なんでも雑談「☆チコリン☆と【女子会】を始めました☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆チコリン☆と【女子会】を始めました☆

広告を掲載

  • 掲示板
チコリン [更新日時] 2024-05-22 17:08:54

初めてスレ主になりました。皆さんどうぞ宜しくお願い致します☆アハハ~☆

女子会なのですが、老若男女OKです(≧∇≦)☆

チコリンに質問や意見がある方はこちらへお願い致します☆アハハ~☆

[スレ作成日時]2012-09-21 20:55:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆チコリン☆と【女子会】を始めました☆

  1. 601 明津

    チコリン、
    管理人さんから、お知らせ出てたよ。(^^)モウスコシノ、シンボウダー!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/281873/

  2. 602 チコリン

    明津さんアリガトウゴザイマス!サッキカクニンシマシタ!セマイカラムズカシクテワラッチャイマス!ラブニモレスデキマシタ

  3. 603 シコにゃん

    さすがチコリン、あっちもペロペロ堪能なのね。

    すばらしいです/(o^。^o)/。

  4. 604 チコリン

    そうです堪能なの!困っちゃ~う ハハハ~☆

  5. 605 チコリン

    明津さんコンバンワ!まだ3行レスm(__)mおっさんの噂どうすればいいのかなぁ?ハズカシクテ ハハハ~

  6. 606 明津

    こんばんは。

    ありゃ、チコリン
    まだ、長文が入らないのね(^^;)アチャー・・・。

    おっさん説は、そのうち無くなるよ。
    私も雑談板に来たとき、「ネカマ」と言われて、でも意味が分からなくて、
    調べてびっくり・・・。ということがありました。(^^)

  7. 607 シコにゃん

    シコにゃんもそのうち無くなると思ったが、今でも言われている。
    多重人格だの、イケメンだの、河童禿げだの、早漏だの。
    今じゃ、伝さんが「河童禿げ」なんて言うから・・・、収まるどころか、
    盛り上がってる。

  8. 608 チコリン

    明津さんコンバンワ「ネカマ」って笑っちゃう!ゴメンナサイ面白い住人さんガたくさんいて楽しいマンコミュですね!

  9. 609 チコリン

    シコにゃんさんコンバンワ河童ハゲは有名ですね。チコリンもずっとおっさんになっちゃう(泣)

  10. 610 チコリン

    皆さんご機嫌いかがですか?やっと3行レスから解放されました。ただ改行があるとエラーになるみたいです。東京の快晴な空と同じで気分爽快です!明津さんはじめ皆さんありがとうございましたm(_ _)m今日も皆さんお仕事頑張ってくださ~い!

  11. 611 匿名

    長文は誰も読まないからエラーでいいと思う。

  12. 612 匿名

    スペース空けるのももったいないかな?

  13. 613 チコリン

    皆さんこんにちは!あと少しで笑顔の仕事から解放されま~す(^_^)vさっき差し入れで芸能人御用達のミルクレープとシフォンケーキがデスクの上に!!まだ食べていませんがとても美味しそうです(≧∇≦)噂によると元ジャニ系がポルシェで大人買いしたりピカピカ光る着物を着たサンバのおっさんも御用達だそうです。残業の食事としてはもったいないかな??

  14. 614 明津

    こんばんは。

    チコリン、
    ミルクレとシフォンケーキで有名というと、「ドゥリ○ール」かな?
    昔、恵比寿で食べたことがあるよ(^^)オイシィネ❤

    長文復活か・・・!と思ったら、改行はまだできないのね。(^^;)アリャー・・・。
    管理人さんも、頑張ってらっしゃるようなので、もう少し待ちましょう。

  15. 615 チコリン

    明津さんこんばんは。やっと狭い場所から解放されました(嬉)そ~ですド○○○○ールのケーキ。フワフワで美味しかったです!ペロリと食べました笑。夜はケーキとお酒も飲めるお店らしく渋谷から六本木通りを少し右へ入ったところにあるそうです。近いのに知らなかった…。長文復活まで頑張ります明津さんありがとうございました(謝)

  16. 616 チコリン

    シコにゃんさん こんばんは。 ランドはやっぱり楽しいですね! ジャニの嵐好きなチコリンのせいでいろいろご迷惑をお掛けしましたm(_ _)mごめんなさい ところで先日の会食後にカラオケで松山千春の若い時が映像で流れていました。凄いイケメンでした なんとなくですがシコにゃんさんをイメージしました(≧∇≦)似てますか?

  17. 617 シコにゃん

    チコリン、おはようございます。
    シコにゃんの若い時に似ていると思います。
    ちなみに松山千春の「長い夜」は十八番です。
    いえ~い。

  18. 618 おっちょりーな♪

    チコちゃんおはよう~

    お久しぶり~元気ですか?
    松山千春の若い時もカッコいいですが
    長渕剛の若い時もめっちゃカッコいいですよ♪

    【素顔】って歌とてもいいです♪

    【逆流】元気になる歌です。

    ではーまた♪

  19. 619 匿名

    しこにゃん、若い時の千春に似てるなんてカッコ良すぎ~!
    ナンチャンに似ているんだろ?笑

  20. 620 伝さん

    シコにゃん
    松山千春と一緒で禿げとるだけやろ、似てるの(笑)

  21. 621 伝さん

    千春は、元嫁が強くて毎日飛び蹴り食らってたから、
    そのコンプレックスで体鍛えたんやわ。

    おっちょりーなさんの言うように
    素顔とか巡恋歌や順子の時代のか細いナヨナヨ千春が
    良かったわ。

  22. 622 伝さん

    ↑上は千春⇒長渕の間違いです。

  23. 623 匿名

    そうなんだよな。あの時代の千春、剛の精一杯な歌が好き~
    しかし禿げたらあかんなー笑
    剛はまた今違った感じで好きだけどー

  24. 624 シコにゃん

    伝さん
    シコにゃんは禿げていません。濃くないだけです(笑)。

  25. 625 チコリン

    皆さん こんにちは
    明津さん、でべさん
    長文がやっとできるようになりました。管理人さんありがとうございましたm(_ _)m嬉しぃです

  26. 626 チコリン

    シコにゃんさん こんにちは
    やはり似ていましたか
    ♪長~~~~~い夜♪の歌い方はモノマネをするのでしょうか??サビのところ

    おっちょりーな♪さん
    お久しぶりです!
    来週の月9藤谷クン登場ですよ
    (≧∇≦)楽しみぃ~
    長ブッチ~の素顔、逆流は聞いたことないです
    幸せになろうよ♪は好きです

  27. 627 匿名

    >625チンコリン!
    それだけかい?しこにゃん、おっチョリーなさん、伝さんが
    わざわざ来てくれてるのに。

  28. 628 匿名

    ↑かぶってもうたな~笑

  29. 629 チコリン

    >>619さん ウッチャンだったはずですが、これからは若い時の松山千春似としてくださいね!

  30. 630 匿名

    ということは今の千春ってことだな。頭も含めて。笑

  31. 631 チコリン

    伝さんさん こんにちは
    若い時の松山千春はイケメンで髪フサフサでしたね!今は丸坊主金ぴかの怖いおっさんですが

    そういえば伝さんさんのマイクって例のあのスレの?あの事ですか?笑

    なんかレスが被っちゃって
    (≧∇≦)恥ずかしぃ~☆

  32. 634 チコリン

    >>633あゴメンナサイ短文ノ癖ガ笑

  33. 635 匿名

    別にいいじゃんね?

  34. 636 匿名

    いい訳すんな!

  35. 637 匿名

    チコ、白死蝶のブログ知ってる?観たらコシヌケルヨ。

  36. 638 チコリン

    >>637
    ありがとう 今見てきたよ!本当に来るかなぁ~?
    コシヌケなかったよ!笑

  37. 639 匿名

    ↑最後まで読んでないね。最後にどちらか選択しないとダメだよ。

  38. 640 匿名さん

    あの人バナーに出てる人でしょ?笑 見覚えがあるよ!

  39. 641 明津

    こんばんは。

    >637さん
    >639さん
    釣られて、見に行ってしまいました
    声が出るとは思わなんだ・・・。(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
    そして、「偉い」って褒められました。ホッε‐(・∀・A゙ビックリシター。

    チコリン、
    長文、復活!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ ヨカッタネ ♪♪♪

  40. 642 チコリン

    明津さん ありがとうございました~☆(o^∀^o)嬉しぃです

    確認画面があることも
    親切ですね!管理人さんの配慮が嬉しいです。

    明津さん
    さっきのblogでコシヌケになりましたか??笑

    あとでメールが届くと思いますので気をつけてくださいね。
    Japanese Soul@…からです。チコリンは即削除しました。

  41. 643 匿名

    >641
    明津さん最後まで観てえらい!と言われたのですね。
    さすがです。明津さんらしく友達思いの優しい人ですね。

    >638 >642
    チコは白死蝶のブログ観たといって最後まで観てないのバレバレだよ。
    うまく交わして性格がよく出てるよね。

  42. 644 チコリン

    >643
    だって怖かったし見たことある人だったよぉ!

  43. 645 匿名

    >638チコリン

    >本当に来るかなぁ?

    いったい何が?白死蝶のブログ最後までみてないじゃん!
    まぁ成り済ましするくらいだからね。

  44. 646 チコリン

    えっ!さっき来たよ!怖かった!レスを読んでね
    お願いしますm(_ _)m

  45. 647 匿名

    レス?どこ?

  46. 648 チコリン

    このレス

  47. 649 匿名

    チコリン、怖かったから見なかったと素直に言えばいいのに・・・。
    見てないのに見たというからだよ。

  48. 650 匿名

    >646
    どのレス読めばいいかわかんないじゃん!

    レス読んでねっと言われてもどのレス読むんだよ?

  49. 651 チコリン

    皆さん 華やいでいますね(爆)
    今帰宅しました。
    東京は凄い風雨です!傘はひっくり返りチコリンは飛ばされながら帰って来ました!びちょびちょで風邪ひきそうです。

    明津さん
    シコにゃんさん
    ちゅらさん
    でべさん
    上尾くんさん
    おっちょりーな♪さん
    伝さんさん
    ランドの皆さん匿名さん管理人さん
    マンコミュ掲示板の皆々様
    お体に気をつけてお過ごしくださいね!!
    今日も楽しかったです。
    ありがとうございました
    おやすみなさいzzZ

  50. 652 匿名

    >646>さっき来たレス・・・ってどんな内容のレス?

  51. 653 匿名

    >651

    >皆さん華やいでますね。爆


    いったいなにが?









    白死蝶については無視なんだね・・・。

  52. 654 チコリン

    匿名さん方々へ
    お返事明日で良いですか?これからバスタイムです!ごめんなさいm(_ _)m

  53. 655 匿名

    明津さんへ

    明津さん優しくて思いやりのある人ですね。リアでもそうなのでしょうね。
    レスからでもわかるような気がします。バーチャルだからいいけど
    リアでチコのような人がいたら友達としてはお勧めできません。
    なんか女子会のレスみていてわかります。

    ただわからないのは、どうしてチコリンとレスしているのか?
    ランドでもチコは出入り禁止になったでしょう?

  54. 656 匿名さん

    んだんだ。同意。

  55. 657 チコリン

    匿名さん方々へ
    ごめんなさい おそくなってしまいました。>643見ましたよでも途中で男性が出て来たのでバナーに出てる人だと思い怖くてドキドキしてすぐblogを消しましたマナモなのでバイブが鳴りホント怖かったです>645メールです>649そうですね素直に伝えれば良かったです。ごめんなさいm(_ _)mご指摘をありがとうございました>650 642のレスですm(_ _)m>652さっき来たレスでなくさっき来ましたとレスしました。すみませんm(_ _)m>653いったいなにが?については「女子会」です白死蝶については好奇心があったのでコシヌカスくらい面白いのかと思い見てしまいました怖かったのでこれ以上はどうなのかと考えています無視した訳でなく怖かっただけですごめんなさいm(_ _)mアゲハ蝶は綺麗でした

  56. 658 匿名

    ↑まだ改行出来ない?

  57. 659 匿名

    >657
    男性なんて出てこないよ。

  58. 660 匿名

    んだんだ。

  59. 661 匿名

    白死蝶のことだけでもよくわかりますよね。
    チコは友人を裏切るタイプ。
    明津さんは裏切らないタイプ。

  60. 662 匿名

    んだんだ。

  61. 663 匿名

    裏切るって何のこと?

  62. 664 匿名

    チコは怖くて最後まで見なかった明津さんは最後まで見た。
    それだけで裏切りと思う根拠は?誰か答えてくれ

  63. 665 匿名

    >655は明津さんの友達かい

    >661は答えないのかい

    ったく情けねえな(笑)

  64. 666 匿名

    チコは最初途中までしか見てないのに全部見たようなこといって
    観てないだろ?と聞かれて
    あとで言い訳がましく怖いからみなかったと言ったからじゃない?
    それだったら最初から怖いから観なかったと言えばよかったじゃん?
    バスタイムの後で話すとかどーたらこーたら言ってたから
    余計に言い訳がましい感じがするんだよ。
    この事についてはこの話の最初のレスのやりとりを見りゃァいいことだよ。

  65. 667 匿名

    >664
    白死蝶のことでのレスの流れを観ていってるん?
    ちゃんと読んで言えば?

    チコが最初に観た感想を怖くて途中までしか観なかったと
    言えばこんなやりとりになならないでしょ。

  66. 668 匿名

    どーでもいい

  67. 669 匿名

    ↑どうせチコだろ?自分の都合が悪くなるといつもこうなんだよ。笑

  68. 670 匿名

    ランドのこないだけでもよしとしませう。

  69. 671 匿名

    んだんだ。ここに来るのはやめよう。

  70. 672 匿名

    どーでもよくねえだろう
    >667は661の説明してくれまへんか
    裏切ったの意味

  71. 673 匿名

    ↑アンタはチコ!チコのまわしもん?それともシコか?どっちや!

  72. 674 匿名

    ↑あんた誰?

  73. 675 匿名

    >672
    チコは最後まで観てないのに観たといって嘘をついた。
    明津は最後まで観て最後の選択をしてその画面の内容が友達を裏切らないと出た。

    だからチコは最後まで観てないのに観たようなことをいって
    突っ込まれると怖いから観てないと言ったので
    言い訳がましく嘘をついたので友人を裏切るタイプと言った。これでわかったか?

  74. 676 匿名

    >675は661かい
    なるほどわかりやした
    655は答えないのかい

  75. 677 匿名さん

    >>674
    あんたも誰?

  76. 678 チコリン

    皆さん こんにちは
    昨夜のアラシが嘘のように東京は気持ちいい秋空です
    匿名さん方々
    昨日からいろいろとご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
    深く反省しています
    そしてありがとうございました
    これからも宜しくご指導お願い致しますm(_ _)m





  77. 679 匿名

    ちこ、お約束のコメントですな。

  78. 680 匿名

    いいともに藤ヶ谷くん、出てたよー

  79. 681 チコリン

    >680さん
    藤ケ谷くん髪型とか変わってましたか?
    月9の番宣でしょうか。
    ということは来週月曜日はキムタクがゲスト??いよいよプライスレスですね!日曜日は山Pのmostersが始まるし楽しみです。




  80. 682 チコリン

    皆さん こんばんは。
    あと少しで待ちに待った休日です(≧∇≦)


    明日はゆっくり休んで午後からカラオケでストレス解消しようかなぁ~
    近くにあるカラオケ店は5時間500円安いか高いはわかりませんが
    持ち込みokなので便利に利用しています。


    皆さんのストレス解消法は何かありますか?

  81. 683 匿名さん

    働かない考えないアホになる

  82. 684 匿名さん

    ネガティブになる

  83. 685 明津

    こんばんは。

    カラオケ、学生の頃はよく行きました。(^^)5ジカン、¥500?ヤスイネ!!

    >ストレス解消法
    月並みになっちゃうけど、美味しいものを食べて脳に「幸せ物質」を送る♪

    チコリンは、クルマの運転もできるし、ドライブで気分転換とか、旅行にもいい季節になりましたよね。

  84. 686 チコリン

    明津さん
    おはようございます。
    昨日レスできなくてごめんなさいm(_ _)m
    ゆっくり寝たからこんな時間になって…

    今日もいいお天気ですね!絶好の行楽日和ウキウキ


    明津さんの美味しいィ幸せ物質は何ですか?
    好き嫌いとかありますか?
    楽しい1日でありますように!

  85. 687 チコリン

    皆さん おはようございます。
    明日21日の深夜0:00から
    オリオン座流星群がピークになります。
    防寒して空を見てね☆

    皆さんの
    願いが叶いますように⌒☆

  86. 688 匿名

    皆さんといわれても明津しか・・・

  87. 689 チコリン

    688匿名さんもいるし(笑)

  88. 690 チコリン

    やっぱりかっこ良かった
    シコにゃんさん似の松山千春

  89. 691 匿名

    おもんなーそろそろ屁こいてクソして寝よ。プ~ッ!笑

  90. 692 明津

    こんばんは。

    チコリン、
    >ゆっくり寝たからこんな時間になって
    寝る子は育つ!よく寝られるのは良い事です。
    私も、秋になって涼しくなったら、よく眠れるようになった気がする(^^)ネグルシクナイ❤

    >美味しいィ幸せ物質は何ですか?
    甘いもの。今だったら、ケーキ食べたい!モンブランとか(^口^)
    苦手なものは、魚卵なんだ(>_<)タラコ、イクラ、カズノコ、ウニ・・・?

    そうだ、今日は午前中、新宿に行く用事があって、そのあと「ビックロ」に行ってきたよ。
    http://farm9.static.flickr.com/8049/8105372378_885f27ed71_o.jpg

    感想は・・・、一言でいうと「カオス」だった~(@_@)

    >オリオン座流星群がピークになります。
    今、テレビでやってた!見られるといいなぁ。

  91. 693 チコリン

    明津さん、こんばんは。
    ビックロ行ったのですか。
    やっぱりカオスでした?(笑)
    何か掘り出し物ありましたか?
    貼り付けがエラーになって読めませんでした(T_T)
    セッカクナノニ ゴメンナサイ


    ○生堂パー○ーのモンブランお気に入りですが明津さんは??

    では夜遅くすみません
    風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね
    おやすみなさいzzZ
    レスありがとうございました

  92. 694 チコリン

    ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと
    ただ伝えたいだけなのに
    うまく言えないんだろう

  93. 695 匿名

    相手のことを凄い考えているからじゃないですか?優しい人ですね。





    るるるる~

  94. 696 匿名

    ↑自演ご苦労様~誰も来ないと暇だね~

  95. 697 匿名

    自演じゃないよ~
    チコリンじゃないよ~
    でも、暇だよ~

  96. 698 匿名

    >692はビックロの外観ね。

  97. 699 明津

    こんにちは。

    >698さん、ありがとうございます。(^^)
    チコリン、今日は優しいひとたちが来てくれて、よかったね。

    カラオケでドリカム歌ったのかな?
    私は、この間、NHKの「SONGS」っていう番組で、
    「プリンセスプリンセス」が出演していて(再結成?)、懐かしくて一緒に歌っちゃいました。(^^)♪
    恋の歌は、こう、何というか、「きゅーん」としますよね。

    ところで、写真、エラーになっちゃうのね(^^;)アララ・・・。
    もう一回試してみようかな。
    今朝、洗濯物干そうとしたら、バルコニーの手摺にバッタの影が・・・。
    さ、どうでしょう。テスト。
    http://farm9.static.flickr.com/8323/8107751740_05681b3695_o.jpg

  98. 700 チコリン

    695匿名さん こんにちは
    そうなのかな?
    考えすぎなのかな?
    頭から離れないのは事実だけど消しゴムがほしい(笑)
    レスありがとうございました

  99. 701 チコリン

    明津さん、こんにちは
    やっぱり貼り付けは表示できないみたい(>_<)ザンネン!
    ベランダにバッタ??
    きゃ~って叫びませんでしたか??

    ラブソン聞くとなぜか涙が…

    久しぶりに今日は朝からお酒漬けの1日楽しかったです。
    ストレス発散できたみたい!
    夜の星空も楽しみです
    明津さん楽しいお話しありがとうございました
    m(_ _)m流星ミラレマスヨ~ニ☆

  100. 702 匿名

    チコリンはマンションに1人住んでるの?それとも家族と同居?
    部屋の広さはどれくらい?

  101. 703 チコリン

    702匿名さん こんばんは
    今は1人暮らしですが祖父母が今後暮らすための両親が買った3LDKです
    実家は近所にあります

    友達や同期が時々泊まりに来ますよ!
    鍋パとかBDパなどこれからの季節は賑やかになります

  102. 704 匿名

    確か1LDKって言ってんじゃない?

  103. 705 匿名

    その辺の設定は、気分で変わるんです。笑

  104. 706 匿名さん

    前から3LDKって言ってたよ。
    でもって渋谷だから、スゴーと思った!

  105. 707 匿名

    1LDKはでべさんだよ(^_-)-☆

  106. 708 匿名

    貧乏やからしゃーない。笑

  107. 709 チコリン

    貧乏ひまなし朝から大忙し
    皆さんおはようございます。
    オリオン座流星群観られず残念でした!
    観た人いるかな~?
    次回は来月5日12日「おうし座流星群」に期待します☆

    願いが叶いますように

  108. 710 匿名

    大金が舞い込んできますよーに。

    チコの願いはなーに?
    シコ以外のことね!(笑)

  109. 711 チコリン

    710匿名さん こんにちは
    願いは1つ運命の出会い

  110. 712 匿名

    運命ってアンタ。笑

  111. 713 シコにゃん

    俺以外の出会いが願なんて、チクショーーーーー。


    なんちゃって(笑)。

  112. 714 チコリン

    シコにゃんさんとの本当の運命の出会いを願っています。
    シコにゃんさんが素敵だから

    どうか次の流星が観られますように⌒☆☆☆

  113. 715 チコリン

    皆さんこんにちは~☆
    今年観られる流星群はあと4回あります
    東京なら東京湾岸あたりで観られるかもしれませんが明るすぎるかな~?
    空気の澄んだ海沿いなら満天星がたくさん観られていいなって思います。

    うわぁ!雨が降って来ました!どしゃ降りです…(>_<)
    そろそろランチ なう☆

  114. 716 チコリン

    皆さんこんばんは。
    まだ早いかな?外真っ暗です
    あと少しで仕事も終わり今日も楽しい飲み会でしょうか??

    いつものことですが
    今日も残業です(T_T)
    早く帰りた~い
    今日の生田斗真くんのテレビは無理かなぁ残念!

  115. 717 ちゅら

    生田斗真くん結構好き〜(#^.^#)

  116. 718 匿名

    んだんだ。

  117. 719 チコリン

    ちゅらさん こんばんは。お久しぶりですね!メチャ懐かしいぃ~☆(>_<)☆斗真くんイケてて!顔が好き賢そうな感じ(≧∇≦)

    これから帰宅です(T_T)
    レスありがとうございました
    m(_ _)m

  118. 720 明津

    こんばんは。

    チコリン、残業、お疲れ様です(^^)

    チコリンはじめ、シコにゃん、ちゅらさん、匿名さんも(?)
    女子会に限らず、雑談板の皆さん、ジャニーズファンが多いですね。
    私はあまり詳しくないのですが、秋のドラマにも結構出演されてるんですね(^^)ミンナ、イケメン❤

    さて、明日の朝は寒くなるそうです。
    風邪引かないように、暖かくして、お休みください。

  119. 721 チコリン

    明津さん こんばんは。
    さっき帰りました!
    電車が遅延していたみたいで
    止まったり動いたりなかなか
    進まず疲れてしまいました(T_T)

    ビル風も強くてなかなか前に進まないのも体力使います(^O^)ヘトヘトデス


    寒暖の差があるから毎日のコーデが難しくて悩みます。
    明津さんも暖かくしてゆっくり休んでくださいね!
    あと思ってる以上に風で乾燥するのでお肌のケアもお忘れなく!明津さんいつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m
    おやすみなさい。

  120. 722 チコリン

    皆さん おはようございます。
    明津さんの言う通り今日は寒くなりました。北風でしょうか?

    重い毛布のようなポンチョやマフラー、毛皮のショール着てる人を通勤中見かけました。毛皮はまだ早いょとツッコミたかったです。

    車内では咳き込んでいる人も増えたようでマスクの準備が必要になりました。手洗い、うがい、栄養、睡眠を十分にとって風邪ひかないように 気をつけてくださいね!

    今日も1日頑張りましょう

  121. 723 匿名


    あんたはお天気キャスターのお姉さんかいな!

  122. 724 シコにゃん

    こんにちは。
    今日は更に寒くなりましたね。
    暖かくして、体調を崩さないようにしてください。

    今日も1日頑張りましょう

  123. 725 チコリン

    皆さん こんにちは
    >723匿名さん
    お天気お姉さんになりたかったなぁ~☆
    優しいツッコミありがとうございましたm(_ _)m


    シコにゃんさんも体調に気をつけてくださいね!暖かいシチューとか鍋が美味しくなる季節ですね熱燗もいいかも(笑)

    あっシコにゃんさんお酒弱いんだった…ゴメンナサイm(_ _)m

  124. 726 チコリン

    こんばんは。
    今、たねやの栗羊羮とビールを飲んでいます!クリ○○○○です(笑)

    真っ暗な部屋は寒いです
    (ρ_;)


    伝さんさんはお酒強そうですね。吐くまで飲む時もあるのでしょうか?

  125. 727 チコリン

    吐くまで飲むと胃が荒れるそうですね。


    明津さん 相棒始まりますね!これから初めて見て見ます!
    第3話
    楽しみです。では失礼致します

  126. 728 匿名

    チコ仕事何時から?

  127. 729 匿名

    >728匿名さん
    こんばんは。9時からです

  128. 730 明津

    こんばんは。

    チコリン、大丈夫?何かあった?(・_・、)
    風邪が流行ってるみたいだし、栄養のあるもの食べて、よく寝るようにね。

    お酒は楽しく、ほどほどに。っていっても、
    「今日飲んだら飲み過ぎちゃうかも」っていう時は、誰か信頼できる人と一緒に飲んでね。

    私も若い時は、飲み過ぎて気分が悪くなることもしばしば・・・。
    電車に乗っていて、文字通り「目の前が真っ暗」になったこともありました。
    次の日、とても後悔しました。(^^;)アチャー・・・。

    >伝さんさんはお酒強そうですね
    伝さんのまねをしてはいけません。(*>_<*)/ダメダヨー。

  129. 731 明津

    あっ、そうだ。
    「相棒」は録画しました。(^^)ナリミヤクン、カッコヨカッタカナ?

    じゃ、またね。おやすみ。

  130. 732 チコリン

    皆さんおはようございます。
    明津さん 心配して頂いてありがとうございます
    夜の食事はほぼ会社の残業食中心で帰宅するとちょっと甘いモノとお酒を飲みます。
    お酒弱いから1缶500㍑で満足感得られストレス発散になるし経済的にも安上がりです

    差し入れで頂いたうっす~い栗羊羮は美味でした
    昨日の成宮くん凄かったですよ
    (≧∇≦)
    明津さんまだ見てないようだから話せませんが…

    体調に気をつけてお過ごしくださいね(o^∀^o)ノノ

  131. 733 匿名

    成宮くん、かっこよかった(//∇//)

  132. 734 チコリン

    >733
    成宮くん好きですか?少しツンデレ系かと…(笑)ゴメンナサイ

  133. 735 チコリン

    733さんからお返事なぃけど…
    イケメンですね成宮くん!

    皆さん こんにちは
    さっき社を抜け出し先輩と東京駅丸の内の反対側(八重洲)へ所用があり行って来ました!
    な、なんとハンズがOpen(*_*)
    ザラ、プラダ、ヴイトンまで…
    新しぃって素敵ですね!

    あっ!そういえば
    宝くじは当たりました?

  134. 736 匿名

    あのぉ〜1缶500㍑って…
    ドラム缶の2倍以上…

  135. 737 シコにゃん 

    >>736
    そこは、スルーしてあげて。
    見なかったことにしてね。

  136. 738 匿名

    んだんだ。笑

  137. 739 チコリン

    目のつけどころがサスガです

  138. 740 匿名

    私のシコシコは500㍑出ます。

  139. 741 チコリン

    溜まってるんですね(笑)タツプリ

  140. 742 伝さん

    チコリン様
    知ってる店紹介するから、マジ夜働いてみんかい?
    ここまで下ネタ出来る女の子は今どき希少価値やで。
    えっ、おかまバー?そうなん?

  141. 743 チコリン

    伝さんさん☆こんばんは。
    朝から夜まで働いて
    スカウトマンまで(笑)
    お疲れ様です!
    オカマ化粧して働けるならいいけど声潰さないと
    (≧∇≦)久しぶりで
    伝さんさん楽しいです。

    そういえばチコリンのこと「百カンでぶのおばはん」って…いややん!いやいや(笑)

  142. 744 チコリン

    >>737
    シコにゃんさん
    ありがとうございます
    鋭いですねマンコミュの方々。
    チコリンだけ楽しんでるみたいだけどシコにゃんさんも楽しんでいますか?

    マンコミュは楽しいです!
    ありがとうございます

  143. 745 明津

    こんばんは。

    録画した「相棒」観ました(^^)カイトクン、ガンバッテマスネ!

    >東京駅丸の内の反対側(八重洲)
    新幹線に乗る時は、大抵いつも新横浜からなので、行く機会が少ないのですが、
    昔行った時の印象では、丸の内側と比べると少し地味な感じでした。
    でも、今は開発されてビルも沢山建って、お店もいっぱいできて、賑やかなんですねぇ。(^^*)

    あっ!そういえば
    宝くじは・・・、








    ハズレました(>_<)ツギハ、ネンマツジャンボダ!!

  144. 746 チコリン

    宝くじハズレちゃいましたか。

    明津さん こんばんは。
    相棒、見ましたよ!
    可哀想なお話しでしたね
    でも成宮くんがジムでサンドバック叩いてる姿が
    カッコ良かったです!
    あと、トカちゃんの目の泳ぎ
    (多分セリフ棒読み)と
    カイトくんパパのカツラカナ?
    は面白かったです(^_^)v

    新横浜駅ってもしかしたら
    崎○軒の売店がありますよね!
    新幹線で通過するとき、いつも「あ!」って見ています。
    あのお弁当の中にある
    オレンジの杏がなんとも言えません


    まだ会社にいるんです
    今日は何時に帰れるかな?
    では失礼致します(o^∀^o)ノノ
    風邪ひかないように気をつけてくださいね。
    ありがとうございました
    m(_ _)m

  145. 747 伝さん

    チコリン
    たとえ、百貫デブでも夢~ちゃんのように力強く生きていけ!
    愛する出っ歯河童怪獣シコにゃんもくじけず生きてるんや!
    ファイト!チコリン!

  146. 748 チコリン

    皆さん おはようございます

    伝さんさん☆
    チコリン百貫デブじゃないし
    シコにゃんさんも
    出っ歯河童怪獣じゃないけど
    想像すると大爆笑です

    そうですね夢~眠さんのように可愛く力強く生きていけたら
    いいなと思います。

    伝さんさん☆も
    ファイト!ファイト!ファイターで頑張ってくださいね。
    エールありがとうございましたm(_ _)m


    今日も1日頑張ります!

  147. 749 匿名

    がんばれ!(^-^)v(^-^)/(^-^)y

  148. 750 チコリン

    749さん ありがとうございますm(_ _)mカワイ~~イ。。。

  149. 751 シコにゃん

    伝さんのおかげで、出っ歯、河童禿げの代名詞になったシコにゃんです。
    できれば、ひらかたパーク兄さん、略して「ひらパー兄さん」のように、
    マンションコミュニ兄さんのような名称がいいな。

    略して「マンコー兄さん」・・・・・。

    だめだ、卑猥すぎる。

  150. 752 チコリン

    シコにゃんさん
    卑猥すぎる?マンコ―兄さんは「怪しい男と女の***」みたいな名称ですね!(笑)

    伊豆高原をドライブした時に
    「怪しい男と女の舘」という看板を
    見たことがあります。
    1度覗きたいと思っていますが
    恥ずかしくて。

    今日の夜ハロウィンパーティーがあり
    コスプレで気合い入れてお出かけです。
    お天気も良いので絶好調
    皆さん
    楽しい週末をお過ごしください


  151. 753 匿名

    羨ましいです。

  152. 757 匿名

    なーんだ、坂上のスレ、しこにゃんが書いた絵なの?
    上手だ!坂上糞やにそっくりだ!

  153. 758 チコリン

    皆さん こんばんは。
    まだハロウィンパーティー中で~す☆イェーイ!!☆
    コスプレは楽しいで~す☆
    チョッパー、ミッキー、ミニスカポリ、ミニ―ちゃん、プーさん、トランプマンなどのおもしろコスプレさんがいて滅茶苦茶爆笑です(≧∇≦)

    チコリンだけサンタラビットだったから良かったです☆
    ラムちゃんは5人もいたので
    シコにゃんさんに選んで貰えて(o^∀^o)とても良かったです
    シコにゃんさんありがとうございました
    m(_ _)m
    モモクロのコスプレも流行っています!(笑)

    ただ秋葉系の怪しげなカメラマンがチコリンをバシバシ写されて困っています

  154. 759 シコにゃん

    チコリン、こんばんにゃ。
    今日は徹夜で盛り上がるのかな。
    若いっていいですね。

    秋葉系の怪しげなカメラマンへ
    マンコミュにチコリンのサンタラビットをアップしてくれ。

  155. 760 チコリン

    さっき戻りました。
    やっぱりシコにゃんさんと一緒にコスプレしたかったなぁ~☆
    あんなポーズ
    こんなポーズ
    をカメラマンから催促されて…泣きそうになりました(∋_∈)

    でも楽しかったです(*_*)v
    おやすみなさい(o^∀^o)ノノ

  156. 761 チコリン

    皆さん こんにちは
    風邪ひいていませんか?
    良く寝て食べて運動して
    体力を温存してください!
    疲れやストレスを
    残さないよう過ごしてくださいね!

    大きな声で叫ぶとストレスがなくなるそうで「叫ぶ壷」
    という商品があります
    腹筋を使うから
    お腹を凹ましたい方々へお勧めです☆

    今日は実家で夕飯作りのお手伝いです
    母との料理作りは楽しいですが
    ほとんど皿洗い担当
    手荒れが心配です(o^∀^o)ノ

  157. 762 匿名

    んだ。

  158. 763 シコにゃん

    チコリン
    昨日は楽しかったみたいですね。羨ましいです。
    シコにゃんできれば、カメラマン2号として参加したかったなあ。
    あんなポーズ(M字開脚ポーズを想像)
    こんなポーズ(ワンワンスタイルを想像)
    いいな、いいな、撮りた~い。

    ティッシュ用意。シコシコ。

  159. 764 チコリン

    皆さん こんばんは。
    今、柿、葡萄、梨を食べています!

    明津さん、おっちょりーな♪さん、シコにゃんさん、伝さんさん、マンコミュ掲示板の方々は何を食べているのかな?

    味覚の秋は果物が美味しいですね!


    シコにゃんさん
    チコリンもシコにゃんさんが羨ましいです
    暖かい家族そして幸せな笑顔があること。
    幸せになりたくて笑顔でキャピキャピしたいです
    福山雅治「家族になろうよ」知っていますか??
    ♪いつか父さん…優しさと
    ♪いつか母さんみたいな…♪♪

  160. 765 チコリン

    ♪100年経っても好きでいてね…♪♪
    福山くんカッコイイですね!

    皆さん おはようございます。
    今日は午後から雨です
    友達の誕生プレゼント探しに出かけなきゃ!休みなのに忙しい(ToT)
    今「One Piece」見ています(^O^)V

    皆さんはゆっくり休日を過ごしてくださいね!

  161. 766 明津

    おはようございます。

    雨が降ってきました@川崎市・・・(T_T)デカケルヨテイガ・・・。

    チコリン、
    週末はパーティを楽しんだようですね(^^)イイナァ。
    昨日は、お母様の手料理を堪能しましたか?

    今日は、気温があまり上がらないようなので、寒くない服装でお出かけてね。

  162. 767 明津

    >お出かけてね。
    ヘンな日本語になっちゃった(^^;)

  163. 768 チコリン

    >お出かけてね。
    カワイイコトバダカラOK!OK!

    明津さん こんばんは。
    今日は渋谷センター街で1日過ごしてしまいました。
    友達のプレゼントも用意できたし、
    少し早いけどプレゼントも貰えて…
    なんとカタツムリのパックでしたぁ!!
    キャ~!って思わず悲鳴!(>_<)
    本物だからと念を何度も押されて…
    マジですかぁ(-.-;)?と青ざめました。
    使ったことありますか?
    ところで、実家でのご飯は美味しくて太りますね。
    お料理しながら食べたり飲んだり永遠につまみ食いができるし…
    母とのお料理は楽しかったです


    明津さんはタレントさんだと誰のファンなのでしょうか?

    あっ!そういえば宝くじ300円当たりました(笑)
    末尾1ケタ1枚…ザンネンデス!

    では風邪をひかないように気をつけてくださいね
    (o^∀^o)ノノ明日も良い1日でありますように☆☆☆

  164. 769 明津

    こんばんは。

    もうすぐ、お誕生日なの?(^^)

    >なんとカタツムリのパックでしたぁ!!
    最近流行ってるんですかねぇ。カタツムリとかヘビ毒とか??
    私も使ったことはありません。(゚◇゚)
    シワなどに効果があるそうですけど、チコリンはまだ若いから・・・。('-'*)

    >では風邪をひかないように気をつけてくださいね
    ありがとう。チコリンもね。(^^)オヤスミ~♪

  165. 770 匿名

    んだんだ。

  166. 771 チコリン

    皆さん、おはようございます。

    明津さん、カタツムリのあれはシワ伸ばしパックなんだぁ!
    (*_*)コワクテツカエナイ!笑!

    この時期は乾燥してるからヒアルロン酸使っています
    1個に26枚入って790円だったかな~?
    お風呂上がりに5分使ってもったいないから
    全身にパッティングしてからポイします。
    1週間に1回くらいでプリプリンです。

    今日は青空が晴れ渡って気持ちいいお天気です
    元気に頑張りましょう☆
    (o^∀^o)ノノ

  167. 772 チコリン

    皆さん こんばんは。

    今日も残業決定!
    イェ~イ!?
    営業さんの帰社が遅いので帰れまてん☆
    あとでコンビニの中華マン買わなくちゃ…。

    早く帰りたいなぁ
    皆さんお疲れさまでした!


  168. 773 匿名さん

    カタツムリって、韓国コスメに多いよね

  169. 774 明津

    こんばんは。

    チコリン、残業、お疲れさま(^^)チュウカマン、タベタ?

    >カタツムリのあれはシワ伸ばしパックなんだぁ!
    よくよく見たら、カタツムリは「プルプル、ウルウル」効果みたい。
    シワ伸ばしはベビ毒の方~♪

    >773さん、
    >カタツムリって、韓国コスメに多いよね
    そうみたいですね!韓国発コスメなんでしょうか。
    カタツムリというと、食べる方のエスカルゴが頭に浮かびます(^^)ト、イイツツ、タベタコトナイデス。

  170. 775 明津

    あっ、そうだ。

    >768チコリン、
    >タレントさんだと誰のファンなのでしょうか?
    この方のファンです!!と、言える特定の方はいない、というか、
    パッと頭にヒラメカないんですが、楽器を演奏している方(ジャンル問わず)に
    萌える傾向があるようです。(^^)

    ええ、それはもう、バイオリンでも、ピアノでも、三味線でも、鼓、太鼓でも・・・et cetera♪
    自分が楽器を演奏できないせいかもしれません。(*^_^*)憧れ〼

    よく考えると、タレントさんじゃない、かも・・・(^^;)

  171. 776 チコリン

    明津さん こんばんは。
    残業食の中華マン食べました。
    ホクホク フーフーシマシタ!ビミデシタ!

    >楽器を演奏してる方(ジャンルを問わず)に萌える傾向があるようです。(^^)
    サントリー交響楽団とかフィルハーモニー音楽団とか雅楽とかですか?
    ジャニ系の松岡くんや長瀬くんかな~?

    とても幅が広くてタレントさんだと誰かなぁ?
    難しいですね(-.-;)


    ところで、
    明津さんは炊事後のカサカサお肌のお手入れにクリーム使っていますか?
    スチームクリーム知っていると思いますがチコリンの最近ハマッテイルお気に入りデス
    (≧∇≦)カオリガダイスキデス!

    今日のお月様見ましたか?
    そろそろ満月ですよ。
    (o^∀^o)

  172. 777 明津

    チコリン、
    >炊事後のカサカサお肌のお手入れにクリーム使っていますか?
    今のところ、ドラッグストアの安いハンドクリーム使って〼・・・。

    ロクシタンのシア入りのが欲しい!!
    スチームクリームというのも良さそうですね(^^)シラベテミヨウ♪

    お月様みましたよ。
    ほぼ満月のようですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/res/791

    もしかしたら、見えないかもしれませんが、貼り付けてみました。(*^_^*)

    では、またね。おやすみなさい。

  173. 778 チコリン

    明津さん おはようございます。
    貼り付け見られました(^∀^)ノ
    綺麗ですね!上手に撮れてますね。いつが満月だろう??
    今日か明日かな。

    スチームクリームは全身クリームです
    パッケージがカワイくて購入する時いつも悩んでいます

    今日は寒いですね~!
    暖かくしてお過ごしくださいね
    (o^∀^o)オツキサマ アリガトウゴザイマス!

  174. 779 チコリン

    皆さん こんにちは
    外は寒いですね。制服だとコートが欲しくなります

    今日のランチは少し遠出して同期と日本橋にある老舗レストランへ行きました(≧∇≦)

    ランチでなければ食べられないお店です

    でもボルシチとコールスローは各50円!
    びっくりしました(*_*)ヤスイ!
    とても美味しかったですよ!
    (o^∀^o)ランチはお得です

  175. 780 匿名

    一日中閑なチコのお話

  176. 781 チコリン

    >780
    今日も閑だったけど楽しかったですV

    あと少しで帰れると思うと嬉しいです!
    今日は残業なしですが同期と飲み会があります

    皆さん 明日までご機嫌よう☆

  177. 782 匿名

    >今日も閑だったけど楽しかったですV

    毎日閑でいいですね。羨ましいです。

  178. 783 チコリン

    >782さんも羨ましいです!幸せがたくさんありそうですね…レス アリガトウゴザイマス。

  179. 784 明津

    こんばんは。

    とあるスレで小耳にはさんだ「ナンクロ」にハマってたら、こんな時間に・・・(^^;)

    >779 チコリン
    >日本橋にある老舗レストランへ
    いいなー('-'*)
    お得なランチは平日限定なんですよね。
    タ○ポポオムライス、食べてみたい!!

    それにしても、今日は寒い一日でした。
    近畿地方では、木枯らし一号が吹いたとか・・・。
    うちはついに今日、炬燵を出しました。
    ホコリが立ちやすいし、入ると出られなくなっちゃうのが困りもの・・・(+х+)デモ、サムイノイヤ。

    明日で10月も終わりですね。
    一年が、あっという間・・・。

    では!また。お休みなさい。

  180. 785 チコリン

    明津さん こんばんは。
    今日も寒かったですね!
    ナンクロ?
    ナンプレ&クロスワードかな。難しそうですね!
    ナンプレは好きで上級編 をtryしていました。

    もう木枯らし1号が吹いたなんて知りませんでした(*_*)早くも炬燵ですか?暖かそうでいいですね!
    そういえば明津さん9月生まれでしたよね。だから寒いのは苦手なのですかね??

    炬燵に入ってミカンや林檎を食べながら
    ナンクロをしている明津さんが目に浮かんできます!勝手なイメージですが(*^_^*)アハハハ。

    もうすぐ関東にも木枯らしが来るのでしょうか?
    風で飛ばされてしまう時期は嫌ですね!明津さんも飛ばされないように気をつけてくださいね。

    では明日も良い1日をお過ごしください。おやすみなさい。
    (o^∀^o)

  181. 786 チコリン

    皆さん おはようございます

    明津さんのいう通り今日で10月が終わります
    明日から新たな月になり悲しいけど歳も増えてしまう(>_<)
    早く彼つくって結婚しなきゃ!焦りはキンモツだ…
    あ!今日はモツ鍋でも食~べよ。明日は久しぶりの有給…
    (≧∇≦)ルンルン

    では仕事に戻りま~~す

  182. 787 明津

    こんばんは。

    昨日まで、お店がハロウィン一色だったのに
    もう今日から、ディスプレイがクリスマス一色に・・・(*゚・゚)o

    「カーニバル」という輸入食品、雑貨を扱っているお店に行ったら、
    ハロウィンのお菓子がディスカウント価格で売ってました!!(〃^o^)¥105♪

    チコリン、
    休暇、楽しんでますか?
    今日はお天気が良くて、ぽかぽかしてましたね。風は少し強かったかな?

    >今日はモツ鍋
    夜は寒いから、鍋物いいですね❤

  183. 788 チコリン

    明津さん こんばんは。
    もうX'masですね!
    今日は午前中から母親とツリー飾りを楽しみました!
    毎年11月に飾る変な習慣です(-o-;)
    鍋の季節になると友達が来るのでお部屋の大掃除も
    して休みなのに疲れました
    会社にいる方が楽チン!です

    ハロウィングッズは今からお買い得ですね
    来年に備えて買おうかな~☆
    ハロウィンのお菓子って何だろう?
    海外のお菓子はパッケージが可愛いくて好きです!
    105円は安い(◎o◎)買いましたか?

  184. 789 明津

    >もうX'masですね!
    そう、まだ全体的にって感じではないのですが、
    食料品(特にお菓子とか)、雑貨コーナーですね。(^^)

    >ハロウィンのお菓子って何だろう?
    色々ありました。チョコレート、キャンディー、クッキー、ペッツ♪

    >今日は午前中から母親とツリー飾りを楽しみました!
    おぉっ!早いですね(^^*)
    チコリンが住んでるお部屋ですか?
    鍋パーティでお友達と盛り上がれますね。
    あと、2週間位で、ボージョレ・ヌーボーも解禁になりますし。

    ワインは全然詳しくないし、味とかもよく分からないんですけど、
    何となくお祭り気分で毎年買って飲んでいます(*^O)◇ゞ ヌーボーハ、ノミヤスイ♪

  185. 790 チコリン

    明津さん
    ボジョレー・ヌーボーの解禁が2週間後ですか?
    ありがとうございます
    m(_ _)m貴重なジョウホウヲ!

    ボジョレー・ヌーボーってフランス産でしたか??

    お酒はお付きあい程度しか飲めないので
    余りお酒の事が良くわかりません(ToT)
    でもお菓子とか大好きです!!(b^ー°)


    今日のお夕食は鍋でしたか??
    シチューでしたか??
    これからの季節は炬燵で鍋料理はいいですね(^O^)/

    チコリン平日は1人だから一人鍋が淋しくて(>_<)
    家族団欒が本当に幸せで暖かくて羨ましいです。
    優しい明津さん
    いつも励まして頂いて
    ありがとうございます
    (^_^)/おやすみなさい。

  186. 791 チコリン

    皆さん こんにちは!
    今日は風が冷たいですが日向は暖かいです

    こんな日はドライブして海を見たくなります。
    誘ってくれる彼はどこにいるんだろう?
    今月と来月に友人の結婚式があるのでチャンスあるかもと
    期待しています。なんてネ!

    お祝い金で大ピンチになりそう(>_<)

    ではランチへGO!チャオ~☆

  187. 792 明津

    こんばんは

    お店などのクリスマスデコレーションはまだまだ限定的・・・と思っていたら!!
    ガーデンプレイスの、バカラシャンデリアは明日が点灯式!!だそうな(☆。☆)
    去年見に行ったときは、強風が吹き荒れとても寒かった・・・。
    あまりに寒すぎて、早々に建物の中に入ってしまいました(;^_^A コトシハ、モットユックリミタイ。

    >今月と来月に友人の結婚式があるのでチャンスあるかもと
    それは、チャンス♪
    めいっぱいオシャレして、行ってきなされ(^^)b

  188. 793 チコリン

    明津さん おはようございます。

    今日も寒くなりましたね
    炬燵でヌクヌクでしょうか?
    バカラシャンデリア
    今日から点灯ですか…
    たしか点灯式で歓びの歌をゴスペルで唄うんですよね。
    シャンパンゴールドのイルミネーションも点くから気分はクリスマスモード絶好調ですよね!
    風さえなければ最高です
    (*^o^*)オデカケワ アタタクシテクダサイネ!

    クリスマスイルミネーションといえばヒルズケヤキ通りと表参道を車で通ります。
    タワー越しのケヤキ通りは短いけど別世界で好きな場所です!

    だんだん寒くなりますが暖かくお過ごしくださいね☆

  189. 794 匿名

    あげとくね

  190. 795 チコリン

    >794下げてね(o^∀^o)ノ


    皆さん、
    おはようございます!
    今日は何してますか?
    チコリンはアレしようかな…
    なんちゃって!
    楽しい1日を‐☆

  191. 796 匿名

    アレって●ナニ~?

  192. 797 チコリン

    >796さん
    アレは、お料理です☆

    皆さんこんにちは!
    今日は良いお天気です☆
    明日から閑な仕事が始まり少し凹んじゃうなぁ

  193. 798 匿名

    チコリンて毎日ヒマそうだけど、社内ニート?

  194. 799 匿名

    「社内ニート」20代に急増中
    web R25 11月4日(日)7時15分配信

    「社内ニートへの対策としては、人事評価制度をしっかりと機能させること。社員ひとりひとりの仕事と目標を明確化することが大切です」(山元さん)

    会社に行っても仕事がない…そんな「社内ニート」が近年増えているという。

    内閣府の調査によると、今年9月時点で全雇用者の8.5%にあたる最大465万人が「雇用保蔵」状態。つまり「社内ニート」と呼ばれる状態にあるそう。「雇用保蔵」とは、実際の常用雇用者数と最適な雇用者数の差のこと。要は、必要以上の人員を企業が抱えている状態ということだ。

    【大きな写真や図表をもっとみる】

    2005年から2007年頃まではほぼゼロだったという雇用保蔵は、リーマンショックによる景気の低迷で急増した。企業の生産活動が縮小して仕事が減ったためだ。

    「人員が過剰になっても簡単に解雇できない雇用法令も、社内ニートを増やしている一因でしょうね」

    そう語るのは日本人事経営研究室株式会社の代表取締役・山元浩二さん。日本では整理解雇の条件が厳しく規定されているため、企業が過剰人員を抱え込まざるを得ないというわけだ。

    さらに昨今、別の理由でも社内ニートが増えているという。特に懸念されているのは20代若手社員の社内ニート化だ。

    「以前のように職場で育成する余裕がなくなり、意欲の高い若手社員でも放置されるケースが目立ちます。仕事に必要な能力が身につかないためいつまで経っても仕事を任せられず、結果として社内ニートになってしまうんです」

    実際R25編集部が「職場に社内ニートがいるか?」と20~30代の会社員100人に調査したところ、29%の人が「いる」と回答。また「身近に20代の社内ニートがいる」の回答も、45%に上った。さらに「社内ニートは職場でどう過ごしている?」という質問には、「一日中ネット」「寝てる」など悲しくなるような答えが…。教育もせずに放置とはひどい話だが、文句を言っても始まらない。社内ニートになりたくなければ「教えてもらえなくても、先輩から仕事のやり方を盗む!」くらいの貪欲さが必要のようだ。
    (有栖川匠)
    (R25編集部)


  195. 800 匿名

    一日中ネットねえ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸