んで、けやき付近の坂はきついです
    買出しにリヤカー使ってる方おられますか

  31. 781 匿名

    車がないならけやきに住まない方がいい。
    けやきに住むなら車は必要。
    確かにミニコープはなんとかしてほしい。というより、、、、。

  32. 782 匿名

    違う店が欲しい

  33. 783 匿名

    イオンモールだけでもいいからあればねぇ

  34. 784 匿名

    サンマルクは美味しいですか?

  35. 785 匿名

    ふつう。

  36. 786 匿名

    プール付きの家ってもう売れたんですか?

  37. 787 匿名

    そんな所あるの?

  38. 788 匿名

    半年前ぐらいにアットホームのサイトで8000万ぐらいで出てた。

  39. 789 匿名

    ネットスーパーは圏外?

  40. 790 匿名

    対象外

  41. 791 匿名

    ネットスーパー圏内だよ。配達してくれるよ。

  42. 792 匿名

    けやき坂三丁目辺りにお住まいの方に質問です。
    テレビの話ですが、テレビ大阪は入らないですか?テレビ大阪を見たければアンテナが2つ必要と言われたのですが。

  43. 793 匿名

    普通に入ってますよ。

  44. 794 匿名

    電波的には問題ないと思いますよ。

  45. 795 匿名

    そうですか。
    けやきに住んでてスタッドレスは必要ですか?

  46. 796 匿名

    ないと困りますね。

  47. 797 匿名

    そうですか。
    そんなに凍結しますか?

  48. 798 匿名

    去年は出番無かったそうですが、いつ凍るか分からないので毎年用意されるそうです。既に朝晩は冷えますね~。少し前から床暖使ってます。

  49. 799 匿名

    もう床暖使ってるの?

  50. 800 匿名

    ストーブと共に使ってます。ない部屋はエアコンですが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸