分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日栄商事ってどうですか?

  1. 602 匿名さん

    耐震等級3相当って 機能としては耐震等級3と同じだけど 工務店とか 勝手に
    いっているだけ
    本当に耐震等級3か証明するのがないと
    地震保健は 安くならないよ
    耐震等級3相当は 地震保険では 耐震等級1の割引しかない
    お金だして耐震等級3の証明書をもらった方が 長いめでみると 地震保険が安くなる

  2. 603 匿名さん

    チラシでは耐震3相当で

    建築してあるところにはってあるシート?みたいなのには耐震3って書いてあるけど

    表記としていいのかな?

  3. 604 匿名さん

    おとり広告は違法だな

  4. 605 匿名さん

    日栄からしてみれば初めに構造計算して耐震等級3とるより施工後に評価機関に検査してもらったほうが
    建築着工は予定通り行くから会社の資金計算はできる

  5. 606 購入検討中さん

    耐震等級3又は3相当でも、地震が来て地盤が悪く
    家は、破損がない状態で家だけ傾いた場合
    地震保険は適用にならないみたいだね
    原因は地盤で、家に損傷がないので、地震保険が適用にならないみたい。

    こんな落ちにならないようにしなくては!

  6. 607 不動産業者さん

    そんな都合の良い機関の保証サービスに日○商事さんが加入してると思いますか?
    契約者ならば、契約書類をよく読んだ方がよいかとおもいます。
    受けられるとよいですね。

  7. 608 匿名さん

    地盤調査は した方がいいってことでは?
    上の書き込みの意味がよくわからん

  8. 609 匿名

    日栄の施工例が載った冊子にリクシルのスーパーストロング構造体って載ってるけど、それを標準でやってくれる訳ではないんですね?

  9. 611 匿名さん

    スーパーストロングは オプションだよ
    30坪で15万程度だったと思うよ

  10. 613 匿名さん

    >612
    接合する金物が増えるだけじゃない?

  11. 614 購入検討中さん

    壁が少なくできて、大空間の部屋ができたりするはず、日栄だと部屋の広さが3mちょいぐらいなるとどこかで、壁?柱が必要だけど
    それらが緩和される。
    あと、10年間リクシルの地震の保障がつくけど、これは、
    全損しないと保障がでなく、一部損や半壊では、出ない。
    ついでに、震度が今までに発生したことのある震度まで、震度6強?ぐらいまでが
    保障対象で、仮に震度8とかでの全損は保障外・・・・
    なので、まどりを大きくするメリット以外は、つかえない保障

    もちろん、地盤調査して地盤が悪ければ地盤工事も行う。
    地盤工事費用は、施主もちだね


  12. 615 匿名

    >>602
    日栄でもお金出せば証明書もらえますか?
    だいたいいくらくらいかかるものなんですか?

  13. 616 匿名

    営業の人との口約束はしない方が良いです。
    ここの掲示板に、言った言わないで揉めたと書いてあった意味がようやく分かりました。
    色々調子良い事言われてこちらもその気になって契約したら、そんな話は全くなかった事の様になってて戸惑いました。
    特定されてしまいそうなので詳細は書けませんが、向こうも自分の落ち度は認めませんから、それなりに知識があって突っ込める人じゃないと言いくるめられます。
    建物云々より、やはり会社の体質とかそういったところに問題がありそうです。

  14. 617 匿名

    創業72年でしたっけ?
    実際に建てて10年とか住んでる人から話を聞いてみたい。
    建て売りだと10年たたずに傷んできて建て替えする人もいるとか聞くけど建て売りよりはマシなのかな?

  15. 619 匿名

    標準の床だと断熱材のレベル低いから冬場は寒いのか…床暖房で解決するのかな

  16. 620 入居済み住民さん

    床下はecoフォームです。ecoではない寒さですよ。

  17. 621 匿名

    過去レスに、お金出して長期優良住宅にした方が良いみたいな書き込みがありましたが、日栄さんは標準だと長期優良住宅ではないのですか?

  18. 622 入居済み住民さん

    では無かったよ。

  19. 623 匿名

    床下断熱材はフクフォームを入れると言われました。
    寒いと感じる方は、その前はマンション等にお住まいでしたか?

    床暖房とか熱交換型の換気システムじゃなくても、断熱材をグレードアップすれば暖かくなりますか?

  20. 624 物件比較中さん

    いまどきフクフォームですか⁈
    同価格のローコスト業者でも断熱材はもっと上位クラスの使ってるな。

  21. 625 匿名さん

    断熱材は ウレタン吹き付けにするのですが
    その場合 床の断熱材は ウレタン吹き付けなんでしょうか?
    もしかして床下は フクフォーム?

  22. 627 匿名さん

    日栄商事ってだいたいが建て売りだけど
    間取り変更可とかいう物件は注文では?

  23. 628 匿名

    >>626
    日栄の場合はっていうのはどういう意味ですか?
    既にどこかから目をつけられてるんですか?

  24. 629 匿名

    >>624さん
    もっと上位クラスの断熱材というと例えばどんなのですか?

  25. 632 匿名

    >>631
    グラスファイバーってガラス繊維の事ですよね?
    フクフォームは古紙と水発砲だそうです。
    他のメーカーでは例えばどんなのを使ってるんでしょうか?
    床暖熱をオプションで変えたいので参考に教えて頂けないでしょうか。

  26. 633 匿名さん

    断熱材は施工する職人の腕次第です。
    追加料金を払い材質を変えても日栄では意味がないです。
    そこそこの気密性、断熱性を求めるなら他のローコスト業者をお勧めします。

  27. 634 匿名さん

    職人の腕が悪いと
    断熱材を詰める時に隙間が出来るよ
    配管との隙間だったり、部材の角に当たる部分だったりとか
    そうすると、断熱材上げても寒いし
    冷暖房の効果が続かない

  28. 635 契約済みさん

    挨拶のできない職人は、仕事も雑だね!

  29. 636 匿名さん

    ウレタン吹き付けだと 高いけど簡単なんで
    職人の腕にあんまり左右されないよ
    ウレタン吹き付けは 断熱性能は そこまで
    高性能でないけど 機密性能が高くなるので
    グラスウールより断熱性能がよくなる
    グラスウールで匠の業がある職人なら
    グラスウールの方が安価でいいよ

  30. 637 匿名さん

    吹き付けは、あとあとトラブル多いと聞くね
    断熱材なら、その場所だけ変えられるけど
    吹き付けたら、全部繋がってるからね

    その点含めて検討したら

  31. 638 匿名

    そうなんだよね〜
    壁は別にグラスウールで良いんだけど、施工の時に隙間作られそうなのが嫌だけど、ウレタン吹き付けにもしたくない。
    ウレタン吹き付けも職人に技術がないとムラができるって聞くし。

  32. 640 匿名さん

    そんなに技術がなくても施行に差がなく
    機密性能が高くなるから 吹き付けが
    おおいんでしょ
    吹き付けのトラブルって ウレタンが
    少なくなるんだっけ?

  33. 642 匿名さん

    >638
    ウレタン吹き付けは、ウレタン屋の仕事。
    同じ仕事ばかりやってるから、ムラは少ないハズ。
    一方、グラスウールは大工の仕事。
    大工はグラスウールばかり施工する訳ではない。
    その差があると思う。

  34. 643 匿名さん

    ウレタンとかグラスウールとか言ってるけど、四季のある日本じゃ結露で長持ちしないね。やっぱ、外断熱工法で換気を考えてる会社。隙間があろうがなかろうが内断熱ではさほど変わらないよ。

  35. 644 購入検討中さん

    現場見たことあるのですが、基礎が終わって
    柱立てて周りに防水シート貼って、室内側は断絶材入れて石膏ボード貼ってるよ。
    外側は、防水シートのまま外壁貼っている工法ですがこの工法はなんですか?

    現場見るとこの工法なんですが??

    隙間うんぬんの話の前に教えてください。

  36. 646 匿名さん

    >>644
    すぐに壊れそうな創りだよね

  37. 647 匿名さん

    外壁通気工法です。
    現在の瑕疵保険制度では外壁をサイディングとする場合は、外壁通気工法で施工することが保証条件となっています。

  38. 650 ママさん

    ここのは知らんけど
    石膏ボードってホームセンターでも
    タイガーボードとか住宅用売ってるけど
    子供の力で簡単に折れたよ

    前の地震で亀裂出来たのも分かるわ

  39. 651 匿名さん

    外壁通気工法でも、壁と天井との取合い部と床と壁との取合い部に気流止めを設置します。断熱材の断熱性を確保するためには欠かせないので、「普通」はやります。この掲示板では、日栄さんは「普通」ではないと言われていますが、さすがに気流止めは設置していると思います。担当の設計士に聞いてみてはいかがでしょうか。

  40. 653 匿名さん

    気流止めが施工されていないとすると、オプションでグラスウールを高密度の物にするのは意味ないね。
    気流止めがちゃんと施工された標準密度のグラスウールの方が、
    気流止め無しで高密度グラスウールより暖かいでしょ。

    408でも書いたけど、断熱だけ上げて気密性低いとカビるし寒いよ。

  41. 654 匿名さん

    なんか インスペクションをしてもらった方がいいね

  42. 656 匿名さん

    気流止めが、本当に良いと思いますか?ここは、日本です。夏高温多湿。冬低温少湿。気流を止めたら、壁体内は、結露しているでしょう!結露した水は、躯体に溜まります。寺社仏閣は、気流を止めていますか?ここは、日本だから換気(風)を味方にするしかないと思うな。

  43. 659 入居済み住民さん

    普通じゃあないから、
    別の神社の話しにすり替えて
    必要ないとするなら

    体質に問題あるのかね?
    今まで建てた家は全て再調査して貰って
    やってなかったら、床下部分の気流止は建て替えしないと無理だから、全部建て替えかな?
    もちろん手抜きだからメーカー全負担だよね?

  44. 660 匿名さん

    メーカーが推奨する施工方法通りに施工していると信じたい。
    でも、設計士さんあたりは理解していても、現場の大工さんが、手抜きをしているつもりはないけど理解していない可能性はあるんですよね。

  45. 661 購入検討中さん

    >>660
    インスペクションの建築士も似たような事いっていた
    大工の知識不足で、悪気はないがやっていないとか・・・・
    経験はあるのかもしれないが、知識がないって

  46. 662 入居済み住民さん


    ただプライドある大工なら
    施工通りつくるでしょ
    その為にちゃんと勉強してる大工は多くなったよ
    競争ある業界だし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 664 購入検討中さん

    建てている時に、各工程毎にインスペクションをしてもらえば、
    おかしなところは、インスペクションの建築士が指摘するから
    欠陥や手抜きはなくなるのでは?
    出来てから引き渡し時だと、見えないところがあるからね
    インスペクションもお金かかるから、やってほしいけど
    どうしようかな・・・・・

  48. 665 匿名さん

    日本だから、冬寒いと室内の湿った暖かい空気が
    外に出ようとするから床が寒いと感じるんだよ
    その時に壁体内結露が生じて部材が腐る

    ここで良く床下が冷えるとあるけど
    それが、原因なんでは?

    グラスファイバーの気流止があるから
    ウレタン吹き付けより暖かいし、全然安いよ
    なにしろ袋に入って折り畳まれてるやつをカッターで切れば空気が入って膨らむんだから
    誰でも出来る仕事
    ただ
    図面にあっても作業自体上手くやれるかは現場の職人次第だけど、最低限これが上手く施工出来ないなら
    職人失格だよ
    それでお金貰ってる訳だからさ

  49. 666 匿名さん

    職人失格のやつが多いから インスペクションの業者が生業としているでしょ

  50. 669 ママさん

    ここと違うメーカーさんですが

    気流止がされてない事により
    壁を剥がしたらたった8年で木材がカビで真っ黒
    木材の機能がまったく無くなっていて
    強度が半減してたそうです。
    気流止なしで、こうなるのは住宅業界では常識との事

    お子さんがアトピーが酷く
    原因はそのカビのせいで、苦しんでいました
    気管支炎もやられて一生治らないそうです

    住宅の基準は別にカビの健康被害に対する賠償問題は大きいかと

  51. 671 匿名さん

    面白い。面白い!みんなの意見をぶけて良い家作ろう。良い家を作る会社に出会いましょう!
    ちなみに、気流がないから壁の中で結露した水が抜けなかったんじゃないかな?結露って、そもそも温度差で起きるんじゃないかな?だって、真冬の室内の窓にビッシリ結露してるけど、あれは、気流があるから?あれが、壁の中でおきてたら?良い家が欲しい。

  52. 672 ママさん

    気流があると室内の水分が壁体内に留まるので
    湿気が木材やグラスファイバーが吸うってしまい
    カビにより、腐ります。
    ツーバイフォーならそれもないんだが
    軸組工法だと上手く根太や壁とか防湿シートを組み合わせて、起きないようにするか
    気流止の断熱材を埋めるです

    断熱材も実際は隙間があるので
    そこが湿気が溜まるので
    通気よりは大切です

    サイディングと壁の間に通気層を設けますが
    この機能と通気止は違う目的なので
    ただ夏場に関しては気密性が良いので最初は部屋の中が暑くなるものの、一回冷えてしまえばあとは涼しく
    光熱費の節約になり、省エネ等級も上げられますよ

    断熱材上げるよりは安く済ませる事も可能かと思います

  53. 673 ママさん

    グラスファイバーなら1枚単価600円位の気流止1枚単価400円位だよ
    断熱材上げるより、室内空気が動かないようにした方がす5〜6度冬なら暖かいから光熱費は半分以下になるし
    ちゃんと比較実験のデータも後悔されてます

  54. 677 匿名さん

    ここのメーカーはわからないけど、

    完成後定期点検で直さないといけない場合
    負担になるので
    やらなかったり、不具合は認めなかったり
    ノラリクラリして瑕疵担保期間を過させようとする悪質な業者はいます。

    ちゃんと行っている工務店なんかはいつまでも残ってるけど、騙してる業者は経営に体力がないと
    いつの間にか無くなってるケースもありますね

    完成後も、ちゃんとアフターフォローしてくれらる会社を選ぶのも大切ですね。
    もちろん営業が定期点検やりますと言って口だけの場合もありますが、瑕疵があるのに放置されたりしてる場合は
    泣き寝入りせずに、消費センターや国道交通消省に通報すれば、受付件数はカウントしているので
    動かざるを得なくなります

  55. 680 匿名さん

    内部告発って出てきそいだよね
    いつも怒なられたら、そりゃ嫌だものね

  56. 681 購入検討中さん

    なんでいつもおこなれているってわかるの?

  57. 682 匿名さん

    >>681
    飲み屋で愚痴が、聞こえてきた

  58. 684 匿名さん

    >>683
    まったくその通り(^o^)/

  59. 685 匿名さん

    ベタ基礎の表面がデコボコでも大丈夫なんかね?

  60. 687 匿名さん

    ここは、県内にある飲食店の満○と
    同じ経営なんか

  61. 688 購入検討中さん

    >>686
    意味不明

  62. 689 匿名さん

    受注生産である建設工事物は、購入時(契約時)に製品の完成品を見られないので
    出来上がった時、竣工時の確認(検査)で実物を査定し、契約通りの物が出来てるか確認する。
    それに合致していたら納品を受諾するので、ものに瑕疵があるのであれば、契約時に取り決めた
    製品になるまで工事をやり続ける義務が工事業者にはある。
    手抜き又は設計に合致しないものを作り、それの説明責任を果さずに契約通り設計通りの工事物を完成させる意思がないものに対して、その対価である
    工事代金を払う義務はない。発注者の権利としては、その工事物を受け入れる事の拒否、そして設計通りに
    完成させる権利がある。さらに、工期を過ぎているのであれば、その日数を勘案して違約金等の請求ができる。

  63. 694 匿名さん

    契約は してるけどやっぱり 解約したいな

  64. 696 匿名さん

    >>694
    心中お察ししますm(_ _)m

  65. 698 匿名さん

    694です
    ここでいうほど、営業さんは、今のところ
    嘘とか対応が悪いとかありません。
    そんなに問い合わせとか多くないからかもしれませんので

    ただ、日栄は納期とかに関してかなりルーズですね
    設計士もメールしても返事が遅いし
    報告も全部ではありませんが、無い事がおおいです。

    引き渡しは契約してから1年ぐらいになりそうです。
    私的には、設計の打ち合わせがよくなかったのかと思います。
    次は、何を決めるとか、どの打ち合わせ回数の時にどんな内容を
    決めるので、どのような事を考えておいてください等の事が
    あれば、考えておくので打ち合わせはスムーズに進むのと
    回数も少なくできたのかと思います。
    特に設計の回数は、多いわけではないみたいですが
    月に1回しかできない月がおおかったです。

    引き渡しがまだまだ先ですが、立地は別として、土地の価格は
    安くてよかったのですが、ものは他のメーカがよかったのかと
    少し悔みます。
    全てがだめではありませんけどね

  66. 700 匿名さん

    とろこで、外構って家が引き渡しされてから、駐車場とか塀とかできるんですよね?
    家を引き渡しされたら、住み始めて車とかも止めますよね?
    駐車場の土間工事とかしていたら、そこに車は止めれないから
    どこに止めればいいのかな?
    土地が広ければ、どこかに止めれるけど、そんなに広くない家もありますよね?
    路駐は、まずいよね

  67. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸