分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 848 e戸建てファンさん

    タクシー運転手を殴ってけがをさせ、料金を踏み倒したとして、兵庫県警芦屋署は22日、
    シティバンク銀行大阪駅前支店の副支店長三上展弘(のぶひろ)容疑者(36)
    兵庫県芦屋市翠ヶ丘町)と、同銀行心斎橋支店の副支店長片岡雅人容疑者(35)
    (同県西宮市苦楽園四番町)を強盗致傷容疑で逮捕した。

    発表によると、両容疑者は22日午前1時30分頃、芦屋市翠ヶ丘町の路上で、
    乗ってきたタクシーの男性運転手(39)の顔を拳で殴って口の中を切るけがを負わせ、
    料金6770円を支払わなかった疑い。ともに容疑を認めている。

    両容疑者は大阪市北区から乗車したが、タクシーが三上容疑者の自宅前を行き過ぎるなどしたため、
    運転手といさかいになったという。当時、両容疑者は酒に酔っていた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100522-OYT1T00819.htm

  2. 849 通りすがり

    このスレをROMってて感じたこと。

    平気で他人を傷つける差別的発言や誹謗中傷のオンパレード。
    ここの(山手台のじゃなくてこのスレの)住人の知能と民 度の低さに呆れたわw

  3. 850 匿名さん

    >>847
    そんなくだらない事でいちいち候補はずしてたら、住む所無いですよ。
    ところで他の候補はどこでしょう?
    具体的に名前をあげれば、比較も意見もしやすいと思います。

  4. 851 匿名さん

    >>847
    そんなくだらない事でいちいち候補はずしてたら、住む所無いですよ。
    ところで他の候補はどこでしょう?
    具体的に名前をあげれば、比較も意見もしやすいと思います。

  5. 852 匿名

    3-5工区は完成しているのに売り出しませんね。
    西4丁目の在庫状況や景気の動向を見ながらタイミングをはかっているようです、、、セコイ。
    まぁオアシス効果はあと半年もすれば賞味期限切れになるでしょうから(あって当たり前の状態になる)そこからの分譲が正念場でしょうね~。

  6. 853 匿名はん

    >>849
    もう何度も書いてる癖に。
    初めて書き込むようなふりはあきまへん。

  7. 854 6/1(火)


    赤玉子 1パック 98円
    たこ生食用 100gあたり 98円
    ブルガリアヨーグルト(450g入) 98円
    牛乳 1リットル 148円

  8. 855 e戸建てファンさん

    >>854
    お安いですね。どちらのお店ですか?

  9. 856 匿名さん

    阪急オアシス山手台店でしょう。
    コシヒカリ10kg2980円は激安でしたね。
    限られたパイを奪い合うスーパーの生き残りをかけた競争は、
    不動産分譲やマンション販売以上に過酷なようです。

  10. 857 e戸建てファンさん

    このあたりの山手やニュータウン住民が今まで日常利用していた近隣スーパーは、
    ダイエー、JR中山寺周辺(ラッキー、大丸ピーコック、業務スーパー、グランマルシェ)
    マンダイ、山本駅前や中山台のコープ神戸、関西スーパー、トーホーあたりかな?
    そこにオアシスはガチで殴りこんだわけですから、なかなか競争は過酷で厳しいです。

  11. 858 匿名

    食の情報源-日本食糧新聞社-

    阪食、「阪急オアシス宝塚山手台店」オープン 予算の2 倍以上で推移
    日食 2010/06/04 日付 10328 号 12 面
    新設・移転/小売

     阪食は5月20日、兵庫県宝塚市内に「阪急オアシス宝塚山手台店」をオープンした。同店は阪急宝塚線「山本駅」からバスで約5分の高台に立地し、阪急不動産が手がける大規模宅地開発プロジェクト(計画戸数3246戸、計画人口約1万1700人)内への出店となった。今後は上質な生活を求める生活者や、都市圏への勤務者などの世帯の増加が見込まれている。

     09年7月に新規出店した「阪急オアシス千里中央店」以降、同社が取り組んでいる「高質食品専門館」のコンセプトに基づき、店づくりを行っている。

  12. 859 住まいに詳しい人

    これからの人口減少時代は地価は下がるのが当然で資産価値の上昇なんてありえませんから、やはり全区画100坪以上で100区画以上のスケールの大きい別荘地風の日常離れした定期借地エリアが望まれますね。北公園の東から南にかけての急斜面のエリアは、お隣の西宮市の柏堂西町や目神山みたいに、殆どの区画から眺望を得られるように工夫した区画割りにするべきだと思う。全区画眺望保証&広い庭の町なんてコンセプトで売り出したらけっこう売れるんじゃないかな。

  13. 860 匿名さん

    旧アズナスの建物、ネットかかってるけど改装してるのかな?
    それとも取り壊すのかな?

  14. 861 匿名さん

    旧アズナスの建物、ネットかかってるけど改装してるのかな?
    それとも取り壊すのかな?

  15. 862 近所をよく知る人

    実は山手台で一番良い景色が見られるのは、山手台西1丁目7~8番地から幹線道路に降りる階段の途中に設けられた休止スポットみたいな所。緑に覆い尽くされた渓谷と森の立体感が圧巻。山手台でも北部や最近購入した住民はけっこう知らない人が多い。

  16. 863 周辺住民さん

    山手台も○十年後には間違いなく中山台のような老人スラム住宅化するような気がしますがどうなんでしょうか?
    景色は綺麗だけどねえ・・・

  17. 864 匿名さん

    ニュータウンはどこでもそうでしょ。逆瀬台も青葉台も老人街。

    ただ、ラビスタや山手台が老人街になる頃には、逆に昔のニュータウンは住人入れ替わって老人比率減ってるかも。

  18. 865 匿名

    老人タウンになる頃は、自分も老人になっているのだから何の問題もないでしょうね。

    自分が老人になったとき、まわりが若い世代ばかりでは住みやすいとはえいえない。

  19. 867 匿名さん

    山手台は最近、泥棒(就寝中の忍込み)が多いようです。
    理由は、広い幹線道路が南北に貫通しており、
    逃げ道を確保しやすい(飛ばせる)からだそうです。

  20. 869 匿名さん

    このあたりの美容院でおすすめってありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸