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ぽよぽよ
[更新日時] 2010-09-17 13:22:11
阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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870
匿名さん
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871
ご近所さん
全国に動画配信されて、山手台含め山本山手の宝塚市民の次期市議選の投票における
選択は全国的に注目されていますね。
これで例の議員を地元が当選させるような事があったら、売国奴議員と同レベルの
売国市民、愚民のレッテルをはられても仕方がありません。
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872
匿名はん
山手台南公園の階段の上からでもよく聞こえてたな。
犬の散歩中だったので東1丁目の家の中まで聞こえてたかわからないけど、
ジオグランデあたりは窓開けてた家は確実に聞いてたと思う。
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873
匿名さん
鬱陶しい右翼のウヨウヨいる地域ってことで。
全く、芳しい場所ですなぁw
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874
土地勘無しさん
大島ときこって市議会議員としての活動そっちのけで韓国の慰安婦デモに参加してた山本の極左ババァでしょ。まぁ宝塚は収賄で自民党市長が2連続逮捕(うまく逃げたが庄司も逮捕されて当然の事やってた)も恥ずかしいが、その後釜に極左で真っ赤っ赤の中川智子なんて選んでる時点で終わってるね。元社民党の議員が市長って時点で全国からキ○ガイ愚民の集まり扱いされても仕方無い。
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875
匿名
>>873
全く逆でしょ。
有権者に赤や左が多いから、とんでもない議員や市長が当選したり、
日本で最初に慰安婦決議案を採択したりする。
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876
匿名さん
Googleマップのデータが最近更新されて西4丁目の上の街区の区画割がばっちり見る事ができますね。
基本的に西4丁目と同じですね~。200㎡ぐらいの土地が多いかな。
あまり特徴が無くつまらない感じ。
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877
e戸建てファンさん
■関西住みたい街ランキング2010(長谷工アーベスト調べ)
順位/駅名/沿線
1/西宮北口/阪急
2/千里中央/北大阪急行、大阪モノレール
3/宝塚/阪急、JR
4/梅田・大阪/阪急、JRほか
5/天王寺/JRほか
6/岡本/阪急
6/夙川/阪急
6/難波/南海ほか
9/三宮/JRほか
10/高槻市/阪急
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878
周辺住民さん
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879
匿名さん
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880
周辺住民さん
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882
匿名
山手台のバス通りを登っていく旧アズナスのところまでの幹線道路沿いは凄い綺麗ですよね。
もっと上のほうは、まだ家が少なく新しい事もあって植木が成長してないので少し寂しい感じです。
コンクリートの擁壁も、グリーンベルトに植えた木が成長して大きくなってこれば、気にならなくなると思います。
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883
ご近所さん
確かに、駅から遠くなるにつれて土地の平均面積が小さくなっていく開発路線は
大いに疑問ですよね。
総額を抑えて売りやすくする為、そして坪単価を下げない為の営業上の工夫ですが、
長期的に見ると大幅に魅力を削いでいます。
今後は、駅から遠い不便な立地・街区になるほど、広さと眺望を追及する路線に
修正してほしいです。
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884
匿名さん
阪急が勝手に区画割りしてセンスや価値観押し付けるのはやめて、山手台倶楽部会員向けにオーダー対応の街区をつくればいいんだよ。1000~2000坪程度の荒造成の状態で止めておき55坪~300坪まで相談可能で、契約後に分筆して完成宅地にして引き渡す(別荘地などではよくある方式)。面倒だが、自由度が高く好きな広さに分筆できれば顧客の満足度は確実に高くなるし、良い意味でニュータウン臭くない面白い街並みができる。
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885
ビギナーさん
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886
住まいに詳しい人
山手台東のプレミアム街区はスケールが小さすぎますね。たった4~5区画って、、、
あれじゃ最前列の眺望特等席という感じはしても、街区そのものが特別という感じは全くしない。
最低でも数十区画ぐらいのスケール規模がないと、プレミアム感は漂わない。
やはりここは阪急電鉄創業100周年(宝塚線)・分譲100周年(池田室町)を記念して、
池田室町と同じ平均100坪で100区画のスケールの大きい記念事業をこの山手台で行うべきだね。
せっかくの分譲100周年を活かさず、100周年の節目に相応しい街並みを一つも創造しないで終われば、
後に後悔する事になりますね。
オアシスはなかなか好調のようですね。
去年あたりからの出店で導入している新しい店づくりが好調要因とか。
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887
匿名
プレミアム云々以前に、そもそもたったの5戸を『街区』と呼ぶのはおかしいです。
しいていえば『東一丁目の最前列』が適切な表現でしょう。
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888
近所をよく知る人
阪急オアシスさんは、山手台店の近隣1kmの商圏人口が少ないので
売上目標は少なめに見積もっていたようです。
ところがオープン後はマイカーで5~10km圏からも多く訪れて
予想以上の反響があり、好調に推移しているとのことです。
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889
匿名はん
駅から徒歩30分相当以上の距離を登っても眺望や広さが得られない宅地は、将来売る時に二束三文になる可能性があります。
資産価値という点で考えると、30年後に中古戸建や仲介土地を検討する人々が、家が余っている時代に駅から3km近く登った立地で眺望や広さが無い物件に魅力を感じるとは到底思えませんから。
区画整理された整備された街並みの美しいニュータウンなんて腐るほどありますから、そんな宣伝文句なんて将来の資産価値にとってはなんのプラス要因にもなりません。
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890
匿名
山手台北部は「駅から遠い」「大阪中心部から約20km」「バス便」「登り坂2~3kmの山の上」という立地を考えると、これぐらいのスケール感はないとなぁ。
http://bit.ly/ceqKFh
http://bit.ly/dCS5mH
(大阪市内都心から約30分+バス便数分の近鉄の平地の住宅街)
ストリートビューで見れば街並みの魅力は一目瞭然。
百歩譲っても最低でこれぐらいの面積は無いとお話になりませんなぁ。
http://www.sinseiwa.co.jp/nissaynewtown/land/miyama.html#a
駅徒歩5分なので日生エクスプレスを使えば梅田までバス不要乗換え無しで50分、山手台から公共交通機関(徒歩3~5分+バス5分+電車待ち時間5分+阪急35分)で梅田まで出るのと所要時間は変わらないので比較は妥当な。
ホント阪急不動産は今の時代に山の上の立地でセコセコした区画割りってアホですなぁ。
土地神話が生きてた(どんな土地でも買えば値上がりして儲かった時代)30~40年前のバス便ニュータウンの分譲とは時代が違う。
山の上まで登っても南側に庭取る為には家を敷地北側の境界に寄せないといけないような、第1種高度の斜線に気を使う宅地は論外ですなぁ。
まぁ利便性が低い山の上のロケーションは、じゅうぶんな庭を確保した上で50坪の平屋も建てられるぐらいの土地じゃないと、長期熟成に耐え得る魅力を持った住宅街であるとはいえませんなぁ。
山の上ならではのロケーションをじゅうぶんに活かした宝塚市内の住宅街(東急が開発)
http://bit.ly/bp30vt
駅から遠い標高200m以上で今の時代に開発する価値があるのは、60坪2500万ではな120坪4000万の区画が並ぶ街並みですな。