福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ室見二丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 室見駅
  8. パークホームズ室見二丁目

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2020-12-09 22:19:54

正式名称きまったようですね、「パークホームズ室見二丁目」

地下鉄空港線『室見』駅からフラットな道のりを徒歩6分。
福岡市早良区室見二丁目の閑静な住宅街に誕生する全戸(54邸)南向きの住まい。

だそう。

所在地:福岡県福岡市早良区室見2丁目9-8(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線 室見駅 徒歩6分
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1101/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社九州支店
施工会社:株式会社へいせい・共栄建設株式会社工事共同企業体
管理会社:株式会社エム・エフ住宅サービス九州

[スレ作成日時]2012-09-15 15:59:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ室見二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    いくら?

  2. 3 購入検討中さん

    事前案内会いれた方いますか?

  3. 4 購入検討中さん

    三井はときどき残念な仕様の物件を出してくるそうですが、ここはどうでしょうか?7割くらいの部屋に要望書がでてるみたいですね。

  4. 6 購入検討中さん

    角住戸で50/m2、中住戸で48/m2前後です。角部屋中心に要望書がでてるみたいですね。私は予算の都合で中住戸にしましたが。

  5. 7 匿名さん

    昨日、第1期登録の抽選があったみたいですね。
    結果はどうだったんでしょうか?
    かなり人気がありそうですよね。

  6. 8 匿名さん

    立地も、間取りもバルコニーも、いたってなーんの特徴もない。
    最近の室見校区の新築マンションの中では、一番分かりにくい場所。夜は歩きづらい。
    ま、校区だけが頼りになる感じ。人気あるの?

  7. 9 物件比較中さん

    人気ありそうですよ。普通が良いって人が多いのかもですね。金屑川以西の物件であれば夜間の歩きにくさに差はないように思いますし。

  8. 10 匿名さん

    床暖房とディスポーザーはついているのでしょうか?

  9. 11 匿名さん

    床暖房あり。ディスポーザーなし。みたいです。

  10. 12 ルサンク住民

    あと最後の1邸ですか?ルサンクより早く売れます!!!

  11. 13 購入検討中さん

    売れてますか?

  12. 14 匿名さん

    完売?やっぱり、早良区北部は強いね。

  13. 15 匿名さん

    最近、ポストによく広告が入ってるよ
    本当に売れてたらその必要ないのでは?

  14. 16 契約済みさん

    第一期で30戸程度売れたみたいですよ。角住戸は完売間近でした。

  15. 17 匿名さん

    てことは完売してない

  16. 18 契約済みさん

    まだまだ20戸くらいは残ってますよ。売れ行き好調と言えるのかは分かりませんが。

  17. 19 匿名

    3000万台からですか?
    モデルルームを見る感じでの質感などはどうですか?
    地下鉄沿線いいですよね。。

  18. 20 契約済みさん

    ディスポーザーがないこと以外は特に不足ない設備・仕様だと思いました。可もなく不可もなくという感じです。人によっては物足りないと感じるかもですね。3100-4500で販売みたいですよ。敷地が広くて、ゆったりした感じがよかったです。ちょっと割高な感じもしますが。

  19. 21 ご近所さん

    敷地も広く、駐車場も平面ですごくゆったり作られているようですね。

    ただエレベーターが1基というのは、利便性・それからプライバシーの点から

    残念な気がします。これだけ余裕のある敷地だったら、エレベーターが2,3基

    あったら、もっとそれぞれの部屋の独立性が感じられるのでは?

    廊下側に面した部屋はなんとなく窓等も開けづらい感じがしますからね。

  20. 22 匿名さん

    >21
    ルサンク室見が失敗した1つの理由が、ご指摘の内容。
    プライバシーが問題で、角部屋以外はパス。
    また、朝急いでいる時のエレベータ待ちは、マジでイライラすると思います。

  21. 23 匿名さん

    ルサンクも残り最終1戸ですけどね。言われているほど悪くないよ。

  22. 24 匿名さん

    >23
    ルサンク室見は、竣工後約1年経過も経過していますよ。どう見ても苦戦物件。やっぱり狭い部屋が売れ残った。
    これからNIPPOは高取の新物件の売りに入るから、たぶん処分中でしょう。

  23. 25 購入検討中さん

    50戸程度なら1基で大丈夫そうだけどな。多いほうが便利だとは思うけど、管理費・修繕費も上がるし。

  24. 26 匿名さん

    1基で十分。多いと後々大変。

  25. 27 購入検討中さん

    販売戸数を小出しにしてるみたいですが、なんか理由があるのですかね。価格の調整とか。

  26. 28 匿名さん

    >25
    近年、エレベータの価格とメンテナンス契約は昔と比べ大きく下がっています。
    それから、エレベータの取引の多い売主(鉄道系とか)の物件は、特にそれほど高くありません。

  27. 29 購入検討中さん

    あんまり売れてないみたいですねー。

  28. 30 あはは

    ここ 本当に高い

  29. 31 匿名さん

    お高いと話題にもあがらないのね・・

  30. 32 購入検討中

    南側にマンションがありますが、日当たりはどうでしょうか?
    もうけっこう出来ているようですが、オプションなどの変更は可能なのか知りたいです…

  31. 34 契約済みさん

    真ん中から東寄りの低層階は日当たりは期待できなさそう。そのぶん、価格設定は低め。道幅はあるので暗くはないかな。オプション変更はどうかなぁ。相談にはのってくれるのでは? 残2戸はないと思う。そんなに売れてなさそう。

  32. 35 購入検討中

    確かに東より低層階は価格設定が低いですね。残り2戸ではないようです。

  33. 37 匿名さん

    残した方が高く売れるんでしょう。
    時期が早すぎたかもしれませんね。

  34. 38 匿名さん

    確か、日当たりに影響あるのは東側3部屋の1階と2階だったような
    残りも5戸ほどあったような記憶ですが・・・
    いろいろ見て回ったので記憶があいまいですが

  35. 39 購入検討中

    残りの戸数ご存じの方いらっしゃいますか?

  36. 40 契約済みさん

    3月初旬で20戸ほど残ってましたよ。いまは少し減ったみたいですが。正確にはわかりません。

  37. 41 購入検討中さん

    悪くないんだけど、少し高いなぁ。場所的に仕方ないのかな。

  38. 42 購入検討中

    室見(南庄をのぞく)はここも含め、高いですよね。
    みんな西新のMJRや九電の物件の価格を見て判断したいんじゃない

  39. 43 契約済みさん

    グランドオーク西新レジデンスと比較してこちらに決めました。

  40. 45 契約済みさん

    西新の低層階でしたら3600万~でした。

  41. 47 契約済みさん

    46さん
    グランドオーク西新レジデンスです。

  42. 49 購入検討中さん

    47さん
    ここを選んだ決め手はなんですか?
    私も検討中です。

  43. 50 物件比較中さん

    グランドオーク西新は駅から近いのが良いですね。3LDKなら手ごろですね。
    が、あちらは20数戸しかない小規模マンションというのがどうなんでしょう。

  44. 51 契約済みさん

    48さん
    間取りは3LDK、広さは72mでした。

    49さん
    西新も広さ的にはあまり変わらなかったのですが、機械式駐車場と近隣と密接していたことが見送った理由です。
    土地柄仕方ないのでしょうが、なんとなく窮屈な印象を受けました。夫婦2人だけならいいのでしょうが、小さな子を育てるには適さないかな・・と。
    またゆくゆくは機械式駐車場のため管理費等が上がること、パークホームズは管理費等にインターネット料金まで含まれていることなども要因です。あとは床暖房の有無。
    西新レジデンスは南向きにこだわらなければ、もう少し安価なお部屋もあったかと思います。キッチンも調理台からカウンターまで総ステンレスのスタイリッシュな感じで素敵でしたよ。換気扇も高品質なものが純正とのことでした。収納も十分でしたし、食洗機もついていました。室内の床の色などの選択肢が豊富でしたので、いろんなアレンジもきくと思います。そういったアレンジも無料でした。

    西新は資産価値が高いとは思いますが、我が家の場合パークホームズの方が住んでみたいと思いました。

  45. 52 購入検討中

    駐車場とか間取りとかすべて完璧のマンションってないんですね。
    どこを妥協するかで選ぶマンションが変わるんですね

  46. 53 購入検討中さん

    あー、ネット料金が管理費に含まれるのですね。それは考えてませんでした。いいですね。

  47. 54 匿名さん

    ル.クレドやアルフィーネ室見と比較検討中の方いますか?

  48. 55 購入検討中さん

    ル・クレドと比較してます。アルフィーネは駅から遠すぎてやめました。駅近にこだわりがない方はアルフィーネでよいのでは。こちらは駅近+三井(?)で高いから。ル・クレドも同じくらいの価格設定になるのかな。

  49. 56 匿名さん

    売れ行きどうですか?完売近いですか?

  50. 57 契約済みさん

    完売はまだ先じゃないですかね。営業の担当者は竣工までには完売したいと言ってました。少しずつ契約は進んでるみたいでした。

  51. 58 匿名さん

    ル・クレドと比較検討中です。将来的に売却する場合どちらが資産価値ありますでしょうかね?

  52. 59 ご近所さん

    >58 ル・クレドのほうが、高取1丁目で地価も高く、
    小学校が目の前だからファミリー層が賃貸で食いつきやすいと
    思います。グレードはこっちなんでしょうけどね。

  53. 60 購入検討中さん

    完成してみないとわかりませんが、敷地も広く、エントランスも高級感あり、仕様もまあまあ、ある程度の眺望も確保できそう。良い物件だと思いますけどね。営業のかたもガツガツしてないし、公式サイトも控えめな印象。もう少しアピールしてもよい気がします。最終的には売れるだろうという余裕のあらわれでしょうか。

  54. 61 匿名さん

    リヴィエール室見は完売のようですね。リヴィエールの方がここより評価されたという事でしょうか。

  55. 62 契約済みさん

    戸数が違うので、一概には言えないですよね。リヴィエールを買った方はホッとしてるでしょう。こちらも早く完売してくれるといいですが。

  56. 63 匿名さん

    >金けをかければ幾らでも良いものが出来る。
    >見てくれを気にする人が素材を理解しないで
    >張りぼてをを尊ぶ。

    >BYブランド

    >で、ローカルは絶対数量が少ないので比較対象
    >がが少なく顧客の目が肥えない。

    >財閥?
    >土建屋は財閥?
    >ただの多段階の下請け孫請けひ孫請け。

    >品質管理は何処まで正確?
    >だって品質証員は閲覧できないもん。
    >試験成績、出来型管理、見て分かんないでしょ!
    >だから財閥なら安全?ほんと?
    >土建屋は財閥?
    >施工者は下請け孫請けひ孫請け。

    こんなのありました。
    でもブランド背負ってるなら踏ん張るでしょ。
    良いもの造るのに。
    ローカル馬鹿にするかな?


  57. 64 契約済みさん

    〉63
    どう解釈すればよいのかわかりません。もう少し噛み砕いて解説をお願いします。

  58. 65 匿名さん

    どこかの書き込みの○井か○菱の批判を見て、
    ブランドだったらいい加減な仕事してないんじゃないの?
    を表現したかったのではないのでしょうか。

  59. 66 契約済みさん

    あぁ、なるほど。ありがとうございました。私は契約してしまいました。少し高い印象ありましたが、ブランド料込みということなんでしょうね。

  60. 67 物件比較中さん

    E、Fは完売みたいですが、あと何戸くらい残っているのでしょうか。

  61. 68 匿名さん

    チラシで見る限り3戸?

  62. 69 契約済みさん

    そんなに売れてない気がしますけどね。早く完売してくれんかな。

  63. 70 購入検討中さん

    外観、思ってたより良かったです。まだ検討中ですが、プラス材料でした。

  64. 71 購入検討中さん

    A,E,F,Gは完売した模様。残りは各タイプ1~2部屋みたい。

  65. 72 匿名さん

    A,Gタイプ売れちゃいましたか。角部屋で検討中でしたが残念です。

  66. 73 マンコミュファンさん

    Aタイプはもう1部屋あるのでは?

  67. 74 購入検討中さん

    土曜日に残り1戸の契約が進んでるって聞きましたがHPには反映されてませんね。

  68. 75 匿名さん

    残5-6戸くらいですか?思ったより売れてるのですね。駅近と校区のよさですかね。

  69. 76 購入検討中さん

    皆様のなかで、この物件の評価はいかがですか?

  70. 77 購入経験者さん

    首都圏のパークホームズと比べると見劣りするなあ。外観も間取りも。三井なのに地味。

  71. 78 購入検討中さん

    地域で違うのですね。なるほど。質はどうなんでしょう。

  72. 79 匿名さん

    外観は好みあるとして、間取りは都内より上ですよ。
    80㎡超えなんてほぼないし。

    関東在住歴をアピールしたいのかは知りませんが、無意味な発言です。

  73. 80 購入検討中さん

    間取りは田の字で普通ですね。
    角部屋ならいいなと思いましたが、上記によると、ほとんど(全部?)契約済みらしいですね。
    みなさん考えることは同じですね。
    中住戸はそのぶん安く設定されてるので、廊下側居室のプライバシーを許容できるなら、それもありかも。
    しかし、空港線沿いはどこも高いですね。

  74. 82 購入検討中さん

    なんで苦戦してるのですか?

  75. 83 購入検討中さん

    などと煽られているうちにCタイプも完売したようね。

  76. 84 匿名さん

    残念ながら、外観は塗り壁が目立ちます。

  77. 85 購入検討中さん

    塗り壁とは何ですか?

  78. 86 購入検討中さん

    Cタイプ完売はどこ情報?

  79. 87 購入検討中さん

    間違えたかな。販売中住戸一覧から無くなったけど、単に入れ替わっただけなのかも。

  80. 88 匿名さん

    Cタイプ残ってますよ。金曜の時点で残7戸ってとこでした。厳しいですね。

  81. 89 匿名さん

    いつのまにか残3戸。

  82. 90 購入検討中さん

    昨日の夕方時点で残り5戸だったよ。

  83. 91 by 購入検討中さん 

    残り3戸みたいですね。

  84. 92 購入検討中さん

    残り6戸中4戸が商談中。竣工前完売はギリで難しいかな。

  85. 93 契約済みさん

    竣工前に残2戸までいけたら上出来かな。もっと苦戦するかと思ってたので。

  86. 94 by 購入検討中さん 

    ↑確かに、決して安いとはいえない(むしろ相場より高め)値段設定でこの数字は立派。

  87. 95 契約済みさん

    契約時は少し相場より高いかなと思ってましたが、最近でてきた物件も軒並み(相場より?)高い印象なので、相場自体が上がってるのかな。

  88. 96 by 購入検討中さん 

    ホームページの間取りが最上階の1部屋のみ・・・あと1戸?

  89. 97 匿名さん

    苦戦物件かと思いきや、急に残戸数が減ってきた。様子見の人が動き出したかな。それとも値引きかな。駅近の良校区だし、注目する人は多いでしょう。

  90. 99 匿名さん

    でもそれ以外はなんの売りもない。

  91. 101 匿名さん

    はぁ?
    全然魅力不明です。

  92. 103 匿名さん

    イヤな言い方。
    こんな人が同じマンションに住んでいないことを祈る。

  93. 104 匿名さん

    ピカイチかは分からんけど、総合的に考えて普通にいいよ。
    「全然魅力が分からない」は言い過ぎ。

  94. 105 匿名さん

    西新や高取の方が良いと思います。
    ピカイチは言い過ぎ。

  95. 106 匿名さん

    何かと他人の気にいってる物件やエリアにいちゃもん付けて自己満足してるだけの輩が多いな。田舎もん丸出し。校区や住む家より住む人でしょ。人前でいい顔して、心の中では勝手に優越感に浸ってる小さい人間と同じ住人はなりたくないわ。

  96. 107 物件比較中さん

    >106
    どこにでもいますよね。
    なんかしょうもないなと思ってしまいます。

    マイナス要素や、他の物件との比較で劣る部分はあると思いますが、それはどこも同じですもんね。
    そこだけに焦点をあてて、全体を否定するような発言をするのはどうなのでしょうか。
    高い買い物ですから「自分の選んだ物件がベストだった」と思いたくて、そのような発言がでてくるのかな。
    104さんが書いてるように、私も総合的には普通によい物件だと思いますよ。

  97. 108 匿名さん

    正直、ピカイチ物件ならもっと早く売れている。しかも高い部屋から。
    最上階が売れ残っているのが悲しい事実。

  98. 109 匿名さん

    〉108
    ピカイチという言葉に反応しすぎですよ・・。
    あげ足とりもほどほどに。

  99. 110 匿名さん

    総合的に見てもそんなに良くないと思うけど。
    ステマもほどほどにしましょう。

  100. 111 匿名さん

    少し売れ出すと否定的な意見の書き込みが増えるのですね。
    そちらのほうが競合物件の営業さんのステマな感じ。

  101. 112 匿名さん

    いやいや売れてないでしょう。

  102. 114 購入検討中さん

    スレが伸びてると思ったら荒れてるなあ。
    ネガ投稿してるのは約一名なのでスルーしましょう。
    ここはバランスの取れた良い物件ですよ。

  103. 115 匿名さん

    同一校区ならルクレドやルサンク高取の方が良さそうだけど。

  104. 116 匿名さん

    >115
    個人的にはそう思うけど、小学校が室見であることが必要な家庭もいるし、
    人それぞれですよ。

  105. 117 匿名さん

    >>116
    すごく理由が限局されてますね。

  106. 118 匿名さん

    >117 そう?現在室見小校区の賃貸に住んでいて、友達が
    みんな室見小に行くからという理由は普通にありそうですけどね。
    うち高取校区だけど、近所なのに原通りより西は生活圏じゃないんで
    このマンションの環境はよく分かりません。

  107. 119 マンコミュファンさん

    結局は買えない僻みなんだな~
    駅までの距離と校区を犠牲にした南庄や小田部の安マンションの人達が荒らしてんのかな?

  108. 120 匿名さん

    高取、室見ともに高取校区で地価が安い室見は魅力的だったが、最近は室見の相場も上がってますね。

  109. 121 マンコミュファンさん

    ここの最上階の金額を出せる人なら、普通は西新・高取の物件も比較対象にするでしょうね。
    資産価値が高いのは、原通りより東側ですしね。
    まあ結局は自分の価値観に合う物件を選べば良いことです。
    それはそーと、荒らし目的のマナーの悪い書き込みは自重してほしい。

  110. 122 契約済みさん

    >120,121
    原通以東は区画も整理されてて、商店街等も近く、地価も高いので、資産価値としてあちらがひとつ上なのはわかります。
    お尋ねですが、ここのリセールバリューはどうなんでしょう?
    将来、転勤による売却も考えているので気になってます。

  111. 123 マンコミュファンさん

    将来のリセールバリューはわからないですが、条件の近い室見駅近の中古物件の
    価格が目安になるのではないかと思います。
    ここは他の物件と比べてスラブ厚が厚かったり、鋳鉄管を使っていたりで
    目立たないところにコストをかけている印象があります。
    広くてゆったりしたシャッターゲート付きの駐車場や三井のブランドも
    プラスになるのではないでしょうか。

    個人的にややマイナスなのは共用廊下側のプライバシーと、車寄せがないことと
    眺望くらいですかね。

  112. 124 匿名さん

    ネガではなく、実際この場所の価値は高くないです。

  113. 125 匿名さん

    小田部、南庄のマンションの方が売れてる現実もあります。グランフォーレ、エイリック、アルフィーネみんな好調のようです。

  114. 126 匿名さん

    高取はともかく、南庄と小田部は価格的に比較の対象にはならんよ…

  115. 127 匿名さん

    安いだけ。それらの場所は本来戸建てが充分狙えるエリアだから。マンションの意味がない。

  116. 128 匿名さん

    アルフィーネ 総戸数31 残4
    ここ     総戸数54 残3
    どちらも好調ということですね。
    購買層が違うと思われるので、比較はできないけれども。
    ネガさんは南庄、小田部から来てるのかな。

  117. 129 契約済みさん

    〉123さん
    122です。
    お返事ありがとうございました。
    共用廊下側のプライバシーですよね。
    たしかにマイナスだと思います。
    私はわりと影響の少ない部屋で契約できたので、あまり気にしてませんが。
    眺望は・・悪かったですっけ?
    リセールについては周辺の中古物件を見てみますね。
    ただ、もう契約しちゃったので後戻りできないです(笑)
    駅近物件でいくつか検討しましたが、スラブは一番厚かったですね。
    鋳鉄管の価値は素人なのでわかりません。
    よい仕事をしてくれてると信じるしかないですね。
    長文すいません。アドバイスありがとうございました。

  118. 130 マンコミュファンさん

    Bタイプも完売したようで残り2戸。
    割高感のある最上階の2戸なので、簡単には売れない気がします。
    >>129
    金屑川沿いの物件と比較して眺望は良くないと思いましたが
    決して悪い訳ではありませんね。
    低層階でも日当たりに大きな問題はなさそうですしね。

  119. 131 匿名さん

    真に良い物件なら最上階から売れて欲しい。

  120. 132 契約済みさん

    〉130
    129です。
    金屑川沿いの物件も比較対象でしたが、たしかに川側の眺望は良さそうでしたね。
    あら、最上階だけになりましたか。
    あれは苦戦しそうですね。ちょっと割高すぎかな。
    最上階以外も少し割高に感じてましたが、それでも売れるものなんですね。

  121. 133 匿名さん

    西新のマンションの下層階の価格で最上階が買えるのだから安いです。

  122. 135 契約済みさん

    閑静で駅近くということで選びました。福岡の方には少々狭く感じる物件かも知れませんが売却するときは買い手が県外出身の方も多いエリアと聞きましたので、あまり気にしてません。それより、スーパーがもう少し近くで選べればとは思います。

  123. 136 匿名さん

    この辺り道が細くて大変ですよ。近い駅は室見駅だけど、駅までそれなりに距離があるし、道が怖くないですか?

  124. 137 契約済みさん

    確かに女性には怖く感じる道もあるので、時間によっては原通りから帰るかも知れませんね。ただ、実際に西新の駅近物件も歩いて比べてみましたが、どこも危なそうな箇所もありましたし、西新のような人が集まるところに近いほど、その手の犯罪も増えると聞いたことがありましたので、どうなんでしょうか。

  125. 138 匿名さん

    原通りから帰るのは結構遠回りですが、夜はおっしゃるように怖いです。

  126. 139 匿名さん

    わざわざ原通りまで向かうなら門田の前の道でも
    大丈夫じゃないかな。

  127. 141 匿名さん

    それだと10分以上かかるんだけど。

  128. 143 匿名さん

    いや、大事な事だと思います。普段使えないような道は事前に教えてもらいたいです。

  129. 144 匿名さん

    室見駅までの道は数通りありますので御自身で確認されるのがいいですよ。
    「普段使えないような道は事前に教えてもらいたい」って、それはここで言うことじゃないでしょ。
    検討する意思を示したうえで営業さんに尋ねるか、御自身の感覚で判断されてください。
    あなたにとって大事なことなら、なおさらです。

  130. 145 匿名さん

    室見駅までの最短ルートは確かに狭いけど
    そんなに怖くはないと思うけどね。
    街灯が比較的多いので、夜でも割りと明るいよ。

  131. 146 匿名さん

    高取中の近くに変質者出たね

  132. 147 匿名さん

    >>145
    夜、女性の一人歩きは危ないと思いますよ。

  133. 148 匿名さん

    営業の人が伝えないことや自分でも気付かない点を知るためのマンコミュですよ。怖がらせるだけ怖がらせて、あとは自分で調べろって、ここで言うことでもないでしょ。

  134. 149 匿名さん

    こんな高い買い物をするのに、なんで自分の足で確認しないのか不思議だ。
    ここは所詮匿名掲示板ですよ。
    まあ本心は煽り用のネガなネタが欲しいだけなのがミエミエだけどね。

  135. 150 匿名さん

    〉148
    聞き方の問題だと思うよ。

  136. 151 匿名さん

    商業地近くですからね。
    利便性良い分、治安面の不安があるのは仕方ない。
    それが嫌なら照葉などの住宅地を選ぶしかない。

  137. 152 匿名さん

    >>149
    自分の足で確認したから、危ないかなって思いました。
    その道で駅まで早歩きで7-8分だったのですが、大通りから行くと結構時間が掛かりますよね。
    それで良しとするかどうか、迷うところです。

  138. 153 匿名さん

    昼は室見駅、深夜は藤崎駅を使えばよいかも。

  139. 154 匿名さん

    なるほど。

  140. 155 匿名さん

    今のタイミングでここを検討してるのなら
    4000万以上出せる人ってことなので
    ネクサス室見か高取の物件にしたほうが良いような気がします。
    夜道の心配はここよりは少ないですよ。

  141. 156 匿名さん

    他のマンションには興味ありません。
    ネクサスは見かけでアウトでしょう。

  142. 157 匿名さん

    ネクサスも良いマンションだど思いますが、他に興味がないなら買いでしょ。

  143. 158 匿名さん

    気がつけば残り1戸。
    もしかすると竣工前完売するかも。

  144. 159 匿名さん

    普通に売れるよ。他がショボすぎる。

  145. 161 匿名さん

    一時は停滞してましたが一気に減りましたね。
    なんでだろ。様子見の人が動き始めたかな。
    比較候補が出尽くしたため?住宅ローン減税の拡充が期待したほどではなかったから?値引き?

  146. 162 匿名さん

    パークホームズは最高です。

  147. 163 匿名さん

    勝手な予想として
    モデルルーム公開して日が浅いルクレドとル・サンクを見に行って、
    やっぱりこっちが良かったとバタバタ決めたとか?

  148. 165 匿名さん

    163
    でも立地は明らかに負けてるよな。リセールも負けている。

  149. 166 匿名さん

    薄々感じてましたが、やっぱりそう思います?

  150. 167 匿名さん

    >165 シー!!それを言っちゃあ。
    まあ、あっちは子持ちにとって環境は最高に近いからね。

  151. 168 匿名さん

    リセールに極端な差はないんじゃないかな。
    契約された方は、そのあたりは考慮されてますよ。
    わかりやすい自演ですね。なんか切ない。

  152. 170 匿名さん

    IP開示出来れば分かると思うけど、自演でも業者でもないんだなこれが。
    あっちって売れてないの?数年前と比較すると割高という噂はよく聞くけど。

  153. 172 匿名さん

    >170
    もうおよしなさいよ。

  154. 173 匿名さん

    ルクレドは長谷工が絡んでるので安普請にならないか心配だし、ルサンクは室見同様超強気の価格にしないか気になる。
    とはいえここも完売間近なので、これからの選択肢はあちらでしょうね。

  155. 174 匿名さん

    リセールは立地に左右されますから、差はあるのでは?

  156. 175 匿名さん

    以前に室見高取の駅近中古を探してましたが、室見駅近の中古も多くが公になる前に売れてるみたいなので、それなりに納得のいく額で取引されてるんじゃない?地下鉄沿線で良校区なので、ここも一般的にはリセールはまずまずの土地だよ。
    高取の業者さんの書き込みっぽいけど、高取と比べて極端に差があるのかな?そうは思わないけど。

  157. 176 匿名さん

    なんかちょっと具体的な話がでたら業者業者という人がいるね。

  158. 177 匿名さん

    むしろ内容が抽象的で具体性に欠けるから業者と思われるのだと・・。

  159. 178 匿名さん

    ここはルサンク室見と同等のレベルかなぁ。
    高取との差はかなりあると思います。

  160. 179 ご近所さん

    リセールの価値まで考えて議論するのは福岡の一般的な感覚じゃないでしょ。
    だから業者かと思われるんじゃ?

    高取というか、原通りの東西で心理的な差は結構あるね@藤崎在住。
    原通りを超えて日常の買い物に行かないもん。

    ル・サンク室見とル・サンク高取ってどれくらい
    値段設定が違うのかね。

  161. 180 匿名さん

    >>178
    高取は良い所だけど、こんな格付けマニアばかり住んでたらイヤだな。

  162. 181 匿名さん

    売りは校区だけですか?

  163. 183 匿名さん

    なんかネガってる奴らと不自然にもちあげる奴らが同一人物に思えてきた。

  164. 185 匿名さん

    格付けの良いところには当然格付けマニアが集まる。
    これは遺憾ともし難い。
    余所は余所で妥協すべき事もあるでしょう。
    100%完璧な場所はないと割り切るしかない。
    背伸びし過ぎず多少の優越感を感じれるくらいが幸せって考え方もあるしね。

  165. 186 匿名さん

    全てにおいて最高なんですか?素晴らしい。

  166. 187 匿名さん

    千代にも西新にも実際に住んだことのある立場から言わせてもらうと
    子供の教育を考えなければどこも割りと住めば都。
    考えれば(ry

  167. 188 匿名さん

    不自然に持ち上げてネガの反応を楽しんでるのかな。
    よく釣れてますね。

  168. 189 匿名さん

    〉188
    自演じゃない?みんなそこまでバカじゃないだろ。

  169. 190 匿名さん

    このタイミングでスレが盛り上がることに驚き。

  170. 191 匿名さん

    187
    西新と室見を一緒にしないで下さい。

  171. 193 匿名さん

    大漁。大漁

  172. 194 匿名さん

    191
    一緒にされてないですよ。読めばわかるでしょうに。また無理やりネガですか?
    192
    またでたね。来ると思いました。ネタとして楽しむことにします。

  173. 195 匿名さん

    どちらも福岡どころか、地価上昇率から分かるように、全国的に見ても屈指のエリア。資産価値も◎

  174. 196 匿名さん

    だから良いのは西新、高取、城西、百道。
    ここはちょっと外れている。ステマですか?

  175. 197 匿名さん

    残り1戸でステマって随分と効率悪いな。
    ここは原通り以東よりお安く買えて、学区も高取と
    ほぼ同じの、コスパの良い物件です。
    物件のグレードもまずまずなので、こちらを選ぶ人が多くても不思議じゃないと思うけどね。

  176. 198 匿名さん

    こんなのがありましたよ。

    http://www.tikara.jp/ 【地価公示ランキング】

    地価や地価上昇率が最寄り駅ごとに一括表示できるようです。
    地価が気になる方は参考になるのではないでしょうか。
    高取2丁目の地価と地価上昇率(前年比10%超)はさすがという感じです。
    平米あたりで25000円ほど上昇してますね。
    ただ、藤崎/高取と室見もは思ったより差がないように見えました。(素人なので解釈が間違ってたらすいません。)
    地価上昇率は室見アドレスのほうが高いかも。もともとの地価が違うので平米あたりの上昇額では差はなくなります。
    容積率(室見:150%、藤崎・高取:200%など)にも違いがあるようですね。←ここの解釈はよくわかりません。
    マンション購入において土地が全てだとは思いませんが、水掛け論が続いているので客観的なデータを見てみるのも良いかと思い紹介させていただきました。
    誤解のないように申し添えますが、このデータをもとに土地やマンションの優劣や格付けを決めようというものではありません。私個人としては室見も高取も検討に値する素敵な土地だと思っています。
    また、これ以上荒れて不快な思いをする人が増えませぬよう、切に願います。

    重ねて申し上げますが、素人の浅知恵ですので不適切な点がありましても厳しいご指摘や御批判はご容赦願います。
    長文すいません。皆様が納得できる物件に出会えますことをお祈り申し上げます。

  177. 199 匿名さん

    198
    情報ありがとうございます。
    高取、西新は言わずもがなですが、室見も意外と上がっているのですね。
    一般的に地価は容積率と正比例するので、それを加味すると室見は頑張ってると言えるのかな。
    「地価が上昇している=住みたい町」となるような単純な話ではないけど参考になりました。
    室見を含め、空港線沿いは全国の地価上昇率の平均と比較しても顕著に高いことが数値に出てるので、購入に際して背中を押してくれるデータでした。
    データから推察すると、195、197さんの発言は的を得ているようですね。
    一番の問題は、私の予算では5500万円は出せないことです(笑)
    高取や西新でも検討してみます。でも高いんだろうな(汗)

  178. 200 匿名さん

    同じ校区でグレードもほぼ同じなら、資産価値は高取、室見どちらも下がりにくいってことで、まぁ~良かったじゃないですか。やっぱり便利なのは西新・藤崎だし、お金がたくさんあるなら、そっちを選ぶでしょ。ただ、どこに住んだって人生勝ち組、***って決まる訳じゃないんですから、ムキになって隣町を互いに攻撃し合うのは、どっかの発展途上国みたいに滑稽で笑えてきますね。

    それにしても、最期の一戸の購入を検討している方は、この掲示板を見て揺れてたりしてるんでしょうか。おそらく、あとはご自身の資金計画とかの確認段階で、もう決まってるんだと思いますよ。だとしたら、ここでの皆さんのやり取りって…。既にどちらかの物件を購入したのにその決断に自信がなく不安症の方か、相当な暇人のどちらかでしょうね(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸