京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. メイツブラン大津石山
ママさん [更新日時] 2016-05-13 05:51:27

瀬田川畔です。

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-09-13 22:49:32

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    うちは最後まで悩みましたよ。ネックは2つだけ。南向きリビングが希望だったから。立地も嫌いでなかったので、ならばAなら日当たりとか大分軽減されると言われ、検討したのですが、すでに高層階は契約者さんがたくさんおられたので断念しました。マンションの建物自体はいいなと思いましたよ!駐車場の自走式も魅力だったし。うちは今、自走式の二階に車を置いてますが、駐車場用のエレベーターは元からないので気にしないし。たまたまタイミングが合わなかったので他のにしただけです。全て完璧だ!って言うマンションはなかなか出会えないから妥協の許容範囲が今後の生活のなかで苦痛にならない程度で考えました。希望のAの階層があれば契約していたと思います。やはりいいなあと思う部屋は早々に無くなってしまいますね。

  2. 602 匿名

    メイツブランの上~中層会はほとんど残ってない様子ですね。
    景気も良くなってきそうだし、二期で完売しちゃうかも。

    もし春~夏までに完売したら、すごいことです。
    ここの上層階買った人は「勝ち組」かもね(笑)

  3. 603 匿名さん

    まだ実質景気の良さを実感できる人はごく一部の人だけです。
    しかし、物価が上昇すれば今後不動産価格も上昇するでしょうね。
    それなのにサラリーマンの給与はなかなか上がらないかもしれません・・・
    この3年の間にマンション等を買おうと考えている人からしたら
    こちらは確かにコストパフォーマンスに秀でているように思えますし、
    住みたい階層に住める人(買えた人)は良かったですね。
    どこの物件も順調の様子ですから、この辺からも景気回復がうかがえるのかな?
    こちらは屋上に展望スペースないようですね。全部屋から瀬田川花火がみえる?
    隣は確か屋上にスペースあったような・・・

    そろそろ2期販売ですね。低層階で安めのところが残っているようなので
    日当たりなど寛容できれば、早めに完売しそうですね。
    早期完売御礼で何か購入者に還元あればいいですのにね!マンションギャラリー経費分♪
    非接触キー付けるとか!駐車場にEV付けるとか!全部屋カーテンサービスとか!
    何か売れ残ったらサービスするくせに早期完売で恩恵配分して画期的に!!!!

  4. 604 匿名さん

    早期完売で還元って聞いたことないですね。
    営業マンにご褒美か次のマンションへの備えにするのかじゃないですか?
    儲かってるんだったら、そういう気持ちがあってもいいのにね。

  5. 605 匿名さん

    早期完売につき、還元5万円とか奇抜で斬新なのに
    でも5万もらってもうれしくないから
    非接触キーを付けるとかマンション設備に投資する姿勢があれば
    うれしいですね

  6. 606 匿名さん

    長谷工の施工は評判悪いの?
    京都のファインフラッツ西院で揉めてるようです。

  7. 607 契約済みさん

    他の長谷工施工物件でも多少は問題がある書き込み読みますが
    おそらくローコストマンションの宿命でもあり
    施工下請けの当たり外れもあるかもね。
    願わくば京都と滋賀は発注先が違うこと願います!

    早期完売御礼記念品歓迎です。長谷工さん利益少し還元してよ。
    5万円程度ならオプション補助的なのでもいいけど
    もうオプション締め切ってる階あるし、平等が大事。
    キーレスエントリーはカンゲイですが500万円程度で設置可能?

    ま、利益は社内還元でしょうね。長谷工もまさか早期完売するなんて
    思ってなかったんでしょうから。丸儲けですね。
    何も還元ないなら、最後の2戸くらい売れ残ってもいいですよー

  8. 608 匿名さん

    どうせ掲示板なんて見てないし
    ありえんよ!営業に一時金10万円配って
    マンションギャラリー閉鎖ですよ。

    先の人が書いているようにあとは施工が無事終わるか
    祈るだけです。長谷工アーベストは売ったら終わり。
    次のマンション売るだけです。その繰返し。

    完売御礼で設備追加やれば、こういう掲示板で一気に広まって
    広告効果抜群なのに、やらないのはやれない理由がある?
    中途半端な女優使って宣伝するより何倍も効果的でしょ。
    対費用効果はギャラ3000万円vs設備追加1000万円で明白!

  9. 609 匿名さん

    広告に女優さん使ってたっけ?
    他のとこなら見たけど

  10. 610 匿名さん

    1階売れましたね!

  11. 611 匿名さん

    1階にも部屋があるんですね。
    ここじゃテナントってわけにはいかないからか、なるほど。

  12. 612 契約済みさん

    1階は専用庭と専用駐車場付きでしたよね。
    2戸共売れたのかな?
    順調に売れてますね~。

  13. 613 匿名さん

    1階と2階売れるとあと早いですよね。
    さあ2期頑張って下さい!
    早期完売御礼なんてありえないよ。
    早期完売もないんじゃないかな?
    最後の5部屋くらいで夏まで行くんじゃない?

    早期完売祝いはちゃっちいキッチンのグレードアップが有難い。
    ありえないよなー

  14. 614 匿名

    早期完売する物件は人気があり、資産価値が高いです。
    中古での値落ちが少なくなる可能性があります。
    完売御礼の追加サービスがあるかは分かりませんが、購入者にとって最高のマンションなんじゃないですかね。

  15. 615 賃貸住まいさん

    石山の賃貸に住んでます。
    同じ長谷工でも、お隣に比べて安いのは理由があります。

    ・駐車場にEVがない。

    ・床と壁が他マンションより薄い。

    ・アウトポール設計ではない。

    ・瀬田川JR陸橋が近い為通過の際、特に下り電車の騒音がすごい。

    ・東向きでも朝は、前のマンションでどうしても日陰物件。

    ・近江八景、瀬田の唐橋は全く見えず。

    ・モデルルームとオプションの差が醜い。

    ・共同の施設が豊富でない。

    ・駐車ゲートがチェーンで門扉でない。

    けっこう迷いましたが、プラス要素が価格以外はないのでここはやめました。
    皆さんが決められた理由を教えてください。

  16. 616 匿名さん

    久しぶりネガレスきましたね!
    その通りですが、私は買いましたよ。
    安いとこ探してました。理由はそこです。
    待っていても家賃毎月9万円近く払うので
    こちらなら20年で返済出来るのも魅力でした。
    広さは今より20㎡増えます。
    物価が上がっても給与上がる会社じゃないので
    買うなら今でしょ。って感じでした。

    安い理由も十分承知して買いましたよ。
    今のとこが東向なので向きは慣れてます。
    瀬田の唐橋には興味なし。
    などなど看過できる範囲でした。
    ご存知のように土地所得代金が安いとも聞きましたよ。

    どこのスレッドも同じですが買わない人が
    買った人の意見聞いても揺るがないですよ!
    いいところ見つかるといいですね。

  17. 617 契約済みさん

    うちも石山の賃貸ですがこちらを購入しました。
    安さだけでなく立地もさほど悪いとは思ってません。
    今の賃貸も東向きですが全然問題ないです。 うちも景観を優先してないのでこれも問題無し。
    両側アウトポールの方が見つけにくくありませんか?
    チェーンゲートなんてどこでも見るけど。
    その他もそれほど問題視してません。
    結局自分が何を優先するかでマンション選びも変わってきますから、人の意見も大事だけど自分自身の優先順位をしっかり持って探してください。

  18. 618 ご近所さん

    ・駐車場にEVがない。
      →ここは普通。ビーナスは豪華すぎ。
    ・床と壁が他マンションより薄い。
      →ここは普通。ビーナスは豪華すぎ。
    ・アウトポール設計ではない。
      →ここは普通。ビーナスは豪華すぎ。
    ・瀬田川JR陸橋が近い為通過の際、特に下り電車の騒音がすごい。
      →条件は同じ
    ・東向きでも朝は、前のマンションでどうしても日陰物件。
      →条件は同じ
    ・近江八景、瀬田の唐橋は全く見えず。
      →ビーナスもほぼ同等。高層階(17~19階)なら別だが。
    ・モデルルームとオプションの差が醜い。
      →意味不明。ビーナスと関係なし。
    ・共同の施設が豊富でない。
      →ここは普通。ビーナスは豪華すぎ。
    ・駐車ゲートがチェーンで門扉でない。
      →ここは普通。ビーナスは豪華すぎ。

    メイツブランはビーナスで豪華すぎた点を修正して、価格を安く抑えたマンションでしょ。
    でも、ビーナスにはないスロップシンクも付いてるし、少ない予算で良くやってると思うよ。

  19. 619 匿名

    618は、ビーナスのお方ですか?
    どこが豪華なの?

  20. 620 匿名さん

    お隣さんとの戸境壁がボードを入れて二重なのはいいが、コンクリートと木壁の間に音を伝わり難くするグラスウールを省いてるのはなぜ?
    同じ長谷工でもほとんどグラスウールいれて防音対策していますが、ここはなぜしないの?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸