注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンの建売

  1. 951 匿名さん

    まあ、ここを擁護するのは社員しか居ないってことだろ?

  2. 952 購入経験者さん

    地デジ・BSと自分でアンテナ設置しましたが、BSが見れない。。
    購入後、1年経ってからふと思い分配器の接続が通電のコネクタに入っていないことに気付きました。
    お陰でBSが見れましたが、普通「通電」に接続しないものでしょうか。
    因みに使用されている分配器はネットで調べたところ「コストパフォーマンス」のすぐれた機材でした。
    アーネストの物件は見えないところでコスト削減しています。
    価格が安いから当たり前だと思うけど。
    でも、結果として見れたからいいけど。

  3. 953 匿名さん

    五月蝿いとおもうなら見に来なければいいのに、だから社員乙・・・と言われる
    何故、見に来るの?
    社員だから強制的にチェックされてるのかな?

  4. 954 匿名はん

    >953
    アーネストワンが好きだから。
    なんか良い事書いてないかなと思って見に来るのが日課になってる。
    悪い?
    一時期破産するんじゃないかと思ったけど、大どんでん返しに感動した。
    もしこのまま何十年と続いたとしたら、これは凄い会社だ。
    悪いのかも知んないし、恨まれてるかも知んないけど、それでも生き残るなら経営陣に拍手したい。

  5. 955 匿名

    匿名の掲示板だから実際に住んでたり、購入を検討してる人が気に入った事を少しでも書くと『社員乙』としか書けない人に五月蝿いと言って何が悪いの? 評判が悪いのは知ってますが中には満足してる人もいるんだから、それで良いじゃないですか。 アーネストワンに迷惑を掛けられた方や不具合のある方は遠慮無く書き込みすれば良いと思います。

  6. 956 匿名

    社員乙って書き込んでる人、いろいろ文句言われてもむしろニヤニヤしてそうで気持ち悪な。

  7. 957 匿名

    社員乙と書いている人も迷惑をかけられた人なんじゃないかな?
    ここは近隣住民の苦情が多いみたいだし。

  8. 958 匿名さん

    >>955

    遠慮無く書けと言うけれど、それを擁護するから「社員乙」と言われるのだろう。
    好きなら好きでよいと思うが、事実を擁護するのは社員と見られて当然。

  9. 959 匿名さん

    >954

    >なんか良い事書いてないかなと思って見に来るのが日課になってる。

    ばかじゃない?
    ここに良いことなんて1%も書いてないよ。
    ほとんど苦情と擁護のみ。
    最初から最後まで読んでればそんなこと解りきってるはず。
    何言ってるんだかwww

  10. 960 匿名さん

    良い事って価格について書いてあるくらいだよね

    アーネスト住民は足立区の人の投稿写真見ても何とも思わないの?
    価格が安いからしかたが無いとか身勝手な事や、
    大手HMも同じとかの嘘を平気で書くから、そりゃ社員だと思われてもしかたが無いんじゃないの?

    だって普通の感覚だったらあの写真見て擁護は出来ないよ。自分の家は心配じゃないの?

  11. 961 匿名

    >>957
    近隣住人さんなんて書き込まないでしょう。ほとんどが同業のなりすましですね。
    普通の人はアーネストなんて知らないよ。

  12. 962 匿名

    >>959なんてどう考えても同業他社。一般人になりすますにも鼻息が荒すぎw

    普通の人はこんなところで討議しないよw

  13. 963 匿名はん

    >961
    確かに。
    株に興味持つまで知らなかったな。

  14. 964 匿名

    じゃ、足立区のヒトの投稿写真も同業者ってこと?あきらかに当事者でしょ。

    あと普通の人だって知ってる人は知ってるんじゃない?自分は週刊誌のローコスト住宅の特集で知った。近所にもアーネスト物件が建ったしね。

  15. 965 匿名

    >>964
    知ってるのはわかるけど書き込む理由がわからない。ご近所さん同士で話するのはわかるが私はこんなにひどい目に合いました。信じて下さいって熱くなるかい?

  16. 966 匿名さん

    近所で大迷惑工事をやられた→ネットに写真投稿

    おせち料理がスカスカだった→ネットに写真投稿


    おせちの会社がネット投稿者にクレーマーだって言ってるようなもんか?

  17. 967 匿名さん

    ネット投稿写真は同業他社が載せた物で、大手OM(おせちメーカー)も同じ
    一般消費者はネットでおせちなんか買わないでしょう
    確かに。スジコに興味もつまで知らなかったな
    おせちが見本より少なかったのは分かるけど、書き込む理由がわからない。購入者同士で話するのはわかるが私はこんなにひどい目に合いました。信じて下さいって熱くなるかい?

  18. 968 匿名

    アーネストて家を買いました。
    が、買わなければ良かった。
    立ち会いの時に
    指摘した修理箇所は
    引き渡しには直すとの事で
    信じて契約したのに
    そのまま修理もされず
    テープが貼られたまま。

    文句を行って
    修理にきてもらうと
    有り得ない傷がつけられてたり
    工事に使ってる業者が
    仕事が雑。
    素人が見ても工事が下手すぎ。
    営業も質問に全く答えられず
    最低な担当でした。


  19. 969 匿名

    >968 直すと約束して契約したのに直してないのは詐欺じゃないかい? 何か手は打ったのかい?

  20. 970 匿名はん

    それって大阪ですか?

  21. 971 匿名

    >>968
    私も購入者で引き渡し前はいろいろ修正を指示しました。確かにこの業界は契約終わったら動き悪いよ。知ってるかい?何でやってもらえるように言わないか不思議なんだが。

  22. 972 周辺住民さん

    足立区の現場の周辺住民です。

    >965 知ってるのはわかるけど書き込む理由がわからない。
       
    過去にも書き込んだけど

    アーネストを知ったきっかけ
     ⇒工事に際してアーネストの営業が挨拶に来て書類をもらったから
    この掲示板を知ったきっかけ、書き込んだきっかけ
     ⇒現場に木材や資材ごと放置されて2カ月が経ち、放火やゴミ問題が心配で
      アーネストという会社が倒産したかと思い検索したらこのサイトに出会った。
      だから最初の書き込みは「現場を放置することってあるのか」という質問です。
    その後も書き込み、写真投稿した理由
     ⇒この掲示板をアーネストの社員が見ていることは明白なので(足場の件は翌日対応)
      写真投稿で事実を突きつければ改善されるかと期待して(全く改善はされませんでした)。
      警察ををはじめ数々のトラブルに際してアーネストの現場監督、営業所管理職は
      改善を約束したけど何一つ守られなかったことへの怒りもありました。

    >967 購入者同士で話するのはわかるが私はこんなにひどい目に合いました。
        信じて下さいって熱くなるかい?

    頭にきていたので熱くなっていたかも(笑)これも誰かが書いていたけど、購入者は
    価格が安いとか何かしらのメリットがあるけど、周辺住民にデメリットだけでメリットは
    何一つないんだから怒りのレベルは高まりますよ。
    でもアーネストの社員なら事実だってわかるよね、現場と担当者を名指しで書き込んでいるん
    だから。それにも関わらず改善しなかった事実をどう説明するのか?

    クレームを書き込むのは同業者だけっていう考えはもう通用しないのでは。
    ネット通販のユーザーレビューでもSNSでも個人のブログでもツイッターでも
    一般人だって書き込みや写真投稿に慣れているし、議論だってしますよ。










  23. 973 匿名

    粘着質の方がいますね。しかも客でもなし。ひどい現場を探せばどこのHMでもあります。だから大手HMも同じってなるのです。他のHMのスレをみたら熱さも和らぎます。それでだめなら
    >>972
    つお薬

  24. 974 e戸建てファンさん

    大手HMは極力近隣に迷惑をかけないようにしている。それは事実。

  25. 975 匿名さん

    なにやら、やたら擁護する奴がいるな。
    やはり、社員乙

  26. 976 匿名さん

    社員も大変だよね。
    わざわざ擁護しなければバレないのにw
    こんなとこで擁護するなんて関係者しかいるわけないじゃんw
    この時期に買ってもらいたいもんねw
    悪い噂はなんとかもみ消すしかないわなw

    でも、それが傍からみたらバレバレw

  27. 977 匿名

    埼玉で2009年末に戸建てを購入。
    引き渡し時に修理依頼箇所が直されていない。登記簿住所と不動産会社に伝えたものが違い、ローンの窓口で半日待たされ、書類を再度役所に取りに行かされた。
    住んでからの最初の点検で指摘した箇所も直すまでに時間がかかり、昨年10月に依頼した修理を1月に約束したが、当日すっぽかされ、2月の約束も14日にしたのだが、ちゃんと来るのだろうか。事前連絡などはいつも来たことがない。

    はっきり言って、身内ふくめ購入を考えてる人はやめた方がいい!私なら絶対おすすめしません。ていうか、勧めたら私が人格疑われる。
    メンテ対応悪く、高い買いものです。

  28. 978 匿名

    >977 それは頭にきますね 購入前にアーネストワンの事を調べなかったんですか? 何故購入に至ったのでしょうか?

  29. 979 入居済み住民さん

    アーネストの物件ってなんで安いと思います?

    何のためにあると思います?

    入居済みの私がのたまいます。

    それは本来なら新築の戸建てなど購入できない層に購入できるようにするためですよ。

    建物が良くて、メンテが即応。そんな物件はかかるコストが違いますから当然それなりの価格になります。

    もしそれなりの価格になってしまったら、果たして購入できたでしょうか?

    高望みをしない。

    それがアーネストの物件の買い方と思いますよ。

  30. 980 匿名

    アーネストの物件かどうか、購入者は選べるけれど、近隣住民には選べない。
    建築中は朝5時6時に来て人の家の前でエンジンかけっぱなしでいるので本当に迷惑でした。

    青葉営業所の所長さんに、年末に約束の書類を返信しましたが、その後まったく連絡がありませんよ。
    隣家の工事の際に傷つけられた我が家の壁はまだ直してもらえていません。新築してまだ7ヶ月で傷つけられました。
    きちんと話をしてから、もう半年近くになります。

  31. 981 匿名

    >>980
    だから、なんで半年もほったらかしにされてなにも言わないの。普通連絡しろっていって連絡なかったらなんでかけないってこっちからするでしょうに。連絡しない方が悪いけどあなたのところの主は家族のこと考えてくれないの?我慢自慢しにこの掲示板に書き込みしてるのと思っちゃうんだがね。

  32. 982 匿名

    >981
    再三連絡したからやっと修理内容の記入された書類提出させるまでいったんですよ。
    アーネストに連絡したことあります?何度連絡しても担当者とはなかなかつながらず、折り返し連絡をお願いしても連絡はくれず…でも、なぜかこの掲示板に書き込んでしばらくすると連絡来るんですよ。

    自宅を傷つけられて半年もほっておくはずがない。
    アーネストは、連絡してもつながらず、やっと連絡がついてもまたすぐに連絡がつかなくなる。
    これを何度も繰り返してる。
    アーネストの修理がと書き込む人に対してよく981のように書く人がいるけど、過去ログ読めばそれぞれの方が何度も連絡をしているのは分かるよ。



  33. 983 匿名

    >981ここでそんなこと言ってないで生活相談センターにでも行って下さい。
    同じこと何度も聞きたくありません。
    それでどうなったといった報告を書き込みして下さい。
    掲示板を私物化しないで下さい。
    あなたのために世の中まわっませんよ。

  34. 984 匿名

    近くでアーネストの建て売りがあり興味があったので検索してこちらを見つけました。

    こちらを読んでかなり不安になりました。同じような苦情の書き込みが多いですが、なぜ改善されないのでしょう。
    不具合をきちんと直してはもらえない会社なんですか?





  35. 985 匿名

    社員乙

  36. 986 匿名

    >>984
    業者さんお疲れ様です。






    普通ご近所で建て売りが建築中であるだけで、掲示板なんて見ないと思わないかい?
    後出しでひどい目にあってるって付け足しするかい?それとも自分も検討中ってことにするかい?


  37. 987 匿名



    そんなに業者の書き込みが多いの?
    待遇悪いとか?

  38. 988 匿名さん

    >>986
    順序としては、
    近所に問題のある建築現場あり→掲げている看板を見てアーネストだと知る→ネットで調べる→この掲示板にたどり着く
    どこがおかしいの?

  39. 989 匿名

    >>988
    近所で建築中なだけでネットで調べるか?
    おもしろ過ぎるからもうよしてよ。

  40. 990 匿名さん

    問題がある現場なら調べるよ。

  41. 991 匿名

    たったあれだけの書き込みで業者だと決めつけるほうが不思議です。

    それこそ社員乙と書かれてしまいますよ。


    ここはアーネストの物件とクレーム処理についてのスレですよ。
    購入者だろうが検討中だろうが、近隣住民だろうが、アーネストの物件やクレーム処理についての情報を書き込んでいいのではないでしょうか。
    個人的には業者さんも有りだと思っています。きちんとした対応をする会社なら、購入者や近隣住民から好意的な書き込みが沢山あるはずなので、それを信じればいいだけですから。

    何を信じるかは、読んだ人が決めればいいのではないでしょうか。

  42. 992 匿名さん

    年間5,000棟近い売り上げ
    ここで挙げられてる問題現場は5つ位?
    それが氷山の一角だとして、その10倍あったとすると50現場
    つまり全体の1%か。

    まぁ実際に問題に遭遇している人にとっては100%なわけで
    こんな数字には全く意味は無いんだが、
    客観的に第三者として評価する場合は大きな意味がある。

    格安・建売りなんだから、安かろう悪かろうなのは当たり前。
    最低グレード・最低装備の軽自動車みたいなもの。
    ベンツ買った気でいる購入者もちと考えモンだわ。
    HMじゃなくて所詮はパワービルダー、
    「ちゃんとした家」が欲しいならやめとけw
    賃貸並みの支払いで、賃貸並みの犬小屋が手に入るのを喜ぶような貧民向けなんだから。

  43. 993 物件比較中さん

    川崎の南●瀬の建売は、ベタ基礎のコンクリートが激しくジャンカしとる。
    値段が300万も下がって周辺相場よりは安いのだが、売れない理由はあるようだ。
    現場監督はちゃんと見ているのだろうか…。

  44. 994 匿名さん

    >980さん
    とうとう営業所名出しちゃいましたね。それだけ頭に来ているんでしょうね。
    私も書いちゃいますね。全くいい加減な対応をしてくれたのは狭山営業所です。
    先日、偶然営業所前を通りました。現場が荒れている理由が分かったような気がしました。
    当方、工事が終わって大分経っているのですが、今だにアーネストワンって見るだけで、不快な気分になります。車運転していて偶然アーネストワンの看板を見かけて不快だったけど、車停めて見に行きましたよ。


    >973
    >しかも客でもなし。
    って書いてる時点で関係者なんだろうが、社会に迷惑をかける会社は日本に不要なんだよ。ヤ○ザと同じ社会悪。この世にいらない。何回も何回も約束破る。嘘をつく。居留守を使う。近隣住民の事なんか二の次どころか五の次、八の次なんだから。

    >ひどい現場を探せばどこのHMでもあります。
    アーネストワンほど酷い現場はありません。私の今までの人生で見た中で一番酷い現場でした。また、このサイトで新築現場がゴミ屋敷になってる写真を始めて見ました。

    >だから大手HMも同じってなるのです。他のHMのスレをみたら熱さも和らぎます。
    全く分かっていませんね。本当に他のHMのスレ見てるの?苦情内容が全く違うよ。
    「必ず連絡します」→連絡なし→再電話→繰り返し
    こんな会社滅多に無いよ。何でいい加減な対応で社員が許されているのか?何で平気で嘘を繰り返せるのか?全く理解不能です。

  45. 995 匿名

    >>993
    完成前に300万円は下がらないよ。アーネストにはルールがあるんですがw
    作り話ばかりでホントつまらんね。

  46. 996 匿名

    京成実籾付近で建売建築中だけど、酷いもの
    基礎欠けしてるわアンカーはバラバラ
    あんな家を誰が買うのだ?
    買った人が可哀想やわ

  47. 997 匿名さん

    >>954
    >一時期破産するんじゃないかと思ったけど、大どんでん返しに感動した。




    どうやって大どんでん返ししたんだと思う?

  48. 998 匿名さん

    >983

    生活相談センターってところでは家にキズつけられたのを解決してくれるのか?
    同じことを何度も何度もアーネストワンに連絡しても対応してくれないのが良く伝わってきますので、とても聞きたいですよ。


    >それでどうなったといった報告を書き込みして下さい。
    >掲示板を私物化しないで下さい。
    >あなたのために世の中まわっませんよ

    この3行読んだだけで、あなたの性格が伝わってきますね。多分アンカー付けろって書いたのあなたですね。
    私からも言わせてもらいます。あなたのために世の中まわってませんよ。

  49. 999 匿名

    そろそろレスが1000になるので新しいスレッドを!

  50. 1000 匿名はん

    >997
    さて、どうやったんでしょうね?
    997さんが言いたいことは、ウスウス分かるよ。
    でも、それでも凄いと思ってしまったんだなあ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸