注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 259 匿名

    258さん
    257ですが、社員だっていう根拠はどこにあるんですか?私は社員じゃないですよ!

  2. 260 匿名

    親がここの建て売り見てきて35年保証が付いてるって言ってたんだけど、本当ですか?

  3. 261 匿名さん

    宮祭りの時、23時過ぎているのに会社の1つのフロアだけ電気が煌々と点いてました。
    人もたくさん見えましたが、家族とかいないんですかね?

    せっかくのお祭りなのに毎日あんな遅くまで仕事ですか?可愛そうですね・・・

  4. 263 匿名さん

    ↓勘違いでしょ
     
    No.260 by 匿名親がここの建て売り見てきて35年保証が付いてるって言ってたんだけど、本当ですか?

  5. 265 匿名

    地震による被害はどこも地震保険を使うようにいうのでは?

  6. 266 匿名

    ありがとうございます。
    では、35年保証で直してもらえるのはどんな内容なのでしょうか?

  7. 268 匿名さん

    この掲示板でこの会社の社員達は部外者のふりして不平不満を吐いているように感じられますね。

    そんなに嫌なら転職すればいいのに。

    不平不満のある人が良い営業やちゃんとした家を建てれるはずがないと思います。

  8. 269 かかし

    部外者ですが少しだけ寄りました。
    大和の間取りの洗面所 今までなかった収納箇所が増えてますね。また畳の部屋の通風も下が通せる
    ようになってますね。
    以前の分譲より少し改良してますね。
    ただし 通風に関して、南東は窓がありますが、北に勝手口くらいしかなく、風の通り道ができていません。
    夏は相当暑いことが想像されます.
    震災 円高 と厳しい状況が続くのだから自動車関連のH社や電子関連のC社さん等の上客の買いは少なくなるでしょうね。Gは田舎のハウスメーカーにしてみると大手と違いワンランク落ちるのだからもっと間取り改良が必要ですね。あと断熱も金をかけなければ今までのようにはいかないでしょうね.
    いいものを妥協せずに研究し作る。金儲けだけでは今後は生きていけませんよ。

  9. 270 入居済み住民さん

    社員さんじゃないですよ、購入者です。
    震災後にここの対応について調べたくてちょいちょい眺めてました。

    No.266さん、35年保証じゃなくてそれは「フラット35」を35年保証と
    間違えているのでは?ここは「20年保証」ですよ。

    フラット35は何とか支援機構が「フラット35適合家屋ですね、それじゃ優遇
    (低金利+35年長期ローン:)しましょ」っていう新築購入支援制度みたい
    なもんですかね。

    20年保証とは言っても10年目だか15年目だか忘れましたが「保証の延期契約」
    をして「20年保証」という事みたいですよ。

    保証の中でもここが直接作ったものに対してであってお風呂とかトイレとか
    メーカーから購入しているものはそのメーカーの保証期間内を「メーカーが」
    保証という事、自分で作ったものしか保証しませんよという事ですね。

    保証内でも程度にもよると思いますが殆どは自費修理に近いんじゃないですかね?
    ちょっとした備品(どこかのカギだとか取手だとか)程度は面倒みてくれそうな
    感じですけど壊れた、ズレた、剥がれた、とかは「格安で」の一言で自費修理でしょ。
    震災後の修理はぜぇ~~~~んぶ「格安の」自費ですよ(泣)

    地震に強い!と言っても多少の強い地震でも家が「倒れにくい家」なんだという程度に
    思っておいた方が良いですよ。(耐震検査も「自社」評価だし)
    今回の震災で石膏ボードが割れたりヒビが入って壁紙剥がれたり、壁がズレたり、
    外壁にひび割れあっても「家は壊れてませんよね」・・・てことですよ。

    どのハウスメーカーで購入されるとしても「地震に強い」に惑わされないで必ず
    「地震保険に加入」して下さいね。
    保険の保証内容もちゃんとその土地に合わせて加入した方が良いですよ。
    私は震災後ですが「家財」と「落雷」をオプションに入れて保険に入りました。

    そうそう、社員さんが成りすましたり眺めたりしているなら一言。
    もう少し、お抱えの職人に「ウチが任せる仕事であり、お客が住む場所だ」という
    教育なり「こういう事はしません、こういう事は気をつけます」って覚書でも書か
    せて仕事させたらどうでしょう?お互いの自衛につながるのでは?
    人当たりや対応が良くても内容(仕事)でお金もらう人達でしょ?
    頑張って20年後もこの会社が存続してないとなんぞあったら瑕疵保険でどれだけ
    出るかわからないのに自力で直さなきゃならないんだから、頼みますよ♪

  10. 271 匿名

    270はそこまで言うのに何でG社の家を変われたんですか?

  11. 272 匿名

    271さん
    私も同意見です。購入者じゃない社員とかじゃないですか?グランディは評判が良くないから少しでも社員が動いてるんでしょ。
    グランディは頻繁に来ますが、本当に嫌です!建物の構造も良く見た方がいいですよ!ここは買えないよ?
    ここの分譲地見に行って見てください、住んでる方の雰囲気がわるい!子供はガヤガヤ悪いしね

  12. 273 匿名

    271です。
    G社は悪いことばかり書かれてるけど、いいとこは全くないの?
    272さんは建物も見に行ったんですか?

  13. 274 匿名さん

    270さんはじめ、みなさんの言うとおりここの家造りに関わっている人達のモラルが欠如しているのが
    痛いほどわかりましたし、読んでいてそれを再確認しました。

    少し高くても数百万出してもっとモラルのある人間が建てた家を買うのが
    間違い無いってことなんですね。


    269さんのいうような大手の人達はほとんど購入はここのではなくてランクが上のハウスメーカーで購入してると以前大手の企業の人が良く買うというメーカーに言われました。

  14. 275 業界人

    ハウスメーカーは土地が無くても建物だけで集客できます。また、口コミや紹介を非常に大切にするからアフターも大切にします。心地いいですが、価格も張ります。建売業者は土地が命。建物はそれなりでいいのです。紹介など極めて少ないし、期待していないから、アフターサービスなんてコストがかかることに力を入れず、使い捨て営業マンの尻を叩くわけです。商品のコンセプトが最初から違うわけだから、ハウスメーカーと建物を比較する自体に無理があります。もう一度いいます。グランディハウスは建売業者です。土地無くして勝負できません。

  15. 276 匿名さん

    275さん
    そんな必死に自社擁護するなんてなんか可哀想。

    この会社はそもそも最初は建築条件付きですたーとしたが売れなすぎて土地在庫抱えすぎて建売に方向変換しただけですって聞いてるけど。

    ちなみに大手ハウスメーカーも建売やってます。

    栃木県内ならわかるでしょ。

  16. 277 かかし

    274さんへ
    少し誤解があるようですね。
    大手のハウスメーカーも敷地にあった最適の間取りは提供してくれませんよ。
    建物で大切なのは構造もさることながら 通風 採光 収納 回遊性 等を配慮した
    プランニングです。
    ①プランニング②構造③施工の順です。
    しかし大手ハウスメーカーは自社の構造ばかり強調するばかり。
    やれ外断熱だとかやれ2x6とか百年住宅とか。
    なぜ そうするかというとそれが一番簡単だから。
    もっともむつかしいのはプランニングです。
    しかし前記の理由からなかなかお客に対して適切なアドバイスができていない。
    ともすると、お客の要望を聴いてまとめるだけ。あとで収納がないとか光がとれないとか後悔するわけです。
    本当は要望を聴いたうえで適切なアドバイスをするのが本当のプロの営業マンなのですがそういった方は
    大手でも中小でも少ないのが現状です。
    いま対応されている営業マンは満足いく自分の家をもっていますか?若手ではまず無理でしょうね。
    しかし、本当は自分の家を持ててはじめてお客さんヘ適切な助言なり経験談なり失敗談なりが話せる。
    お客さんの目線にあっているから。
    そういった奥のとっても深いものが求められるのが私たち素人の顧客にとって必要な営業でしょうね。
    しかし、そうぃった人は現実には非常に少ない。
    また予算も限られている。
    ならば自分で勉強するしかないと思います。
    ただここでの勉強は先ほど話しました①プランニング②構造③施工の順です。
    構造ばかりハウスメーカーの比較勉強して頑強でがっしりした家ができたけど窓をあけたら隣の家のリビング
    が丸見えとか、車の音がうるさくてあけてられないとかはよくある話です。
    間取りをしっりもっと勉強するべきです。
    キッチンはどこに置くべきか、脱衣所と洗面所は分けたほうがいいかとか、玄関にはシューズクローゼット
    がありコートをかけられるようになっているかとか。
    おいおいそこまで勉強しなければいけないのかと考える人も多いかもしれませんが、一生の買い物です。
    間取りの本を1,2冊読めばすぐに要点がつかめます。

    そのうえで、Gの間取りを見るのです。
    大半はだめな間取りです。
    そもそも建売自体半分がだめな間取りで残り半分が普通です。ふたつにひとつです。
    しかし中には立地といい間取りといい非常に優れたものも発見できます。
    それを買う目を養うことが非常にたいせつです。
    そして金額の交渉をします。

    Gは色々このプログでも散々たたかれています。売り方が乱暴だとか強引だとか。
    すべて当たっています。そのとおりです。
    営業マンは家のことはなにもわかっていません。内断熱の内側には防湿シートがはっていますかとか
    聞いても一部の人しかわからないでしょう。(耳つきのグラスウールをはっていますので多少は効果ある
    らしいです)ちなみにGは次世代省エネ基準にはなっていません。
    当然長期優良住宅にも認可されません。
    またペアガラスのLOWE仕様は当たり前ですが大和と壬生は確かペアガラスのみです。

    詳しいのは契約書の作り方だけ。
    上司にばかりおべっかしている姿が目につきます。

    だけどどなたか書いてられましたが立地に関しては非常に優れたものを持っています。Gの分譲地は6mの
    道路を有しており公園も猫の額ですが作っています。住民のかたも悪い人は少なく思います。
    そういったいいところわるいところをトータルで判断して、 いい立地 いい環境 いい間取りで
    あれば購入を検討したらいいかと思います。 




































  17. 278 匿名さん

    最近ここで買った人後悔してますか?

  18. 279 匿名

    後悔してないよ

  19. 280 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 281 匿名さん

    どんなところが良かった点でした?真逆の意見も聞きたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸