マンション雑談「マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 16:41:51

私のマンションは、棟内BS/CSアンテナと地上波はJ:COMが入っています。
J:COMは契約していないのですが、毎年電波強度測定点検と称し各戸に点検されます。(半ば強制)

20分程度各部屋の電波強度を測定した後、JCOMの営業活動をされ、
点検という名の個別訪問営業にうんざりしています。
今年もポストに日程希望日回答書が入っていて、提出しないと担当者が玄関先に回収にやってきます。

これってどうにかなりませんか?

ホントJCOMうざいです。

[スレ作成日時]2012-09-25 11:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションにおけるJ:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)

  1. 51 匿名さん

    現在検討しているマンションにJCOMを導入している物件もあります!
    必要ないので契約しなければいいか…くらいに考えていましたが、
    定期的な点検という名目の訪問営業が行われているのですか。
    全く知らなかったので、ここで情報を得ることができて良かったです。

  2. 52 匿名さん

    >8
    トピ主?

  3. 53 匿名

    宅内の定期点検の案内チラシを捨ててしまいました。
    本日、点検に来ます。
    チラシに記載されている時間帯(たしか3つくらいで分かれていたような…)を教えてください。
    10:00~13:00みたいなやつです。

  4. 55 賃貸住まいさん

    私の場合、端末の設置工事を依頼されてるのですが、端末が冷蔵庫の裏にあるので退かせないため3年近く無視しています
    時々やって来ては玄関前に居座りストーカーみたいで不快です

  5. 56 いつか買いたいさん

    JCOM 家にもきます
    事前に訪問日程を書いたチラシをポストに入れ
    こちらは そんなの見ていないし 契約もしていないのに
    大家さんがとか 点検 交換が当たり前 強制かの様なに態度めちゃくちゃ悪いです
    来ていらないのに 点検です~~っしか言わないでドア開くのを待っている
    詐欺みたいです
    警察に通報したい位でした

  6. 57 こん

    うちにもきます
    点検が当然みたいに言って詐欺ですよね 不快です
    一か月に何回も もういい加減 しつこいので 通報しようか考えています

  7. 58 OLさん

    マジックででっかく「テレビ視聴に何の問題もありませんので結構です。」と書いて回収させれば来ません。

  8. 59 匿名さん

    今日うちにもきました。無視を決め込んでいます。まともな理屈の通じない奴は相手にしません。

  9. 60 周辺住民さん

    私のマンションにも年に一回点検を口実にあがり込んで点検は3分位で終わるのにその後の営業を40分はしていきます、去年などはネットのインフラにフレッツ光を使っていると言ったら、延々と「何故NTTなのか?」あげくのはてには「高速回線でいったい何をダウンロードしてるんですか?」とプライベートな事まで聞き出す始末・・・もう今年は家には上げません、確かJ-comのお客様センターに電話した方の話では断っても問題無いらしいので。

  10. 61 対処法

    写りに異常がないということは電波が十分ってこと。
    写りがおかしくなった時に測定お願いします。

    って言えばいいよ。

  11. 62 名無しさん

    ちなみに一階上がりこまれてテレビが有ること知れて
    契約しなかった場合 後日何故かNHKが来ます

    テレビのあることは知ってますよ といいながら居座ります

  12. 63 タロ

    JCOMの目的は意味のない点検(電源のパネル変更したりEtc)のふりして営業がついてきて
    商品を売ることだろ?以前家に上げたらコンセント付近はずしたりつけたりして、もう一人がパンフレットだして
    延々と営業を1時間くらいされた、電波の感度なんてどうでもいい映ってるんだから、二度とかかわりたくない
    管理会社や役所にクレームいれて中止してもらえないのかな、頻度も多すぎる

  13. 64 匿名さん

    アホな理事会が1年前に契約を結び度々きます
    対応策は無視で構いません、相手にするだけ損です

  14. 65 周辺住民さん

    住宅管理会社に連絡いれたら無視していいと返答いただきました。

  15. 66 匿名さん

    何年か前、理事会がいきなりマンションでJ:COMに加入するって言ってきたときは、よく意味が
    わかってなかった。
    地デジになっても工事がいらないからというのが理由。
    定期点検は本当に面倒。
    うちのマンションは点検時に強引営業派のJ:COMチームです。

  16. 67 元社員です。

    N社から他業種へ転職した者です。転職するまでの間、1ヶ月だけjcomにもおりました。jcomについては一部のセキュリティ関連のオプションサービスはN社、K社よりも優れていると思います。しかし、社員の質も客層も業界内最低だと思います。
    訪問なら断ったり無視しても全然大丈夫です。訪問対応はお客様の義務ではありませんから。営業が数字にならず残念な思いをするだけです。また、お客様もNTTの方がレベルが高いと思います。
    客層は大体以下の通り
    NTT法人顧客→官公庁・大手
    KDDI法人顧客→ベンチャー・中小
    Jcom法人顧客→ブラック・893
    あと個人法人問わず滞納率がNTTの比でないくらい高い。
    倍とかそんなレベルじゃない。また理解力のない方が多すぎる。
    Jcom利用者=下流・NTT・au利用者=上流~中流層
    だと思う

  17. 68 周辺住民さん

    J:COMはあたかも宅内メンテナンスが強制で全戸義務のような文面の
    チラシを投函してきますが、TVの受信に異常がみられなければ
    まったく行う必要のないものです。
    J:COMは宅内メンテナンスを口実としてケーブルテレビ、電話回線、インターネットなどの
    有料サービスの営業をしてきます。
    この宅内作業は任意ですから、当然断ることが出来ます。
    もっと言えば応答する必要すら無く、回答する必要すらありません。
    訪問希望日時などを記入するようになっていますが無視しましょう。
    個人的にはJ:COMのカスタマーに電話なりメールをして
    今後一切、訪問やチラシの投函をやめてもらうよう連絡することをお勧めします。
    TVの映りなどが悪い場合は、そうなった時にこちらから管理会社なり大家を
    通じて連絡すればよいのです。

  18. 69 賃貸住まいさん

    J:COM(ケーブルネットワーク千葉)に問い合わせたことがある者です。
    まず定期点検ですが、これは義務ではないそうです。
    受けなかったからといって、将来受信に不具合が出た場合に対応しないということでもないとのこと。
    なにか不具合が出たら、連絡を下さいとのことでした。

    なので、
    ・今回の訪問点検を拒否する
    ・今後の訪問点検は不要である
    ・チラシ(点検のお知らせ)の投函も拒否する
    の3点をお願いしましたところ、了承していただけました。

    早い話が、この訪問点検というのはいわゆる『点検商法』だったということですね。
    もっと早くに問い合わせればよかったです。

  19. 70 周辺住民さん

    ここの書き込んでいる皆さんは
    ネットで情報を集めることが出来るので、点検が単なる口実であり
    実態は営業のアポイントメント取得目的だということを
    知ることが出来ます。
    しかし情報弱者やお年寄りなどはJ:COMの例のチラシを読んで、
    点検が入居者の義務であると信じてしまいます。
    J:COMは全国でこのような営業をしいる悪徳企業ですので、
    ご実家の両親や親戚などが被害にあわないよう周知させてください。

  20. 71 入居済み住民さん

    JCOMから入居時に、室内端子での電波強度(きれいに映るか)を測定する電話連絡(仲介業者が入居連絡している?)が有りましたが、必要が無いので、断わりました。所要時間約10分。大変でした。

    拒絶理由

    ①-民間レベルの入室は、好ましくない。
    ②-NHK連絡の可能性?
    ③-不要な営業拒否の為。
    ④-前入居者退去後、すぐに異常が起きる事は無い。

  21. 72 賃貸住まいさん

    UR賃貸住みですが、定期的に作業案内がきますね。
    でもそのお知らせには「お問い合わせはJCOMにて受け付けます。URへのお問い合わせはご遠慮ください」みたいなこと書いてる。
    マンション設備で本当に必要な点検なら必ずURから連絡があるはずです。
    だからずっと無視していますがなんら問題ありませんよ~
    もし受信の不具合があるなら管理会社であるURに問い合わせすればよいだけです。

  22. 73 匿名さん

    みなさん、優しいですね。
    無視だけで済ませるとは、慈悲深いです。

    嫌なものは嫌。ちゃんと苦情をいれないと、こういうのはなくなりません。
    直接苦情のメールを入れても読み捨て、電話してもあしらわれるだけでしょうし。(個人的には直接対決もしたくないし・・・)
    相談先が正しいははわかりませんが、消費者センター等に相談したり、
    管理会社に「この犯罪率の高くなった現在、見ず知らずの他人を家にあげたくない。」旨を伝えるべきです。

  23. 74 匿名さん

    メンテナンスに来るって案内が入っていたので、お断りのFAX入れたとこでした。
    無視して来るんだろうか?
    インターホンガチャ切りするのがよさそうですね。

  24. 75 匿名

    今年マンションの理事会でj:comの導入が決定し、全戸強制とのことで今日の午後テレビのアンテナのコンセント?の中を取り替えるとかで工事に来ました。
    まず最初に来たのが、カバンを肩に担ぐように(上手い表現ができずスミマセン…)持った40代前半ぐらいのチャラそうな男性営業マン。
    まずは各部屋のコンセントの位置を確認させて欲しいと言われて全部屋を案内した後、今回の工事について何点かお話しておきたいのですが…
    と座った所から約1時間みっちり営業されました。
    営業が始まって間もなく工事担当の男性2人が来て黙々と作業開始。
    たまに私に質問があって何度かその営業マンの話の合間を見て話しかけてきたのですが、その時の営業マンの態度は、いちいちため息…そして自分の持っているボールペンをカチカチ…本当にイヤな感じでした。
    今日は主人が不在だったため、私1人では決められないと契約をしませんでしたが、1週間後また電話をすると言われました。
    j:comの事は全く知識がなく、工事が終わってからネットで情報収集していたら悪いウワサばっかり…
    電話でまたしつこく勧誘されたり家に来られたりするのかと思うともう電話にも出たくないです。

  25. 76 カモリスト

    私は一般的なアパートに住んでいます。「家主との契約により電波の受信状態の検査をします」と書いたチラシを毎年各戸に配ります。答えを返信しないと社員が訪れて検査日時を決めさせます。去年、毎年行っていて異常ないから今年は断ると言いました。そうしたら、一室でもやらないと全体に影響が出ると言いました。仕方ないと思って検査を承諾しました。そのかわりセールスはやらないと約束させました。ところが検査の後、座り込んでセールスを始めました。見積書まで書いて申し込みを迫りました。拒否し続けたら帰りました。私のアパートは高齢女性一人暮らしが多いです。カモリストに乗ってしまっている気もします。私は男性なので断固拒否できますが、高齢女性は苦労しているようです。今年も来るでしょう。「一室でもやらないと全体に影響が出る」これはウソと断定して良いと思います。何か良い反論の文句をどなたか教えて頂けないでしょうか。

  26. 77 主婦さん

    都営住宅に住んでいますが、2年に1度の割合で半ば強制的に全戸点検があり、チラシを投函されます。

    前回は、私一人で対応したのですが、電波を計測するのに20分、その後、営業が2時間!
    そしてその後、アンケートを書かされました。このアンケートには、希望するJコムのTV番組を3つ書けと言われました。
    はっきり言って、3つもないと言うと、無理やりTV番組表を見せて、選ばせました。

    そんな経緯があるので、今回もとっても嫌でたまらなかったのですが、
    訪問をしないと言う選択がないチラシだったので、余白部分に有料の営業は拒否します!と書いて、
    訪問日をとりあえず、第3希望まで選んで日にちを決めてしまいました。。。

    ここに書かれている事を知ったのは今日なのですが、
    これからお宅に訪問しますと言うギリギリで、無理やりキャンセルしました。

    「訪問営業」だったんですね!
    本当に迷惑です!!
    これから、無視をする事に決めました!

    色々と参考になりました。

  27. 78 ビギナーさん

    ちょうど同じチラシが入っており検索したらこちらにたどり着きました。
    よく読むと「任意の点検です」と書いてあったので
    「任意なら不要です。再度訪問不要。問題があればこちらから連絡します。営業も要りません!」と書いてドアノブに今ぶら下げました。
    明日回収らしいですが…明日はチャイムが鳴っても居留守します(常に居留守ですが)
    義務ならしますけどね。
    他の方が書いてあるように「全戸しないと」なら義務と書くべきですしね

  28. 79 74

    自己レスです。
    お断りのFAX入れといた者です。
    突撃営業来ませんでした。報告まで。

  29. 81 サラリーマンさん

    >>78
    集合住宅に住んでいる以上は点検は受けるべきだと思いますけど。特に賃貸マンション、アパートは借り物であって自分の家ではないのですから!実際にJCOMの回線を使って地上デジタル放送を受信してるわけだし。賃貸に住んでる人が点検拒否するのは勘違いにも程があると思います。

  30. 82 周辺住民さん

    >>81
    賃貸契約であることは、
    J:COMの点検を口実とした営業行為を
    受けなければならない根拠にはなりません。
    物件の持ち主がJ:COMに対して認めているのは
    「メンテナンスを入居者に対して任意で行うこと」でしかないのです。
    J:COMという会社はとても悪質で、この任意であることをなるべく隠して
    義務であるかのように装い宅内に上がり営業するから評判が最悪なのです。
    賃貸に住んでる人が点検拒否するのは勘違いにも程があると思うなどと考えるのは
    勘違いも甚だしいといわざるえません。

  31. 83 周辺住民さん

    >>81
    もしあなたの言い分がまかり通るのであれば、
    消防設備の法令点検と同じように、
    所有者と賃借人の義務として実施すればいいわけです。
    それが出来ないのは、J:COMにそのような権利がないからです。

  32. 84 匿名さん

    81さん、
    JCOMの方ですか?少しずつですが、貴社の営業スタイルがバレてきて、営業しずらくなってきましたね

  33. 85 ご近所さん

    前散々二度と来るな、点検も要らない、投函もするなと言ったのに入れてきやがった。
    悪質極まりない。潰れればいいのに。

  34. 86 匿名さん

    アパートに住んでいます。 あんまりしつこいので無視していたら、 うちの駐車場に勝手に車を停めて他の部屋に行っていました。車をすぐに移動してもらい、点検は、はっきりお断りしました。迷惑極まりない。

  35. 87 匿名さん

    神戸市中央区のマンションで近々メンテナンスという名の訪問営業が行われます。

    皆様個人でご判断ください

  36. 88 匿名さん

    返信用封筒が入ってたら何も書かないでポストに投函して差し上げると良い
    うちはこれで来なくなった
    ジェイ某さんっていつも郵便ポストからはみ出した入れ方をしてるから他のお宅の分も…ゲフンゲフン

  37. 89 匿名さん

    新しいマンションに引っ越して間もない時に、電波出力測定の案内が届きました。何も分からず作業の日程を連絡したのですが、ここのトピを見て断りの電話をしました。そしたら名前と住所、連絡先を聞かれて答えてしまったのですが、悪用されないか心配です。

  38. 90 わいMAX

    今日JCOM東葛葛飾の訪問調査を受けました。
    人の家に上がり込むにも関わらず、事前に来た書類に「宅内で見聞きしたことはよその企業や団体に知らせません」「プライバシーを守ります」などの文言が一切なかったのでそのことを最初に突っ込みました。
    調査員の見た目や話し方のイメージは良かったのですが言ったことは「私の『誠実に調査を行います』という言葉を信じて頂くしかないのですが…」という何の信憑性も担保できるものではありませんでした。
    調査は機械を端子につないで約20分放置するだけです。本当に20分必要かもわかりません。テレビの初期設定って20分かかりませんもんね。

    そして営業ですが、「ご説明をさせて頂きます」と切り出してきました。内容は今使っている通信サービスを聞き出しつつサービス勧誘だったので「いりませんよ」と言いました。
    調査の必要性を問うと「この部屋で電波状態が悪い場合、上下の部屋でも電波が悪くなっている可能性が出てきますので。」と苦しい理屈でした。そうなったら映りが悪いと思った人が呼ぶでしょうに。

    うちはテレビを置いてなく、端子には何もつないでいませんが、「テレビ観られないんですね」と2回聞かれました。そして何か紙に書いていました。以前JCOMの訪問調査を無視した時は玄関の表札のところに勝手にNHKマークのシールが貼られていたことがあり、その後NHKの職員と名乗る人が「契約の件で」と訪問してきました。多分JCOMとNHKは情報のやりとりをしていると思います。

  39. 91 マンコミュファンさん

    マンションの掲示板に定期点検のお知らせとありました。
    訪問希望日の回答がないとこちらから回収に伺いますと脅し文章がありました。

    皆さんご注意ください

  40. 92 匿名さん

    つい先ほど、例の受信状態の調査が家に来た(集合住宅)
    物腰がしっかりした30代くらいの男
    上がってもらってチューナーに何か接続し、計測らしき事を開始
    ちょろっと話をしつつ進めていたら「インターネットはどこのを使われてますか?」
    おいおい、こりゃセールスの話になるぞ、どうしてだ?と思った
    というのも訪問希望日に有料コンテンツの案内を希望するか?という項目がご丁寧にあったから(当然✕で提出)
    今日は暇だしちょっとくらい付き合ってやるかと相手をしてたら、20~30分で終わるはずの作業だったのに1時間近く居座られた
    事前に案内不要と回答したはずだろう話が違う!という事で契約はせず追い払い、「Jcom」で検索し悪評を知って今書き込んでいる
    こういうのは事前に調べておいた方がいいね、うかつだった

  41. 93 匿名希望

    京都在住ですが、工事をするから工事可能な日程を連絡しろという封筒が
    ポストに入っており、賃貸マンションなので強制なのかと思いましたが
    友人からの助言で検索したところこちらに辿り着きました。
    訪問でアンケート回収に来るということですが放置します。
    他の部屋の人も放置されることを祈りつつ書き込んでおきます。

  42. 94 匿名さん

    検索をせず、うっかり訪問日を回答してしまいました。
    今日の12~14時なのですが、
    必ず家に居るようにと書いてるくせに、
    全くやって来ない!

    明日から旅行で本当は来て欲しくないのに、
    回答しろとしつこくチラシを入れてくるから、
    返事をしたのに…。

    もう、無視することにします。

  43. 95 匿名さん

    本当この会社まずいですよね。前の時はインターフォン越しに「うちは結構」と
    ガチャ切りして終わったけど、今回書類に手書きコピーで特別な事情がない限り
    全て対象ですとかふざけた事が書かれており破棄しましたが、その後2度ほど来てJ:COMと
    わかったので無視すればドアは叩くは、ドアノブをガチャガチャやるは、とてもまともな会社とは
    思えないです。

  44. 96 匿名希望

    日曜日に再び点検希望日調査票が投函されました。
    どこかの書き込みで見ましたが、土日にやってくるというのは本当だったんですね。
    マニュアル通りに動いてる下請けが全国にあるんでしょうが
    どうして行政指導なり何なりされないのかが疑問でなりません。
    ゴミを増やされるのも腹ただしいので一切訪問不要と書いて提出してみます。

  45. 97 匿名さん

    犯罪行為がまかり通ってるようだな。
    ドアノブをガチャガチャやる時点で逮捕できそうなもんだけどな。

  46. 98 入居済み住民さん

    昨日のお話しです。私自身、今のマンションに引越してきて約2週間が経過したのですが、皆さんと同じようにjcomからアンテナ点検のお知らせが届きました。暫くはテレビを見る予定もなく、家の中にもテレビがありません。その為、関係ないと思い放置しました。しかし、後日担当営業が直接マンションへ来て、間違えて対応してしまいました。(オートロックなのでインターホン同士で会話)そして、推されるがまま日程を決めさせられ、昨日を迎えたのですが、友人の話やこのサイトを見たところ危ないと思い、申し訳ない気持ちもありましたが、居留守をしました。しかし、何故かオートロックを自ら?解除して、私の部屋の前で約30分おり、ずっと『jcomでーす』と言われ続けました。結果的に、いつの間にか帰ってましたが(正確には隣の部屋に行ってました)名刺がドアに挟まれており、内容を確認すると『建物全体でのアンテナ工事になりますので必ず連絡ください。その際、有料の内容も案内いたします』というものでした。点検案内用紙には建物全体とは書かれていなかった内容の為、なお怪しく感じしてしまっています。また、他の住人も対応してなさそうな雰囲気なので脅しかな?とも少なからず思ってます。連絡をしなかった私も悪いのですが、テレビを使わない事には始まらない内容ですし、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?経験者様、意見をください。お願いいたします。

  47. 99 入居済み住民さん

    今日、JCOMからのハガキが入っていました。
    内容は、インターネット設備の標準化に伴う宅内作業ということが書いてあり、希望日時を書いて、返送するという感じのものです。
    みなさんの投稿を読むと、営業されたり、家の前に居座ったりと怖い印象をもちました。
    このハガキを無視しても大丈夫なのでしょうか。
    一人暮らしなので、営業された場合うまく断れるのか不安です。

  48. 100 匿名希望

    一切訪問不要と書いて郵送した者です。
    工事には来ているようですが今のところうちには再訪問来ていません。

    投稿内容を見ていると国民生活センターへ報告する旨や
    警察へ連絡するなども書いて送ってもいいかもしれませんね。
    ご参考までに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸