分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 2 つくつく

    私も匿名さんと同じく日栄商事の物件を検討中です。
    情報が少ないので誰か契約なさった方教えて下さい。

  2. 7 匿名さん

    昨年の夏に日栄さんの物件を購入しましたが、営業の方も建築士の方も対応も早く親切ですよ。

    家の作りも丁寧です。同じレベルの建築業者の中では上の方だと思います。

    ま、一度物件を見に行き、話を聞いて気に入らなければ、他を探せばいいだけです。

    私はお勧めします

  3. 8 匿名さん

    なんか大変みたいですね

  4. 9 e戸建てファンさん

    ローンの承認をちゃんと取ってから
    建築始めましょうね
    これ基本

  5. 10 契約済みさん

    ローン承認の確認は大切。
    ギリギリで銀行の変更は体力も気力も相当すり減らしますね。

  6. 11 匿名さん

    営業マンの嘘が多く、信用に疑問。

  7. 12 匿名さん

    具体的に、どんな嘘なのでしょうか?

  8. 13 ご近所さん

    引渡しされてお客が二度と顔みたくないって言ってた

    かわいそう

  9. 14 匿名はん

    複数の住宅メーカー行った後に行けば分かると思うけど。。。「胡散臭い」の一言。

  10. 16 契約済みさん

    明日、家の引き渡しです。私も色々ホームメーカーさんの家を見て回りましたが、ホームメーカーさんの家の造りは
    外壁材の厚さ、静音性、基礎の作り、家の装備(床暖及びオール電化)など色々の面で日栄さんよりは、家の造りはホームメーカーさんの方がいいです。でも現実的に予算が合わずあきらめました。日栄さんはやっぱり予算的に魅力だったので決めました。でも家の造りは普通です。一応標準仕様書の中でならば好きに外壁材や内装やキッチンやトイレなどその中に書いてあるメーカーさんで選べますので、標準書の中ではありますが自分なりの家は出来ると思います。気に入らなければ担当の設計の人が話を聞いてくれるのである程度は大丈夫だと思います。(オプション代金が発生するかもしれませんが・・・)私は、予算が安く抑えられたのでオプションで建て坪を4坪増やしてオール電化など浮いた分をオプションに追加しました。なんかまとまらなくなってしまったけど、がんばってローン返すぞ

  11. 17 物件比較中さん

    堅気に見えない。

  12. 18 物件比較中さん

    場所/面積もいいし新築でアノ値段は魅力だよなー

    欲しいけど、転職2年目で貯蓄ナシだから無理だなーww

  13. 19 入居済み住民さん

    日栄商事で新築物件を購入しました。はっきり言って営業は最悪でした。
    嘘はつくし約束守らないし・・・散々でした。私も妻も担当営業には相当怒っていました。
    家の構造は普通です。耐震基準は国が定めた1.5倍の強度があるって言ってましたが、
    本当かどうかわかりゃしません。
    ただ、家自体は気に入っています。担当営業にも最後には言いたい事言ってせいせいしましたし。
    日栄商事での購入を検討されている方は、担当営業には自分の希望をはっきり伝えることが大事です。
    また、打合時に議事録とまでは言わないですが、営業がどんな回答をしたか記録し、後々
    「あの打合せではこう言ってましたよね?これは今どうなってますか?」といちいち確認することを
    オススメします。私は、言った言わないの問題が多かったので。
    アフターケアについては、こちらから要望を出せばすぐ調整してくれます。外壁の張替えや、部屋の
    壁クロスの隙間埋め、窓の鍵の調節等、メーカーとも連携してくれます。お金はかかったことないです。
    ま、程度によると思いますが。

  14. 20 契約済みさん

    私は姉が日栄で家を購入していたので勧められました。
    実際、日栄には場所も値段も魅力的な物件が沢山あるし、
    営業の方と物件を回っている時にも私達の会話や理想を話すと
    私達に合った物件を探してすぐに連れて行ってくれました。
    その物件を私達はかなり気に入って購入を決めました。
    確かに早く買ってくれ的なオーラは出てましたが、
    営業の方は契約が給料に繋がるわけだし、あまり良くない物件はちゃんと言ってくれました。
    大きな買い物だか、何でも疑わしく見えてしまいますが、
    日栄は、自己資金の全くない私達にも融通をきかせてマイホームの夢を叶えてくれようとしてくれます。
    胡散くさい人もいると思いますが、
    良い営業の方もいますので、日栄悪くないと思います。

  15. 21 坂東氏

    うちは家族がばらばらになるのをすくってもらいました

  16. 22 匿名さん

    日栄商事で売建の購入を検討していました。
    土地の状態で1回見に行って、早く買ってくれ的なオーラがプンプンする中、
    その次の週に土地と建物両方を同時に契約をしてくれ、と毎日しつこく来られて、そのうちに
    「契約を急かされる」
    「広告内容と全く異なる建築内容」「パンフレットも見積りも詳細な内容は何もない」
    など、トラブルの引き金となる建築の見本のような内容でした。
    自分が納得できないまま契約したくないし、トラブルとなりたくないので、きっぱり断りました。

    適法な青田売りが横行していますが、
    手としてはとにかく、ほかにお客さんがいて、取られかねないので
    早く契約しましょうと、建物の請負契約は後でいくらでも増減見積を提出しますからと
    (独占禁止法違反-建築条件付き宅地の条件違反)
    これは完全な違法行為です。

    今は全く違う所の工務店にお願いしてホッとしています。

  17. 23 匿名さん

     うちは日栄商事で購入したのですが、特にトラブルもなくお引越しまで終わりました。
    担当の営業さんは、こちらの要望や疑問には丁寧に答えてくれましたので、
    良かったと思ってます。やっぱり自分たちの出せる範囲を考えると、価格は魅力的でしたし・・・。

    かなりわがまま言ってたぶん担当さんは困ってたと思いますが、標準で選択できる部分も多かったし、
    建物の説明もこまかくしてもらって購入する気持ちになれたと思います。

    たしかに買ってくれオーラは出てましたね(笑)

    大きなお買い物で不安もありましたが住んでみて今のところ満足しています。
    ローン頑張って返さなきゃ・・

    いろいろなメーカーをまわって営業さんと話したほうがいいです。
    相性みたいなものもあると思いますよ・・。







  18. 25 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 26 匿名

    いろんな意見があるみたいですね 私もこれから日栄さんにお世話いただこうと思っている一人ですがやはり しっかり自分の目で確かめて来ようと思います

  20. 27 匿名

    丁寧な営業に出会いたかったものです。
    家自体は気に行っていますし、住み心地も良いです。
    値段も魅力的なので余裕が出来た分で坪を増やしたりオール電化にしたりと好きなようにできました。
    ただ、一坪の単価は超高いと思います。
    まぁそういう所でモトを取るのでしょう。
    営業や担当の建築士とはしっかり意見を伝えて、言う事はしっかり言わないとテキトーにされるので気を付けた方が良いです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 28 入居済み住民さん

    うちはちょっと前に入居したばかりです。

    営業さんとも設計士さんとも仲良くしています。

    テキトーとか嘘をつくとか書いてありますがピンとこないです。

    設計打合せは12回くらい。
    ローン相談はネット金利と現実の金利の割引ケースや税金のことなど
    営業の方とローン専門の方?が説明してくれましたし、
    今でもまかせて良かったと思っています。

    息子のサッカー教室も紹介してもらったり、
    いろいろ余計な話も多かったと思いますが
    家を作る楽しみを味わえたなーと。

    ちなみに守谷で土地建物で2580万円。
    うちは2坪増坪しました。
    家の回りのフェンスとか駐車場2台分全部もろもろ込みだったので
    別に高いとは思わなかったです。よそだとどのくらいなんだろ?
    あと諸費用でローン保証料53万円、登記費用32万円、火災保険15000円ぐらい、
    収入印紙15000円、銀行の申込料4万ぐらい。
    全部で100万円ぐらいでした。他には一切かからなかったです。
    参考にして下さい。

  22. 29 匿名さん

     建坪○○坪 ○○○○万円!
     
     の一行だけで請負契約しろって言われたってねぇ・・・
     
     標準仕様ってなに?

     皆さん購入後の満足感はそこそこ得られてるんでしょうね。
     でも、ドア1枚、窓1枚、全ての見積もりを取ってから契約したかったのでパスしました。

  23. 30 地元不動産業者さん

    ペアサッシはOPです

  24. 31 日栄商事(株)

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。

    仕様等の誤記がありましたのでこちらでご確認ください

    http://www.crestal.sakura.ne.jp/nichiei/index.php

  25. 32 入居予定さん

    現在建築中です。

    賃貸入居中の所より近いので、ちょくちょく見に行ってます。

    設計はほぼ毎週末。
    間取り・屋根・外壁などなど、全部決めるので設計には時間が必要です。
    その代りしっかり考える時間もあるので、ローコスト住宅の標準仕様の選択肢の少ない物件よりは自分の持家としっかり言える家になると思います。

    もちろん自分のこだわった家にするには、色々とオプションを追加しないといけませんが、坪を増やした分色々サービスもしてもらえましたよ!!
    間取りとかいろいろわがまま聞いてもらえるし、施主支給も認めてくれるので、自分で購入すれば安くすみます。

    営業マンは買ってくれオーラはありますけど、今は売れ過ぎてて施工が順番待ちみたいですよ。

    工務店が決まっているだけで、後は注文住宅と同じです。
    自分がしっかり勉強して打合せに臨めば、設計の方もしっかり対応してくれます。

  26. 33 匿名

    標準仕様の基準が曖昧で価格も人を見て決めていると思う

  27. 34 匿名さん

    気になる方は、仕上がってる物件を細かく見せてもらうと解ると思いますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 35 匿名

    引っ越し終わりました!

    去年のゴールデンウイークにネットで資料を送ってもらって場所を案内してもらいました。

    その時はちょっと迷ってしまって…

    しばらく話も止まってました…

    営業の方からも連絡がなく、やる気あるのかなと話していたらメールがあり…

    もう一度話を聞きに行って私達の予算で考えるとここしかないとなり決めました

    テレビアンテナと建物を少し大きくして追加工事は50万円くらい…

    あとは全部標準仕様でお願いしました

    実家の両親が建ててる時も見てくれて特に問題なかったですよ☆

    設計の方が色々提案してくれたし、本当に注文住宅のようでした♪

    引っ越しの片付けしなきゃ…

    何でも聞いてみておいたほうがいいですよ!

  29. 36 入居済み住民さん

    今回の地震で壁紙(ボード)まで10か所以上ひびが入った。関係ないのかなあ

  30. 37 匿名さん

    >>36さん

    私の家でも今回の地震でのひび割れが5箇所程ありましたし、地震以前に壁紙のひび割れ、壁紙の下地の甘さが原因で、でこぼこしている箇所があるので、壁紙の施工の仕方(下地のパテが処理が下手)も良くないのもあるかと思います。今回の地震でのひび割れ箇所を見ると大体下地処理がなされているような場所が私の家ではひび割れを起こしています。

    建てた場所の地盤も関係してくるとは思うので一概には言えないんですが。

  31. 38 匿名

    去年のゴールデンウィークに購入しました。 地震後、心配で家の外壁など基礎周りを確認して見ると…

    なんと((涙))ひび割れしていました。まだ購入して一年経ってないのに…

    私以外の日栄商事で家を購入した方は大丈夫でしたか???
    たまたま私だけなのか、それとも皆さんも同じように((涙))なのか気になります。
    大丈夫ですかぁ〜?


  32. 39 匿名さん

    営業マンが本当に最悪でした。
    調子のいいことばっかり言って80%以上がウソでした。
    設計の人は一生懸命やってくれて、すごく感じがよかった。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 40 匿名さん

    打ち合わせ中に

    「うちはショーバイやってんだよ!利益あげなきゃうんちゃらかんちゃら!!!!!」

    とものすごい怒鳴り声がきこえてきた・・・・・・

    かなりひいた

    黒塗りのベンツとかあるし・・・・

    なに?この会社

    そして受付に「暴力団追放~」とかいう札があって、冷笑してしまった

    契約破棄したいけど殺されるかも・・・・

    営業はいいひとだった

    人による?

    設計もいいひとだった

    でもあれはこわすぎ~~~


  34. 41 匿名

    営業も設計士も最悪。会話をボイスレコーダーに録音しておけば良かった。言った言わないがありえないほど多い。

  35. 42 匿名さん

    黒塗りのベンツは、多分お客に挨拶も出来ないキックボクサーさんのだと思われ。

    見えないとこの施工適当だしねぇ~。

    失敗したよ…

  36. 43 匿名さん

    No.42さんに同感。 
    その方、ばったり出くわしても、挨拶どころか会釈もされず。
    感じ悪いです。良い人もいるので残念です。

    施工はかなり昔の方法みたいだし、見えない所は適当(基礎も汚いし、サイディングの下のシートや断熱材)
    標準仕様はびっくりするほどランクの低い安物です。
    今さらだけど、地震もあるし、すごく不安。

  37. 44 入居済み住民さん

    日栄商事の開発地に入居して5年目になります。
    今回の地震で家は大丈夫か~とかなり心配で車を運転して帰宅しました。
    日栄での建物に多く見られるタイルでの駐車場や壁が一番心配でした。
    帰宅してみると、特に変わった所も泣く部屋の壁紙等も見る限りでは何とも
    ありませんでした。家具などは地震対策していたので倒れてもいなく、ただ
    突っ張りをしていてあの揺れだったので罅が入ったのでは?とも思いましたが
    大丈夫でした。壁紙で1箇所縦に亀裂が入りましたが、そこはちょうどキッチンと
    リビングとの境界で下に板がある部分の様で、壁紙が引っ張られたみたいだな~と
    主人が言っていました。
    言われてみれば5年と言う歳月の為かあの地震を受けてなので仕方ないかなと思って
    います。
    他のレスも読ませていただきましたが、私どもは担当者の方がとても良い方でした。
    嫌だなって感じたこともなく、購入後も何かあり施工担当の方に相談するとすぐに来てくれています。
    建設を予定されている土地の条件等にも どこのメーカーさんで建てられても様々かとも存じますが、
    いずれにしても 一生に一度のことかと思いますので、よくご検討の上決められるといいですね(^^)
    余震?が続いていますのでまだまだ油断も出来ず、今後あれ以上の地震が来たらとの心配もありますが、
    今現状では何もなく、日栄の住宅と出会えて良かったかなって思ってます。

  38. 45 匿名

    住んでちょうど一年です。

    地震の時はギシギシ音がしてかなり不安になりましたが、壁紙が3カ所少しはがれたくらいですみました。

    打ち合わせやってた頃は何を話したか分からなくなっちゃいそうだったので紙に書いてました。
    その紙を設計士さんにも渡して確認しながら進めたので特に言った言わないみたいな事はなかったです。

    自分が忘れない為にやってたんですが、これからの方にはオススメですよ。

    前の方も書いてますが、うちも営業さん設計士さん監督さんに嫌な感じを持った事なかったです。

    打ち合わせで日栄に行くと皆さん丁寧に挨拶して下さいましたし、子供の相手をして下さったり、かなり印象よかったです。

    うちは限られた予算しかなかったから標準仕様の部分が多いけど間取り決めたりやりたい事も多少出来たりしたので満足です。

    色々な気持ちがあるみたいですけど日栄の家に住んでるからには、20年保証してもらわなきゃいけませんし、頑張ってもらわないと…
    そう思うのはおかしいのかな…

    こちらがしっかりしていれば条件を考えてもいい会社なんじゃないかな…

    うちのだんな様は広いロフト作れたので満足してるみたいですw

  39. 46 匿名さん

    3年前に購入しました。今回の地震後耐震診断を受けました。耐震性には問題なしとの結果でしたが、天井裏で、木の骨組みをとめているビスが何か所も緩んでいるのが見つかりました。地震でゆるんだのかもともとだったのかはわからないと言われましたが、施工時から緩んでいる感じです。手でも回せるぐらい緩んでいたそうです。また、台所の排水漏れと排水管の傾斜ミスが見つかりました。床下のいたみ方、カビ発生等から考えても施工時からのミスだと断言されました。また、食洗機の周囲に水漏れの恐れがあると言われました。瓦にもビスが何か所か落ちているところがあり、これも地震のせいというより施工時からかもしれないと言われました。
    室内の壁に亀裂が入るのは仕方がないにしても、ちょっとひどすぎて、今回診断をうけなければ気が付かなかった排水管ミスについては、憤りを超えてあきれます。
    入居日にカーテンレールがついていなかったり、引き渡しの日に鍵をもらえなかったりブラインドがついてなかったり、数え上げたらきりがないくらいトラブルがありました。設計士も若い人で頼りなく、打ち合わせの時、段取りが悪くて日によっては5時間以上かかったことも。
    これから買おうと思う人は、絶対にやめておかれたほうが良いです。
    ちなみに、同じ日栄商事で購入した人も、購入直後から水漏れで大変だったそうです。

  40. 47 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  41. 48 日栄商事

    当社といたしましては、震災後、お客様からの不具合、
    ご心配のご相談に対応させていただいておりますが、
    社員一同、誠心誠意取り組んでいるしだいです。

    お客様のような事例は、現場監督も含めて社内調査致しましたが、
    特にこのような問題は心当たりがございません。

    又、このようなケースであれば、弊社20年保証対象となりますので、
    すべて無償で対応致します。

    もし、何か行き違い等がございましたら、早急に対処させて頂きますので
    ご一報下さいますよう宜しくお願い致します。


  42. 49 購入して約一年

    皆さんの意見色々読ませて頂きました。
    私の場合は
    営業(S)設計(S)監督(N)さん達でした。
    まず営業のSさんは購入前から細かく色々と良くしてくれました。
    その後も…(笑)
    設計のSさんも自分の意見どおり細かく設計してくれました。
    現場監督のNさんも何かあった時の対応は良いです。
    私の場合は大変皆さん良かったです。私のわがままも聞いてくれたし、何の問題もありませんでしたよ!

    日栄さんの家の作りは全体的に確かに普通かな?ただ私の場合は予算(金)が無かったからなぁ〜((笑))
    低コストでお願いしました。
    予算(金)がある方は追加工事オプションで(金)をかければいくらでも良い家になると思いますよ。

    私が日栄で関わった人達は皆大変良かったし、日栄で家を(低コスト)で購入して良かったと思っています。

  43. 50 匿名

    日栄の物件を検討中です。
    値引きやオプションサービスなどの話がまったくない。検討のしようがないかな〜。

  44. 51 購入経験者さん

    購入するまでの注意点、その他を下記に羅列します。


    1.手付金の額
    2.オプションは契約後にいくらでもできますとか言って標準仕様の範囲で契約を急かさせる(1の金額が多ければ契約破棄しにくくなるため注意)。契約完了後と手付金の額が多くなるに従って営業からの音沙汰がなくなってきます。


    ●危険なパターンはこんな人です●
    標準仕様だけでは買いたくない。
    オプションの内容があっての住宅購入だ!という人。




    (1)日栄商事社の標準仕様は述べ床28坪です。
    これは1階と2階を合わせた坪数です。
    また平屋28坪の場合は基礎が広くなるため追加費用を要求されます。
    ※28坪にまるまる家が建ち1階と2階で合計56坪の延べ床面積になる訳ではありません。
    これで一度トラブルになりました。営業には28坪の土地面積に建つのか確認して「そうですね」と言ったのに契約後に出されたレイアウトプランを見ると1階18坪2階10坪ぐらいで出され、「言いましたよね?」と言ったらあやふやな回答をしていました。


    (2)契約は標準仕様の範囲のみ
    オプションは契約書には記載されていません。
    要するにオプションを契約前にこの金額でやると言ったとしても契約後に金額が上がる可能性があります。
    またはオプションのクオリティを勝手に下げてきます。クオリティを下げる場合は打ち合わせのたびに煙に巻くような形、もしくは施工が勝手に進み「もうできません」のパターンです。

    契約書捺印の前にオプションの見積書を日栄商事社に作成して頂き購入者は発注書で意思を提示するという流れが正しい流れになります。日栄商事社はこれをやっておりません。



    要するに購入者の意思を尊重するより標準仕様の契約を優先としています。
    購入予算より自分の要望するオプションを含めた構成はいくらか?というのが住宅購入者は知りたいのです。


    No48に事務的な発言で「何か行き違いがありましたら早急な対処」というのがありますが『費用は掛かるかもしれませんが』というのが隠れていますね。トラブルになればこのような掲示板が立てられる訳ですから契約前の内容確認を徹底すべきです。オプションの見積書も作成し発注がない限り契約書へ進ませるのはトラブルの元です。それともトラブルがあったとしても会社にお金が入ればいいという考えであれば別ですがね。

  45. 52 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  46. 53 匿名

    うちは15軒集まってる分譲地にあります。

    そのせいかアフターの監督さんをたまに見かけるので呼び止めて頼んだりしちゃってますょw

    営業さんは住み始めた頃、ゴミ置場の事でこちらから相談したりがあったので顔出してくれてました。


    しばらく顔見てないなーと思ってたら年賀状が届きましたよ。(笑)

    この間の地震のあと結構すぐに見に来てくれて。

    ちょうど旅行に行ってて帰ってきたばかりでした。
    ひと通り見て、大丈夫だったけど…そのあと監督さんも来てくれました。

    わたしは今くらいの感じで大丈夫ですね。


    近くで新しい分譲も始まるみたいだし…

    田舎なとこなんで頑張ってご近所増やして欲しいな。


    こちらからもアピールして気長に付き合っていくといい関係が作れると思いますよー♪

  47. 54 匿名さん

     
     以前契約寸前で断ったものです。
     詳細な見積もりもないのに契約を迫られ、不信感から断りました。
     その後他で家を建てましたが、
     何故だか、ここ数ヶ月の間に突然、
     頼んでもないのにメールで物件の案内が届くようになりました。
     メールのやり取りをしたことがあったのでその時のアドレスが残っていたのでしょう。
     配信削除の依頼をしましたがまたメールがきました。
     
     契約時点までがお客様ですか?
     契約しなかった顧客のその後の要望(メール配信削除依頼)には無視ですか?
     
     自動配信なのかもしれませんが、文中にはこちらの名前も記載されていて、
     さも「あなたのために」という内容です。
     わざわざそういう内容にするのであれば、こちらのリアクションにもきめ細かく対応してください。

     

  48. 55 周辺住民さん

    基本的にアフターケアには応じてくれないらしいです。

    私達はその話を聞いて違う工務店を選びました。

    薄利多売で売りっぱなしなのでしょうかね?

    一生一度の買い物ですから良く吟味してください!

  49. 56 日栄商事

    日栄商事㈱です。
    皆様のご意見いつもありがたく拝見させて頂いております。


    当社の概要とシステムを説明させて頂きます。
    創業69年、常総市水海道に事業を始め、同一地にて社業を続けております。
    社長以下役員もほぼ地元茨城出身者であり、施工部門長も地元出身者です。
    創業以来地元に根付いて社業を続けられるのも、お客様からの信頼の賜物だと自負しております。

    加えて、設計・施工・管理・造成・外構工事にわたりアウトソーシングなしで、
    当社にて一貫生産システムを行っております。社屋内に基礎配筋加工所、各建築資材、施工用重機、
    設計事務所を配しておりますので、すべてご自身の目でご確認いただけます。

    アフターメンテナンスも当然私共の責務ですので、どの様な対応もしております。
    まず、お声掛け下さい。

    http://www.crestal.sakura.ne.jp/nichiei/index.php

  50. 57 周辺住民さん

    今工事中の物件の近くに住んでいます。

    ・道路に土をまき散らしてダンプ走るのやめてください。
    ・道路の土泥は、掃除してください。
    ・路上駐車はやめてください。
    ・朝の7時過ぎから重機使うのやめてください。
    ・煙草とペットボトルのポイ捨ては、やめてください。うちの敷地に落ちています。

    そのうち文句を言いに行きますよ~
    工事始める前のあいさつに来ていないよ?

    ルミオンに乗ってくる営業マンさんエンジン掛けたままうち駐車しないでね!

    ○見○社長よろしくね!!

  51. 58 ご近所さん

    No.57 by 周辺住民さんと同じ意見です。

    今日も10トンダンプが狭い道路をバックしてきています。

    7時過ぎから重機とダンプがうるさいね~
    平日ならともかく・・・せめて8時過ぎから始めてほしいね~

    雨上がりなので、道路は、泥だらけです・・・・

    基本は「あいさつ」ですよね~

  52. 59 ご近所さん

    こら!
    うちの倉庫の間の畑で立小便するな!

  53. 60 ご近所さん

    先ほど工事が終わって帰ったのですが、道路は泥だらけで帰りました。
    ひどいものです。
    近所のことを考えないといけませんよ??

    掃除してから帰ればいいのに・・・・・



  54. 63 周辺住民さん

    今日の早朝に散歩がてら現場を見てきました。

    ダンプの横にペットボトルと使用済みティッシュ、弁当の包装カスが落ちていましたね。
    あの場所は、通行人が捨てるような場所ではないのでどうだろう~~

    上に書いてあるように仮設トイレがないので、立ちションでしょうね~

    でも、前の道路が泥と埃だらけでした。
    ご近所さんかわいそうですね~

    あそこの家のご主人うるさいからな~

  55. 64 購入経験者さん


    既に住んでいますが、家自体に不満は余りありません。
    ただ、そこに至るまでの苦労は・・・。

    アドバイス出来るとしたら、打ち合わせごとにメモと約束事の確認を必ず毎回する。

    営業はとにかく契約と支払いを急がせますので、口車に乗らずに納得するまでサインと支払いをしない。

    オプションの金額などを含めた詳細見積りを何度ももらう。
    大雑把な見積りで仮契約と手付金を迫ってきます。
    手付金はなるべく最小で支払えば、万が一の場合にキャンセルしやすくなります。

    建設中はとにかく現場が汚いです。
    通常大手工務店は基本的に掃除をして、具材などにブルーシートを被せて帰りますが
    すべてそのままで帰宅します。

    支払いと契約の時は積極的に動きます。
    その他は基本的にこちらから指摘しないと何も動きませんので、安心する事が出来ません。

    気になることは、直ぐに指摘して動いてもらうのは徹底した方が良いと思います。


    アフターメンテナンスを売りにしていますが、非常に不安です。
    建設中も指摘しても直らないのは何度もありましたし、折り返しの連絡がない等も何度もありました。

    営業・現場の人間と言うよりは、会社の質がとにかく契約を取ってなんぼ・・てのは感じます。

  56. 65 購入検討中さん

    現在、契約交渉中です。一番最初に物件を見た時に聞いた話と大分話が違ってきています。
    とにかく疲れます。
    納得がいかなければ契約を取りやめようと思います。

  57. 67 日栄商事㈱

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。

    現地清掃・現場管理についてですが、全区画現場監督及び作業員全員に注意喚起を行い、現地のチェックを行っております。
    又、他業者様からの販売委託物件もございますのでお気づきの点が御座いましたらご一報ください。
    早急に対応いたします。

    又、契約内容にいたる工程ですが、当社は完成物件以外の注文型式の場合、お客様にご納得いただくまで
    お打合せをして頂いております。
    通常打ち合せ日程を設定してはおりますが、ほとんどのお客様が日程をこえてご納得いただくまで
    お打合せをしております。
    又、打ち合わせ内容と相違がある場合、当然着工も出来ませんのでご安心ください。

    アフターメンテナンスですが 私どもは本社地にて69年間 仕事をさせて頂いております。
    これもひとえに真面目に作業をしてきたものと自負しております。

    ご心配になられる様な点が御座いましたら、どの様な些細な事でもご連絡ください。

  58. 77 入居済み住民さん

    先月引渡しを受けたばかりですが、
    なんの不満もなく、充実した家作りでした。

    設計士Sさんと担当営業の方にずいぶんお話を聞いて頂いて、
    さぞかしうるさかったでしょう(笑)

    私は常総市からつくばみらい市に引越した元々の地元民?ですので
    土地のこと、環境などは説明していただかなくてもおよその察しはつきましたが、
    家のことに関してはわからないながらも勉強して打ち合わせに臨みました。

    つまらない質問もたくさんしましたし、
    主人にもたしなめられましたが、すべて意見を言って、
    しかも実現出来たことに満足しています。

    監督のNさん、重い荷物の移動ありがとうございました。


  59. 78 入居予定さん

    こんなとこで、陰口たたくくらいなら
    直接電話して言えばいいのに・・・

    少なからず、言えばそれなりの対応する会社だと思いますよ。

  60. 81 匿名さん

    アフターって言いますか、建築後の不具合を何度もお願いしても応じてもらえません。
    このような場合は何処に相談すれば良いのでしょうか?
    諦めるのも嫌なので、何方かアドバイスをお願いします。

  61. 82

    私たち家族は予算が無いにもかかわらず 自分たちで設計でき
    現地 建築現場にも何度も行き 色々相談出来満足しております 今後20年保障をしてもらうにも
    がんばってください

  62. 83 購入検討中さん

    81さん
    建築後の不具合とは 何ですか?

  63. 84 入居済み住民さん

    徹底して設計からこだわりました。

    屋根下のアスファルトルーフィングまで注文つけて、
    柱の発注証明の原本も要求したし、
    基礎やる時も立ち合ったし、
    もーいろいろやりました。やりまくりました!

    楽しかった~~。いや?疲れたかも〔笑〕
    でも満足してます。

    設計Sさん本当に良くつき合ってくれました。
    疑ってたわけじゃないョ。
    んー、見てみたかったの!
    これからもよろしくネ!

     

  64. 85 匿名

    先月 引渡し受けました なにも問題なかったです ここは素晴らしいってところは なかったけど
    真面目なかんじと設計に関してはすごくよかったです とにかく時間をかけてもらいました 参考になるのか
    わかりませんが 会社全員が挨拶運動してるみたい 気分はよかったです

  65. 86 入居予定さん

    NO.78さんに賛同致します!

    加えて、自社を自負できることは素晴らしいことだと思います。69年の実績、素晴らしいと思います。
    会社と仕事に誇りを持って何が悪い?陰口組らはそーなのか?低レベルな陰険なコメントは差し控えて頂きたい。真面目に対応している「日栄商事」さんがかわいそうです。以降コメントがないのも、低レベルなことを見透かされているのだと思います。

    営業の人は売ることが仕事ですから、売ってなんぼなんて当たり前のことじゃないですか?それが出過ぎてしまうこともあるでしょう。まして「家」。多少強引にいかなきゃ契約もらえないじゃないですか。

    ポイントは日栄に対して受け身にならない、会社・営業・設計・大工を自分の目で確かめる(あとでグダグダ言うのは自身の能力不足)。気に入らなければ担当を変える。(幸い営業・設計・大工みんな良い感じの方でしたけど)


    69年の歴史、私は買ってます!

  66. 93 匿名さん

    生コンは打設後、最低で一週間、
    出来れば二週間は上棟しない方が良い。

    ちゃんとしたハウスメーカー観てみな。
    十日から二週間は上棟してないから。

  67. 94 日栄商事㈱

    生コン養生1日との記載がございましたが、私共の基礎工事は外注で行っているわけではありません。社屋内で配筋加工を行い、現地にて打設、コンクリート強度(PH)もすべて発注確認をし、硬度をチェックしてレーザーレベラーにて基礎天端を均しています。養生1日は現実的に無理です(気候も含めて)
    もしご心配があれば担当者に直接ご連絡ください。

  68. 96 契約済みさん

    No.92 by 契約済みさん 

    生コン養生1日とは、捨てコンとべた基用配筋時の生コンのことではないですか?
    ここの部分は、1日しか養生していませんでした。

    基礎の部分は今日で4日養生していましたよ?
    でも、部分的にはずしていましたが。

    我が家も今は、捨てコン状態ですので、毎日仕事帰りに見ています。

    No.94 by 日栄商事㈱
    よろしくお願いしますね~
    楽しみにしていますので!

    でも、養生1日って違うとすぐ回答するようですが、ほかの質問と書き込みは、
    都合が悪いと無視するのかな?



  69. 97 物件比較中さん

    しっかり対応してれば何も書かれる事は
    無いのでは?って気はしますけど..........
    間違ってますかね?

  70. 98 入居済み住民さん

    昨年入居しました。もちろん初めてのことなので家を買うことについてはわからないことばかりでしたが、ローンは営業さんと相談しながらスムーズにできたし、設計の打ち合わせは設計士さんが私たちの要望を聞いてくれて、相談しながら自分たちなりの家が出来ました。いろいろ選びながらの毎回の打ち合わせ、超楽しかったです。わからないこととかあるんなら聞いてみればいいのに。文句言う人って無理な注文でもつけてるんじゃないかって思ってしまいます。

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸