注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:20:38

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    またフォロー必死の営業さん登場

    「日本住宅性能表示基準」「評価方法基準」に準じた自社性能評価…
    購入後に欠陥が発生して、営業や本社に何も対応されない日々を送ってください。

  2. 123 匿名

    必死だね
    主婦に化けても時系列がおかしいね
    優しい営業マンにあたっているなら既に一度は物件見てるでしょ。
    眠れない程興奮する建物でしたか?
    既に見ていてまだ興奮するなら、住宅展示場に行ったらあなたは気絶します。
    もし見てないで営業誉めるなら、契約後1ヶ月後に優しいか体験してください。

  3. 124 匿名

    でっかい地震の次の日かその次の日に営業が1軒1軒状況聞いて回ってた

    また数日?して来たからなんだと思ったら、停電時のオール電化の復旧方法は云々~って(知ってたのは内緒)

    私んとこ担当した営業じゃなかったけど、なんか嬉しかった

    地震ホントに恐かったし…

    そういえば計画停電ってどこ行った(笑)

  4. 125 入居済み住民さん

    私は栃木県さくら市で3年前に同社の建売物件を購入して以来、住んでいる者です。
    はっきり言って、グランディハウスの家は見栄え重視で、住んでみてやはり中身は安っぽいと感じます。
    それは否定しません。
    何せ、近所の同程度の間取りで某大手ハウスメーカーで建てた人と建物そのものの固定資産税を比較したら、かなり安かったですから。
    自分の神奈川県の築30年の実家と比較しても安っぽいと感じますし。
    使用している資材もその程度の物なのだと思います。
    地震当日は私も嫁も職場に居て、実際にどのような揺れ方をしたのかは体感しておりません。
    当時、私自身は職場である県内の福島県に近い某工場におりましたが、天井や壁が剥がれ落ち、機械設備が大暴れをするという、大袈裟ではなく本当に死を覚悟する程の恐怖を味わいました。
    その様を体感し、自宅は絶対に倒壊しているに違いないと覚悟して帰宅しましたが、外壁内壁全て全くの無傷で、逆の意味で拍子抜けしました。
    冷蔵庫が20~30センチ程ずれているぐらいで、棚の上の本が落下している程度で済みました。
    約30棟が固まっている近所の同社が手掛けた建売物件にも特に被害は無かったようです。
    室外のガス給湯器のところの水道管に一部、破損がありましたが、グランディさんが無償で直してくれました。
    グランディさんにはメンテナンス関係を担当する別会社があり、対応も悪いと感じたことはありません。
    今回の件で、建物の強度を含め、グランディハウスも悪くないじゃん、と思った次第です。
    そういえば昨年、エアコンを取り付けに来た工事業者さんが、多分にリップサービスも含まれていたのかもしれませんが、「グランディさんの家は総じて壁が厚いので穴開けに苦労する」と嘆いていました。
    その方の家は誰もが知っている某大手ハウスメーカーさんの物件だそうですが、壁の厚みが4ミリ程度薄いと言っておられました。
    本当かどうかは分かりませんが。
    余談ですが、同じく建売で有名な〇〇産業さんの近所の物件も今回の地震による被害は無かったそうです。
    私は元来、面倒くさがりで、ハウスメーカーといちいち間取り等の打ち合わせをするのが嫌で、近所の同社が手掛けた築数年の家を見たり、その土地の履歴を確認したり、近所の評判等を聞いたりして、手っ取り早く契約してしまいました。
    建売物件の建築中の確認が出来ないというマイナス面は分かりきっていることですし、それを承知の上で購入したのですから全く後悔しておりません。
    むしろ、色々とこだわってみたものの建ててみたらイメージと違う、なんてことになるよりも、初めからこういうものと提示された方が割り切りも出来るので、建売で良かったと感じています。
    因みに全部で約30棟の内の残り2棟の売れ残りの中から気に入った方を購入したので、選択の余地は全くありませんでした。
    あと営業マンですが、私の購入時の営業担当者は口が上手いという感じは受けましたが、決して悪い人ではありませんでした。
    長々となりましたが、一応、実際に住んでいる者として嘘偽りなく、本音を書かせて頂きました。
    私は最近よく聞く風評に惑わされるタイプではないので、自分なりに調べて問題ないと思えば、周りが何と言おうと独断で行動してしまうので、根拠の無い誹謗中傷はあまり気になりません。
    大手ハウスメーカーの物件でも壊れているところはあるようですし、あとは気の持ちようではないでしょうか。

  5. 126 入居済み住民さん

    No.125の者です。
    購入したのは4年前の誤りです。
    因みにその段階で築約半年を経過しておりました。
    何せ、売れ残りでしたので。
    あと付け加えたい点として、地震の後、家から特にピシッというような音がすることもありません。
    最後に、ここの購入の決め手は家屋そのものにはこだわり自体がそれほど無かったので、立地条件でした。
    JRの駅からも1kmちょっとと比較的近く、役場,体育館,警察,大型スーパー,小中学校,歯科・皮膚科・内科・外科・産婦人科等の各種病院,銀行,郵便局等の、近くにあると便利な施設が殆ど全て徒歩圏にありましたので。

  6. 127 匿名さん

    ここは最悪です。地震のあと十日過ぎても誰からも連絡なし。考えられん。
    先行き心配です。買った後のフォローってすごく大事だとおもうのですが、、
    どんな教育をしてるのでしょう?

  7. 128 匿名

    >>127
    どこかぶっ壊れたの?

  8. 129 匿名さん

    ここの建物価格って1500万台ですが売り建てに扱いの建て方ってどうなのでしょう。建てた方いますか?
    建築条件付きではないですよ。
    実際に1500万程度の建物はいくらふっかけているのかとおもいまして。
    建て売りで買ったのですが売り建てで買ったひとが同じく分譲内にいてちょっと悔しくって。

  9. 130 匿名

    ここの対抗会社の営業に言われたのはグランディは必ず200万から300万円の値引きをするからいくらぼったくってるかと疑問に思いますと言われました。どちらも相手を下げることは言うけど実際に買った人で値引きはどうだった?

  10. 132 匿名はん

    >>131
    定価で売ることがなぜ自分の利益しか考えていないことになるのか意味不明。
    売り手サイドからしたら値引きしたくないのはあたりまえでしょう?
    歩合だろうと歩合でなかろうと。

    例えば、時間を切り売りする職業に就いているとして、1時間5万円でサービスを提供する契約なのにそれを3万円で提供してくれって言われたら嫌でしょ?
    そんな相手(クライアント)だったら普通は切るし、切らなかったとしても提供するサービスの価値は落としますよね。

  11. 133 匿名はん

    新しく支店展開したとかで牛久の方で頑張ってるみたいですが営業が最悪。
    グランディの営業は知識はない、時間を考えずいつでも一方的に訪問してきます。
    アンケート書いたら最後です検討する時間など与えてはくれません。
    知人が買ってしまったので購入検討しましたが止めました。
    チンピラみたいな営業もいました。

  12. 134 匿名さん

    茨城では無いですが自分の知る営業も知識があまりにも乏しくて向上心がない営業マンばっかりというのは本当かもと
    感じました。自分の置かれている業界のニュースや補助金など顧客に提供とする側のはずが提供するはめに・・・。
    学のなさに余計に購入してよいのか不安になる。
    土地の寸法も手書きのしか渡さずにお金を入れてくれるのはいつだいつだと言うし。
    普通書面で正確な設計図とか土地の容積率とか書いてある最低限の物を顧客に提示して渡してから申し込むかどうかとか決めさせてほしい。
    こういう初歩的な事は誰に言えば直るのでしょうか?

  13. 135 匿名さん


    ↑の文章力の無さも誰に言ったら直るのでしょうか?
      
      残念ですが・・・



                    

  14. 136 匿名

    今回の地震で、グランディの家が被害あったあわなかったの問題は、地形の問題でもあるのかもしれないですね。。うちの方の分譲はどこも内壁にヒビ入ったと言っていました。。
    もちろん自分家もですが、、、
    話はだいたい変わりますが、冬はとても寒いです。
    築30年の実家の方が暖かいのではないかと言うくらい、、苦笑

    値引きの件ですが、交渉して値引きしていただきましたよ。(いくらくらいか忘れてしまったけど)

  15. 137 入居済み住民さん

    壁紙ビリビリ、ボードもずれてました。
    東北の方に比べれば大した事はないのかも知れませんが、何千万もの家を売っておいて心配にならないという方がどうかしてる。

  16. 138 匿名さん

    No.135 by 匿名さん=Fさん
    あなたの振る舞いが会社の知性を疑わせてます。

  17. 139 入居済み住民さん

    最近住み始めましたが我が家はクロス浮いたぐらいでしたよ
    ただ、この家響きませんか?
    2階でタンス閉めたりすると1階ではその3倍ぐらいに聞こえる気がします。

  18. 140 匿名

    No.138さん
    私もNo.135さんは社内と思いましたがFさんて誰ですか?会社案内見ていたらまさか前社長のFさんですか?まさか〜違いますよね。

  19. 141 匿名さん

    確かに営業のレベルは低いですよね。
    お客さんを会社に呼んで話す事も多々あると思う。、
    そのお客さんの目に付く部分、例えば応接室とか洗面所とかトイレとかって普通は仕様の良い物を
    入れる。(そういうところで自社物件の質が問われるし)ここはクロスは剥がれたまま。
    クロス自体が薄い。便器も洗面も低仕様。かなりびっくりした。
    その割には社員は外車が乗れて社内駐車場に停めてある。高給なのかね。

  20. 142 匿名はん

    No.132 by 匿名はんって、また、ここの社員の書き込みか・・・・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸