分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 751 匿名さん

    価値が上がること、発展することを期待するなら都内を検討するべき
    学校が心配なら私学に通わせるべき
    何のために芽吹に住みたいのか、なんかズレてるね、

  2. 752 入居済み住民さん

    いえいえ、引っ越す場所の学校の様子が気になるのは
    普通のことではないでしょうか?

    我が家は都内から引っ越してきて坪井小に通っています。こちらの小学校は
    昔ながらの、のんびりしている学校という印象です。
    周りが畑だらけなので、子供たちが自分で育てた人参や大根を葉っぱごと
    持って帰ります。
    遊びも、公園でのスポーツや小川でのザリガニ取りなんかが主流なので、
    子供達は都会の子より元気ハツラツ!という感じがします。

    ごめんなさい。あくまで私の印象です。
    違う印象を持たれている方もいるかもしれません。

    でも、このあたりの親御さんは皆教育熱心なせいか、
    学校全体の学力はかなり上だと聞いています。
    実際、こどもの話を聞いても、レベルが高いかと。

    みなさん街の発展を望まないというのは、
    静かな環境を重視しているからだと思います。
    美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがあって、スーパーもある。
    少し車で出れば大型店にすぐ行ける。これで十分だという
    ことだと思います。

  3. 753 匿名さん

    いいや、同じ印象ですよ。普通の田舎の学校です。

    >でも、このあたりの親御さんは皆教育熱心なせいか、
    >学校全体の学力はかなり上だと聞いています。
    >実際、こどもの話を聞いても、レベルが高いかと。

    だからそれは親の努力であって、学校の努力じゃない。
    レベルの高い子は教育熱心な親の子であって、同じ学校で何もしてない子は普通のままでしょう...
    私学にしろ塾にしろ、心配なら公立学校に頼るなってこと。

    749の質問は意図が良く分からない。
    学校が教育熱心で無いなら日大前を止めるというのかな?

  4. 754 住民

    同意です。
    静かな環境で現状が十分便利。
    教育は並の教育であれば後は本人の才能と努力次第です。

  5. 755 匿名さん

    754さんの言うとおりですよ。
    私学や塾に行かせれば、学力上がるのかな?
    行ってるとこが何であれ、本人の才能と努力次第でしょ。
    教育熱心じゃない親の子だって、レベルの高い子はいくらでもいますよ。昔もいましたしね、自分の周りを見渡してもね。そういう自分は、レベル高くないですけどね。ハハハ。

  6. 756 匿名さん

    レベル高くない人に「本人の才能と努力次第」なんて言われても説得力ゼロでしょ、もう...

  7. 757 匿名さん

    検討中の人に対して批判的ととられるレスが住民からあるのってどうなんでしょ?
    芽吹きの杜全体が安心して住める住宅街になるよう、売れ残りの住宅や未着工の空き地が無くなってほしいです。
    検討中の人には住んで自ら街に活気をもたらしてもらえるといいと思います。
    数少ない地域の商業施設を積極的に利用して閉店しないように繁盛させてください。

  8. 758 匿名さん

    ここの住人は自分勝手だからなー
    気に食わない建物は空き地になってでも建ってほしくないし、気に食わない人には住んでほしくない。(小さい家が販売されて低所得の人が住むのは許せない、とか)

    しまむらは気に食わないとか、福太郎の看板変えろとかいちゃもん付けられて、、、数少ない店舗も出て行っちゃいますよ。

  9. 759 契約済みさん

    ここのスレの大半は部外者の書き込みも多いようなので、
    ご検討中のかたも全部を鵜呑みにしないで、ご近所に聞くなり、自分の目で確かめた方がいいと思いますよ。
    私も検討中に何度も足を運んで公園で遊んだり、ママさん達に話を聞いたりして良いところだなと感じたので
    ここに決めました。

    ちなみに私も今以上に商業施設は必要ない派です。ホームセンターもできるし、十分です。

    数十年後の心配されていますが、都市計画では10年単位で大規模分譲するらしいので、世代もある程度は分散されるはずですよ。

  10. 760 入居済み住民さん

    子供の教育方針は家ごとに違うし、子供の個性もそれぞれ。
    学校に求めるものもそれぞれ。

    やはり自分の目で確かめるのが一番なのでは?

  11. 761 匿名さん

    >それぞれ
    小泉純一郎ですか? あれは「いろいろ」か...

  12. 762 匿名さん

    子供に真心を教えるか、根性を教えるか、だね。

  13. 763 入居済み住民さん

    猛烈に船橋日大前地区を検討している744さんへ
    入居して1年少しになります。私も家族もとても満足してます。
    よい選択をされるといいですね・・・

    ①どこの地区が一番価値が高くなりそうでしょうか?
     (個人的には、プレミアムステージのあたりが人気がありそうな気がします・・・)
    →プレミアステージを気に入られているなら、ご自身そこに価値を見出していらっしゃるんじゃないですか?
     販売物件も少なくなっていますからしっかり内覧されてみることもお勧めします。
     エスバイさんが数件販売されていますね。私は間取りなどから最終的に別の物件にしましたが、
     質感もよく凝ったつくりで好印象でした。

    プレミアステージ
     ・整った景観
     ・土地の広さ(平均60坪)
     ・物件を見て判断できる
      (実際に各個室の朝夕の日の入り方なども確認できます)
     ・道路整備が進めば八千代緑ヶ丘へ利便アップ
     ・即入居可
     ・本気で購入意思がおありなら価格交渉も出来るのでは?
     ・実際入居してみると近隣住居と視線が合わないよう窓位置もよく考えられています。
      これは大型分譲の利点かと。
     ・近所でお話しすると実際かなりの候補地を見てここを選ばれた方もいます。
    セキスイハイム
     ・注文建築可能
     ・公園・小中学校に近い
     ・熱交換換気システムもよさそうな・・・ 
    坪井中横(トヨタホーム)
     ・駅から近くロータリー経由で道路平坦(年とられると価値アップに)
     ・電線埋設
     ・小中学校至近
     ・北習志野方面へのアクセス便利
     ・早ければ注文対応も可能かも?
     (待てるのでしたら有力候補だと思います。いつ販売開始かな???)
    ②駅の南側(マミーマートから日大にかけて)の地区は、町の中心からは外れているような気がします。
     発展する可能性はあるのでしょうか?
    →ホームセンター開業予定ですよね。
     ・商業施設に近く利便よい点を優先されるならこのエリアでミサワの条件付で注文
     ・ただ将来車が多くなるかも?

    前にもどなたか書き込みされていましたが、実際に歩かれてお住まいの方に声をかけられるといいですよ。
    皆さん親切に答えていただけると思います。

  14. 764 匿名さん

    駅前のAHCですが、9370㎡に対して45戸で販売するようです。
    1戸あたりどれくらいの広さになるんでしょうね。
    道路や共用地・境界地など、宅地にできない部分が何%かによりますが。。。
    例えばそれが全体の30%だとすると、
    9370*(1-0.3)/45/3.3 = 約44.2 坪になりますね。

  15. 765 匿名さん

    今日から新住所ですね。

  16. 766 住民さん

    そうですね。今日から坪井東です。

  17. 767 周辺住民さん

    東口のAHCはやはり45坪前後でしょう。
    プレミアムステージ北は46坪、西白井で全95邸分譲中のものも45~47坪です。
    前にどなたか書いていましたが・・・駅前の景観は考えてほしいですね。
    広さは決まりでしようけど、各戸のデザインなどはある程度整えて全体としてバランスに配慮したらと思います。
    ところで、プレミアムステージのエスバイは一気に売約済になりましたね!

  18. 768 匿名

    エスバイは相当値下げしたのですかね。

  19. 769 匿名

    エスバイは相当値下げしたのですかね。

  20. 770 住民さん

    では、プレミアムステージは、完売御礼でしょうか?
    振り返ってみると、質の高い分譲地でしたね。

  21. 771 匿名さん

    >770
    しつ以上に価格がじゃ?

  22. 772 周辺住民さん

    エスバイとサンヨーが残り1件づづでは。
    日大前エリアだけでなく、千葉ニュータウンやおゆみ野エリアでもこの広さはないでしょう。
    地下鉄都心直通で快速停車の八千代緑ヶ丘にも近いですから価値は上がるかもしれませんね。
    マンションもそうですが景気のよい時期に企画されたものは質が高いでしょう。
    購入された方はうらやましい。
    お住まいの方は街並み大切にしてほしいです。

  23. 773 匿名さん

    >千葉ニュータウンやおゆみ野エリアでもこの広さはないでしょう。
    そんなこと、ないない。

  24. 774 匿名さん

    ↑駅から徒歩10分程度で平均土地面積60坪の住宅地ってあったっけ?

  25. 775 匿名さん

    ミサワのオーナーズガーデンとかかな?

  26. 776 匿名さん

    白井のソラミドもそうかな?

  27. 777 匿名さん

    おゆみ野はちょっと東京から遠過ぎて比較できないな~
    広さや町並みの質は良いのだけど

  28. 778 匿名さん

    >774
    CNTは、あるよ。

  29. 779 匿名さん

    エスバイエルの8-2最後まで残ったね。広さ・間取り・価格は良いのだがあの外壁がちょっとね。思い切って換えたら売れると思うけどな。

  30. 780 匿名さん

    サンヨーの角地は売れたのかい?ゴミ収集スペースのところのやつ。
    当初8000万くらいで売りに出てたみたいだけど・・・

  31. 781 匿名さん

    この地区も大分安くなったのでそろそろ買い時かも。メーカーもので5千万が目安かな?

  32. 782 匿名さん

    そのぐらいなら納得価格ですね。

  33. 783 物件比較中さん

    これから検討します。
    安くなることは歓迎ですが、やっぱり価格帯なりのものになるんでしょうか?
    メーカーもので、下げて5000万円台となるとこのエリアで土地50坪前後、ないし40坪台で、床面積も110前後くらいでしょうか?
    駐車場も2台は難しいでしようね。建物もプレミアムステージの質感・設備とは変えてくるでしょう。
    同じものが安くなるのではないということ。
    やはり、残っていた物件を価格交渉して安く買えた人は価格対満足度は高いのでしょうね。
    あとはサンヨーさんとエスバイさんが1件か・・・

  34. 784 匿名さん

    50坪の土地に110の建物なら駐車場2台は余裕だと思います。土地の形に注意しながら、庭の広さと天秤にかけてみて下さい。

  35. 785 周辺住民さん

    坪井中学校横のトヨタホームはゴールデンウィーク前後に販売するみたいですよ。80区画。坪数、仕様はわかりませんが、立地は良いと思うので、是非チェックして下され。

  36. 786 入居済み住民さん

    プレミアムステージ近くのアットホームの前の道を今日通ったら、道の半分以上の幅で穴掘って
    下水?か何かの工事していた。
    そんなの家を建てる前にやっとけ!って思った。
    家を建てて住人もいる段階で道路造ったり、下水道関係の工事をするなんて準備悪すぎ。

    しかも片側通行という割には道の半分以上穴ほって道狭いし、ガードマンはやる気がなくって車が来ているのに
    気付かないし、誘導も適当だし、いっそ通行止めにしたほうがよっぽど安全だった。
    あやうく穴に落ちかけたよ。

    こういったらなんだが、やっぱりアットホームは3流だと思った。

  37. 787 匿名さん

    穴に落ちかけたのは、君が人間として3流だからであって、家とは何の関係もありません。

    前ぐらい向いて歩きなさい。

  38. 788 匿名さん

    最後の一行で品位を落としてしまいましたね。
    自分も気を付けなければ・・・

  39. 789 匿名さん

    アットホームと下水工事は関係ないんじゃないの?

  40. 790 匿名さん

    ガードマンも関係ないね

  41. 791 物件比較中さん

    785さん有難うございます。
    確かに立地がよく気になっています。
    分譲開始は意外と早いのですね!
    ホームページ見ると大型分譲で街並みもいい感じで楽しみです。
    芽吹きにお住まいのトヨタホームご入居の方に感想、評判などお聞きできればと思います。

  42. 792 匿名さん

    トヨタホームは、販売本部に問い合わせしましたが、
    以前の線路沿いプラス500万以上と言ってましたので、
    5000万後半が主流だと思います。

  43. 793 匿名さん

    761さん

    どちらかにパースでもありましたか?ホームページはどこにありますか?
    よかったら教えて下さい

  44. 794 物件比較中さん

    791です。
    私が見たトヨタホームさんのホームページはタウンガイドに掲載されている東京、千葉、埼玉、神奈川の各分譲地のサイトです。
    トヨタホームさんの街づくり・景観コンセプトから、坪井中横でも期待できるだろうと期待してるという意味です。
    坪井中横の物件サイトを見てのコメントではありません。
    誤解を招いてしまいごめんなさい。
    でも早く発表してほしいなぁ・・・

  45. 795 入居済み住民さん

    駅の北側にある、かつてマンションの計画があった土地の防砂ネットに
    放火された跡があるね

    焦げて穴があいてる部分がある

  46. 796 匿名さん

    警察につーほーしよー!

  47. 797 物件比較中さん

    トヨタホームの前回物件、4490万でDM来てました。
    もうひといき、安くしてくれれば買えるんだけどなあ。

  48. 798 物件比較中さん

    前回って線路南側の物件ですか?

  49. 799 物件比較中さん

    リリーズテラスって書いてありました。
    南側のようですね。

  50. 800 匿名さん

    土地は41坪しかないし、朝日は入りにくいし、今までが高すぎたと思います。それくらいが妥当ですよ、っていうか買わないほうが良いと思いますけど。デザインもダサイし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸