注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名さん

    質というか家を売る営業としての最低限の知識が皆無なのでは?

  2. 325 匿名さん

    最近お勧めの物件はなんですか?

  3. 326 匿名さん

    この会社 噂には聞いていたけど。ほんとひどい。営業マンは頭悪いし、知識なさすぎ。お偉いさん居ないとダメダメ。
    しかもお偉いさんも人の弱みに付け込んで脅してくる。
    返品できるもんならしたい。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 328 匿名

    外観にだまされて契約寸前のところまでいきましたが営業の方のモラルのなさと常識はずれた脅迫的な営業方針が怖くなり断りましたがその後もしつこい電話や自宅訪問がありホント困っています どうしたら諦めてくれるのでしょうか?
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 331 匿名さん

    330さん いったいどんな嘘をつかれたのですか?身元が特定できない範囲でいいので教えてください。

  6. 332 匿名さん

    返品しました。
    夫婦喧嘩になるのがこの先見えたから。

  7. 334 匿名さん

    購入予定ですがどのようなことがあったのでしょうか?

  8. 335 匿名さん

    この会社敵が多いのですかね?
    住宅販売でしつこく無い方が珍しいと思うのですが・・・。
    まあ程度にもよりますが・・・。

  9. 336 購入済み

    330さん。凄く気持ちがわかります。
    詳しくは書かれていないので、騙された内容やどんなふうに脅されたのかはわかませんが、私達夫婦もさんざんな目にあいました。
    詳しくはやはり身元が分かってしまうので書き込めませんが、きっと同じ様に不愉快な思いや、悔しい思いをしたのではないのでしょうか・・・。
    グランディの営業マンの中でも、とてもよく対応している方もいると思います。実際、近所の担当さんは担当のお客様でなくても挨拶や対応をとてもよくしてくれます。夏場の営業も汗をかきながらがんばってました。
    ですが・・私達の担当は残念な事に大ハズレ!!!挨拶もアフターも出来ない口先だけの最低な営業マンにあたってしまいました。ほぼ330さんと同様な事情です。私達もマイホームの事で夫婦喧嘩が絶えませんでした。友人達や仕事仲間、近所の人にあんな営業マン相手にするだけ損だよ。と言われそれもそうだ!!あんな奴に振り回されてたまるか!!と思って気持ちが少し落ち着いてますが・・・怒りと悔しさですっきりしない日々です。
    少なくとも私達購入者がいて営業の給料が支払われているのにお客様をお客様だと思っていない対応。絶対に許せない!!!!!

  10. 337 匿名

    幸いにもウチは購入せずにすみましたがこんなに怒りや後悔の方がいてびっくりしました 私たちも散々なめにあったものの一人です立地条件や外観はいいところがやはり多いですよね。でもみなさんがいうように営業は最低最悪でした。他に大手メーカーなど含め三社くらい検討し営業の方に会いましたが 言葉遣いや営業の時間帯などわきまえていましたよね
    しかし グランディは夜でもお構いなしに訪問しなおかつしつこい電話など もうストカーのようでした
    こんなの営業の仕方を社長は知ってるのでしょうか?それとも社長の指示なのか!こんな営業してたらこの会社先はないね

  11. 338 336です。

    337さん。本当によかったですね!!!
    家については専門家ではないので、やはり立地条件や外観だけ見れば住みたい人もいると思うし、私達もそう思った一家族です。でも一生の買い物=一生の付き合いなのもたしか・・・。
    例えば保険を選ぶ時に、保障内容が自分に合っていて入ったら担当者が最悪な担当者。礼儀も無い。アフターも無い。売ったら売りっぱなしの対応。お客様をお客様と思わない対応。こんな最低な担当者だったらきっとすぐにでも解約して他社に入りなおす事と思います。でも家はそう簡単にはいかないんですよね・・・だって一生の買い物だから。
    家のグレードも重要だけど同じ様に担当者も重要項目だと思います。私達もグランディの前に行ったハウスメーカーの人はとてもよく話を聞いてくれて、もしうちで購入した時には私共が責任もって一生のお付き合いをさせていただきたいと思います。と丁寧に帰してくれました。グランディとは大違いですね・・・。営業マンの質は本当に最悪。トラブルがきっと耐えないのでは?社長と言うより営業マンの教育をどのようにしているのか???です。

  12. 341 匿名

    339さん 元社員だった方ですか? それとも現在もですか?これ以上不幸な方を増やさないために 話せることがありましたらお願いします

  13. 342 入居済み住民さん

    入居して3ヵ月経ちましたがほぼ満足しております。
    ここの書き込みはあまりにもひど過ぎではないでしょうか!特に個々の営業の方への不満が多いようですが・・入居後のクレーム対応は監督が対応してくれます。けして素早い対応とまではいきませんがきちんと最後まで対応していただいておりますよ。

  14. 343 入居済みです

    あまりに評価が悪いので書き込みさせて頂きます。
    栃木県にて購入しました。今の所は大満足しています。担当営業の人もちょっとした不満で電話するとすぐに対応してくれて良い人ですよ!アフターを担当するグランディリホームの担当もすぐに対応してくれています。建売でここまで対応してくれるとは正直思ってませんでした!!
    営業への不満が多いようですがどんな会社でも良い人、悪い人がいます。私の場合は他の会社の営業のほうがよっぽど悪い印象でした…ネットだと色々書かれていますが購入予定の方は是非実際に住んでいる人から直接話を聞いて下さい!
    少なくとも私は家、営業、アフターともに満足しています。

  15. 344 匿名

    私も入居して間もないですが、満足しています。営業マンの方は確かに夜に家に来たりしていましたが、しつこくないし嫌ではなかったです。監督もこちらの話を聞いて対応してくれてます。家自体は専門家じゃないので詳しくわからないけど、いいんじゃないかなって思います。建売で探してるかたにはおすすめできると思っています。

  16. 346 入居済み住民さん

    購入して1年近くたちますが 少しほかの家と比べて寒い気がします。
    断熱材などはきっちり入っているのでしょうが少し気になります。
    建売=ちょっと安めの作りと思うかもしれませんがきっちり作ってあると思います。

    地震でもひび割れは入らなかったし頑丈だと思います。
    担当営業は地元の人間を使っていて私には好意的でした。
    たぶん若い人や営業経験の少ない人間がノルマとしてやっている結果でしょう。
    自分も営業職をしていて対応や応対をしっかりしてくれる人間にと思いましたが最初に付いた人が後始末までは
    業界でのおきまりです。

    上司が出てきて対応はしても結局最後は担当営業が後始末をしたりしています。

    皆さんの怒り 焦り イライラは 多少なりともわかりますが 
    人間のやることに完璧はありません。
    グランディーの人間もこのサイトを見ていると思いますが このサイトを見て少しでも変わろうと思った人間だけが残りますよ。

    これから買う人は洋服買う感覚でもいいと思いますよ 一生その場所に住んでこの家だけでってわけじゃないですよね!!

    一期一会 営業マン 家 彼女 奥様 それぞれ 一度会った時に思ったんじゃないですか?
    こいつだ!!とか ビビッときた!! とか それが人生です。
    石橋叩いて渡るだけが人生ではありません。

    全員が 気に入ってはいるわけではないですよ!!一年住んでみると使いにくいところも出てきますよね!!

    今度はああしよう こうしようとか夢を見て行っていい材料として住んでいます。

  17. 348 匿名さん

    347さん。派遣が営業して家を売っているんですか?
    そんなの怖くて買わない。

  18. 350 入居済み住民さん

    去年入居した者ですが最近チョー寒く困っています.
    リビング18畳ですが念のため20畳用エアコン設置しましたが,全然ききません.
    仕方なく今はファンヒーターを使ってますが,空気がよごれるので灯油は使いたくないんです.
    いまさら床暖房に追加することもできません.
    みなさん,どう対処されてますか?
    あきらめてファンヒーターですごされてますか?
    ここは天井には断熱はいってるんでしょうか?
    同じ様な悩み持っている人いませんか.よかったら教えてください.

     

  19. 352 入居済み住民さん

    グランディの悪さはよくわかったんですが(ウーン今さら仕方がない)
    住んでられる方々の寒さへの対策とか対処法をききたいんですけど.
    切実な問題なんで.どなたかアドバイスいただけませんか?

  20. 353 入居済み住民

    入居住みの者です。
    日当たりがいいからなのか我が家も18畳なので、18畳用のエアコンつけていますが寒いとは感じません。さすがにエアコンつけないと寒いですけどね。他のメーカーさんだと、エアコンつけなくても暖かいんですかね?
    352さんはエアコンをつけても寒いってことですよね?日当たりはいかがですか?床暖は100万はするとか言われた覚えがあります。ファンヒーターではなく、ホットカーペットとかはいかがですか?カーペットだと、その部分だけが暖かいってなっちゃいますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸