分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 551 入居済み住民さん

    サッカーが誇りなのはわかるけど、
    それとこれとは話しが違うでしょ。

    船橋市の公園の規則に野球・サッカー・ゴルフは危険なので
    禁止とありました。
    犬を放すことも禁止とあったな。
    まあ常識ですよね。

  2. 552 匿名さん

    サッカーなんてまだかわいいよ。ルンペンが公園でテント張って炊き出しやってるよりは。
    ヤンキーのたむろも嫌だね。
    サッカーぐらいが活気があっていいんじゃね。

  3. 553 サッカー

    サッカーは何処へ通報すればいいのかね?
    まずは自治会? 早朝の犬もだが…

  4. 554 匿名さん

    なんか、手賀沼あたりのバスケと同じレベルだね。
    やっぱりチバケン?

  5. 555 ご近所さん

    550うざいわー

  6. 557 匿名さん

    パン屋さん飾りとか飾ってるね。
    ドアの前に告知見たいの貼ってあった。

  7. 559 匿名さん

    サッカー見たら110番!

  8. 560 匿名さん

    サッカーみたらスポーツドリンクを差し入れするのが
    船橋市民のたしなみです。

  9. 561 入居済み住民さん

    船橋市の公園課に電話したら良いのでは。
    公園の看板に電話番号が書いてあります。

    最近、米粉のパンもありますね。ただしパンらしい食感を出すため
    小麦グルテンが添加されてるのが大方なので、アレルギーフリーには
    なりません。
    一部で米粉オンリーのパンもありますが、食感がやっぱり違います。
    大阪の福盛パン研究所などが開発したアレルギーフリーの米粉パンがある 
    くらいかもしれません。

  10. 562 匿名さん

    サッカー大歓迎ですが、ルールを守れんスポーツマンは失格だ!

  11. 563 匿名さん

    ルールを真面目に守っていたらサッカーは勝てませんよ。
    マリーシアを普段の生活の中か身につけましょう。
    かのトルシエさんも言っていました。
    車の来ない赤信号で立っている人間はサッカーに向かないと。

  12. 564 ビギナーさん

    勝ち負けのことではないと思われますが・・・・・
    ルールを守るか否か。
    ルール守れない選手は私もキライ。

  13. 565 入居済み住民さん

    ルールを守らない事とマリーシアは違うでしょうね

  14. 566 匿名さん

    ここは船橋以前に日本国ですので。
    マリーシアって・・・どこで育まれた習慣(考え方)なのでしょうか?

    日本国の古き良き習慣を取り戻しましょう。
    以上、本日の授業終了!☆

  15. 567 住民

    禁止されていることは守ろうね。サッカー云々以前の問題でしょ。
    路上喫煙禁止も守ってね。

  16. 569 入居済み住民さん

    そう、全てにわたって言えますが、

    人に迷惑をかけない。

    基本中の基本です。
    だけど現実は、いちばん失われてきていることです。

  17. 570 匿名さん

    芽吹きの子供たちにはそうなって欲しくないですね。

  18. 571 匿名さん

    ・・・と、いうわけで、サッカー見たら110番!

  19. 572 匿名さん

    東口改札出たところに出来たパーマ屋、なんでバイク置きっぱなしにしてんだ?
    オブジェのつもりか?

    みっともないから誰か片付けてください。
    もし東葉高速との契約条項に盛り込まれているのなら、東葉高速に文句言わんと。

  20. 573 入居済み住民さん

    そうだ!いい気になってんじゃねーぞ、パーマ屋!

  21. 574 匿名さん

    バイクをみたら110番
    駅前に車とめて電車のってる人も110番

    誰も寄りつかない街にしましょう

  22. 575 匿名さん

    文句あんなら直接言え。シャバイねぇ

  23. 576 匿名さん

    ここのところ、言葉遣いの悪い人(性格もかな)が多いみたいだけど、皆さん、ここの住民さんなのかな。
    そうだったら、怖いよね。ここの街。住むのに、チョット気が引けるなあ。

  24. 577 ビギナーさん

    堅気の人間にはよくわからない日本語なので、調べてみました。

    しゃばい
    しゃばいとは、危ない(状況がよくない)又はさえない(ぱっとしない)こと。

    【年代】 1994年  【種類】 -

    しゃばいの解説
    しゃばいはその元となる語によって下記の二つの意味で使われる。しゃばいは形容詞だが双方の意味でシャバ、シャバッという感嘆詞としても使われる。

    [1] しゃばいとは俗語『やばい』が音的に変化したもので、「危ない」「状況がよくない」を意味する形容詞である。

    [2] しゃばいとは俗語『しょぼい』が音的に変化したもので、「さえない」「ぱっとしない」という意味で使われる。

    出展:日本俗語辞典

  25. 578 入居済み住民さん

    >>576さんへ

    私は越してきてからこの掲示板を知ったのでちょっとビックリしましたよ
    必ずしも住人とは限らないと思いますが…

  26. 579 入居済み住民さん

    >>576
    言葉遣いが悪いのは、多くの場合、非居住者でしょう。この場を荒らしたい人が集中的に書き込んでいると考えたほうがいいですね。

    私は、どちらかといえばバイクよりオカムラを何とかしてほしいですが、、、

  27. 580 匿名さん

    579さん、どうしてですか?

  28. 581 匿名さん

    >>580

    駅を降りてすぐにあのヘンなムシみたいなのを見たくないからです。

  29. 582 入居済み住民さん

    391です。
    9月中旬にオカムラさんが看板設置した当初に書き込みました。
    その後いくつかご意見がありました。
    しばらく様子を見ていましたが・・・
    やはりあの看板には違和感をじます。

  30. 583 住民

    小さいことは気にしないでいいよ。
    昨日の掃除は暖かくて良かったね。住民総出で掃除&ゴミ拾いしてるのに近隣公園で遊んでるパパ&ママはどこか他の地区の住民なんだろね。汚ならしいマダラ茶髪のおっさんと貧乏くさいガキ3人でサッカーボール蹴ってたけどね…
    小さいこと気にしてるなぁ

  31. 584 入居済み住民さん

    >>583

    でも昨日は船橋全体のクリーンDAYだから他の地区でも微妙な気がw

    ゴミ拾ってて思いましたけど絶対工事関係者が捨ててる気がします。。。
    缶コーヒーとかお弁当関係とか。。。

  32. 585 匿名さん

    このスレ読んでると
    結局住んでる奴らがあーだこーだといちゃもんつけてる。
    ここの住民って自意識過剰だね。

    千葉の中では、確かに中~高級住宅の部類に入るのだろうが

    しょせんは都内で家買えなかった中流層の集まりでしょ。

  33. 586 匿名さん

    貴様は八千代の団地民だろ?

  34. 587 匿名さん

    >586
    こんなに早く かかるとは・・・
    民意の低さがよくわかるね~

  35. 588 匿名さん

    この掲示板は住人以外の書き込みが多いのでしょうか。mixiとかで芽吹きのコミュがあればいいのですが。どうも内容がおかしくなりがちです。何方か住人専用コミュ立ち上げてください

  36. 589 入居済み住民さん

    >>587

    そうですか?
    私は賃貸でこちらに住んでますので中~高級ではありませんが皆さん町を良くしようとしてるように思います。それを都内で買えなかった…と言う方の方が品位がないと思います
    すくなくとも私は出来たらこの街に永住したいと思ってますよ(買えないですけど)

  37. 590 いつか買いたいさん

    ここの住人ではありませんが、たびたび悪意をチラつかせて書き込みしている
    ほとんどの人は芽吹きの住宅街の人じゃないですよね。

    私もそうですが、ここが気になって仕方ないのでしょう。端から見ているとよく判りますよ。
    何をどう論っても「妬ましい〜」としか聞こえないです。

    実際住んでいる方達の情報も得たいので、荒そうとしてるのはどうか無視して
    専用コミュだけじゃなくこちらにもカキコしてね♪

  38. 591 匿名さん

    妬ましい〜のではなく、千葉県民・船橋市民であるにも関わらず、脳内が都民か横浜・川崎市民だからですよ。

  39. 592 入居済み住民さん

    ゴミ拾ってて思いましたけど、空き地に捨ててある缶のうち
    缶ビールが相当数混ざっているのはさすがにどうかと思いましたね。
    昼休みにビール飲んでそのまま午後、仕事してるのかな?

  40. 593 住民

    船橋クリーンデーなら八千代市民には関係ないか。
    都内に家を買う気にはならなかったな。少し離れていたい気分になってた。

  41. 594 住人

    私は横浜から引っ越してきましたが、ここの方が断然良いですよ〜。
    皆がイメージしてるよい横浜は、一部だけです。

  42. 595 匿名さん

    私の会社の社長もこの街を絶賛していました。
    但し、絶賛はしてもスーパーセレブですので、都内の億ションに住んでるみたいですが。

  43. 596 匿名さん

    >皆がイメージしてるよい横浜は、一部だけです。
    私も元地元だから、よく知っているけどね、街の良いイメージではなく、住民のプライドや他人や物に対する寛大さ・許容力の大きさのことを言ったつもりなんだけど・・・。
    千葉県民は、わりとおおらかだよ。違う人もいることはいるけどね。

  44. 597 匿名さん

    >589皆さん町を良くしようとしてるように思います。

    それはどの町も一緒。

    ただ一部住民>583>586みたいな低脳君がいるのもまた事実。

  45. 598 入居済み住民さん

    パン屋さんプレオープンしましたね

  46. 599 匿名さん

    >586貴様は八千代の団地民だろ?

    団地住まいの方を馬鹿にした発言ですな~

  47. 600 匿名さん

    八千代市民とか横浜市民とか、、どうでもいいよ。
    いまどき貴方が気にしてるほど誰もそんなこと意識して住んでる人はいませんよ。
    そろそろここにはもう顔出さないでもらえませんか。空気読んでね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸