注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    高いね。安い建材使ってるわりに。

  2. 3 ハウスメーカー営業マン

    もうどこかで購入済みですか?
    住宅の価格はどこの会社も物件に合った価格だと思います。
    安い物件には必ず理由があり、高い物件にはそれなりの理由がある。
    その中で狙い目なのは売れ残り物件です。
    聞こえは悪いですが、最初から安い物件を購入するよりは、完成から一年未満の良い物件を探して購入するほうがいいと思います。
    営業マンによってはそのような物件は紹介してくれない人も状況によっては居ると思いますが…。

  3. 4 某出入り業者

    匿名さんの言うとおり安い建材が目立ちます。
    外観はきれいに見えますが中身はタマホームの方が上です。

  4. 5 匿名さん

    友達が買った。

    割高だね。

    一割は引いてもらわないと適正価格にはならないと思う。

  5. 6 匿名さん

    そろそろ年数も経ったし、不具合出てきましたか?

  6. 7 のび太

     現在グランディハウスさんの新規物件(現在未着工)と大手HMの1年落ちの建売、地元大手HM建売にて検討しています。
     グランディハウスはこれから着工する物件にも係わらず、他2社以上の値引をすると言って契約を迫っています。
     金額が金額だけに魅力的ですが、着工前なので怖い気がします。


     普通、そんな事有りますか? 他社HMの営業さんはありえないと言っていましたが・・・

  7. 8 匿名さん

    グランディさんの戦略だと思います。

    最初は相場より高い価格をつけてお客様がきたら大幅な値引きで売る。

    いつのもパターンです。

  8. 12 茨城県西

    グランディーハウス最近良く見かけます。新築建売住宅ですよね。茨城県西を中心に水戸市内でもやってますね。オール電化の二階建て住宅で外構までやって価格は3000万円前半ですね。ぱっと見、良く出来ているようですが、何か問題を抱えた会社なんですか?

  9. 13 入居済み住民さん

    栃木茨城がメインのHMだからね。
    感想評判はあまり集まらないんじゃないかな。

    私は3年前から住んでますが可もなく不可もなくです。
    契約前はあれこれサービスだの優しい感じでしたが
    いざ契約決まったらあれはやっぱりできないだの態度が一変しましたね。

  10. 14 入居済み住民さん

    外請込みですが、車2台分の土間コンと低い化粧ブロックなどおまけ程度のしょぼいモノです。

    60坪建物30坪オールで2800万でした。
    周りの建売分譲は1980万~2500万でもっともっとしょっぱかったので決め手となりました。

  11. 15 入居済み住民さん


    うちは、元々(土地がないので)土地と家がついてるグランデイに決めました。。。。しかし。契約後、建て売りなのでいろいろと不都合が出てきて、社員に伝えると・・・。社員の対応は契約前と契約後とでの対応の違いに愕然としました。うちも同じくいざ契約決まったら、態度が一変されました。

  12. 17 匿名さん

    グランディーハウスの建売住宅の建物の坪単価ってどれ位ですかね?
    土地は自分で見つけて、
    タマホームや富士住建、センチュリーなんかのローコスト系メーカーで建てるのと、
    コストパフォーマンスはどちらが高いでしょうか?

  13. 18 匿名

    グの従業員です。確かに利益は
    7丸丸はとっております。建物の外観だけに
    とらわれず、中身をご覧ください。仕様などはハジメ建設さんとほとんどかわりません。
    変わるとすれば、オール電化 食洗機がキッチンに付いているかくらいです。逆にハジメさんは階段を見ていただければ、分かるかとおもいますが、外まわりに階段の手摺がついております。グランディを見てください。手摺の位置が??どちらがお客様を思って施工されてるか、わかりますよ。

  14. 20 契約済みさん

    千葉県のK市で
    グランディハウスの新築住宅を購入しました。

    営業の方のいい加減さのおかげで
    従来の住民と
    ごみの問題でもめています。

    調子いい人と思っていましたが・・・
    売ったら関係ないそうです。

    法的な手段はないか模索しています。

  15. 21 匿名

    つい最近までグランディハウスの物件を購入しようとしていました。
    しかし、営業マンの態度にあまりにも腹が立ち、購入するのをやめてしまいました。
    その営業マンは毎日のように家まできて(最初は一生懸命で丁寧で良い印象でしたが)、
    購入を迫られました。
    実際、気に入った物件があって購入したいと思っていたので
    話を進めていたのですが(まだ契約などはしていませんでした)、
    あるプライベートな事情で今は購入できなくなったのです。
    それを伝えると、一度は『わかりました』と言ったものの
    結局、また毎日のように連絡や訪問があり、購入するよう説得してきたのです。
    電話も1、2時間は切ってもらえませんでした。
    個人情報も別の理由で教えたのに、その住所を見て実家の両親にも説得しに行きたいと
    かなりしつこく言われました(資金援助があったので)。
    もうやめてほしいと言って電話を切ったのですが、
    その夜、上司2人を連れて家まで来て、また電話と同じ話をさせられ、
    なぜか『筋を通してくれないと困る』とまで言われました。
    実家の両親の所に言って話をすれば納得するというので
    もうどうしようもないので、OKしました。
    結局、両親と話して納得したようで、それで終わりましたが、
    こんなに無理矢理に買わせようとするなんて、客の事を何だと思ってるの?と思いました。
    口では良い事ばかり行ってますが偽善だと思ったし、一切信用できないなと思い、
    今後もグランディハウスでの購入は絶対にありえません。
    営業なんてこんなものなのかもしれませんが・・・。

  16. 23 匿名さん

    >グの従業員です。確かに利益は
    >7丸丸はとっております。建物の外観だけに
    >とらわれず、中身をご覧ください。仕様などはハジメ建設さんとほとんどかわりません。

    グランディーハウスって、
    建売のなかでは外観はきれいなような気がしますが、
    内装は一建設のようなもんなんですか・・・

    営業マンの対応も、
    あんまり芳しくないようですね。。。

  17. 25 茨城グランディ〇ウス

    ちょっと天狗になっているのかは分かりませんが、他社の低価格住宅の批判ばかり言っていますが、特に良いポイントが見つかりません。まっ、外観が少し目立つぐらいかなぁ、と思います。
    営業マンの態度も非常にムカつきます。購入直前まで話が進みましたが、こちらの諸事情で購入を先延ばしにする事になり、いったん白紙にし、別の建物(建設予定地)も見てみたいと言ったところ、ここで決めなけらば一家の主としては失格みたいな事を言われ最悪でした。

  18. 27 茨城県

    チラシ入ってました 2600万ぐらいかなぁ

  19. 28 匿名

    静かな住宅地に某営業マンの車が爆音マフラー装着にて登場。騒音に悩んでいます。同僚は注意してあげて。

  20. 30 匿名さん

    あなたの給料じゃP社やD社は買えませんよ。

    10年たてば給料1万円はあがるでしょ。


    その他諸々、客をなめきった発言連発でこの会社ダメだと確信。

    建物云々より社員教育がまるでできてない。


    結局D社の家を買った。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸