注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名

    建物の設計は下手にせよ、使ってる材料や耐震構造は最高等級はこの会社ぐらいじゃない?
    他のメーカーは別途お金をかけて等級上げられるけど、間取りにこだわりが無い人であれば満足できるとおもうよ?悪口書いてる人は意味が分からない。
    普通よりは、住み易さは良いですが?

  2. 283 匿名さん

    全国展開のハウスメーカーにここの事をこう言われました。
    「長期優良取ってない・・・さんも有りますがあれはね~」なんて馬鹿にしてましたけど。

  3. 284 匿名

    みんな間取りの好みは色々あるだろうけど、一応、この会社も建売にしては間取りのバリエーションがあっていいと思う。使っているものもそれなりにいいものを使用している。あと、立地条件はいいとこに建てている。
    私は新築を購入し、まだ作っている段階ですが、何回も足を運び見学させてもらっているけど、今のとこ不具合がなさそうです。完成してから確認して、実際に住んでみてからじゃないと分からないですが。
    大手はなかなか融通がきかないけど、ここは注文を聞いてくれて安めの値段で対応してくれます。
    色々意見はあるだろうけど、注文や建売を色々見てきてここが1番気に入り購入しました。
    建売は間取や使っているものなどが決まってきてしまうので、気に入らないと難しいが、気に入れば十分こちらの建物を購入を検討していいと思います。

  4. 285 匿名さん

    284さん「手はなかなか融通がきかないけど、ここは注文を聞いてくれて安めの値段で対応してくれますって」そりゃそうですよ。だってコストが屋牛部材や工法やそういうところで工夫してれば安くなります。

    以前このスレッドでここの建物は700万です。それに半分以上の利益乗せて1500前後の建物ですって買わされますってありました。確かにそれくらいやらないと値引きをいつも井kなり100万単位でしてくるセールスは出来ないだろうと納得しました。

    外観は他の大手さんの窓の造りとかみたら更に他の住宅関係者曰く「○○さはあそこまでオシャレな外観作れないですよ。あれは緒○○で建てた家じゃないですね」とすぐに分かるくらいのスペックです。

    5年で家は化けます。

    要は5年後新築時と同じくらい外観や内装が保たれているかが言い建て方かそうじゃないかではと思います。

    建築条件付きだから仕方無くここで購入して5年以内に建て直し出来る余力のあるひとなら場所のみ目的でありかもですね。

    隣近所はチープなままですが。

  5. 286 匿名さん

    No.277 by かかし
    スペース作って投稿迷惑。

  6. 287 匿名

    285さん
    284です。285さんはどちらかで購入されたんですか?
    確かに新築のときではなく、285さんが言うようにいかに新築の時を保てるかは重要だと思います。285さんの家はどうなのか参考に聞かせてください。

  7. 288 住まいに詳しい人

    大体大手の長期優良を標準で付けてる会社の家なら5年後10年後も価値はそう変わらずです。

    長期優良を別料金でとれるという家は一生の買い物には抵抗があります。


    まっ、別に自分が良いと思うなら安い家買って10年くらいで建て直しすればいいんじゃないんすかね。

    愛着がわくかストレスになるかは家のスペックも相当に関係してくると思います。

  8. 289 匿名さん

    最近この会社はどうですか?

    調子良いですか?

  9. 290 匿名

    ここは、設計図と違うところに何かが設置されてるとかされてなかったとかってありますか?

  10. 291 ご近所さん

    こちらの分譲地・建売住宅のまん前のアパートに住んでいます。

    建物に関しては外から見ただけですが、営業マンについて。
    工事開始前は、アパートの各部屋にもタオルを配ったりと、いい感じの印象でしたが、建売物件が完成してからは社員のモラルに疑問を感じました。

    というのも、その物件とうちのアパートの間は車1台分の広さしかない狭い道なのですが、社員がうちのアパートの駐車場に無断で駐車していたり、階段降り口に駐車したりということが何度もあったのです。
    さらに、アパート住人が出てくると「やばっ」という顔をして少し車を移動する。。。
    駐車スペース2台分あるし、土地も70坪以上あって芝生をしいてない部分に駐車することだってできるのに。

    今、他社でもうすぐ着工ですが、このようなことはないようにしてもらいます。

  11. 292 匿名さん

    建売だけあって見えるところはちゃんとしてるけど、中は手抜き。
    だまされてしまいました。
    見栄えだけの会社みたいです。
    営業もひつこいし。

  12. 293 匿名

    ここで値引き無しで買うのは損だよと知り合いから聞きました。値引き無しで買った方、自分が一番値引きしてもらったと思う方意見聞かせてください。

  13. 294 匿名

    値引きはタイミングじゃないかな?
    それよりも建物の造りを見て良し悪しを考えておかないと、そっちの方が損になるんじゃないかな?
    値引きばかりを考えてるんだったら初めから希望金額言っちゃえばいいじゃん?

  14. 295 入居済み住民さん

    私は 購入しましたが 満足してますよ!
    お値段の割には いいと思いますけど。

  15. 296 匿名

    玄関が急に壊れたから何だろうと思って、中を覗いたら通常はコンクリートが詰まっているはずの場所なのに空洞!ありえないだろ!
    他も手抜きあるだろ?あぶねー会社だよ。

  16. 297 匿名さん

    本物とそうでない物を見分ける力がない人は一ぱっと見まともそうに見えて購入するのでしょうが。

    例えば同じ住所地で大手だと4000万超えなのにGやウッド・・だと安いのはなぜだか。

    単に大手だから高いわけじゃなくて入居する人柄とか構造とかメンテナンス性などが違って価格にもある程度は反映してると思いました。

    先々10年以上済むなら最初は大手でしっかりとした家に住むのが失敗しない家選びだと。

  17. 298 匿名

    そんなに悪い会社なの?大手がそんなにいいの?

  18. 299 匿名さん

    大手の商品を買えない人が買うんじゃないの。

    だから安いしその分、不満があっても最初からそこは覚悟して入居した方が良いと思いますね。

  19. 300 入居済み住民さん

    そんなに悪くないよ!

    北関東に絞ってる分 安いのもあると思う。

    広告費とか。

    大手のM社もみたけど 私はこちらにきめて満足!

  20. 301 入居済み住民さん

    同じく、そんなに悪くないですよ。
    震災でも特に壊れたところはなかったし。
    当たり外れはあるのかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸