京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. メイツブラン大津石山
ママさん [更新日時] 2016-05-13 05:51:27

瀬田川畔です。

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-09-13 22:49:32

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名

    コンクリートの戸境壁にグラスウール?
    具体的に、それが入ったマンション名を教えてください。

  2. 622 匿名さん

    それは、乾式壁の話では?

  3. 623 匿名

    いろんな所で長谷工マンションは、問題多い。ここもケチっている箇所が多いので心配。売ったら終わりみたいな所があるようですが、仕方ないのかな?

  4. 624 匿名さん

    >623
    心配って事は契約されたんですか?
    そこまで心配してるのに買っちゃったなんて事あるわけないか

  5. 625 匿名さん

    623さんはとても心優しい人で、よそを心配してくださってるんですよ〜。

  6. 626 匿名さん

    リビングの窓がすっきりしていていいですね。
    リビングダイニングが広く感じそうです。

    駐車場が自走式なのはすごくいいのですが、
    エレベーターがないのはちょっと困ることもある気がします。

  7. 627 匿名さん

    やっと昨日から2期が始まりましたね。
    実際何戸残ってるんだろう?

  8. 628 契約済みさん

    こちらの物件を早々に購入した者です。
    色々、ネガレスありますが納得(ちょっと妥協)して購入したので
    入居までが楽しみです。こちらを見られている多くの契約済みの皆さん
    今後もよろしくお願いいします。

    ところで、これが普通なのか?たまたま残念な担当者に当たったのか?
    契約日以降、担当した営業から、その後一切連絡ありません。
    契約日までは、よく電話がありました。
    頻繁に連絡されるのもなんですが、「住宅ローンについてやオプション
    について、相談などないですか?」程度の連絡もなく。。。
    ローン説明会やオプション説明会・個別相談の説明があってもいいような
    気がしますが。。。
    こういうことは、こちらからアクションを起こさないといけないものですかね?

    完売に向けて頑張ってもらいたいですが、購入者のフォローも大切かと
    思いまして。。。
    ところで
    契約された皆さんは、参考に再度モデルルームや説明会に行かれますか?

  9. 629 契約済みさん

    628さんはどの階なんでしょうか?
    下の階からオプションは締め切っていくので
    もし628さんが中層階や高層階のご契約ならまだ時間があるんじゃないでしょうか?
    自身の階のオプション締切前には必ず連絡がありますのでご心配なさらなくてもいいかと思います。

    契約時に引き渡しまでの主なスケジュール(予定)が配られたと思います。
    そちらによると住宅ローンの申し込みは10月~11月のようです。

    まずはオプションが先だと思うので、それまでは特に何も連絡が無くても普通じゃないですかね。
    うちはオプションを決める為にふらっとギャラリーに立ち寄ってモデルルームを見せてもらったりしてました。

  10. 630 匿名

    通常は、何もありません。売ったら終わりです。

  11. 631 契約済みさん

    入居まであと一年ありますから、連絡無くて当たり前ですよ。何か気になる点があれば、今の時期はこちら側から連絡するほうが良いと思います

  12. 632 契約済みさん

    このマンションに住みます。よろしくお願いします。
    契約の日に、次の手続き(秋頃!?)までしばらく何もありませんが心配しないで下さい。と言われました。
    心配なことがあるなら連絡されてみてはどうですか?
    私は、色を考えにちょこちょこモデルルームに行ってます。

  13. 633 契約済みさん

    契約をされた方に聞きたいですが、色はモデルルームと同色にしたんですか?かなり悩んでいますので、ぜひ参考意見を頂けば。それと、オプションはどれも高すぎて、ダウンライトを付けたかったですが、20万もするから、諦めた。物件が完成後にリフォーム会社に頼んだほうが安く済むと思いますが、入居が遅れるし、配線とかの問題もあります。皆さんはどうされてますか?

  14. 634 契約済みさん


    契約済みです。
    ---
    カラーセレクトやオプション、迷いますね。

    どうしてもモデルルームのイメージがわかりやすくて同じ色を選んでしまいそうですが、
    まだしばらく時間があるので週末の夕方などにモデルルームを訪問して決めようと思っ
    てます。

    寸法を計ったり間取りを考えたりと、モデルルームでは一時間近く過ごしてしまい、
    担当の方は帰らずに待っていてくださるので申し訳なく思いますが、楽しい時間です。

    和室には、琉球畳を入れる予定ですがオプションは高いので他店で検討しています。
    その場合、新品の畳を買い取ってもらえないかも交渉予定です。

    ---
    掲示板には、明らかに一般の方でない書込みもありますが、住む人や購入を検討している
    人の交流の場になればいいですね。

  15. 635 契約済みさん

    634さん、ありがとうございます。
    琉球畳、良いですよね。うちも検討したのですが、高すぎて諦めました。知り合いから、ソファやダイニングテーブルの寸法によって、天井照明の位置を変えてもらう必要と聞いたのですが、ここはやってくれるかな?配線一つ変えるにも結構かかりそう…
    やはり、近々モデルルームを見に行こう。

  16. 636 契約済みさん

    我が家もモデルルームも同じ色にしようと思っています。
    照明の位置なんて、考えも付きませんでした!でも、そんなことまでは出来ない気がします。

  17. 637 契約済みさん

    うちもMRと同じ色です。

    ダウンライトの位置は決まってますよ。
    シーリングを囲んで4個ずつです。

    高いし薄型のシーリング付ければいいかなと思いうちは付けません。
    今は様々なシーンに合わせて色を変えれるLEDのシーリングがあっていいですね。

  18. 638 契約済みさん

    住民板にスレ立ててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325847/


  19. 639 匿名さん

    うちは濃い色にしました。
    ダウンライトは止めました。
    理由はシーリングの端子見えてたら何か変って思ったので
    玄関前インターホンはカメラ付きにしました。
    全室消灯も付けました。
    後で出来そうな事以外はオプションで申し込みました。

  20. 640 契約済みさん

    うちもLDのダウンライトは付けません。
    今はいいシーリングライトがたくさんありますからね。
    予算をそちらに回します。

    浴室はダウンライトにしようかなと悩んでおります。(見た目重視)
    ただ、蛍光灯タイプとLEDタイプの価格差も気になるところです。
    (球だけ後から変えたら安上がり???)

    あとキッチンのワイドカウンター、なぜかこれ一番悩んでます(笑)
    見た目重視的には付けたい。ただ、それほど目立つものでも。。。
    利便性が高いオプションか判断材料がなく。。。

    皆様のご意見を!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸