マンション雑談「マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 16:41:51

私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)

20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。

これってどうにかなりませんか?

ホントJCOMうざいです。

[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

1. 151 匿名さん [女性 30代]

J.COMって、そんなに評判悪いんですね。

実は、今週から、J.COMの電波強度調査が私達夫婦の住むアパートで始まったんですが、調査を受けたくありません。

無理して、調査を受けなくてもいいんですよね?

実は、知らない人を家にいれたくないので。

2. 152 不動産業者さん [男性 90代]

J.COMの電波強度測定を拒否する方法です。

3. 153 匿名さん

JCOMのロゴの入った女性が運転する営業車をショッピングモールの屋内駐車場で良く見掛けます。
    アイドリングストップなのにエンジンをかけたまま、窓のうえを少し開け、煙草を吸いながらスマホを操作してサンドイッチとかおにぎりを食べています。
    私が買い物とかで車を停め、終わって帰る時にも同じ車が停まっていますので1時間以上停まってます。
    車にJCOMと大きく書いてるのを知らないのか、駐車場はアリ度リングストップと知らないのか、窓越しに中が見えていると知らないのか、非常識な女性がいます。

4. 154 名無しさん

糞:COMのセールスが来たので遊んでやった。

奴:J:COMの××と申します。お世話になっております。
    俺:ジェーコム? そんなの世話になんかなってないよ。
    奴:本日は電波レベル測定とサービスのご案内に参りました。
    俺:はぁ? 保守の契約なんか結んでないよ。
    奴:全戸調査ですのでよろしくお願いいたします。
    俺:うちテレビなんかないんだけど。
    奴:え、今時テレビ見てないんですか!?
    俺:うん。今やYoutubeやニコニコ動画とかで何でも見れるからね。
    奴:J:COMなら高速インターネットでYoutubeとかも快適ですよ。
    俺:いや、うちはもうフレッツ光だから、今更糞遅いJ:COMなんか使えないよ。
      (本当は未だにADSL8Mなんだけどねw)
    奴:仕事でもないのに光なんか契約して何してるんですか?
    俺:さぁー、何してるんでしょうねー(笑) そんなのあんたに関係ないでしょ。
    奴:電波レベル測定だけは行わせてください。
    俺:つまりそれは家に上げろってことだろ?
    奴:まぁ、左様でございます。
    俺:得体の知れない人間を上げるわけにはいかんな。
    奴:でもそうしないと隣や上下の階の方のテレビに障害が出る場合がございます。
    俺:そんなの俺の知ったこっちゃねーよ。
      そんなに点検したいなら俺が引っ越して空き部屋になってからやってくれ。
      それなら毎日点検しても構いませんので。
    奴:テレビ見れなくなっても知りませんよ。その場合サポートは有料ですから。
      (舌打ちの音が聞こえた)
    俺:だからテレビなんか持ってないって言っただろ。早く出て行け。
    奴:そうですか、分かりました。

テレビ離れという言葉が聞かれるようになってしばらく経つと思うが、
    「今時テレビ見てないんですか」という驚いたような発言には笑わせてもらった。

5. 155 匿名さん

うちのマンションにもJCOMが導入されることになったらしく営業が来た。
    悪評は知っていたので、契約するつもりはなかったが、とりあえず話を聞いていたら
    お得ですお得ですを連呼を連呼してきたので、
    俺 「今フレッツの200Mを使ってて、実測189M(夜中ならマジで出ます)なんだけど、
    JCOMって理論値で160Mなんでしょ?」
    営業「・・・速度そんなに重要ですか?」
    俺 「重要ですね、NURO(2Gのやつ)に変えること検討してるくらいなので(これはウソだけど)」
    営業「わかりました、失礼します」
    ってあっさり引き下がった。

実測でJCOMの理論値を超えてる人には営業無理って判断したんだろうね。
    何かの参考にしてください。

6. 156 契約済みさん [男性 30代]

もう少し早くこのサイトを見ておけばよかった。

昨日、フレッツ光からJCOMへ切り替えを行いました。
    営業トークにのせられた自分が悪いですが
    ネットのスピードは、半分程度に遅くなる。
    対して料金が安くならない。

自分の無知のせいですが、情けない。
    半分か1年後、解約します。

7. 157 匿名さん [男性 30代]

こういう連中が、営業に来るんだろ?
    家に上げたら、何されるかわからん。
    https://employment.en-japan.com/desc_446360/?PK=32D316

8. 158 契約済みさん [男性 30代]

156ですが

工事完了後8日以内であれば、契約解除出来ることがわかったので、解除しました。

ちなみにJCOM160Mだと
    上り4〜5M
    下り15〜30M
    戻したフレッツ光マンションタイプ
    上り下り40M程度
    JCOMの営業は、フレッツ光より速いと言っていたのが嘘だとわかりました。

9. 159 匿名さん

元中の人、だけども。

営業マンによるけど、ほとんどが世間的にみて悪。ときに集合住宅に対しての営業手法は会社全体でやってることが悪だと思うわ。

営業にダメージ与えたかったら、めんどくさいかもしれんけどカスタマーセンターに電話するのが一番効くと思うよ。

10. 160 [女性 30代]

昨年マンションがjcomに加入したと言うことで、全部屋工事の案内が入り工事してもらいました。
    チャラい男性の方が有料プランに加入してもらいたいが為に、嫌な思いをしましたが、大家さんが無料で払ってくれるプランが下から二つ目のプラン(インターネット)だったので、繋いでもらい、テレビはありませんが壁に穴を開けて、配線を通しました。

そして、今日、又同じ工事の案内のチラシが入り、訪問可能な日をお知らせ下さいという紙が入っていました。
    これは、契約してる部屋は関係ないのでしょうか?
    とりあえず全ポストにいれて、部屋に訪問に来ないのなら良いのですが。

去年工事した時、大家が無料で加入してるプランをとぼけて、一つ安いプランで案内してきたんです。
    このプランは一番安いプランだから、もう一つ上げた料金プランの方が使いやすいと契約を進めてきましたが、実はその進めてきたプランまで無料で使えたんです。
    何度も確認したら、確かめますと、外に電話をかけに行き、戻ってきたら、こなブランまでは無料でしたわーと言ったんです。
    いい加減なのか、とぼけてもう一つ上のプランに加入させようとしたのかは不明でしたが。
    感じ悪くて最悪でした。
    女一人暮らしなので、知らない男性を部屋に入れるのも嫌だし、なれなれしく長い間話を聞くのも嫌です。

戸建てのマンションで契約している住まいの方は、入居の入れ替わりが多い4、5月など、工事の案内が入ると思いますが、もう工事を済ませている部屋の場合、又訪問に来たりするのか教えて下さい。
    よろしくお願いします。

11. 161 匿名さん

へー。うちにはこないな。
    使わないのにいつの間に部屋に設備入れたんだろうね。部屋に設備を入れてないなら関係ないよね。奴らが商売でやってるだけでしょ。

12. 162 匿名さん

戸建てのマンション?

それは建物の設備保守の名目で入ってるチラシでは。無視しても問題はありません

13. 163 [女性 30代]

160です。
    戸建てのマンションです。なるほど 無視していいんですね。
    よかったです!
    安心しました。ありがとうございます。

14. 164 匿名さん

JCOMは詐欺集団なので相手にしてはいけません。ケーブルテレビはネット遅い、テレビ画質は劣化している、料金は大して安くない、糞みたいなインフラです。悪徳な点検商法で、多くの情報弱者を食い物にしています。点検のチラシが来たら、「点検不要」と書いて提出するのがベストな対応です。

15. 165 匿名さん

半年も経たない内にまた調査のチラシが入ってて、無視していたら赤で丸付けた連絡要の催促のチラシがきました。
    いい加減にして欲しい、、、、
    前の会社の時は一度も無かったのに。。

16. 166 マンコミュファンさん

>>165
    希望日時を書く欄に赤丸付けたり、”要連絡”って、なんの権限もないのに書いてあったり、
    受け取る側からしたら脅しにも感じるようなやり方はいろんなところでやられてるようですね。
    我が家もでしたけど(^-^;

放っておいていいですけど、集合住宅で回収ボックスなど設置されてるようなら、
    「訪問不要」って書いて入れとけばいいですよ。

私はそうしました。
    それを受けてのあちらからのリアクションはないまま、
    もうだいぶしばらく調査のお知らせとか入って来ないですよ。

17. 167 匿名

全く老人が大家をやってると ジェコムがくると部屋にあげちゃうんだよね しかもあーだこーだ一番高いプランをな契約とるまで家にいるわ 身内がはっきり断っても数日後にまた来た時には呆れた
    しまいにゃお支払いはジェコムの人が立て替えてるだのこっちには関係ない話を老人に振るからな

18. 168 [女性]

まさに今日,赤ペンだらけのチラシが入っていました。去年8月に,同様のチラシを見て義務なんだと思い込み,テレビは部屋の一番奥なのでとても嫌だったのですが,部屋に通すと,工事などはなく何やら点検していました。そしてインターネットを繋ぐとお得だ,との営業が始まりビックリ。断わると,「では,トイレを貸して頂けますか?」です。え〜!となりのコンビニでどうぞと言って帰ってもらいました。また同じ思いをするのかと不安になりましたが,皆さんの投稿を見て救われた気分です。一切無視することにします!

19. 169 匿名さん

地デジ化のタイミングで工事の人を家に入れたらその時の勧誘がうざく、
    嫌な予感しかしなかったので、点検希望日表に斜線ひいて「問題ないので不要」とはっきり書き
    玄関先に出しておいたら回収されてました。
    その後は来てません。

さすがに>>154みたいにわざわざ会話形式にして長文でドヤるのは恥ずかしいわ。

20. 170 [男性 30代]

J:COMの言う各部屋の電波測定は実施する必要のない無意味なものです。電波測定を口実に家に上がって有料サービスを契約することのみを目的にしています。
    社内的には消費者センターに対して指導を受けることに敏感になっていて、偽装点検員もそのことは頭に入っています。J:COMが来て断っても食い下がる際には、「消費者センター」と口にすればすぐ引き下がります。また、すでに被害にあったのであれば実施に消費者センターに訴えてください。損害の多くは取り戻せます。

21. 171 [男性 30代]

現在J-COM解約中
    完璧にJ-COMに騙されました。
    先月の初めに自宅(賃貸マンション)にテレビの電波点検という事でJ-COMがきました。
    点検という事なので私は居なくても問題はないと思い、仕事にいっており専業主婦の妻が対応をしました。
    帰宅すると妻から、この建物全体がJ-COMの回線からテレビを見るようになりJ-COMと契約をしたという事を聞きました。
    そして、インターネット、電話もJ-COMの回線で出来、従来(NTTフレッツ光)のものと同等の使い勝手で料金も安くなると
    いう話でした。
    J-COMと契約をしないとテレビが見れないといったような話でしたが、そんな事がある訳はないと思いましたが、
    とりあえず使い勝手も変わらず、料金も安くなるならと思いJ-COMを使用してみるかと思いました。
    そして、実際に使い出してみて、色々と問題が発生しました。
    ■問題点
     1.モデム等の機器が多く、テレビ周辺がゴチャゴチャとしてしまう
       (電気もその分必要となる)
       一部の機器は、ものすごく熱くなる
     2.電話がテレビと近くなり、電話をするのにとても不便
     3.現在(NTTフレッツ光)の使い勝手と変わらないという事だが、上りの通信速度が160M→10Mとなっている
     4.現在の使い勝手と変わらず料金は安くなるという事だが、電話の機能で発信者番号通知など等が何もない状態で
       使い勝手が大きく異なる。同じ使い勝手にすると、あまり料金が変わらない。
     その他:J-COMの営業に確認をしたところ、
         NHKの衛星契約はこちらから見ようと思い登録をしない限りは、料金は支払わなくてもよいという話だったが、
         J-COM加入後すぐにNHKから衛星料金を請求され、妻が契約をしてしまった。
         →すぐにNHKに連絡し、状況とNHKの衛星放送が見れない事を説明し、契約を破棄した。
    上記の理由から、J-COMの解約手続きをすぐにしました。
    また、こちらの責任も多いにあるが、J-COMの話に載ったことにより、以下の損害を受ける事となりました。
    1.J-COM使用料一ヶ月分(約一万円)
    2.J-COM解約金(一万円)
    3.J-COMの機器の回収等の費用(数千円)
    4.NTTに契約を戻すための簡易的な工事(数千円)
    合計で3万円程、J-COMとNTTに徴収される事となりました。
    また、契約上や工事や使い勝手の悪さ等々で日々の時間も費やしていて、予定を変更した日等もあり
    トータルで考えると大きな損害でした。
    私はプラス方向に考え、妻の良い勉強になり、その費用と考えるようにしています。
    (頭にきすぎてストレスがたまるので、これ以上は考えないにしています)

今後、同じ目に会う人が極力出ないようにと願い、投稿致しました。

22. 172 [女性]

>>171
    私も,結果的に金銭の損害こそありませんでしたが,奥様と同様の経験をしました。部屋に入れてしまったJ:COMをなんとか追い出したものの,2ヶ月後にNHKが来て,やはり義務があるかのような言いっぷりで,望んでもおらず,見ることの出来ないBS契約を結ばされました。2社はグルなんでしょうか?何度も電話や文書で訴え,クーリングオフしましたが,今までにない大きな心痛で,寝込むほどでした。同様の経験をされた方がいると知り,本当に慰められます。投稿して下さりありがとうございます。

23. 173 [男性 30代]

NHKの話によると、NHKの衛星放送が見える環境では衛星料金を支払わなくてはならないという事でした。NHKに対して「見えなくて良かったです。有料として価値のあるものになってから契約します。そしてずっと問題になっているが、NHK料金は税金ですよね?」と嫌味を伝えてはおきました。また、J-COMから情報流出してますよね?と確認したところ、そんな事は全くなく常時NHKの担当がチェックをしていますと言ってはいましたが、「まあ本当の事は言えないですよね。J-COMにしてもNHKにしても、ますます信用が無くなりましたよ。」とは伝えておきました。どうも申し訳ございませんでした。と言っていましたが、心では思っていないんだろうなあ。それから、消費者センターに何度も電話はしてみたのですが、混雑しているようで全く繋がらない状態です(消費者センター営業時間内)。また時間がある時に電話してみようと思っていますが、この時間が、またもったいない。。。

24. 174 匿名さん [女性 50代]

みなさん、ありがとうございます!ついさっきJ:COMの人が来てJ:COMって全然知らなくて、気持ち悪かったので調べたらここへ辿り着きました。J:COMは点検の日程を決めてほしいと、言われましたが決められないと言ったら、それではまた来週中に来たときに点検させていただくことでお願いします。と言って帰りましたが、つぎ来た時は「点検不要」と言ってそれでもしつこいようだったら、「消費者センターに訴えます!」と言って追い返します!まさに、NO.154さんのように得体の知れない人間を家に上げるわけにはいきませんから。みなさんの投稿を見て本当に助かりました!

25. 175 不動産業者さん [男性 90代]

26. 176 賃貸住まいさん [女性 30代]

ウチなんて点検の日程だけ取り付けて、スッポかされました。以降連絡なし!こっちはイライラしながら二時間も待ってたのに!まぁ下請けが悪いのでしょうけど・・・

27. 177 匿名さん

私はアパート大家ですが、アナログ電波の時代に近くに高層マンションが建ち、難視聴地域になってしまったので、
    無料でJCOM(その時はJCN)の工事をしてもらいました。
    ところが、スカイツリーから電波提供されるようになったタイミングで、
    「難視聴が解消されたから、これからは毎月利用料が必要。さもなくば、自前でアンテナを立てろ」と言われ、
    やむを得ず、有料でJCOMを継続する事にしました。

無知だった私は、JCOMの営業に「一部屋あたり2000円の有料プランに入れば、利用者の利便性が向上し、
    空室になった際も、JCOMから入居者を紹介できる」という話に乗り、余計なプランに入ってしまいました。

入居者への説明と工事は、全て任せてほしいという事で、お願いをしていたのですが、
    契約後1年ほどたった後でも、JCOMのサービスを使っていたのは、6部屋中2部屋だけという状況でした。
    こちらは、毎月6部屋分のお金を払っているにも関わらず、こちらが問合せをするまでは、
    機械の導入が済んでいないという報告は全くありませんでした。
    さらに入居者には、より高いプランを営業しているようですね。

こんな糞会社と付き合うのは嫌なので、解約をしたいところですが、違約金がかかるのと、
    アンテナの工事代が高いので、もうしばらくは、JCOMと付き合うつもりです。

こちらの掲示板をご覧になっている方は、悪徳会社JCOMとは一切かかわらないことをオススメします。

28. 178 社宅住まいさん [女性 30代]

わー!ここ読んでおけばよかったー!

JCOMの点検、先週受けました。
    点検予定表を回収に来た時に必要ありませんと対応したのですが、「全世帯必ず受けていただくので」と言われ点検の日程を決めました。
    今思うとここで居留守使えばよかった。

点検に来たら、20〜30分時間がかかると。
    その間に営業トーク。
    興味ないのに視聴チャンネル選ばされて、いつの間にか契約する決定ですね〜みたいな流れになってました。

ただ、◯◯日までキャンセル可能ってことだったので、次の日に契約も工事もキャンセルしました。
    なのに数日後JCOMから「開通手続きのお知らせ」みたいな郵便が来て、はぁ!?となりました。
    お客様センターに電話してキャンセルしたはずの旨を伝えると、確かにキャンセルしてあるが行き違いで郵便を送ってしまったとのこと。
    いい加減すぎて呆れました。

やっぱ居留守がいいですね。

29. 179 OLさん [女性 30代]

がーーん。もっと早く調べてここへ辿り着けばよかった…。
    週末、J:COMが電波点検に来ます。
    点検不要の選択がない用紙がポストに入っていて、連絡がなければ個別に回収に来るとか書いてあったので止む無く日にちを指定したのですが、毎年こんなことで部屋に上り込まれるのは本当に迷惑だし気持ち悪いです。
    ガスや消防設備のような法定点検でもないのに一体何の権限があって家に上がるのでしょう。
    だらしないことで有名な某管理会社と連名の文書だったのでモメても面倒だと思ったのですが、断れると知って勉強になりました。

30. 180 匿名さん

国民生活センターのページにも、ケーブルテレビの点検商法が相談事例として紹介されています。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/tenken.html

31. 181 購入経験者さん [女性 50代]

今、初めてたくさんの投稿を拝見しました。実は我が家にも明日点検作業の人が来ることを約束してしまいました。3月にも来ているのに不審に思っていましたが、今回は「マンションのオーナーが一括してJcomに加入したのでTVとインターネットのサービスが無料で利用できます」という触れ込みだった事と、「今使用の120M を160Mに切り替えなければいけない」ということで、訪問を受けることにしました。これってどうなんでしょうか?

32. 182 匿名さん

>>181さん
    オーナーさんか管理会社に事実確認したほうがいいかと思います。
    初期費用が「無料」でJCOMのサービスを使えるようになったという意味かも知れませんよ。

33. 183 匿名さん [女性 30代]

入居してまもなくは、みなさんの言う営業とは知らず、点検日を取り付けましたが、時間になっても訪問がなく、こちらから連絡すると日程を勘違いしたとかで別日にまた予定を空けるはめになりました。
    その時には「大体2年ごとに点検します」との事でしたが、翌年にも点検のお知らせが来ました。
    一応返信しましたがまたすっぽかされ、頭にきたのでそれ以降は居留守です。
    まともに対応していたら時間が無駄だし、損するだけです。

34. 184  

今の部屋に引っ越してきてちょうど一年半で、もう三回目の点検。
    あまりに頻度が多すぎてイラつくので、今回は無視することに決めた。

35. 185 匿名さん

点検希望調査日票に書いてある問い合わせ先(コールセンターのほうがよい。担当に直接だと営業活動される。)に「必要無いので今後営業活動をやめてくれ。迷惑だ。」と直接苦情を言うといいですよ。
    このように断りの意思を示すと、2度目以降調査票を入れられたら訪問販売法(既に断りの意思を示している家庭に営業してはいけない事に)に抵触するのでかなり強気に出れます。「次来たら消費者センターに通報する。」と言えば二度と来なくなります。

36. 186 匿名さん

職場にJCOMのセールスマンが来たよ。暑い中ご苦労さん
    @東京文京

37. 187 匿名さん [男性 40代]

息子が大学生になり一人暮らしのためにアパートに住むことになった数日後、jcomから電話が来た。メンテナンスしたいという内容。
    はじめは日程を調整していたが、全てjcom側の都合に合わせようとされたので、こちらで検討するので後日電話をくださいと返事をして切った。
    そして一週間後、jcomから電話が来て「メンテナンスの日程ですが最短で・・・・」とまた都合をそちらに合わされそうになったので、「ちょっと待て。こっちはそこまで待てないしこちらで検討した日程は○○日だ。」と声を荒げながら伝えると、その日は一杯です。ということ。ふざけるなと怒鳴りながら先週からのことを伝え、メンテナンスって何するんだ?と聞くと具体的なことは返ってこない。「申し訳ございません。」という返事ばかりになり、オペレータじゃ話にならない。もっと上のものが電話かけてこい。といって数分のやりとり後電話を切る。それから30分後、違う人から電話が来て、先週のやりとりの録音したものを聞きました。という言葉から始まった。録音してることは説明されていなかったが今時こんなこともあるんだろうと思い、また話をすると、希望の日で調整できるように現場に問い合わせてみるという。怒鳴って何とかなるならはじめからなんとかしろと思ったが、怪しいのでテレビ無いのにメンテナンスするのか?とか、入居前に何でしなかったのか?聞いてもはっきり答えなかったので、また怒鳴った。捨て台詞にマニュアル通りのクレーマー処理しかしてないじゃん。個人情報だだ漏れして他の営業に使うんだろといってやりました。そんなことはありません。といっていたが信用できないまま電話を切った。次の日テレビに購入のめどが立ったので○○日にできるかと聞いてみると、日にちはOKだが時間はだめと言うこと。またそっちの都合で日程がずらされた。仕方なくそっちの都合出会わせた。
    しかし、今このサイトを見て明日またこのサイトのこと伝えて怒鳴って、メンテナンスのことはキャンセルすることに使用と思います。
    日程を決めたときに携帯のキャリアを聞かれました。めんどくさいから答えたけど、明日断るときになんで聞いたのか問い詰めてやります。ちなみに自宅がauひかりと契約をしていて、スマートバリューはそこで契約しているのでうまみはありません。
    あほなことしかしないんだなjcomは。

38. 188 サラリーマンさん [男性]

>>187さん

こいつらがいつまでもメンテナンス営業を止めないのは、騙されて契約をしてしまう人が少なからずいるからずいるからなんですよね。
    みんながクレームを入れて、JCOMの人間は断固として家に入れない事を徹底出来れば、撲滅出来るかも知れないですね。

39. 189 匿名さん

しかしJCOMもあれだな。
    「メンテナンス」とか「電波レベル測定」と騙さずに、「J:COMサービスのご案内」として、
    希望日欄に「希望しない」を選べるように追加すれば、かなり企業イメージも改善されると思われる。

絶対にやらないだろうけど(笑)

40. 190 匿名さん [男性]

私は、今年の7月から30日以上、インターネットが繋がらない様に成ってる。連続2週間以上が最高で、後は頻繁にあります。
    なので、他社の(sim) の契約をしました。嫌がらせとしか、思えない。
    今後、あっちこっちのサイトに、同様の事を書き込むつもりです。許さない。

41. 191 匿名 [男性 50代]

どの様な経緯があったのか不明だが、マンションの自治会がネット関連設備の敷設をJCOMに乗り換えた。各戸への小工事が必要であるが、約束時間は守らない等々、トラブル続出。現場の担当者には責任がないのだろう。工事を指示している現場管理が非常にずさん。営業行為だけを進め、現場が追いついてこない、業務行き詰まりの典型。顧客からの問い合わせに対処できるスタッフが皆無、非常にうすっぺらい企業体。

42. 192 匿名さん

この会社は馬鹿げてると思いますが、マンション自治会と言うのは管理組合とは別の組織で、自治会に入るかどうかは個人の意思次第です。

あなたは自治会に入っていますか?

私のマンションは管理組合だけで自治会がないので、専門家のように詳しくありませんが、ネット関連を管理組合に関係無く自治会単独で行えるのであれば、自治会に入ってない人にも連絡はしないと思います。
    自治会に入っているなら、途中経過も含めた連絡があるのが当たり前だと思います。

この会社は良くないですね。

43. 193 匿名さん [女性 20代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

44. 194 コナー [男性]

1年前、アパートのオーナーが騙されて一括契約したらしく
    J:COMの「工事希望日を決めろ」というチラシが毎日のようにポストに入っていました。

毎日来てはチャイムにノック、その度にチラシがまた入っていました。
    あまりにもしつこかったので消費者センターに注意してくれと電話し
    大家にも「光回線を使っているので無料でもそんなサービスは要りません」と断りました。
    テレビのアンテナケーブルに変な装置をつけられて、今までの録画機が使えなくなると
    インターネットで調べて知っていたからです。
    消費者センターに苦情を入れてからはピタッとチラシ、訪問が止みました。

しかし、1年後の今。
    また、同じチラシが毎日投函され、毎日チャイムにノック。
    20代の社会人成り立てかアルバイトなのか、ペーペーの下っ端にやらせています。
    (1年前とは担当者の名前が違いました)
    以前は大家の名前が記載されていましたが、不味いと思ったのか今回は入っていません。

この会社は何なんでしょう。
    このご時世、インターネットを無料でできるからとホイホイ釣られる人がどれだけいると思っているんですか?
    実際馬鹿な老人の大家は「無料でネットができる」という言葉に釣られて契約しましたが
    賃貸を借りる若者には押し売りなんて通用しませんよ。
    「タダより怖いものは無い」タダで低速の低クォリティ回線を使って何が楽しいでしょうか?

あまりにも酷いようならまた消費者センターに電話します。

45. 195 [男性 30代]

ケーブルテレビ局の昔からのやり口ですね。普通に無視しましょう。
    今はどうか知りませんが、営業で来る人間はJCOMの人間ではなく委託されてくる営業専門の人間でしたね。
    契約させた件数や内容で報酬を得ているような人たちです。
    トークのスペシャリストなので押しに弱い人は、うまく話に付き合わされて契約ということになってしまいます。
    何が怖いって、その場でカード端末機を使って契約させられることです。

実は私も以前ケーブルテレビには入りませんでしたが、インターネット契約をしたことがありました。
    それまで使ってたプロバイダーよりも安かったのでついつい契約してしまったのですが、
    ネット速度が遅くて使い物にならず、契約した当日に説明して解約をしてもらおうとJCOMに電話をしましたが、無理の一点張りでしたね。
    さらに解約すると違約金を払ってもらうことになると脅しのような電話をしてきたので、JCOMの支店に直接怒鳴り込みに行ってようやく解約手続きをしてもらいました(笑)

46. 196 匿名さん

東京・丸の内の特等地でふんぞり返っている諸悪の根源

ジュピターテレコム株式会社

こいつを何とかしなければいつまで経っても代理店の激しい攻勢は終わらない。

47. 197 匿名さん [男性 40代]

地域包括センターで働いてます。
    対象地域の独居のお年寄りの8割くらいj:com契約してますね。
    どんな営業で契約させられたか分かりませんが、
    インターネットなど、お年寄りが使わないサービスを契約させるのはどうかと、
    ちょっと悪質だと思います。

営業の車もよくすれ違いますが、割り込んで来たり交通マナーがきわめて悪いですね。

48. 198 匿名さん [男性 30代]

JCOMが悪質なのは単なる人の無知につけこむだけでなく
    「調査を断れば他の人に迷惑をかけかねない」という良心をも利用していることですね
    契約してないのなら調査に応じないことで責任を背負わされる謂れなどあるわけが有りません
    他人への迷惑云々は完全にJCOM側の都合でしかない
    いわば街頭アンケート同然の拘束力しか持たないものに
    私達が真面目に取り合う方がおかしいのです

49. 199 OLさん [男性 90代]

50. 200 賃貸住まいさん [男性 50代]

皆さんと同様のチラシが入ってました。
    映像機器を持ってないので、チラシは捨てました。すると、調査員の声が下の階から聞こえてきました。チャイムが鳴ったけど無視しました。もし、訪問時に出くわしても‘使ってないから調査不要’ と言います。断ったのに入ろうとしたら不法侵入で その場で警察に電話すればいいんです。其れだけ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK