分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
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ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 870 匿名さん

    本日は久しぶりに阪急山本駅前で街宣があります(17:30~19:00)。
    http://www.team-kansai.com/?p=3040
    山手台、山本台、平井山荘の住民は、日本で最初に地方自治体で慰安婦決議案を
    ぶちあげた売国奴社民党議員「大島淡紅子」なんて当選させて日本全国から顰蹙をかい
    愚民と馬鹿にされていますよ。
    地方議会が慰安婦決議案を採択する理由は、国から賠償金を引き出して、キックバックや
    経費扱いで私腹を肥やす為だけ。
    大島淡紅子と北野聡子(寺本早苗も決議案には尽力したので同罪)は宝塚市の税金で
    飯を食っているにも関わらず、市民生活とは何の関係もない反日デモの為に韓国に渡って
    反日売国活動を行っている。
    http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/img/img_box/img20100211120121084.jpg

    次回選挙でこのとんでもない反日議員を落選させないと山本山手地区住民は全国から笑われますよ。

    2010年1月の阪急山本駅前街宣
    http://www.youtube.com/watch?v=ZEIrSO3i6Hs
    http://www.youtube.com/watch?v=tDUJXki6dKo

    2010年3月国会
    http://www.youtube.com/watch?v=jo2I-zajwZw
    外務省昭和35年公式発表資料「在日韓国朝鮮人100万人のうち強制連行されて日本に居住しているものは1人もいない(戦時徴用で日本に残ったのはたったの245人、その245人も全員が帰国事業に拒否し自分の希望で残留した者)」

  2. 871 ご近所さん

    全国に動画配信されて、山手台含め山本山手の宝塚市民の次期市議選の投票における
    選択は全国的に注目されていますね。
    これで例の議員を地元が当選させるような事があったら、売国奴議員と同レベルの
    売国市民、愚民のレッテルをはられても仕方がありません。

  3. 872 匿名はん

    山手台南公園の階段の上からでもよく聞こえてたな。
    犬の散歩中だったので東1丁目の家の中まで聞こえてたかわからないけど、
    ジオグランデあたりは窓開けてた家は確実に聞いてたと思う。

  4. 873 匿名さん

    鬱陶しい右翼のウヨウヨいる地域ってことで。

    全く、芳しい場所ですなぁw

  5. 874 土地勘無しさん

    大島ときこって市議会議員としての活動そっちのけで韓国の慰安婦デモに参加してた山本の極左ババァでしょ。まぁ宝塚は収賄で自民党市長が2連続逮捕(うまく逃げたが庄司も逮捕されて当然の事やってた)も恥ずかしいが、その後釜に極左で真っ赤っ赤の中川智子なんて選んでる時点で終わってるね。元社民党の議員が市長って時点で全国からキ○ガイ愚民の集まり扱いされても仕方無い。

  6. 875 匿名

    >>873
    全く逆でしょ。
    有権者に赤や左が多いから、とんでもない議員や市長が当選したり、
    日本で最初に慰安婦決議案を採択したりする。

  7. 876 匿名さん

    Googleマップのデータが最近更新されて西4丁目の上の街区の区画割がばっちり見る事ができますね。

    基本的に西4丁目と同じですね~。200㎡ぐらいの土地が多いかな。

    あまり特徴が無くつまらない感じ。

  8. 877 e戸建てファンさん

     ■関西住みたい街ランキング2010(長谷工アーベスト調べ)

    順位/駅名/沿線

    1/西宮北口/阪急

    2/千里中央/北大阪急行、大阪モノレール

    3/宝塚/阪急、JR

    4/梅田・大阪/阪急、JRほか

    5/天王寺/JRほか

    6/岡本/阪急

    6/夙川/阪急

    6/難波/南海ほか

    9/三宮/JRほか

    10/高槻市/阪急

  9. 878 周辺住民さん

    >>876
    平均面積70坪のこだわりを捨て、最近は擁壁もコンクリ打ちっぱなしになってしまった山手台。
    だんだんこだわりがなくなって、さんざん今まで自慢していた街並み街路の景観という点では、
    猪名川パークタウンや三田にも負ける恐れが出てきましたね。

    猪名川パークタウン
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/46570/3/
    http://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/060/N010003/img/48/66324948_C...
    http://img01.suumo.com/front/gazo/bukken/060/N010003/img/48/66324948_C...

    三田市学園
    http://livedoor.2.blogimg.jp/makamichi/imgs/4/e/4ebd54c5.jpg

    普通は駅から遠くなって不便になるにつれて、不動産価値が低くなるぶん土地の広さや景観を
    追求してカバーするべきなのだが、山手台の場合は逆になっています。
    駅から(一応)徒歩圏の西・東2丁目や西1丁目あたりのほうが開発にこだわりがありました。

  10. 879 匿名さん

    魅力のない街は淘汰される時代は近い。

  11. 880 周辺住民さん
  12. 882 匿名

    山手台のバス通りを登っていく旧アズナスのところまでの幹線道路沿いは凄い綺麗ですよね。
    もっと上のほうは、まだ家が少なく新しい事もあって植木が成長してないので少し寂しい感じです。
    コンクリートの擁壁も、グリーンベルトに植えた木が成長して大きくなってこれば、気にならなくなると思います。

  13. 883 ご近所さん

    確かに、駅から遠くなるにつれて土地の平均面積が小さくなっていく開発路線は
    大いに疑問ですよね。

    総額を抑えて売りやすくする為、そして坪単価を下げない為の営業上の工夫ですが、
    長期的に見ると大幅に魅力を削いでいます。

    今後は、駅から遠い不便な立地・街区になるほど、広さと眺望を追及する路線に
    修正してほしいです。

  14. 884 匿名さん

    阪急が勝手に区画割りしてセンスや価値観押し付けるのはやめて、山手台倶楽部会員向けにオーダー対応の街区をつくればいいんだよ。1000~2000坪程度の荒造成の状態で止めておき55坪~300坪まで相談可能で、契約後に分筆して完成宅地にして引き渡す(別荘地などではよくある方式)。面倒だが、自由度が高く好きな広さに分筆できれば顧客の満足度は確実に高くなるし、良い意味でニュータウン臭くない面白い街並みができる。

  15. 885 ビギナーさん

    http://area.e-aidem.com/result/detail?kid=10062022017200101&e=2&am...
    オープンしたばかりの新しいお店です!売上好調につき追加募集!
    バイト パート
    掲載期間:2010-06-20~2010-06-26
    職種 店舗スタッフ【ア・パ】
    仕事内容 [1]レジ [2]畜産(お肉) [3]水産(お魚) [4]デリカ(惣菜) [5]加工食品 [6]農産(野菜・果物)
    勤務地 兵庫県宝塚市山手台西3丁目4-1
    交通アクセス 阪急「山本」駅よりバス、「宝塚山手台3丁目」バス停すぐ
    給与 [1]~[4]時給830円~900円(時間帯により異なる)
    [5][6]時給790円~860円(時間帯により異なる)
    学生アルバイトは別時給
    土日祝は時給50円UP!(パートのみ)

  16. 886 住まいに詳しい人

    山手台東のプレミアム街区はスケールが小さすぎますね。たった4~5区画って、、、
    あれじゃ最前列の眺望特等席という感じはしても、街区そのものが特別という感じは全くしない。
    最低でも数十区画ぐらいのスケール規模がないと、プレミアム感は漂わない。
    やはりここは阪急電鉄創業100周年(宝塚線)・分譲100周年(池田室町)を記念して、
    池田室町と同じ平均100坪で100区画のスケールの大きい記念事業をこの山手台で行うべきだね。
    せっかくの分譲100周年を活かさず、100周年の節目に相応しい街並みを一つも創造しないで終われば、
    後に後悔する事になりますね。

    オアシスはなかなか好調のようですね。
    去年あたりからの出店で導入している新しい店づくりが好調要因とか。

  17. 887 匿名

    プレミアム云々以前に、そもそもたったの5戸を『街区』と呼ぶのはおかしいです。
    しいていえば『東一丁目の最前列』が適切な表現でしょう。

  18. 888 近所をよく知る人

    阪急オアシスさんは、山手台店の近隣1kmの商圏人口が少ないので
    売上目標は少なめに見積もっていたようです。
    ところがオープン後はマイカーで5~10km圏からも多く訪れて
    予想以上の反響があり、好調に推移しているとのことです。

  19. 889 匿名はん

    駅から徒歩30分相当以上の距離を登っても眺望や広さが得られない宅地は、将来売る時に二束三文になる可能性があります。

    資産価値という点で考えると、30年後に中古戸建や仲介土地を検討する人々が、家が余っている時代に駅から3km近く登った立地で眺望や広さが無い物件に魅力を感じるとは到底思えませんから。

    区画整理された整備された街並みの美しいニュータウンなんて腐るほどありますから、そんな宣伝文句なんて将来の資産価値にとってはなんのプラス要因にもなりません。

  20. 890 匿名

    山手台北部は「駅から遠い」「大阪中心部から約20km」「バス便」「登り坂2~3kmの山の上」という立地を考えると、これぐらいのスケール感はないとなぁ。
    http://bit.ly/ceqKFh
    http://bit.ly/dCS5mH
    大阪市内都心から約30分+バス便数分の近鉄の平地の住宅街)
    ストリートビューで見れば街並みの魅力は一目瞭然。

    百歩譲っても最低でこれぐらいの面積は無いとお話になりませんなぁ。
    http://www.sinseiwa.co.jp/nissaynewtown/land/miyama.html#a
    駅徒歩5分なので日生エクスプレスを使えば梅田までバス不要乗換え無しで50分、山手台から公共交通機関(徒歩3~5分+バス5分+電車待ち時間5分+阪急35分)で梅田まで出るのと所要時間は変わらないので比較は妥当な。

    ホント阪急不動産は今の時代に山の上の立地でセコセコした区画割りってアホですなぁ。
    土地神話が生きてた(どんな土地でも買えば値上がりして儲かった時代)30~40年前のバス便ニュータウンの分譲とは時代が違う。
    山の上まで登っても南側に庭取る為には家を敷地北側の境界に寄せないといけないような、第1種高度の斜線に気を使う宅地は論外ですなぁ。

    まぁ利便性が低い山の上のロケーションは、じゅうぶんな庭を確保した上で50坪の平屋も建てられるぐらいの土地じゃないと、長期熟成に耐え得る魅力を持った住宅街であるとはいえませんなぁ。

    山の上ならではのロケーションをじゅうぶんに活かした宝塚市内の住宅街(東急が開発)
    http://bit.ly/bp30vt

    駅から遠い標高200m以上で今の時代に開発する価値があるのは、60坪2500万ではな120坪4000万の区画が並ぶ街並みですな。

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