分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同志社山手(京田辺)について

  1. 695 入居済み住民さん

    バランスバイクの集団、知っています。
    さくらの丘公園でも数回見かけましたよ。

    ベビーカーで子供と散歩していたのにゆっくり散歩出来なくなって、衝突されても困るので公園を後にしました。

    同志社山手の住民でもなさそうだし、
    周りで遊んでいる人たちに配慮するそぶりも全然無く練習してるし、
    それなのに何の対策も出来ないんですね。

    正直がっかりです。

  2. 696 匿名

    695さん。

    やっぱりすでにさくらの丘公園まで占領し始めていましたか・・・。

    かなりの猛スピードを出すのでヨチヨチ歩きの子を連れて歩くだけでも怖いです。

    怖かったら帰れば???って顔で見てきますし、どうにかならないのかな・・・。

    これこそ自治会で何か動いてほしいです。

    でも現自治会は来年度の分班の件で忙しいらしく何にもしてくれません。

    あの方達は毎日同志社山手以外から現れるようですが、どこの方なんでしょうね。

    毎回同じ人なので注意してみたいですが、今の世の中一個人として文句を言うと何かされそうで怖くて言えません。なので泣く泣くあの人たちが来たらその時点で公園を離れるようにしています。

  3. 697 ビギナーさん

    http://ichi2thunders.blogspot.jp/?m=1
    もしかして、このサイトを運営している方の集まりでしょうか?バランスバイクの集団は。
    同志社山手の風景がブログに映りまくっていますね。

  4. 698 匿名さん

    同志社山手の方であれば、自治会を通して、回覧板などを通して、
    間接的に注意してもらうのがいいかと思いますが、
    同志社山手以外から来ているのであれば、車で乗り付けて「公道」に
    停めているのであれば、遠慮なく違法駐車で通報できます。
    警察は公道の違法駐車を取り締まることができますので、通報すれば
    動いてくれると思います。
    何度か通報すれば、本人たちにも気付いてもらえるのではないでしょうか。(甘い?)
    ただし、駐車場所が民間地であれば、民事不介入で無理でしょう。

    市が管理する公園ですので、迷惑行為については市に言うのがいいのかとは思いますが、
    動いてくれるかどうかは微妙でしょうね。
    ビデオなどで記録して、一度相談してみるのはいかがでしょうか。
    また、上のサイト運営者に対して、注意喚起してみるのもいいかと思います。

    直接の被害(怪我、など)がないと、警察も動けないと思いますが、
    子供たちが怪我をする前に食い止めることが重要だと思います。

  5. 699 入居済み住民

    697さん

    僕の家族もその方々の行為に凄く迷惑しています。あきらかにその方々です。異常なほどにスピードを出させています。子供が通る時も遠慮ない感じです。写真にもはっきり出ているように違法駐車は来るたび毎回です。工事車両も通りにくいみたいですし、視界も悪くなってます。

    みなさんもご存知だったんですね。

    でもこの人たちはどこからきてるのかハッキリしませんが、毎回車で乗り付けて練習しています。

    あと、ストライダーの禁止事項の中にハッキリと『乳児が居る場所での使用禁止』ってあるので、同志社山手の乳児が遊んでいる時はやめてほしいって注意できたらいいのですが・・・。

    まずは自治会に話する方がよさそうですね。
    自治会長にはどうやって連絡するのでしょう?
    やはり班長さんを通すしかないのですかね?

    私の家族も困っていたので、そろそろ自治会に対して動いてみようかなって思います。

  6. 700 匿名

    久々に見てみると同じ事で困っている人が多数いて驚きました。697のブログによると既にさくらの丘公園も練習の場にされてますね。まだまだ会員募集と書いてあるし、このまま増え続け、違法駐車も増え、公園も危なくなったら最悪ですね。

    どうにかしないとな。

  7. 701 サンダーズ

    細心の注意を払い活動していたつもりでしたが、
    配慮が足りず
    同志社山手にお住まいの皆様方に
    多大な迷惑おかけしたことを
    深くお詫びいたします

    本当に申し訳ございませんでした

    大きな事故が起こる前に
    このように注意して
    いただき
    改めてこの競技との
    付き合い方を考えることができる良いきっかけとなりました
    今後は自治会から了承を得られるまで
    同志社山手でのチーム練習は差し控えさせて頂きます

    同志社山手の皆様方に重ねてお詫び申し上げます。
    本当に申し訳ございませんでした

  8. 702 匿名

    サンダーズ様

    どのような形で自治会に掛け合う予定でしょうか?

    駐車場は?

    もしも練習が許可されたら今のように続くという事でしょうか?タイムを競う練習というのは時に周りを見失います。その点の注意なども改善されるのでしょうか?

    私が見かけた時の状況だと、子供達よりも親が物凄く必死で周りが見えていないように感じました。

    お子様の事を思い頑張るのは良い事ですが、そのせいで周りに迷惑をかけるのは良くないと思われます。

    自治会に掛け合う際、包み隠さず申告して許可を得てください。

    お願いします



  9. 703 周辺住民さん

    自治会の許可といっても、事故があったときの責任などを考えると
    自治会が許可を出すことは、おそらくないでしょう。
    あの公園じゃないとだめな理由がないとおもいます。
    他の場所を探すべきでしょう。
    住民としては、他の場所でしてほしいです。

  10. 704 入居済み住民さん

    私も夕方にしょっちゅうこの方々の練習を見かけていました。
    見たことがない方は「自転車の練習くらいでカリカリするなよ~」っとお思いかもしれませんが、ブログを見てても多少なり分かるようにちびっこの自転車の練習とは程遠い感じです。乳幼児を遊ばせてる方にとっては怖いという表現が確かに当てはまるかと。

    “細心の注意を払い活動していたつもり”が毎日の違法駐車と公園の占領ですか………。
    親は走り方だけでなく、マナーや周囲の人に対する配慮、公園の使用ルールも教えてあげて下さい。
    ましてや分譲中やこれから分譲を控えたエリアでの練習は止めてくださいね。

    お願い致します。

  11. 705 サンダーズ

    ご指摘ありがとうございます。
    自治会と調整させていただくとしても
    相当な検討を重ねないと許可をしてもらえるはずがないと認識しております
    また許可が降りたとしても
    同じ過ちの繰り返しとなることと思っておりますので
    正直再開は無理であると感じています。

    再開の場合は了承を得る、と回答してしまいましたが現状同志社山手の公園における活動再開は不可能であると考えております

    また、これだけの多くの
    方々に
    ご迷惑をかけているのにも関わらず
    公園でチーム練習会をするものではないと考えております
    今回いただきました
    住民の方々の意見を真摯に受け止めていく次第でございます

    大きな事故に繋がる前に
    ご指摘いただけたことが
    本当に幸いです

    本当に申し訳ございませんでした

  12. 706 購入検討中さん

    入居を検討してるものですが、山手幹線についての情報についてお持ちであれば教えていただけますでしょうか?
    2015年開通予定と見ましたが、進捗度合いなどいかがですか?
    また山手幹線沿いに大きな土地がありますが、そちらへの入居予定などもご存知でしたら併せてご教示頂きたくお願いします。

  13. 707 契約済みさん

    山手幹線の進行については予定通りらしいです。ハウスメーカー関係の方に詳細を調べてもらいました。ただ小学校に行ける道については計画があるものの話し合いがまとまっておらず、未定のようです。子供たちのためにはショートカットでいける通学路を確保したいですね。

  14. 708 購入検討中さん

    >契約済さん
    ご回答ありがとうございます。
    予定通りならよかったです。2015年なら後2年。
    テナントが完成するのは、それから1年くらいですかね?
    数年静かな街で慣れるまで暮らしてから、道が開通して同志社山手の繁栄を見守るのもいいかもしれません。
    前向きに検討させていただきます。
    また何か街の情報や、住んでてこんな良いところがあるぞ!って言う魅力なんかもあれば教えていただければ幸いです。ありがとうございました!

  15. 709 ご近所の奥さま

    >また何か街の情報や、住んでてこんな良いところがあるぞ!って言う魅力なんかもあれば教えていただければ幸いです。

    我が家としては…、
    ・JAの直売所&みちの駅が近いので新鮮な野菜が安くで買える
    (土日は混雑します。茄子が美味しいです。)
    ・コストコが近い
    (コストコまで15分位。一軒家になって収納量が増えたことも手伝って、コストコを上手く利用出来るようになりました)
    ・公園が多い
    (同志社山手エリア内だけで5つあります。なので、どの公園も混雑でちょっと…ということは今のとこありません。子育て中の身にはありがたい公園数です。)
    ・バスが平日昼間で1時間2本ある
    (1600人ちょっとの人口なのに2本もあるなんて!!と私は思いました。でも、これから人口が増えてもちょっとやそっとでは本数は増えないかもしれません。あ、バス停はこれから3つ程増えるようなのでバス停がどの家からもまずまずの家チカになるのではないでしょうか?)
    ・街並みが綺麗

    京田辺南部地域はまだまだこれから開発されていく感じですね。
    地元が三山木に近いのですが、昔とは全然違う・・・・ビックリです。
    同志社山手だけでなく三山木駅周辺でも住宅開発やマンション建設があり人口がまだ増えそうなので、南部住民センターを作ってはどうか?という話も出てきているそうです。
    平成27年まで規模のある開発が続くそうなので、これからどういう風に街が変わっていくのか楽しみです。

  16. 710 匿名さん

    楽しい話をしましょう!

    山手幹線にある商業用地、皆さんはどんなお店に来てほしいですか?

    私はおいしいパン屋さん、かな。
    松井山手にあるキャパトルのような、店中でくつろげる場所があるお店がうれしいですね。

  17. 711 入居済み住民さん

    JR三山木駅のキセルなんとかならんかなぁ。
    気分悪い。そのほとんどが住所にもなってる同志社大学の社会性のないアホども。
    提携してたkないね、あんな大学生がいる大学と。

  18. 712 入居済み住民さん

    来て欲しい店舗。
    大きな土地にはやはり大手のスーパーやイオンなんかが来てくれて、映画館なんかも併設してたら良いのに、と夢見ますね。
    おしゃれなカフェやパン屋さんにも憧れますねぇ。

  19. 713 入居済み住民さん

    フレンドマートかマックスバリューくらいの規模のスーパー、美味しいケーキ屋さん、西松屋、図書館が来て欲しいなぁと思ってます。
    早くても2年後になりそうですね。

  20. 714 入居済み住民さん

    図書館はあるといいですね!!!
    日々の生活が豊かになるお店や施設がいいですね。
    スーパーも商品が安心出来て、いいものが置いてある
    お店を希望しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸