分譲一戸建て・建売住宅掲示板「同志社山手(京田辺)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 同志社山手(京田辺)について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-09-27 06:40:00

こんにちは

京田辺市で今秋分譲予定のURの同志社山手について
情報いただければと思います。
ホームページ以外あまり情報が無いようですので。。。

なにか情報(値段、近辺の相場、広さとか)もって
いらっしゃる方いれば教えていただけますか?

当方、注文住宅希望で区画ある程度整った分譲地、
できれば建築条件なし、45坪以上、2500万ぐらい、
日当たりの良いそこそこ静かなところ、多少駅から
遠くても歩ける距離なら可、門真市まで通勤可と
いうことで候補にあげています。

ちなみに京田辺市については土地勘あまりないです..
京田辺市のすみごごちとか、環境とかもあわせて教
えてもらえれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-08-22 00:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同志社山手(京田辺)について

  1. 735 匿名

    733さん、JR改札出口向かって左方に箱が架かっていますよ!貴方のようにちゃんと正当に利用している人がほとんどだと思います。でも毎日出勤に利用する人が、ICOCA等を使ってピイと改札機にかざすのが普通だと思うのですがしないで出る人がいると疑いますよね。一ヶ月切符往復はもったいない・・まあ、人それぞれ経済観念が違うので自分の物差しでみた感想ですのであしからず。

  2. 736 入居済み住民さん

    突然失礼いたします。老婆心ながら少し気になりましたの一言だけ投稿させてください。
    このホームページは、販売中の街に新しい住民をお迎えするための「新築建売物件掲示板」なので、こちらに書くのはいかがなものでしょうか。このような件はJRに相談されてはいかがでしょうか。
    お気持ちは分からないではないですが、少し表現がトゲトゲしく街全体の人柄も疑われますので、程々になさって下さいね。

  3. 737 入居済み住民さん

    736さんのご意見に賛成です。こんなことを書いて炎上させるのも、、と思い今までは見ていただけでしたが、最近少しキツイ方が多いなぁ、、と感じていました。(もちろんキセルの件は絶対にキセルされてる方が100%悪いのですが。)
    何も知らない方が読むと、実際の街全体の雰囲気までギスギスしてる感じにとられてしまうのではと思ってしまいました。
    余計な意見だったらごめんなさい。

    不審車の件は、回覧板でも注意があったのでより一層気をつけていきたいですね!警察に連絡+皆さんにも周知できるようできれば掲示板にも書き込んでいただけたら、大変役にたつと思います。
    私も何かあれば書き込みますね。

  4. 738 入居済み住民さん

    ご意見は個々人、いろいろあろうかと思います。
    利用規約に違反しているかどうか、判断が必要ですが、駅の利用に関する書き込みが「荒らし」なのかどうか判断は難しいですね。
    No.736さんがおっしゃるとおり、ここは「新築建売物件掲示板」です。
    新築建売物件掲示板とすれば、住宅そのもの土地そのもの、それに付随する自治会の運営やURとの関係、京田辺市や京都府との行政との関係での「同志社山手」に直接関する話題に限定されるでしょう。
    だとすれば、直近で話題になっている、同志社山手にはない「ラーメン屋」の話題も、この掲示板ではNGになりますよね。
    でもそれは現実的ではないと思います。
    同志社山手を取り巻く近隣を含めた住環境の情報を広い意味でここで共有するのが、既に入居している人にとっても、これから入居する人にとっても、同志社山手の周辺の住民の方にとっても有益になるのではないでしょうか?
    そういう意味で、駅や公共施設の利用方法も、情報共有してもいいと思います。ただ、批判だけでは、行く末は炎上になると思います。
    問題点は問題点として受けとめ、じゃあこの問題をどう解決するか、建設的な意見をここに表明して、自治会や警察、JR、行政を動かすきっかけを作っていけば、前向きになれるのではないかと思います。
    批判はいけません。どげとげしくなります。角が立つだけです。

    私も、ずっと住む街だから、だれもが羨むあこがれの街になるようにと願っています。
    JRの無人駅の件、無賃乗車の件を、JRに実名で投書しました。JRのキクゾウです。

    http://www.westjr.co.jp/company/action/voice/

    JRの回答は次のとおりでした。
    ------------------------------------
    いつもJR西日本をご利用いただきまして、ありがとうございます。
    お客様からいただきました貴重なご意見に対し、ご回答させていただきます。
    このたびはご連絡いただきまして、ありがとうございます。
    また、●●様をはじめ、ご利用のお客様には
    ご不快な思いをお掛けしまして申し訳ございません。
    駅係員の配置につきましては、お客様のご利用状況等を考慮のうえ、
    現在の配置としております。
    JR三山木駅につきましては、現在のところ、駅係員を配置する予定はございませんが、
    巡回時間を定め、駅舎の維持管理を行っておりますので、
    恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
    このたびは貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
    今後ともJR西日本をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


    【お客様からのお問い合わせ】
    京田辺に住んでいます。
    現在、通勤でJRを使っていませんが、休日に大阪方面に出るのに学研都市線を使っています。そこで気付くのですが、特に休日の午後、大阪方面から木津に向かう電車をJR三山木で降り、他の下車する客を見ると、半分くらいの客が改札機にICカードをタッチせず、あるいは備え付けの切符回収箱に切符を入れずに改札を出ています。中には、「今日もキセルしたぜ」と言いながら出る大学生くらいの人もいます。
    JR三山木は、ウィキペディアを見ると乗降客が少ないですが、私が乗降して感じていることではありますが、キセルの人が含まれていないように思います。もっと利用客が多いと思います。将来的に学研都市線の本数が増える事を期待していますが、今の無人駅のままでは、キセルの人がいる以上、実態を正確に把握できていないのではと思います。
    客のモラルがいけないのですが、24時間無人の体制を見直した方がいいのではないでしょうか。正確な乗降客数を把握し、キセルをなくして行く必要があると思います。
    ------------------------------------

    私は、この回答の後、ある女性に「ちゃんと運賃を払うように」と注意したことがありますが、「うるせーアホ」と他の利用者がいる中、罵声を浴びせられました。
    どこに住んでいるの人なのか、社会人なのか学生なのか何もわかりませんが、これはきっちりJRに改善していただきたいです。
    JR三山木駅利用者の中には、無賃乗車の常習者もいるでしょうが、せめて、同志社山手の住民はこのようなことをしていないと信じています。
    いい情報を共有して、同志社山手らしく、「同志社山手」を魅力ある街にしていきましょう!

    JR三山木駅の管理は、長尾駅がしています。何かあれば長尾駅に連絡です。

  5. 739 入居済み住民さん

    新規購入を検討されている皆様へ

    同志社山手は皆良い人達が多く自然溢れる環境で子供達も明るく楽しく過ごしていますし、住みやすいと感じています。
    少しばかり正義感の強い方もいらっしゃいますが、それも街が好きだからこそ。多めに見てやって下さい。
    是非皆様、お待ちしております。

  6. 740 入居済み住民さん

    家を購入予定の方へ・・・。

    最近この掲示板を見ると買うのをためらってしまう書き込みが多いですよね。

    でもこの掲示板の、回答に関しては、100%同志社山手の住民だけが書き込んでいるとは思えません。住民だったら言葉を選ぶだろうって思う表現も多く、実際近所の方でこのサイトを利用している人とも「絶対全員が同志社山手の人じゃないよね~」って言いながらのぞいています。

    質問者が自由にどの地域からでも発言できるように、回答者も入居済みを語って誰でも発言できるという事をお知り下さい。

    家を買う上で一番大事なことは、ネット情報に惑わされず必ず自分の目で確かめる事です。

    全部が間違っているとは言いませんが、100%全部が正しいとも思ってません。

    同志社山手は他府県からの引越しによる入居が多いのにだいぶ前にはこの近辺の出戻りが多く雰囲気が悪いなどというデマが流れた事もありました。でも実際は面白いほどに他府県からの移住です。

    出戻りで住んでいる人は極々一部。その方々も物凄く街の雰囲気に合っている素敵な方しか知りません。

    長々書いても判りづらくなるので、私が言いたかった事で締めくくります

    【家を買うときは必ず自分の目で見ましょう♪】

  7. 741 入居済み住民さん

    最近できたラーメンさんに行ってきました。
    待合い場所は、ビニールシートで囲まれた屋外にもかかわらずエアコンが設備されており、膝掛けも貸してくれ、カイロまでくれました。
    私は、つけ麺の醤油味をいただきました。食べ終わった後、つけだれをスープか何かで割ってくれます。
    おいしかったです。

    それから、キセルとかの書き込みについては、おおむね738番様のご意見と同じ意見です。
    やはり、この掲示板の趣旨にできるだけ沿うよう、また読んでいる方があまり不快にならないような書き込みにしたいですね。
    そして同志社山手に家を買おうと考えている方々のお役に立てる情報を書き込み、新しい住民になっていただきたいですね。

    また、同志社山手の住民専用のサイト「同志社山手オンライン」がありますが、いろんな書き込みができる掲示板がなく、皆さんにあまり活用されていないように感じます。
    そもそもここは、匿名ではなかったような気がするので書き込みにくいですが。
    他に同志社山手の掲示板などあればいいのですが。。。。。

    とにかく、みんなでいい町を作っていけるよう知恵をしぼって力を合わせていきましょう。

    下手な文章をだらだら書いてすみません。

  8. 742 入居済み住民さん

    不審車が耐えませんね。現在も止まってたり、徘徊していたり。
    車上荒らしかも。怖いです。
    どの程度のことだったら警察に通報してもいいのでしょうか。
    以前、警察に相談したときは、まずは自治会に相談してと言われました。うーん。

  9. 743 入居済み住民さん

    通報基準が難しいですよね。特に同志社山手は売り出し中で、他府県からわざわざ見学に来てくれている人も居るし、すでに土地購入してるけどどんな家にしようかと既に建っている家を参考にウロウロしてる人だって居ます。

    じっさい我が家にも門柱の前でずっと話し込む人が居て、どうしたんだろうってワザと外に出てみると、その方が『いま外構に迷っていて、参考にしたいので外構みせてください』って言われました。

    見学できている人にまぎれて不審者が家のぶっしょくをするっていうのもよくあることらしく、なので通報基準が本当に判らないでいます。

  10. 744 入居済み住民さん

    住む前はどんな街なのか
    朝・昼・晩と度々車で見学に行ってました。

  11. 745 購入検討中さん

    郵便局とか、ちょっとした食品も売っている薬局が出来て欲しいです。

    チェーン店ではない美味しいうどんや蕎麦屋さん、おしゃれなケーキ屋さん、パン屋さん・・・
    想像すると楽しいですね!

  12. 746 入居済み住民さん

    郵便局や銀行ATMあると助かりますよね!

  13. 747 入居済み住民さん

    警察への通報基準というのは、ご自身が不審だな気持ち悪いなと思えば、通報すればいいと思います。
    警察は通報があれば、必ず現場を確認します。
    現場に何らかの車両などがあれば、声を掛けたり、付近聞き込みなどもします。
    それで対象を発見し、職務質問し、不審点があれば任意で持ち物の検査、車の中を確認(危険物、禁制品)をもっていないか調べます。
    声を掛けて、不審者でなければ、不審者に間違われないよう、紛らわしい行動を取らないよう対象者に注意することも
    できます。
    110番は大げさだなと思うなら、普通の電話で田辺警察署にかけるといいです。
    その際には、不審者の特徴をできるだけ詳細に伝えると警察官も発見しやすいと思います。

  14. 748 入居済み住民さん

    こんなサービスどうですか?
    http://www.ntt-west.co.jp/news/1401/140115a.html

    今日の日経新聞に出てました。
    ホームセキュリティは安心だけど、家計が厳しい我が家には
    月額3000円以上の出費は痛手でと思っていた矢先。。。
    月額500円なら出せるわ。Wi-Fiカメラで配線不要だし、
    不審者対策に屋外用カメラも出ないだろうか。

  15. 749 物件比較中さん

    質問です。
    松井山手や新田辺の駅へ行くバスはありますか?

    また、できる予定などはありますか?

  16. 750 入居済み住民さん

    今は三山木駅に行くバスしかありません。予定はわかりません。
    新田辺行きのバスがあれば嬉しいのですが。

  17. 751 入居済み住民さん

    新田辺行きのバス、ほしいですねー!
    京阪の直Qバス、現在同志社大までの所を同志社山手まで伸ばしてくれないものか。

  18. 752 入居済み住民さん

    荒い運転やめて。スピード落として。
    曲がるときはウインカー出して。
    黒のマークX、危険です。
    同志社山手北のバス停のT字路の横断歩道でひかれそうになりました。

  19. 753 入居予定さん

    外構のことでお聞きします。
    カーポート1台or2台並列で付けておられる方
    値段はいくらぐらいしましたか?
    施工業者も教えて頂けたらありがたいです。

  20. 754 周辺住民さん

    商業地にフレンドマート(平和堂)ができるって本当ですか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸