分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 801 匿名

    JCNのネットがつながらない…

  2. 802 匿名さん

    そこまでして日大前って住みたい所かい?何にも無いけど。。。
    駅近が良くて、4000万円前後が予算なら、もっと別のところを探したほうは良いと思いますし、
    広くて快適な物件が今ならありますよ。

    あそこは6000万円オーバーの家が並んでいるから良いんですよ。
    そういう家で無いならあそこである必要が無いと思う。

  3. 803 匿名さん

    とにかくトヨタの物件は、デザインがイマイチ・・・

    日大前の街並みでは少々見劣りします

  4. 804 匿名

    >802
    そうか!6000万前後の家が並んでるから良く感じるのか!
    妙に納得です。

  5. 805 購入検討中さん

    リリーズは区画の割りに建物を大きくしすぎた感がありますね。
    このエリアでトヨタさんは広い土地に分譲してきたのでその延長になってしまったような・・・
    高さがあるうえ画一的なデザインなのでよけい窮屈に見えてしまいます。
    坪井中横はどんな感じになるのでしょう?
    土地40坪というと三井ファインコートはどの分譲地も建坪30坪くらいまでだけどデザイン・仕上げは高級感ある見せ方をしてる。広さはないですが外構も上手いなぁと見てます。
    私も芽吹きで検討してるのでファインコートは候補にありませんが、このエリアを選ぶなららやっぱり土地50坪以上はほしいです。でも6000万は厳しい・・・・

  6. 806 入居済み住民さん

    プレミアムステージのエスバイラスト1件にかけてみては?
    価格は交渉できるんじゃないかなぁ。
    土地は70坪近かったと思います。外観は好み分かれるかもしれないけど永住品質でいいモノ使っているんじゃない。

  7. 807 匿名さん

    敷地は65.2坪、建物37.82坪、当初販売価格は6430万円です。建ててからもう2年になるので、1割引は当然ですね。さてそれ以上何処まで値引けるか...
    北道路ですが、庭が広く少し南雛壇気味ですので日当たりも申し分ありません。間取りも派手さは無いですが、よく考えられた使いやすい間取りになっています。ただ、問題は「外観」なんですよね~

  8. 808 匿名さん

    ちなみに内装建具はかなり良いものが使われていたと記憶しています。プレミアムステージ内のほかの家と比べても最上位です。ほんと外観だけが惜しい。

  9. 809 入居済み住民さん

    坪井地区に住んで2年になります。1年位北習志野を中心に探しましたが、当初坪井は高い!場所によっては土地が低くて湿気が・・・というイメージがあってあまり検討範囲ではありませんでしたが、いろいろ探す中、この地区のダイワハウスに決めました。 駅に近く、子供を育てる環境的には良さそう。などからです。 もちろん 「高い」という事は大変でしたが、ご近所さんもよい方ばかりで、とても満足しています。 駐車場スペース2台も満足しています。 これからどんどん住宅が増えるようですね、高架下には8月に保育園ができるようです。(定員は少なめ)公民館も出来るし、緑ヶ丘に抜ける大きな道も3年後位完成。 中学校側では車上荒しなどがあって良いことばかりではありませんが、小・中学校の環境も良さそうなので、おすすめだと思います。ハウスメーカーはいろいろ自分で見て検討する事です。わが家も知り合いの人にこの地区の地盤やメーカー毎の建物を調べてもらいました。今は家で庭をいじったり、テラスでお茶飲んだり、あまり出かけなくなりました。参考までに・・・

  10. 810 入居済み住民さん

    プレミアムステージのエスバイエルの物件は敷地の角にゴミステーションがあるんだよね。
    そのせいでなかなか買い手がつかないのかもしれない。
    まあそのおかげで、敷地が広かったり、価格も低めに設定されているとおもうけど。

  11. 811 匿名

    南西角地でゴミステーションがあるのはサンヨーですよ。

  12. 812 匿名さん

    ↑売り出し当時は8000万弱だったはず。
    しかもゴミステーション付で、一体誰が買うんだって感じだよね・・・

  13. 813 匿名さん

    お正月は、ごみ屋敷になってました・・・・

  14. 814 匿名さん

    そのサンヨーと同じシチュエーションで2ブロック南のダイワハウスは、値段と土地広さはほぼ同じだけど家は6坪広くてシャッターも電動です。
    まぁそれは大幅に値引いてもらえば済む話だけど。
    今家を売っているのはサンヨーの社員ではなくて委託を受けたどこかの不動産屋さんみたいだなー

  15. 815 匿名さん

    ということで値引きの裁量などがどこまであるのか不明です

  16. 816 匿名さん

    ↑ごみステーションもそうだけど、もし今でもその価格帯なら市川とか浦安で買えちゃうからなぁ。マンションもOKならさらに。

    ただぼくがそうなんだけど、既存の住宅地にぽっかりと空いた土地を買うのにちょっとした抵抗があったんだよね。市川から西千葉までずいぶん土地を見たけど、周りにお住まいの方はお子さんが結構大きかったりしてなかなか新参者にはコミュニケーションをとるのにきっかけがつかみ辛かったり。
    んで東京通勤圏で50~60坪の土地が確保できる分譲地を探すとなかなかない。終電が11時台でもいいなら流山や印西もありだけど。

    そうゆうニーズをお持ちの方なら芽吹きの杜はけっこう魅力的だと思う。
    あとはプレステもしくはミサワの残りを買い叩くか、公園南エリアの注文か、ルーシー&積水エリアか、今後のトヨタか。S×さんがふっきれたようで残り一戸までサバいたから既存分譲物件はあと二つ??


  17. 817 匿名さん

    >終電が11時台でもいいなら流山や印西もありだけど。
    どんなお仕事?
    このご時世に。

  18. 818 匿名さん

    あと3つです。
    実は真ん中あたりのパナはキャンセルになったようで残っております。
    エス、サンヨ、パナが1戸づつ

  19. 819 匿名さん

    >817
    どういう意味?わたしゃ毎日12時過ぎるので東洋高速は助かりますけど。

  20. 820 匿名さん

    >819
    そんな遅い時間まで、仕事や接待ある職業って何ってこと。
    この冷え切った時代に。
    たまになら、わかるけど。
    たまになら、タクシー使えばいいじゃんねぇ。

  21. 821 購入検討中さん

    えっ!
    パナさんラストは南向き9街区でしたが、キャンセルなったの?

  22. 822 匿名さん

    ↑今日家の前の看板を見たけど確かに「契約済み」にはなっていないね。

  23. 823 入居済み住民さん

    夜にタクシーで帰ったら
    2万で足りないですよ

  24. 824 匿名さん

    たまになら、いいんじゃない。
    2000万円以上安い家買えるんだから。

  25. 825 匿名さん

    カエルくん冬眠からさめたよ。クルマにひかれるなぁ

  26. 826 匿名さん

    カエルくんgot up!やはりこの異常気象のせいでしょうか?
    でももうカエル池は戻っては来ない…。

  27. 827 匿名さん

    ですね。カエル池になにやら土がたくさん盛られています。何の作業でしょうか。

  28. 828 入居済み住民さん

    公民館の工事、進み具合がやけに遅い気がするな。
    なにかあったのかな

  29. 829 入居済み住民さん

    朝、太鼓の音が聞こえてくるけど、どこから聞こえてくるんだろう・・・

    なんか宗教的なもの?

  30. 830 ご近所さん

    あの太鼓は近くのお寺さんだと思いますよ。
    街のメイン通りを北に県道の交差点を左折して、すぐ右側にある
    安養寺かな。日蓮宗だったような。
    朝のお勤めでしょうかね。

  31. 831 入居済み住民さん

    ゴミ出しマナーについてひと言。

    ゴミステーションのなかには網をかぶせるだけの簡単な仮置き場があります。
    今日みたいな雨の日はネットが泥水でよごれていて、さわるとはっきりいって汚い。
    でも、問題はそれではありません。
    こういう日は手が汚れるのをきらってネットをかぶせないで出す人がいるのです。
    すると空からねらっているカラスに100%突かれ、中身がまわりに散乱して
    風に飛ばされ、もう悲惨な状況になります。
    ネットをかけてても不十分でゴミ袋がネットからはみ出てると、これも100%やられます。
    出した本人は気がつかないから始末がわるい。
    でもこういうことはしょっちゅうなので散乱したゴミを見たら気をつけようと普通は思うはず。
    それが不思議です。

    いずれにしてもちょっとした気遣いで、暮らしやすくも暮らしにくくもなるわけで
    お互い気をつけたいと思います。

  32. 832 周辺住民さん

    プレミアムステージのエスバイさん最終1件は今日見たら「売約済」になってました。
    これでエスバイさんも完売御礼ですね!
    おめでとうございます!
    ということで・・・プレミアムステージはあと2件かな。

  33. 833 匿名さん

    だいぶ痛々しかったですね、カエルくん。
    生き残り組も急激な気温変化に再冬眠したんですかね。

  34. 834 入居済み住民さん

    私も1匹、やっちゃったかもしれません。

  35. 835 入居済み住民さん

    >830

    なるほど、ありがとうございました!

  36. 836 匿名

    せせらぎの道にあるトンネルの落書きひどくないですか。なんとかなりませんか。

  37. 837 匿名さん

    ↑いい方法があります。

    …あなたが消せば。

  38. 838 購入検討中さん

    スレッドで発見したのですが、
    マンションはできるのですか?
    http://www.smatch.jp/T3577/thread/

    教えて下さい

  39. 839 入居済み住民さん

    最近購入する奴、引っ越してくる奴は、しょぼい奴らだ!
    もっとグレードの高い街になるはずだったのに・・・

  40. 840 匿名さん

    >>839
    お前のグレードが低いから、こんな街になった・・・

  41. 841 匿名さん

    つーか、坪井に期待し過ぎだったんだよな。

    しまむらの出店が全てを物語っているね。

  42. 842 匿名さん

    >つーか
    こんな言葉しか書けない奴がいるから、しょぼくなるんだよ。

  43. 843 匿名さん

    >>839

    あのー・・・すみません。
    どのくらいのレベルであればしょぼくないのでしょうか?
    >>839さんの基準でけっこうなのですが、第三者が容易に判断できる絶対値で示していただけないでしょうか。

  44. 844 匿名さん

    >>843
    そんなこと聞くだけ無駄ですよ。
    しょせん程度が知れてるんですから。

    彼の言うグレードが高い街ってのは
    田園調布ってことにしておけばよろしいのでは?

  45. 845 匿名

    世の中、住宅販売数が落ち込むなか、どうして芽吹きは売れるのでしょうか。そんなに魅力ある町なのでしょうか。アットホームもすぐ完売になるのでしょうか。
    資産価値が見込めるのか…。理解できません。

  46. 846 匿名さん

    都内まで1時間以内、駅近、土地広め、大規模商業地「無し」、大手ハウスメーカー製建物
    こういう条件を満たしてる場所が今は少ないんじゃ無いですかね。
    個人的には八千代中央のほうが住みやすいと思いますけど。
    中央郵便局、大学病院、警察、消防署、市役所、市の行政関係が全部揃ってるが、イオンのような商業施設が無く静か、新川が側で自然も豊富。
    でももう良い物件があんまり無いんだよね。

  47. 847 匿名さん

    え! マンションできるのですか?

  48. 848 匿名さん

    >846
    そんなに便利なら、マンション、バンバン建てて、デベ儲ければいいのにね。
    そうすれば、少しは建設業界も景気回復するんじゃないの。

  49. 849 匿名さん

    マンションにするならもっと都心近くに住みます

  50. 850 入居済み住民さん

    将来住み替えも考慮されていてマンションをという方なら絶対都心(せめて葛西まで)にすべきです。
    昨年の不況時でも西葛西・葛西エリアはしっかり流通してました。
    少し前までは、駅近など条件がそろうと数年前の新築時より価額が上がっている物件もありました。
    県内郊外のマンションで価額下落というのは、幸い「やっとその値段で売れた」ということで、
    潜在的に売りたくても買い手がつかない物件がヤマとあります。
    去年あたりは、ソコソコ収入のある方がこのエリアの戸建てに申し込んだはいいものの、マンションが
    売れず諦めた方もたくさんいますよ。
    それにいま(これからも)都心に高層マンションがどれくらい建っていくか・・・
    臨海エリアを見ただけでもゾッとします。これじゃ郊外物件はあっという間に価値落ちますね。
    私は都内、県内のマンション、戸建て100件近く見て芽吹きにしました。

    大手町東西線直通30分、区画整理地、駅徒歩10分以内平坦、60坪以上、の戸建てエリアは、
    舞浜(京葉線)と習志野台2丁目とここくらいです。
    仲介業のベテラン友人も、同じ理由でここを強く推薦してました。
    舞浜・北習も見ましたが、割高のうえ街並みが古く感じました。

    ところで、今朝アットホームさんの東口「徒歩1分」チラシが入りましたよ。


  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸