広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「セントエクシア段原東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. セントエクシア段原東

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-14 16:54:35

広島のセントエクシア段原東ってどうですか?


所在地:広島県広島市南区上東雲町9街区8画地(段原東部土地区画整理事業施行地区内)(仮換地番号)
交通:広電バス「比治山小学校前」バス停下車徒歩3分
売主:株式会社泉都
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-09-20 16:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントエクシア段原東口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名

    悪口ばかりで痛々しいスレッドですね…。大人気ない方ばかりで驚きますよ。

  2. 44 購入検討中さん

    ホームページのBタイプ残り僅か、Cタイプ最終1邸って10月から変わってないんですが、売れてないのでしょうか?

  3. 45 主婦さん

    購入検討中さん

    先日行きましたが、Bタイプ1邸のみでしたが、おそらく(感ですよ)完売のようでした。
    普通なら色々と売の部分を話しながら、見せていただけるのでしょうが、
    説明もなく、いいものを使用してますからのくりかえし、こちらから聞かないと
    案内してもらえない感じでした。(確かにいいものでしたよ)
    キッチンの横では多分購入を決められた方が詰めた話をされていました。


    ただ、Aタイプ1邸空きがでるかも?とのお話でしたよ。
    電話して聞かれて見てはどうでしょうか?

  4. 46 匿名

    完売しましたね!!

  5. 47 働く女子さん

    本当ですか?
    HPではBタイプがあと1戸とありますが。
    何れにしても完売間近でしょうけど。

  6. 48 匿名さん

    サーパス段原や、コンツェルトパーク参番館と比べると、こちらの物件の購買層は、やや高めなのでしょうか?
    また、サーパスと参番館ではどのような感じなのでしょうか?

  7. 49 いつか買いたいさん

    Bタイプが1戸だけ残っているようです。
    良い間取りだと思うんですが、
    3,475万円 かぁ・・・。やっぱ私には高い。


    [クリックで拡大]

    1. Bタイプが1戸だけ残っているようです。良...
  8. 50 匿名さん

    エレベーターに隣接する部屋があるのが気になるのですが…

  9. 51 匿名さん

    エレベーターの音が気になるの?

  10. 52 匿名さん

    隣にエレベータと隣接住戸なら、エレベータの方が良いです。

    昔の古い鉄骨アパートのエレベータなら気になるのもわかりますが、分譲仕様ですから心配無いと思われますよ。

    首都圏の都心部マンションではエレベーター隣接は当たり前になっているようですから。

  11. 53 匿名さん

    今賃貸のRC造に住んでてエレベーターが隣接しているけど、夜中に稼動しても音は全く気にならないよ。

  12. 54 匿名さん

    ここを買う人(買った人)は、住所が上東雲になるのは了解してるのかな?
    出来るなら、住所は段原の方が良い?
    それとも、物件が気に入ってるからどうでもいい?

  13. 55 購入者

    地元で慣れているし職場も近い為、上東雲でも段原でも住所はどちらでもよかったです。ただ名前に段原東とある為変な感じですよね。
    セントエクシアさんは二棟目とゆう事で少し不安もありますが期待もしています。あの場所は一応再開発地区で綺麗ですし、独立型でプライバシー性も高く、間取りも綺麗、外観も気に入り、駐車場にシャッターがある事や、床暖房、ガス対応、24時間ゴミ捨てできる所など満足して購入させて頂きました。ペットがいるので広いバルコニーもなにかと助かります。
    建つのが楽しみです。

  14. 56 匿名さん

    いつから工事なんでしょう。
    全然工事してないみたいだけど大丈夫?

  15. 58 匿名さん

    完成はちょうど1年後だな

  16. 59 匿名

    確かに!もう少しお部屋が広くて平面駐車場なら言う事ないのに、もったいない

  17. 60 匿名さん

    修繕積立金が上がらないって聞いたけど、本当?
    機械式駐車場で小規模マンションに住んでいる方、教えてください。

  18. 62 匿名さん

    >>60
    修繕積立金は、値上げを想定していないそうですよ。

    管理費は、コンツェルトと比べても同じ位で安過ぎるとは感じませんね。
    妥当なところではないでしょうか。

  19. 63 匿名

    値上げしない為に最初から高いと聞きました。
    高すぎもしないし安すぎもしないしちょうどいい気がします。

  20. 64 匿名さん

    築20年ぐらい経った中古マンションをみると、修繕費用は妥当かもしれないが、戸数が少ないのに大丈夫か?と思う。
    特に管理費は安い。これだと管理人が平日のみで1日1,2時間ぐらいしかいないのでは?
    管理費、修繕費に関しては、おそらく管理規約に記載されているだろうから、モデルルームに行ってチェックしたほうが良さそうだね。

  21. 66 匿名さん

    修繕積立金(月額) 9,500円~11,400円
    これでも安いですか?

  22. 67 匿名さん

    最初12~15年くらいまでの大規模修繕があるまでは、その金額なら他物件と比べて高い方だと思いますが、築20年過ぎてその金額では安い方に入ると思いますよ。

  23. 68 不動産購入勉強中さん

    修繕積立金が最初月々2700円とか3000円とかのマンションって、
    20年後は月々20000円とか30000円とかするようになるんでしょうか。
    その分ここは30年一律の計画だから安心ですね。
    [均等積立方式]という方式だそうです。
    国土交通省ではこの方式を推奨しているようですよ。

    最初の修繕積立金を安く設定しているところは、
    [段階増額積立方式]という方式だそうです。
    後々、増額されていくようですが、
    結局30年トータルでの積立金額は一緒だそうです。

    [段階増額積立方式]の難点は計画通り段階的に増額していくことが難しいことにあるようです。
    計画通り増額が可能であるなら、どちらの方式も大差ありません。
    要するにキチンと計画通り進むなら朝三暮四的なものでどちらでも良いみたいです。

    <均等積立方式>
    長期修繕計画を作成するときの、修繕積立金の積立方式の一つ。
    長期修繕計画作成時に、期間中の積立金の額が均等となるように設定する方式。
    具体的な計算方法は、期間中の推定工事費の累計額を算出し、その額を該当する月数で割って計算する。
    計算方法が簡単なこと、諸条件が変わらない場合は再値上げの必要がないこと、既存マンションにあっては売却の際の説明がしやすいことなどがあり、国土交通省ではこの方式を推奨している。
    その他の方式としては
    段階増額積立方式や一時金徴収方式がある。
    http://www.mansion-support.com/keyword/2011/12/post_104.php

  24. 69 不動産購入勉強中さん

    ついでに。

    <段階増額積立方式>
    長期修繕計画において、修繕積立金の額の積立方式の一つ。
    当初の積立金の額を抑え、一定期間ごとに徐々に値上げしていく方式
    当初の負担金額は少なくて済むが、徐々に値上げをするので最終的な負担金額は、均等積立方式よりも大きくなる。
    また、値上げを行うべき時期には、再度総会の決議を得る必要があるのが一般的で、合意形成にも周到な準備が必要となる。
    http://www.mansion-support.com/keyword/2011/12/post_105.php

    私も只今勉強中です。

  25. 71 匿名さん

    そうですか。足りなくなりますか。
    参考になります。
    ところで>>70さん、
    あなたの見解、根拠が無いですよ。

    それに、当初5000円足らずの修繕積立金のマンションに比べ、よっぽど安心できると思いますけど。

    具体的に、何処のどのマンションの修繕計画なら大丈夫ですか?
    根拠をもった意見で答えることが出来ますか?



  26. 73 匿名

    自主管理とは?

  27. 74 匿名さん

    >71
    こちらを参考に計算してみて下さい
    http://suumo.jp/journal/2011/05/21/2041/

  28. 75 匿名さん

    そのガイドラインは有名ですね。
    地方では非現実的ということで。

    実はガイドラインなのに適合するマンションは殆ど存在しません。
    (広島にはー棟も存在しないと思います)
    どの物件にも対応できるように、東京単価で、億ションにも対応した係数となっているからです。

    現実的な広島単価では、ここの計画は妥当な線です。
    それに将来足りなくなったとしても、大幅値上げはないでしょうから、中古でも売りやすいと思います。

  29. 79 投稿マナーについて

    【良くない投稿はスルーして削除依頼】
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  30. 80 投稿できない理由

    投稿できない理由:
    投稿時に使用しているIPアドレスが「不正利用ができるプロキシ」として、Web上のブラックリストに入っているため。
    マンションコミュニティでは、不適切な投稿を削減するために、このブラックリストに入ったIPアドレスからは投稿できない仕組みをとっております。

    詳しくは、お問い合わせフォームまでご連絡頂き、画面に表示された12桁のIPアドレスをお伝え下さい。

    【お問い合わせフォーム】
    https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html

  31. 81 匿名さん

    ≫75さん
    現実的な広島単価では、ここの計画は妥当な線です。
    >業界の方ですか?その根拠を教えて頂きたいです
    今後のマンション購入の参考にさせて貰いたいので

  32. 82 働く女子さん

    75じゃありませんが、
    事実、余所より高いんですよね?修繕積立金。
    だったらそんなに目くじら立てることでしょうか?
    修繕積立金が当初異常に安い物件をご心配するというなら理解できますが、
    このネタをこの物件で粘着されるのは如何なものかとかと・・・。
    ほかでやって欲しいとかそんなんじゃないですよ(笑)
    それと
    >今後のマンション購入の参考にさせて貰いたいので
    本当に参考にしたいならここじゃなくもっとまマシな所で聞くべきだと思います。
    こちらなどどうでしょうか。
    財団法人マンション管理センター
    http://www.mankan.or.jp/html/p11_01.html
    ココの修繕積立金が適正かどうか聞けばいいと思いますよ。
    そんなに気になさりたいなら。

  33. 83 匿名さん

    >82
    81ですがあなたは何か誤解をされています
    私の文章にどこで目くじらをたてていると思われたのかも疑問です
    マンション管理センターの存在は知っていますが
    広島の相場をご存じのようであった75さんに広島の実態についてお聞きしたかったのです
    もう少し冷静になって頂けたらと思います


  34. 84 匿名さん

    気になるならマンション管理センターで確認すべき。

    このシンプルさは何も間違ってない。

    今後のマンション購入の参考だろ。
    だったら何もここの板でやることじゃぁない。
    ここは「セントエクシア段原東」の検討板だ。
    例えここの修繕費が気に入らなかったとしても、
    購入検討しないならここでわめくな。

    マンション管理センターで確認するのが適切。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 87 匿名

    No.74様が挙げておられるガイドラインの存在を初めて知りました。

    No.75様が、ガイドラインは東京ベースで広島は該当なし、の内容を書かれておりますが、広島ベースの目安があれば、教えて下さい。
    (基本が分かっておらず、正直なところ管理費でなく修繕にかかる費用は、東京でも広島でも大差ないのでは? との疑問があります。)

  36. 88 新しいスレッドを作るには

    >>87
    恐れ入りますが、スレ違いの内容となっています。
    同様のレスについては全て削除されているようです。
    ここは「セントエクシア段原東」の検討板ですので、
    別にスレッドを立てられて、そこで討論なさってください。
    以下を参考になさって下さい。

    【よくある質問】
    ・新しいスレッドを作るにはどうしたらいいですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#19

  37. 89 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316136/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  38. 90 完売しました。


    おめでとうございます。

    1. おめでとうございます。
  39. 91 匿名さん

    工事が始まったばかりなのに、もう完売かい

  40. 92 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316136/

    本スレッドは閉鎖を行わせていただきますので、ご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸