分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン横浜中山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン横浜中山ってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-06 13:33:09

夏ごろに販売されるそうだけどどうなんでしょうか?

【営業妨害を目的とした自作のためのスレ立てでしたので不適切な投稿を削除しました。
 購入を前提とされておられる方のみご利用をお願い致します。管理人】

[スレ作成日時]2006-06-10 23:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 977 不動産購入勉強中さん

    貧乏くさい?
    どうおもわれてもそんなのカンケ−ネ−。
    そうゆうあなたは見栄っ張りでしょ。
    おつかれさま。

  2. 978 購入検討中さん

    貧乏臭いかどうかは、別にして損得だけで物事見ている感じは嫌だね。
    見栄ぱり大いに結構じゃないですか。
    気に入った場所に好きな家を買って住んで満足する、、、人生の中の大きなイベントの一つだし、幸せの一つですよ。言い換えれば自己満足でもあるわけで、その満足を満たす要因の一つが見栄ですよ。
    それなら気持ち良く買いたいね。

    ちなみに横浜市の中学校の平均通学時間は、片道40分だとか、、、
    結構みんなよく歩いている。

  3. 979 周辺住民さん

    >>978
    でしょ、三保小児童も含めて坂道歩いて通うから市のスポーツテストでも三保小は成績良いんですよ、体力あるから。
    往復2時間、雨の日も風の日も頑張って歩いて登校していますよ。
    その方が体力もつくしね。

  4. 980 匿名さん

    ふ〜ん…
    不動産、特に一戸建てってさ住む為にいろいろ見て検討した結果購入するんだよね、多分多くの人は。
    儲けるために購入は普通はしないと思うし、できないような気が…
    そのための資金がねぇぇ。
    どんなにいい場所に住んでいたって家屋は年数が経てば評価は落ちていくし、土地は上がるかもしれないが下がるかもしれない。どんなに不便でもよほどの理由がなければ2〜5年後に売りに出るなんて通常はないんじゃないのかな?残債抱えて、しかも値が下がってたら売る決心がつかないとおもうけどなぁ。別の場所、今よりも便利なところは当然売値より高いだろうしね。借金だけが残るよね?
    土地を転がすか、駅近マンションで儲ければ?

  5. 981 不動産購入勉強中さん

    ぶ〜ん・・・・

    儲けるためではないんだな〜。
    正解は損しないため。
    家は消耗品だし、土地(ここ)はもうあがりようがないから。
    それじゃみなさんは2〜5年以内に住み替える人いないと思ってる?
    あなた自身が引っ越すことになるかもしれませんよ。

    見栄っ張りさん
    やはり見栄っ張りではなさそうです。
    そうならここは買わないだろう。
    言うなら
    歩くのが好きな怖いもの知らずでキャンプ好きかな。

    横浜市の通学平均40分はどこの調査、資料からですか。
    未保障は体力自慢なんですね。

  6. 982 匿名さん

    公立中学が片道1時間ですか…
    かといって私立に入れるにしても駅から遠いということは塾にも遠い
    ということになりますよね
    うちはまだ子供が小さいので実感が湧きませんが、お子さんが習い事や
    塾通い等されている方はやはり毎回送迎されているのでしょうか?

  7. 983 大学教授さん

    この環境ですと親との会話が少なくなります。
    何か対策は取られていますか。
    塾、通学でそうとう時間を無駄に消費することになります。

  8. 984 購入経験者さん

    >>981

    ディベートみたいで面白いですね。

    あなたの論点は今までのレスから下記3点ですね。
    ・2〜5年後に手放す人が出る
    ・価値が下がるから損をする
    ・中学校まで4Kは致命的

    *さて、消費者の心理を学んだほうがいいといわれた際に
    「わたしも消費者ですが・・・」
    とおっしゃいましたが
    じゃあ何で2〜5年後に売りに出るとお考えですか?

    >不自由なところ5年も住んでればいやになる人いるはずだよ

    最初はこうおっしゃってましたね?
    もしこれが理由なのならば
    フォレストの方や三保橋近くの住宅地に住まれている方も
    そうなるはずですよね?どうなんでしょ?

    あと住んでみて分かることですが
    三保は思ったより本当にいいとこですよ。
    朝なんかは緑の香りがしてとてもすがすがしい。

    >正解は損しないため

    もしこれが実は本当の理由だとしたならば

    駅から距離がある、中学校は遠い、
    →これは説明を受けているから承知の上。

    値段が高い
    →これも承知の上。

    じゃあなぜそれでもココを買うのか?
    それは何らかの環境によって
    (土地勘がある・車通勤が主・親族が近くに住んでいる
     環境が非常に気に入った)
    上記以上に「ここに住む事」にメリットが
    あると考えるからに他なりません。
    (地価にメリットがあるかどうかは別です)
    「値段が高い」段階で消費者の選択の視点は非常に厳しくなります。
    十分に検討し、理解して購入していると考えるのが普通。

    とするならば、消費者であるあなたは
    値段が高いココを買ったとしたら2〜5年後に売ると思う?
    購入した消費者の心理になってみて考えて下さい。
    なれないということでしたらそこの消費者の心理は語れませんよ。
    値段が高い=ローン負債も多い
    ⇒買い替えることで更に負債が生じる⇒そんな行動起こすかな?

    容易に買い替えができるお金持ちがいるなら売ることをするかもね。
    でもそういう人はもっと便利で環境も同等の場所を選ぶよね。

    最初言ったように
    購入層も年配の方よりも若い層が多いし、
    長く住む事前提に購入していると思うよ。
    住んでいる人をマーケティングの立場から見れば
    これくらいのことは簡単に想像つくよ。

    地価による変動リスクを考えれば
    駅近の高値圏以外はどこもどんぐりの背比べ。
    あとは、その方々の価値観でしょう。

    以前にも書きましたが建売よりも
    注文住宅検討してみると他の土地の値段がよく分かります。
    場所と地形の組み合わせですね。整地されてない三角形なのに・・
    って言うのがザラということを知ることができます。
    不動産勉強中ということでしたら、インターネットではなく
    実際の土地を不動産屋と見てみることを進めます。
    今ありえない位あちらこちら強気で売ってますよ。
    「安い」と思ったら車を置けない地形だったりがザラです。

    *あと、株の話は例え話です。
    素人トレーダーがやりそうな行動を書いただけです。
    高額商品を購入するに当たっては
    拙速にならず十分に考慮しますよと言いたいだけ。
    まさかそこに食いつくとはね・・。
    まあ折角なので、質問
    あなたは「自社の株」の価値が下がったら売りに出しますか?
    それとも「上がるまで待つもの」ですか?

    *中学校まで40分
     その年代の子にとってはあまり苦にならない時間ですよ。
     (逆に体力なくなって苦になって貰っては困る・・。)
     あと、雪なんか降ったら、それはもうたまらないでしょうね。
     多くの子供にとっては積もった雪というものは
     とても面白い遊び道具になると思いません?小さい頃どうでした?
     台風の時?一年に何回あるでしょう?しかも中学は3年間でしょ?
     そんな時は車で送ってあげればいいじゃない。
     近所の子と相乗りとかしてさ。
     そうやってコミュニティ作りましょうよ。
     普段挨拶していることを続けていって
     困ったときは助け合う地域コミュニティが形成されると思うよね。
     っていうふうにしていくべきでしょうね。

    とまあ、この辺りにしときましょうか。
    質問への返答はしなくても結構ですよ。
    それぞれの方の感じ方があるでしょうから

    大学教授さんのご指摘にある
    塾とかの子供の送迎についての工夫を話し合いたいですね。

  9. 985 購入経験者さん

    >>981

    ディベートみたいで面白いですね。

    あなたの論点は今までのレスから下記3点ですね。
    ・2〜5年後に手放す人が出る
    ・価値が下がるから損をする
    ・中学校まで4Kは致命的

    *さて、消費者の心理を学んだほうがいいといわれた際に
    「わたしも消費者ですが・・・」
    とおっしゃいましたが
    じゃあ何で2〜5年後に売りに出るとお考えですか?

    >不自由なところ5年も住んでればいやになる人いるはずだよ

    最初はこうおっしゃってましたね?
    もしこれが理由なのならば
    フォレストの方や三保橋近くの住宅地に住まれている方も
    そうなるはずですよね?どうなんでしょ?

    あと住んでみて分かることですが
    三保は思ったより本当にいいとこですよ。
    朝なんかは緑の香りがしてとてもすがすがしい。

    >正解は損しないため

    もしこれが実は本当の理由だとしたならば

    駅から距離がある、中学校は遠い、
    →これは説明を受けているから承知の上。

    値段が高い
    →これも承知の上。

    じゃあなぜそれでもココを買うのか?
    それは何らかの環境によって
    (土地勘がある・車通勤が主・親族が近くに住んでいる
     環境が非常に気に入った)
    上記以上に「ここに住む事」にメリットが
    あると考えるからに他なりません。
    (地価にメリットがあるかどうかは別です)
    「値段が高い」段階で消費者の選択の視点は非常に厳しくなります。
    十分に検討し、理解して購入していると考えるのが普通。

    とするならば、消費者であるあなたは
    値段が高いココを買ったとしたら2〜5年後に売ると思う?
    購入した消費者の心理になってみて考えて下さい。
    なれないということでしたらそこの消費者の心理は語れませんよ。
    値段が高い=ローン負債も多い
    ⇒買い替えることで更に負債が生じる⇒そんな行動起こすかな?

    容易に買い替えができるお金持ちがいるなら売ることをするかもね。
    でもそういう人はもっと便利で環境も同等の場所を選ぶよね。

    最初言ったように
    購入層も年配の方よりも若い層が多いし、
    長く住む事前提に購入していると思うよ。
    住んでいる人をマーケティングの立場から見れば
    これくらいのことは簡単に想像つくよ。

    地価による変動リスクを考えれば
    駅近の高値圏以外はどこもどんぐりの背比べ。
    あとは、その方々の価値観でしょう。

    978さん 980さんがおっしゃっていた事ももっともです。
    「損をしないため」それはあなたの考え方で
    それしか視野にないならココは買わないのかもね。

    損をしないことを重視するなら、アドバイス。
    以前にも書きましたが建売よりも
    注文住宅検討して土地を見ると他の土地の値段がよく分かります。
    場所と地形の組み合わせですね。整地されてない三角形なのに・・
    って言うのがザラということを知ることができます。
    不動産勉強中ということでしたら、インターネットではなく
    実際の土地を不動産屋と見てみることを進めます。
    今ありえない位あちらこちら強気で売ってますよ。
    「安い」と思ったら車を置けない地形だったりがザラです。

    *あと、株の話は例え話です。
    素人トレーダーがやりそうな行動を書いただけです。
    高額商品を購入するに当たっては
    拙速にならず十分に考慮しますよと言いたいだけ。
    まさかそこに食いつくとはね・・。
    まあ折角なので、質問
    あなたは「自社の株」の価値が下がったら売りに出しますか?
    それとも「上がるまで待つもの」ですか?

    *中学校まで40分
     その年代の子にとってはあまり苦にならない時間ですよ。
     (逆に体力なくなって苦になって貰っては困る・・。)
     あと、雪なんか降ったら、それはもうたまらないでしょうね。
     多くの子供にとっては積もった雪というものは
     とても面白い遊び道具になると思いません?小さい頃どうでした?
     台風の時?一年に何回あるでしょう?しかも中学は3年間でしょ?
     そんな時は車で送ってあげればいいじゃない。
     近所の子と相乗りとかしてさ。
     そうやってコミュニティ作りましょうよ。
     普段挨拶していることを続けていって
     困ったときは助け合う地域コミュニティが形成されると思うよね。
     っていうふうにしていくべきでしょうね。

    とまあ、この辺りにしときましょうか。
    質問への返答はしなくても結構ですよ。
    それぞれの方の感じ方があるでしょうから

    大学教授さんのご指摘にある
    塾とかの子供の送迎についての工夫を話し合いたいですね。

  10. 986 購入検討中さん

    すみません・・・

    CGIがダウンロードできないとかのエラーメッセージが出たため
    重複投稿されてしまいました。

    お詫び申し上げます・・・。

  11. 987 入居済み住民さん

    似たような投稿はNo30辺りでされてますね。
    そちらも参考に

    ところで、国土交通省から
    販売値教えてというようなアンケートが来ました。

    これ出すと地価の参考とかになります?
    皆さん出しました?

    初めてのことなので教えて下さい。

  12. 988 周辺住民さん

    うちは駅から徒歩15分の坂の上に住んでますが子供の塾は車で送迎しています。
    過保護と言われようがこのご時世、自衛しなければならないし、ましてや女の子なので。
    最近も学校の帰り三保小の坂の下の5重の塔のある土志田さん宅下の道で作業員風の男に声をかけられたらしいです。

  13. 989 不動産購入勉強中さん

    ディベ−ト好きそうな方へ。

     読むだけで大変でした。お題は1つにしましょうよ。
    自社株について結論から言うと売りません。
    理由は売るまでのタイムラグがあったり、その他制約がメンドクサイ。
    一番儲かっているのは自社株だな。(上場前からだから当たり前?)
    自社株以外で遊んでいます。

    ディベ−トは仕事で役立っていますか?
    私はリベ−トほうが好きです。

  14. 990 入居済み住民さん

    >>988さん

    それ本当ですか?

    ご近所同士協力して
    パトロールとまでは行かないけど
    時々外を見て不審者がいたら警察呼ぶとか
    し合える体制を作りたいですね。

    以前のレスで、不審者が目撃されているという
    話もあるようですし。
    作業員風ってどんな感じでしょう?
    回覧板などを通して
    そういう不審者について顔髪型体型など情報共有できれば
    みんなで警戒しあえると思いますがいかがですか?

  15. 991 ご近所さん

    不審者情報はその都度学校にも入れた方がいいですよ

  16. 992 親と同居中さん

    不動産購入勉強中さんが引っ越してきませんように、まで読んだ。

  17. 993 入居済み住民さん

    >991

    そうですね

    ところで学校から地域の回覧板向けに
    不審者の情報を配布したり
    地域の掲示板に貼ったりしてくれるんでしょうか?

    私は幼稚園や小学校の子がいるわけではないですが
    万が一のことも起きて欲しくないので、
    小学校のお子さんを持たない住民の方にも
    地域の治安維持という意味では何らかの方法で
    情報の共有とご協力をお願いすべきだと思ってます。

    以前住んでいた所ではそうなってました。

    既にそうなっているのでしたらすみません・・。

  18. 994 匿名さん

    不動産購入勉強中さんは結局どうしたいんでしょう?
    不動産転がすならこの土地に執着せずとも他にもあるでしょうに・・・。
    新規購入が叶わないから中古を狙ってこの書込みに参加しているとか?
    それともここで暇つぶしをするのが生甲斐ですか?

  19. 995 周辺住民さん

    >>993
    回覧はされないと思います。
    学校からの配布物として子供が持ち帰る程度なので見ない親は見ない。

  20. 996 入居済み住民さん

    >>995

    そうなのですか・・。

    学校だけに押し付けるというわけではないですが
    何らかしらの積極的な子供たちを守る取り組みを
    お願いしたいところです。

    各町内会でもそのような行動は難しいのでしょうか?

  21. 997 入居済み住民さん

    コマツストア跡に

    ツルカメランドへの改装が始まりましたね!!
    看板も用意されてました。

    11月中旬オープンのようですね。

  22. 998 物件比較中さん

    ここを買ったら負けですか?

  23. 999 購入経験者さん

    >998

    No.912辺りをご参照下さい

  24. 1000 周辺住民さん

    >>997
    ツルカメ、来月下旬オープン、楽しみです。
    今は買い忘れもユニーへ行かねばならず不便で不便で・・・・・・・

  25. 1001 物件比較中さん

    そんなに不憫いや不便なの?

  26. 1002 入居済み住民さん

    郊外だから他に買い物するところがないですからねえ。

    けど、うちは休日に車でドライブがてら
    買い込みに行きます。
    結構買い物も家族で行くと楽しいですよ。

    港北とか青葉区とかでも最近の分譲住宅を購入した
    知人と話すと、近場で買い物はなかなかできないようなので
    そんなもんかなと思ってます。

    あと、おうちcoopを利用している人も多いです。

    けど、ツルカメなど近場に買い物するところがあれば
    万が一の時には便利ですよね。

  27. 1003 入居予定さん

    おすすめの歯医者さん・床屋さん・スーパー・レストランありますか?
    漠然とした質問ですみません。

  28. 1004 周辺住民さん

    歯医者さんは私は南口目の前のめぐみ歯科に行ってますよ。
    中はババっちいけど先生の腕はいいですよ。
    床屋は前に話が出ていたけど近くなら石井さん。
    スーパーはやはりツルカメ、またはユニー。足を伸ばせばとうきゅう(高い!)、マルエツ(古い)。あとは長津田のアピタ。
    レストランは
    http://www.bit-st.jp/station/sta06032.html
    これでも参考にしてみては?
    レストランといってもジャンルにもよるのでよくわかりませんよ。

  29. 1005 入居済み住民さん

    私は三保橋の三保歯科医院を利用しています。
    とっても気さくな先生ですよ。

    スーパーは歩いていくならツルカメですね。
    駅近なら東急、ユニーとその隣、駅ビル

    車で買出しなら、
    長津田方面はアピタ
    若葉台のイトーヨーカドー
    新横方面なら四季の森近くのフォレオ

    辺りでいかがでしょうか。

  30. 1006 周辺住民さん

    ついにツルカメオープンしましたね。
    まだ行ってないんですが行かれた方いらっしゃいますか?

    東急は場所柄殿様商売で嫌いです。
    若葉台のイトーヨーカドーはどうでしょう?何かの限定商品を買うなら穴場ですがねw行列なしでゲットできますよ


    三保歯科の奥さんは幼稚園や小学校、中学の役員をよくしてらっしゃいますよ。

  31. 1007 入居済み住民さん

    植木の手入れ、メンテナンスに少し困っています。
    おススメの植木屋さん ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  32. 1008 周辺住民さん

    テーブルガーデン行ってみたら?

  33. 1009 入居済み住民さん

    なんだかクリスマスのイルミネーションが流行っているみたいですね。

  34. 1010 入居済み住民さん2

    もう12月ですしねえ。

    これからまた増えるんじゃないですか?

    うちもやろうかどうしようか考え中。

  35. 1011 ご近所さん

    クリスマスイルミネーションの話題は荒れる元なので止めてください。

    私は嫌いなので、あれ。


    それより、ツルカメ行った人いますか?
    どうでした?

  36. 1012 近所をよく知る人

    つるかめは通路がせまくてね。

  37. 1013 入居済み住民さん

    イルミネーションの話題は荒れる元?そうなんですか?
    ツルカメは品質はイマイチですが安いのでは無いでしょうか。

  38. 1014 土地勘無しさん

    今は品質なんて信用できません。
    なら安いほうがいいですよ。OKマ−ト
    のほうがやすいですよ。

  39. 1015 周辺住民さん

    OKマート?
    長津田のOKのことですか?

    うちはもう10年ぐらい休日はビッグヨーサンで買い物しますよ。
    平気でカビの生えた野菜売ってたりするけどw

  40. 1016 周辺住民さん

    クリスマスも近くなりイルミネーションが三保町内でも盛んに行われてるようですが、三保小裏のこのブラウド周辺ではあまり見受けられませんね。
    越してきて間もなくてまだそこまで余裕がないんでしょうか?

    尤も、イルミネーション反対派なんですが。

  41. 1017 ご近所さん

    VIVAホームの近くの住宅地のイルミネーションは凄かったですね。
    プラウドはあんな町にならなくて良かったです。
    競い合うようにイルミネーションが激しくなるのかと心配しておりました。

  42. 1018 ご近所さん

    ああ、長津田みなみ台ですね?凄かったですね〜!
    中には布で飾ったお宅もありましたが、あれは雨が降ったら汚らしいでしょうに。

  43. 1019 匿名はん

    どうもプラウドの横の山が崩されて
    また新しい住宅地ができるみたいですね。
    インフォメーションセンターから三保橋(薬師宿かな?)方面にかけて。
    その住宅地への道路はプラウドを縦断している道路から入るみたいですが。

    そもそも、この辺りは緑化指定都市だかなんだかで
    もう開発されない=緑が残ります。
    って言う説明されてなかったっけ?

    それは嘘???????????

  44. 1020 匿名はん

    ×緑化指定⇒○風致地区と言うことですが、
    第一種低層住居専用地域にもなっているようでした。

    じゃあ良いのかな。

    けど、残った山は開発されないと
    言われた気がするんだけどなあ・・。

  45. 1021 ご近所さん

    山を崩すってことは、ダンプが通るってこと?
    勘弁してほしい。

  46. 1022 ご近所さん

    また山崩すの?
    あの土地の持ち主の○○○さん、金の亡者に成り下がったかw

  47. 1023 購入検討中さん

    最終期の価格はいかほどですか?

  48. 1024 物件比較中さん

    最終期の発売時期は何時頃でしょうか?

  49. 1025 ナナ

    雪がすごいです・・
    最近、たぬきを良く見ます^^;
    そのたぬきは近寄っても全然逃げないんですよ〜。
    誰かが餌付けしているんでしょうね。

    毛の抜けたみすぼらしいたぬきなんですが、愛着沸いてます・・

  50. 1026 入居済み住民さん

    たぬきは動物の死肉を食べるので、感染などの恐れがあります。
    決して触れないようにご注意下さい。

  51. 1027 ご近所さん

    きつねの間違いではなくて?

  52. 1028 入居済み住民さん

    いやエキノコックス病とかじゃ無くて、衛生面での話しです。
    雑食性のたぬきは動物の死肉も食べますよ。

  53. 1029 近所をよく知る人

    梅田でまた山崩してますね。
    また老人福祉施設作るらしいですよ。

  54. 1030 匿名はん

    いよいよ最終期ですね。
    だれか完売価格を知っていますか?

  55. 1031 買い換え検討中

    ↑営業さん?
    3500万くらいかせいぜい4000万でしょう。

  56. 1032 土地勘無しさん

    周辺のミニコでもそれぐらいするって

  57. 1033 匿名はん

    4000万なら、2棟を買いたいですね。

  58. 1034 近所をよく知る人

    >>1033 うまいっ

  59. 1035 近所をよく知る人

    このあたりでは3500万円もうなずけます。
    ずいぶん安く仕入れてましたから。
    高いうちに我が家も売りにだします。
    寝るだけなら静かでいいのですが、生活となると
    慣れ、体力、気力が必要です。

  60. 1036 匿名はん

    1035さん>
    お宅の土地の広さがどのぐらい、場所はだいたいどのへんでしょうか?
    もし60坪の広さがあれば、3500万で本当に買得かもしれいないです。
    本当に売りますか?

  61. 1037 近所をよく知る人

    こめんなさい世田谷区ですのでこの辺ではありません。
    知人がいるので詳しいです。
    他は個人情報ですので言えません。

  62. 1038 周辺住民さん

    >>1037
    世田谷に住んでいるからってこの辺を見下してるのですか?
    住んでもないのに何が分かるのでしょうか?
    知人の方は引っ越し予定なのですか?

    近隣と言ってもとなりの住宅街というだけでもかなり環境が違いますよ。

  63. 1039 周辺住民さん

    世田谷30坪買えるくらいするらしいね。
    なにしろ擁壁にお金かけたから。

    でも、ここなら犬や猫だけじゃなく
    タカやカワセミと一緒に暮らせるんだから、
    高くても納得。

  64. 1040 周辺住民さん

    グリーンライン開通しましたが、地下鉄の中山駅って何故何時も臭いのでしょう?

  65. 1041 ビギナーさん

    事前申し込みが始まりましたが、
    人気はどうですかね?

  66. 1042 購入検討中さん

    今日、インフォメーションセンターに行ってきました。
    既に区画図へバラがたくさん張られていました。
    残り3件しかありませんでした。
    すごい人気ぶりですね。

  67. 1043 匿名さん

    今回の価格はいくらか知っている人がいますか?

  68. 1044 匿名さん

    平均で6千万超えだった気がします

  69. 1045 入居済み住民さん

    前回は初日で全てバラが付いたので、少し景気の悪さが影響しているのかも知れませんね。

  70. 1046 近所をよく知る人

    東に隣接した、約200区画の分譲価格は幾ら位なのだろう。

  71. 1047 不動産購入勉強中さん

    下落中だから2000万前後だろう。

  72. 1048 周辺住民さん

    最終期も強気だな〜
    5100〜7000位で十分かと…

  73. 1049 購入検討中さん

    №1048さん
    5,100〜7,000位で十分かと…
    と言われていますが、実際価格はいか程なんですか?

  74. 1050 1048

    公式ホームページの物件概要によると5597〜7584だそうです。

  75. 1051 契約済みさん

    祝 完売 ^^

  76. 1052 匿名さん

    ん?ほんと?

  77. 1053 近所をよく知る人

    うそ。
    仲介が土地うってたよ。売れないからなきついたよ。
    急降下中注意警報発令中

  78. 1054 いつか買いたいさん

    プラウドは完売。
    地主の土地は一部仲介業者が販売中です。
    その他は地主が所有のまま保留。
    更に一部は畑に戻しちゃった。

  79. 1055 購入検討中さん

    そうですか完売ですか。
    けっこうはやく売れてしまったんですね。

  80. 1056 匿名はん

    そうですか遅かったですね。かわいそうな方々選択は間違ってても
    あきらめる。ひらきなおる。ひたすら歩くを心に。がんばって

  81. 1057 ???


    意味がわからん。
    何が言いたいんだ???

  82. 1058 匿名さん

    完売したとしても遅いですね。
    あとは、買ってしまった方々へのアドバイスではないでしょうか。
    早い話があんなところにそんなお金は普通ださない。ということでしょう。
    それぞれ価値観違いますし、どうでもいいですが、この地震で地盤は大丈夫?
    以前谷を埋めたと効きましたから。

  83. 1059 土地勘無しさん

    価値観を見いだした人が買っているのです。外野がとやかく言うことではない。
    谷を埋めたとしても傾かなきゃオッケーでしょ。

  84. 1060 匿名さん

    おっけーだけど傾くんじゃなかろーか?

  85. 1061 入居済み住民さん

    固定資産税が13万ぐらい取られました。
    こんなもんでしょうか?

  86. 1062 入居済み住民さん

    結局仲介業者に「完売」したのでは?
    土曜日の折込にココと思われる物件が入ってましたが。

  87. 1063 匿名さん

    13万しかとられない?そんじゃ価値は低いが売り出し価格は高かった。
    ということだ。利益取りすぎだぞ。業者に完売。

  88. 1064 入居済み住民さん

    13万で安いということでしょうか。安心しました。
    多く取られていないかと心配しました。
    まあ、売るつもりない自分たちにとって安いほうがいい。
    一万ぐらいになったら最高!

  89. 1065 いつか買いたいさん

    結局仲介業者に「完売」したのですか?
    だとしたら仲介業者は自分の利益を載せてもっと高く売る訳ですよね?

    仲介業者が買い上げる物件ならば値頃で良い物件なのですね。
    普通仲介って買わないで買い手を付ける訳ですからね。

    町並みも綺麗だし、やっぱりここ買えば良かったかな?

  90. 1066 契約済みさん

    契約しました♪
    東京のフラットな道に慣れているので、元々横浜の坂は苦手ですが。。
    中山の物件までの道のりは更に辛いけど。
    横浜は、坂が多いので、慣れかなーって思えるほど、綺麗な住宅でした。
    広いし。安いかどうかは別として、早く住みたいなと思うものの、住宅ローン減税処置の600万円が高い物件を購入した人以外になるのが可決するのが1月頃なら、1月に引渡しをしたいと思ったりと。。。

    予想してもキリが無いのですけどね。

  91. 1067 サラリーマンさん

    年収はおいくらですか?ローン減税処置の詳細を理解してますか?
    おそらくほとんど変わらないですよ…よく調べてみてくださいませ。

    追記:中山を横浜と呼ばないで下さい。横浜の坂?あそこはただの山ですよ…
    お間違えなく。

  92. 1068 匿名さん

    素朴な疑問なのですが・・・この物件にとっくに完売していませんでしたっけ?
    確か今年の夏頃に最終分譲が済んでいたような・・・。
    何故に今頃契約した方が現れるのか不思議なのですが。
    来年の引渡しとか、???です。

  93. 1069 周辺住民さん

    それにしても眺め良さそうですね!
    長延寺の上のあたりなんかマンションなら何階くらいに相当しますかね?
    うちも三保の高台ですがせいぜい新横浜プリンスホテル、都筑の観覧車止まり。
    上を見たらきりがないけど森の台のマンションの最上階は東京タワーまで見るそうですよ。

  94. 1072 ナナ

    プラウドシーズン横浜中山もすっかり落ち着いた街並みになってきました^^

    ここももうそろそろ閉鎖でしょうか・・
    最初のころの荒らしさんが懐かしいです><

    梅田川のホタル、今年もまだまだ健在でした。
    昔はどれくらい飛んでいたのでしょうか・・

    5月下旬から今日も飛んでいましたが、多少減っているような気がします。

  95. 1073 匿名さん

    買ったお金が飛んで行きましたか。
    地価ひどいですねホタルならいいですが
    財布からではちと

  96. 1074 匿名さん

    変な住人ってやっぱりいるんだね、確率的に。

  97. 1075 匿名さん

    うろうろしていたら、たどり着きました。
    入居して、もう8年。
    いいところでよかった。
    記念カキコ

  98. 1076 匿名さん

    1075さん、よかったですね。
    8年間住まわれている間に何かトラブルっていうのはないのでしょうか。
    満足されているのなら、
    特に大きなこともなく平穏に生活されているのかなぁ??なんて思われますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸